あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 拡散希望 » TITLE … 【早急拡散希望!】ダックス男の子 東大阪で収容されています!(5/7まで)

【早急拡散希望!】ダックス男の子 東大阪で収容されています!(5/7まで)

追記!(2013/04/26 15:20)

飼い主さんが見つかったかもしれない、そうです。
飼い主さんらしき方から、連絡がはいっているとの事。


気儘な出来事 の、obu&lokoさんが、
東大阪動物指導センターへ問い合わせた途中経過を
記事にされています。
⇒ブログ「気儘な出来事」 『収容されていたダックス君 途中経過です』

取り急ぎ、拡散希望、取り下げです。
飼い主さんでありますように・・・!!







こんちわー!


また、情報拡散記事かぃなっ(^^;; と
思われた方、ごめんなさい~~~~!!!



こないだ久しぶりに、ルビーの様子を超~詰め込んだ記事を
更新したばかりなのですが(笑)
次の記事を更新する前に、
またも、緊急拡散を願う記事を目にしてしまいました・・(T-T)


元々訪問者数が多くないあたち、Rubyていうねん♪です。
先日までのブログ休みで、更に訪問者数は少ない状況ですが・・・。


どうか、なんとか、なんとか・・・
この情報を、一人でも多くの人に見ていただきたいので
転載させていただきます。




可愛いダックスちゃんが収容されています

東大阪動物指導センターです
。 


東大阪迷子のクリーム君1


東大阪迷子のクリーム君2


個体番号:D130422-1 収容年月日:平成25年4月22日
種類:犬(ミニチュアダックスフント) 性別:オス(未去勢)
毛色:うす茶 体格:小 体長35cm 体高23cm
推定年齢:5から8歳 収容地域:中野1丁目
備考:首輪なし






ブロ友さんのブログから、
たどり着いたのは、obu&lokoさんのブログ
『気儘な出来事』の記事でした。


obu&lokoさんは、直接東大阪動物指導センターに連絡し、
職員さんとお話をされています。

そのうえでブログに、お話のやりとりを書かれていますので、
お手数かもしれませんが、詳細はその記事でご覧になってください。



東大阪動物指導センターの職員さんとお話された内容はコチラです。

気儘な出来事http://lavitaferice.blog91.fc2.com/blog-entry-462.html









東大阪動物指導センターは、
動物愛護団体やボランティアさんとの連携を取っていないそうです。
保護期限切れの迷い犬と飼い主からの殺処分依頼の犬(ほんと、これ、ありえへんのやけどっ(-“-))は
適性検査をクリアした子のみが譲渡対象になるそうです…。


適正検査とは…。
噛み癖があるかないか・・・。そして、威嚇するか否か・・・。だそうで…。


これって…。普段噛んだり威嚇したりしないコでも、
飼い主さんから離れて、不安を感じてる状態だったら…。
手を出してくる人達に、噛みつこうとしたり、威嚇したりって、
してもおかしくないですよね…。

もしルビーが、何かの拍子に家から出てしまって、
私が必死になって探していても見つけられずに居る間、
このような動物センターに保護されてしまっていたら・・・。


人が好きな子だから大丈夫とは思うけれど・・・。
それでも、相手によってはワンワンと鳴いて、
自分の意思を伝えようとするタイプの子だから・・・。
もしかしたら、適性検査をしてくれる環境や人によっては、
噛もうとする素振りを見せたり、威嚇したりするかもしれない・・・。


考えると、心底、寒気がします・・・。 

適性検査なるものが、
保護され不安いっぱいのコ達にとって、
優しい検査でありますように・・。

そして、
無事、適性検査を終えて、
譲渡対象となり、新しい家族に、今度は最後の日まで
一緒に過ごしてくれる暖かい家族に、
どうか、どうか、出会えますように・・・・・。




東大阪迷子のクリーム君1


とっても可愛い顔をした、クリーム君です。
飼い主さん、いらっしゃるならば、早く迎えに行ってあげてください。





もし。飼い主さんが迎えに来てくれなかったなら・・・。


クリーム君・・・?
絶対に、生きて、そこから出るんだよ。。
外に出られれば、そこには幸せな時間だけが君を待ってるのだから。

適性検査。頑張るんだよ。
怖くても、噛んだりしちゃいけないよ。
不安でも、歯をむいて怒ったりしないんだよ。
君の目の前に、今いる「人」に、精一杯、頑張って甘えるんだよ。

新しい家族になりたい人たちが、君の事を待ってるからね。





しかし・・・
なぜ、こんな思いを、このコがしなければいけないのか・・・。


「意思を持って手放した」のではないのなら・・・。
飼い主さん、早く早く、迎えに行ってあげてください。
東大阪動物指導センターにこのコが居ることが、
早く飼い主さんに伝わりますように。



そして。理由はどうあれ「意思を持って手放した」のだとしたら・・・。

今後二度と動物に限らず、
命ある者を手の中に絶対に入れないで下さい。
クリーム君を手放した時点で、その資格をも手放したという事ですから。




ブロ友さん達、訪問もコメントもままなってないのに、
見てくれはって、どうもありがとう・・・!
情報拡散をしてくれはったお友達さんも・・・
本当に感謝です・・・!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

見つかったかもデス。。。

ルビーちゃんんのねぃちゃん さん こんにちは

はじめまして 拡散 本当にありがとうございました。。。

気になり東大阪に連絡すると
飼主さまらしき方から 
ウチの子かもって連絡があったそうです
まだ 確定ではありませんが 報告まで
ありがとうございました。 

>obu&lokoさんへ♪

こんにちは。
連絡どうもありがとうございます。

飼い主さんであるように・・・祈ります・・・!
本当に、飼い主さんで在ってほしい・・・。

Obu&lokoさん、記事にして下さってありがとうございます。
一人一人の力は小さくても…協力し合えることはきっと他にも沢山ありますよね!
本当にありがとうございます・・・(^^)

とにかく、飼い主さんの元へ帰った、と目に出来るまでは
私も、このワンコちゃんのこと、私なりに追いかけようと思います(^^)

飼い主さん来てくれたみたいなの?良かったー。(;∇;)
めちゃくちゃ可愛いおめめした子やないのー。
何があったかわからんけど、悲しい思いはさせないであげて~。
ホンマやねえ‥。うちの子がそういう状況におかれたら、多分威嚇してニキニキすると思う。(ビビリンチョだもん)だとすると‥処分なんて‥。
絶対に迷子にさせない様に、二重三重の対策がいるね。

NO TITLE

こんばんはー☆

覗き虫サボってる間に更新されてた~!笑
なんか上だけじゃなくて下の方にまで広告出ちゃってましたよね。
あれ初めて見た~( *´艸`)

ねぃちゃんさん花粉症辛いみたいですね・・
早く終わってくれますようにー!!
私はどうやらスギらしく、すっかり鼻のどカイカイも終わりました(*^^*)v

ダイジェストもしっかり見させてもらいましたよ♪
ルビたん、色んなお友達と会ったりマッサしたり
ランに行ったり会社行ったりお花見散歩したり
充実した日々を送ってたんだねU*´ω`)
元気そうで楽しそうなルビたんの色んなお写真見れて嬉しかったよ~♪♪

これからも更新、のんびり楽しみに待ってますd(*^ω^*)

ダックスちゃん、連絡が来た人が飼い主さんであってくれますように!
無事にお家に帰れますように!!

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
飼い主さんだといいねぇ。。。
ほんと収容期間1週間とか早いよね(>0<))
大阪の別の収容場所にもプードルやダックスもヨークシャテリアの子
とかの子もいてるよ(:-;)
…とても気になり迷子サイトと照らし合わせても誰もいなくて。。。

NO TITLE

こんばんはー^^

飼い主さんだと良いですね!
そうであるように強く強く願います!!!

そして二度とはぐれたりしないように
今後は穏やかで幸せに暮らせますように☆
きっと怖い思いで数日を過ごしてたでしょうから。。

>ふじコギさんへ♪

こんちわー♪
飼い主さんらしき方から連絡があった事もなのだけれど、
拡散記事を見られた方の中で、「うちに迎えても良いのだけれど」と
思ってくださってる方もいらっしゃるそうです。
ただ、この子の場合、収容施設のルールとして、
原則家族に返還。でなければ、テストをして
譲渡犬に採用できるかどうか判断の上、
里親さんに渡す、もしくは・・・という事になるんだと思うので、
やっぱり、飼い主さんであってほしいですよね。
てか、自分ちのコが迷子になってて、写真みたら、
うちのコ!って確信は持てないものなのだろうか・・・。
と、素朴な疑問・・・。

うんうん。めちゃくちゃ可愛いオメメのコよね。
どの子も、みんな、大切な命なのだけど、
このコのような目をしてるコには滅茶苦茶弱いワタシ…(><)
つい、熱くなってしまいます(^^;;
収容施設の方達だって好きで処分のボタンを押すわけじゃないですものね・・。
きっと、きっと、優しく接してくれてはると信じているんだけど、
ああ書かずにはいられませんでした(><)
収容期間7日…。これも難しい問題なのだろうけれど…
何より、手放さない。迷子にさせないっていう私達側の問題が
一番、何よりも大きいんだと私も思います~!
ほんま、うちのるび子も、パニックになりやすいコだから、
他人事じゃないんですよね(><)
マイクロチップ、入れなアカンかな、やっぱり(><)
首輪に連絡先記載して、迷子札つけてても、首輪が外れたら意味ないもんね…。

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
ふふふ。凄かったですよね、あのスポンサーサイトの出方ったら。
びっくりしちゃった。ブログの中どころか、
PC画面にまで飛び出てきてたよね!
一ヶ月やそこらで、そこまでせんでも・・・(゜o゜)と思ったりしてました(爆)

花粉症の事、騒ぎまくってすみません~(笑)
余り自分のシンドイ事をシンドイねん~!とアピールするのは
苦手なタイプのハズだったのですが・・恐るべし花粉症でした(笑)
なんとか、ようやく、どうにかこうにか、おちついてきたかな・・・?
車で熱唱できるくらいには(笑)
そうそう、喉カイカイの技!一度、リアルでお会いして披露しあいたいですよね(爆)

長々ダイジェストブログみて下さってありがとう~!
最初の頃は本確的に臥せってしまってたんですが、
足元で一緒になって眠ってくれるルビーを見てると
「こりゃイカン~~~(><)」と思って、ひーこら言いながらお散歩してました(笑)
でもやっぱりお外を当てもなく歩いたり、お友達とお出かけしたりすると
「具合でも悪いのか?!」と思うほど笑顔を垂れ流してくれるので
頑張れました~♪

ダックスちゃん。どうかどうか、飼い主さんで有りますように・・・。
早くお家に帰ってゆっくり安心して過ごしてほしいですよね(><)

>coocaさんへ♪

こんちわー♪
ほんと、連絡をいれられた方が飼い主さんであるように・・と
願ってやみません。
私、こんな記事を書くクセして、収容施設の情報は見ないようにしてたりするんだよね…。
見始めたらそれこそ、また震災直後の頃みたいになっちゃって、
日常生活に影響を及ぼすどころか、ルビーの体調までおかしくしてしまうから…。
でも、情報を拡散するという事なら、自分も何か力になれるかも・・と、
ブロ友さんが記事にされている物で、自分の日常の状況的に、
その情報を追いかけられるかな・・・?と思える情報に限って、
ブログ記事として、拡散希望記事を書くようにしています。
追いかけ続けられそうにない物は、サイドバーに記載するようにしていこうかな・・って。

収容期間1週間て早いよね…。ほんまに。
色々な事が問題としてあるのは解るけれど・・・。
それなら、とにかく、愛護団体やボランティアの人たちと連携を取るなりして
すぐに処分・・・なんて事はしないでほしい・・。
税金の無駄遣いしやがってーとか吠える人、こういうことにも吠えてくれないかな(^^;;
私、自分の払ってる税金が、不安な気持ちのまま処分されていくコたちの
絶望の費用に使われるなんて、ほんとやめてほしいんだけど・・・。
昨日かな。夕方のニュースアンカーかな?で、そういう系の事を扱ってたんだけど、
もっともっと、沢山の人に、知ってもらわないといけない事だよね。って思うよね。
無知は時として残酷だよね・・・。

>まっちぃさんへ♪

こんちわー♪

うんうんうん・・・!
飼い主さんであるように、私も強く強く願います!
一緒に願っててくださいね・・・!!

ほんと、この数日は、彼(迷子クリーム君)にとって
どれ程怖く不安な日々だったことか・・・
うちの近所でも、少し前に、ルビーと同じチョコダップルのコが
迷子になっていたそうで、近所ワン友さんから連絡メールが来たのですが・・・。
結局、保護してくれてた方がいらしてすぐに見つかり事なきを得たのですが、
どうやら、ノーリードで深夜近い時間に散歩していたらしく・・・。

うちのこは大丈夫。とノーリードでお散歩させるのでしょうが、
何が起こるか解らないよね。
もしかしたら、不意にヤンチャなコ達が爆竹を鳴らしてその音に驚き
走り出すかもしれない。
それがバイクの音かもしれないし、車の音かもしれないし、
不意にでてくる自転車や、人の気配かもしれない。
やっぱり、色々な事、全てにおいて「飼い主(親)の責任」なのだと思います…。

うちもノーリードには絶対にしないけれど、
迷子にだけはしないように・・・。二重三重に気を付けないといけないわー。
なんせパニックになって走り回るコですから・・(><)
うーーーん(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう