あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★噴水前編★

中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★噴水前編★

こんちわー♪

GWも過ぎて、もうすぐ6月ですねー。
は~~~。もう半年じゃないさ~~。

私、今年に入って、どんだけ記事更新したんだろーかー。


・・・・やめよう。ふりかえるのは・・・(笑)



はい!!!!!


GW記事ですね~。
(お正月以降の記事は~~?と突っこんでいじめないで~(笑))



ずっと行ってみたかった中之島公園へ、
ご近所トモダチのライナちゃんとライナちゃんママとで
行ってまいりました~。


大阪で生まれ育ちながら、
中之島公園へ降り立ったことが無かったねぃちゃん。
中之島公園って、バラ園があったり、オサレ~~なトコなんよね~~~♪

って位しか予備知識もないまま、
ライナちゃんママの案内で、到着致しました~。


この中之島公園は、明治24年に大阪市で始めて誕生した公園らしく、
大阪市内を流れる堂島川と土佐堀川に挟まれた公園。
当時の公園内には、大阪初のビアガーデンがオープンしてたんだって~。


公園内の端っこには、噴水がある~ということで、
丁度公園の真中辺りにある入口から入った私たちは
テクテクと中之島公園内を歩いて先端部分へ到着~♪


ありました~噴水♪♪






・・・噴水って、丸くてしゃわわ~~っと円形に放射状(?)に
お水が出てくる物って思い込みがあったねぃちゃん、
この、ちょっと「〇〇小僧」消防車チックな放水状態に
一瞬吹き出しそうになったのですが(爆)



CIMG1062_convert_20130501152340.jpg



でもね。
この噴水を見てると超気持ち良いのです~。
川の真中にある公園だから、勿論両サイドも正面も川でしょ。




CIMG1055_convert_20130501152407.jpg




川沿いには桜の木や街路樹が植わっていて緑が綺麗だし、
この日は空も気持ち良い真っ青(^_-)-☆
川風も気持ち良くて、噴水の放水に併せて
水上バスもやってくる~~♪



CIMG1066_convert_20130501152456.jpg



あ。なんかハデなのが来た!!!


なんか派手なの♪
 ↓
CIMG1057_convert_20130501152304.jpg



この水上バスは、水陸両用なんだとか。
ざぶーーん!って入水する瞬間、
乗ってる人楽しいやろうなぁ~~・・・と想像してると、
バスに乗ってる人たちが手を振ってくれた~~♪

ああ、やっぱりエエテンションしてはるな~♪と、
うわぁ~~い♪と振りかえす私達(笑)←乗ってなくてもエエテンション(爆)


楽しそう~♪気持ちよさそうやね~♪ってご機嫌モードの
私たちを余所に・・・ワンコ達は・・・・。




CIMG1052_convert_20130501152227.jpg



チェキラッチョに余念が御座いません(笑)


ライナちゃんは、何度か遊びにきてるみたいなんだけど、
ルビーは初めてだったからね~。


ぼ~~~っと水面を眺めてると・・・


CIMG1073_convert_20130501152818.jpg



ん??
オトモダチ??




CIMG1063_convert_20130501152532.jpg



おおお~~!!!

ウヒヒ♪顔で寄ってきてくれたワンコは、リョーくん!



CIMG1083_convert_20130501152608.jpg


ランちゃんも~~~~!?!


実はこの2ワンコ。
超ご近所ワンコさんなのです~~~。

この春、私は知ったんだけどね~♪
ご近所パラダイスで桜の頃にバッタリ会って、
それ以来あってなかったのに、こんなところで遭遇~~♪


同じ大阪とはいえ、ピンポイントでこんなとこで会うなんてな~(笑)と
しばし歓談~~(笑)


リョーくんもランちゃんも、とってもフレンドリーなワンコちゃん。
パパさんもママさんも、とっても気さくに話してくれるステキなご夫婦(^^)

リョーくんは地元の大きな公園で保護されたワンコなんだって。
とってもいいコなのに。迷子になって帰れなくなっちゃったのかな。
元の飼い主さん、諦めちゃったのかな・・・。
でも、休みになったらお弁当を持ってオデカケにつれてってくれる
パパさんとママさんに出会えて良かったよね(^^)


とっても良い顔してくれる2ワン
めちゃめちゃ可愛いコ達で、ルビーもすっかりお友達です(^^)
ビビリン嬢ちゃんだったライナっちも、
最近はすっかりお友達が増えてて、成長著しい~♪



CIMG1074_convert_20130501152850.jpg


でもやっぱり、お母さんの足元がイチバンやね~(^^♪

で?ルビはどうしてたかって?


CIMG1071_convert_20130501152711.jpg


初めてのオサレ風を堪能してましたよ~~(笑)
ルビーは、私がある程度傍に居ると解っていれば、
一人で色々楽しむんだよねぇ(><)
もっとベッタリしてほしいのに~~~~(笑)


だけど、風がほんとに心地よかった~。
もう少しボーっとしてたい気もしたんだけれど、
日が昇ってきてるし、まだまだ公園を堪能しなければ!なので
噴水の前から移動でーす♪♪



つづくらしいよ・・・・(笑)


訪問もコメレスもできてないので、
コメ欄とじさせてもらいます~(^^;;

遊びに来てくれてありがとう~~~(^_-)-☆







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット