あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … GW突入~初日は服部緑地公園♪

GW突入~初日は服部緑地公園♪

こんちわー♪

GWの中日となりましたが、
みなさん、有意義~~~なGWをお過ごしですか~♪


るびとねぃちゃんは・・・
前半は、地元散歩やら、オデカケやら、チックンやらと、
有意義に過ごせたGW前半でした!


後半は・・・どうなるかな~?

とりあえず、昨日、今日、明日と、出勤のねぃちゃん。
明日あたり・・同伴出勤して・・と思ってますが
さてさて、どうなることやら・・・。


先日から記事にしています、迷子のダックスクン。
どうやら「うちのコかも・・」と連絡してこられた方は
おそらく家族の方だろう・・という事らしいです(^^)
お仕事の都合で、すぐには迎えに行けない状況らしく。
きっとご家族の方も、早く迎えに行きたいですよね。

ダックス君は、センターで食事もちゃんと食べているそうで、
あとはパパさんママさんと再会するだけ、だね。


とにかく、良かったー。
GW中にお家に帰って、家族とゆっくり過ごせますように・・。



さてさてさて~!

ねぃちゃんの会社はカレンダー通りの休暇日程です。
なので、GW初日は、4/27の土曜日でした~。


お天気も良いし、お散歩イコか~と、
車に乗って出かけたのは・・・・。


服部緑地公園。
とても広い公園で、園内には、馬術クラブやらなんやら色々あって
「服部緑地公園で待ち合わせね~♪」なぁんて約束をしても
それだけでは相手と会うことができませんな~的な
ひろ~い公園です(笑)


いつもは馬術クラブの傍にあるパーキングに停めるのですが、
この日はいつもとは違うパーキングに停めて・・・・。



さぁ、歩こうか♪♪♪










そやな~(^^)
桜は完全にもうないけど、
新緑がとっても綺麗で、
吹く風もさわやか~~~~♪

地面には、桜の花の名残りのハナガラが大量におちてるので
全身掃除機~と化するルビーには
出来るだけ歩かせたくな~い(><)と思う環境ですが(^^;;


この日は特別!


草むらに突入してってもいいし、
なんならゴロンゴロンしてもいいよ。
ミミズさんの上でも、ええで♪♪

なぁーんて太っ腹なねぃちゃんなんだろう~♪♪


さんざん、ゴロンゴロン、スリンスリン、
くねくねしたルビーさん。
(あまりに激しく堪能していたので、
 写真にはとれませんでした~(笑))


超ご機嫌で、更に歩き出します(笑)




CIMG1038_convert_20130501153959.jpg



CIMG1039_convert_20130501154037.jpg



CIMG1040_convert_20130501154122.jpg



到着したのは、服部緑地公園の中にある円形花壇の広場。
とりどりの花が、季節ごとに綺麗に植えられてます。
バラのゾーンもあるのだけど、
まだまだこの日はツボミが固くて残念でした!


他にも色々なお花が綺麗に植えられていたのですが、
ルビーはクンクンしながら、
まずこちらの花壇に一目散・・・。





CIMG1041_convert_20130501154208.jpg



大量のアリッサム~~!!!
さすがにコレダケまとまって咲き誇るアリッサムって
見たことないなぁ~~!と私もちょっと感動。

まるで芝桜のように咲き誇ってます♪


でも・・


で、でも・・・。

このアリッサム近辺・・・
肥料の臭いがくっさーーーー!!!!!



かわいいな~と近くで見ようと思って近づいて、
思いきり臭気を吸い込んでしまったねぃちゃん(-"-)



CIMG1043_convert_20130501155932.jpg



全然、エエニオイちゃうしっ(-"-)


あんた、この臭いに吸い寄せられたんやろ~~(^^;;

まぁ、キレイはキレイだけどね(笑)

それに、この笑顔が見れたら、それだけでねぃちゃんも嬉しくなるさ!

肥料の臭い香りも、かぐわしくってよ~~~~~っ(壊)



この笑顔が見られる日中のお散歩。
私もとても嬉しい気持ちになります~!
この笑顔が見られるから、花粉症で辛い時期も、
休みの日にはお散歩に出られたんだよね~。

このGWはどれだけ沢山、この笑顔が見られるかな♪♪


さ!ほな、次の場所へ移動しましょうか~~♪♪


と、元来た道をテクテク歩き・・・
1時間半後・・・・。



↓車の中です(笑)
CIMG1044_convert_20130501160257.jpg



ふふふ♪
シャンプーの日だったんだよね~~♪

いつもは朝一番でしてもらうんですが、
この日は予約が昼過ぎからだったので、
サロンの傍の緑地公園まで、お散歩したのでした~♪


そんなん、これを控えてなければ、
あそこまでゴロスリさせてあげられないわよ~ん♪♪♪
ほんと、見事なまでに楽しそうにスリンスリンしてたからねぇ(笑)


さ!お散歩もたのしかったし、
フワフワ、きれ~なベッピンさんになったし、
おうち、かえろっか~♪♪





CIMG1045_convert_20130501160113.jpg




この後お家に帰って爆睡決め込んだルビーさんでした(笑)

でも、ヘソ天で気持ち良さげだったよ~?
とてもフテ寝になんて見えなかったさ~~~♪♪






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ダックス君良かったね!

迷子の迷子のダックス君。
無事ご家族の元に戻れるのね。良かったです~


GW前半戦はぽかぽか陽気で気持ち良かったね~
ルビたん、スペシャルな「ゴロスリOKデー」満喫したみたいやし♪
ついでに天ぷらになっても良かったんよ~♪
そのふわふわな仕上がりはマイクロバブル?
抱っこする側も気持ち良いよね~♪
シャンプーの香りがするルビたん、またデートしてね~♪

NO TITLE

こんばんは~♪

ルビたん、ひろ~い公園で思う存分ゴロスリして
ルンルンでお散歩して楽しんできたんだね(*^^*)
まさかお楽しみの後にシャンプーが待ってたとは
思いもしてなかったよねー!
やられた。。だね( *´艸`)
明日は同伴出勤なんだ☆
ルビたんお仕事頑張ってきてね♪

後半のGWも楽しい休日になりますように☆☆

ダックスちゃん、家族が見つかってくれてほんとよかった!
1日も早く自分のお家に帰ってホッと出来ますように!!

NO TITLE

こんにちわ♪
お花いっぱいの公園で思いっきりゴロスリ&
クンクン満喫したね~
けどルビたんには予想外のトリミングが
待ってたんだ(笑)
にしてもルビたん楽しそうにルンルンで
お散歩してるね!
今日頑張れば4連休♪♪♪
楽しいGWを過ごしてね!

迷子のダックスちゃん飼い主さんが
見つかってよかったね~
明日くらいには再会かな・・・

無事に・・・

ねぃちゃんさま こんにちは

ダックス君 センターから連絡があり
飼主さまの所へ無事に帰ったみたいです!
ありがとうございました。

NO TITLE

こんばんはー^^

ルビーちゃん、スッゴク楽しそうな笑顔(≧▽≦)
肥料の香りだって香しいですよね~(笑)
たっくさんゴロスリして良い日は
やっぱりシャンプーDAY(爆)
車内の表情、公園と全然違う~^m^

いっぱいお散歩して、シャンプーでスッキリ後は
グッスリ昼寝に限りるねールビーちゃん♪


迷子のダックスちゃん、良い方向に進んで本当に良かったです☆
早くご家族の元に帰れますように!

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

いきなりリアルタイムなUPになってるぅ~
ねいちゃん、間の3日間
お仕事お疲れ様でしたん。
明日から4連休かな?
ルビたんとまーったりとお過ごしくださいね~

広い公園でのお散歩、めちゃ楽しそうに歩いてるね。
シャンプーの予定があったから
ゴロスリOKだったのかー。
思う存分できたかな?
こむぎもゴロスリ、すごいよ~
柔道の稽古ってよく言われる(笑)

ではでは、GW後半もたのしんでね~

NO TITLE

ルビたん、いっぱいゴロンゴロンできて良かったねぇ(=^・^=)
季節のいい日はシャンプー前にこちらの公園で遊んでからってのが、
流れになりそうですよね♪

ルビたんの笑顔サイコーだぁ(^○^)
また、おときちとも一緒に行こうね♡

NO TITLE

やっぱりそうなったか~。(笑)。まあ予想できてたけど。こんな太っ腹なねぃちゃん絶対何かあるよねって感じが。(笑)。お花の前の笑顔のルビーちゃんと洗われた後のルビーちゃんの顔が、最高に違うのに大笑い。でもへそ天で、寝たんだ~。

NO TITLE

こんちわぁ♪
GW終わったねーあっという間やったぁ(泣)

ルビたんと楽しいGWを
過ごせたかなぁ??

広い公園でお散歩いいよね。
ルビたんも楽しそう!!

おっ!思いっきりゴロスリOK
なんて太っ腹だわん、
あっ!この後シャンポーやったんや(笑)

>ケロ姉さんへ♪


ごぶさたしとります~!
今頃お返事ですみません!!!

今年のGWは天気に恵まれてたよね!
ルビ的にはゴロスリOKデーも満喫できて
楽しい休みになったんちゃうかなー。

マイクロバブル、ほんまふわっふわになるよ~!
でも、今年の春先頃から、マイクロバブルも一ヶ月もたへん(笑)
なんかすぐ毛が束になって薄汚れ~になるねん~。
この二か月ほどは、月イチのサロンの間に、オウチシャンプーもせねばならず
うーん。お風呂入れるの気合が必要~~~(笑
サロンド悪寒にお願いしたい~~~~(笑)
ほんま、デートしようね~~~。もう暑いし、夜のデートかな!!!

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
ゴブサタしまくりの、今頃レスですみませんっ(^^;;

この日はねー。シャンプーが控えてたから
(しかも私がしなくちゃいけないシャンプーじゃないし(爆))
「お好きにどうぞ~、ゴロスリ?どーぞどーぞ、やっちゃって~♪」と
かなり好きにさせてやりました(笑)
でもね、この日かなり好きにさせてしまったからか、
この日からしばらくは、お散歩の時に「ゴロスリダメよ!」と言い聞かせるのが
かなり大変でしたぁぁぁぁ(笑)

「ダメー!」って言うと
「なんでよー。こないだやっていいって言うたやんかー」って
まっすぐな目で見つめて来るんですよ~~~(爆)
負けそうになりながら・・負けませんけどねー♪♪

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
ゴブサタしてます~&今頃レスでスミマセンっ(^^;;

天気が良くて、広い公園で思い切りゴロスリ出来て、
今年のGWはルビも楽しかったんじゃないかなー。
別段遠出をしたとかは無いんだけど、
こういう毎日もきっと楽しいんだろうね~。
この日の歩いてるルビー、ずっと楽しそーに歩いていて
見てるこっちもかなり楽しくて。
「たのしいなー?うれしいねぇ~??」とニッカニカ笑顔で
話しかけて歩いてるヨソジの女・・・
周りはねぇ、家族やカップルばっかなんだよねぇ(爆)
バーベキューの準備してたりさー(笑)

その時は全然なんだけど、後で思い返すと、結構キテるわー(爆)

>obu&lokoさんへ♪

ご無沙汰しております。
今頃のレスで申し訳ありませんっ(><)

あのワンコちゃん、無事にご家族の元へ帰れたようで
本当に良かったです~!!
GW後半は、家族でまったり過ごせたかな。
これからは決して決して我が子とはぐれたりしないように、
気を付けてほしいなぁと思いながら、自分にももっとしっかりしないとなーって
迷子のコ情報を見るにつけ、色々と考えさせられます(><)

世の中のワンコがみんな幸せに、
大好きなパパやママとずっと一緒に暮らせるコだけの世の中に
なってほしいですよね・・!
またブログへひっそりお邪魔して、美味しい物のお写真を
堪能させてもらいに伺いますね~(^^)

>まっちぃさんへ♪


こんちわー♪
ほんとにゴブサタしております~
そして、今頃のレスでスミマセンッ!!

車内と公園の表情の違い、凄いでしょー(爆)

ゴロスリねー^^;;シャンプーDAY、しかも
お家シャンプーじゃなくプロにしてもらうシャンプーDAYじゃないと(笑)
特に春先は、桜に花の花柄や色んなものが手足やシッポに
わっさわっさついてくるから(^^;; 
ほんと日限定じゃないと許してあげられませーん(笑)

でもこの嬉しい顔をみると、
もっとさせてあげられる広い心を持ってやらなくては・・と思うんですけどね(^^;;
・・むーーーりーーーーー(笑)

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
とってもご無沙汰&今頃のレスで
本当にスミマセン!!!

ふふ。いきなりリアルタイム更新になっても
また元に戻ってる~~~~~(ちーん)

こむぎちゃんもゴロスリ凄いんだったね~~(笑)
ルビもほんと油断するとダメでね。
柔道の稽古ってアハハハ!!!なるほどね。
受け身ばっかやんかー(爆笑)

だからお散歩の時はお洋服が欠かせません!
といっても、お洋服を着てるところで許さないんだけどね(笑)
ルビーは頭から耳をこすり付けながら勢いよくゴロンする全身タイプなもんで
お洋服着てても耳に沢山つくんだよ・・・(-“-)

>kaoruko(おとママ)ちゃん♪


こんちわー(^^)
ふふ。ほんま、もうすでに暑くなってしまったけれど(^^;;
季節の良い日は、シャンプー前にこの公園でお散歩してから~って
定着しそうです~♪♪
ほんと、いいサロンを教えてくれてありがとうね~!(^^)!

おとちゃんとも、もっとお出かけした~い♪
やっぱ楽しいよね~♪
2人散歩もいいんやけど、お友達と一緒は更に楽し(^^)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
超ゴブサタ&今頃のレスでスミマセンっ(^^;;

そうだよーそりゃそうよ~~~。
ルビのゴロスリ、頭からこすり付ける激しいバージョンだものー。
生け捕りされた鯉がビチビチと地面でクネってるみたいに
やるねんもん~~~。シャンプー直前じゃないと、させられなーい(爆)

お花の前の笑顔と、車の中の無表情との差が面白いでしょ~。
表情豊かで、ほんと面白いですよね~(笑)
さすがに、お散歩してからサロンシャンプーってコースは
るび子的にはかなり疲れるみたいで(^^;;
ヘソ天白目で爆睡でしたよー♪♪

おうち、もうすぐだね~~♪
お片付け、できたかなー(笑)

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
今頃のレス・・・スミマセン・・・っ(^^;;
もう6月も半ばになっちゃったよー(笑)
ほんま、あっという間やわーーー(泣笑)

この公園は本当に広くて、
私とルビーはまだ全てを回れておりませーん(^^;;
てか全て回らなくても、この花壇回りと、花壇へ行くまでの道中で
充分っちゅー話も・・・(笑)

思いっきりゴロスリOKなんて、
普段の私にはムリだよーーーー(^^;;
プロのシャンポー前じゃないと(爆)
ドライヤーが出来ないからねぇ・・^^;;
おうちシャンポーは、とてつもなく気合が必要なの~~。
きっとこの気合はるび子も疲れさすやろうしねぇ(><)

マロたんはゴロスリするタイプだったっけ?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう