あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまたねぃちゃんの独り言~♪BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … またまたねぃちゃんの独り言~♪

スポンサーサイト


またまたねぃちゃんの独り言~♪

こんにちわー♪

9時3時勤務のねぃちゃんですが、


まだ事務所におりますでっす(T=T)


ずっと使っているPCの調子が悪くて
新しいPCを購入したのですが・・・。


Windows7は未知の世界でっす★


ねぃちゃんはいまだにXP使いなもんで。。。


・・・セットアップに四苦八苦しておりまっす♪♪


ああ、年を感じるわ・・・(逃)
このくらいの変化、数年前はどってことなかったはずなのに・・っ!!


きょうびのパソコンって、普通に地デジチューナーは勿論のこと
ブルーレイも内臓?されてんですね・・。

本当はデスクトップが欲しかったねぃちゃんなのですが
あったりまえのように、20万を超えちゃう金額が表示されてて。。

「好きなのを買ってきたらいいよ。使いやすいやつをね」と
社長に言われて向かったミ●リ電化でしたが・・・

ノートPCにしてしまいました。
それでも現品限りで11万って・・・たかいよねぇ。

そこはそこ。現品限りのPCなんて誰が買うかぃっ!!

と、交渉開始。
結果、別店舗にある同じ新品のを配達してもらうことに。
もっちろん、同じ金額ですわよー。

買ったPCは山ピーのやつ。
正直、価格のギャップに脳内がちっとばかりバグってしまったねいちゃんには
もうどれがなんやら、なにがよいやらわからなくなってしまってまして。

「いいや。山ピがねぃちゃんをよんでいる♪」って

白いボディーの横長さんに決めてしまいました♪
(いいのか、そんな買い物の仕方で・・ですねぇ。
 文字にするとさらに恐ろしい・・これでも経理担当者(爆))


昭和チックな事務所で、やまぴーPCだけが光り輝いておりますが・・・。


うーーーーーーーーーーーーーん。

とりあえず、せっとあっぷはすんだ。
動作確認もOK(笑)
うん、ちゃんとブログも更新できるっ♪


はよかえってきてー。おなかすいたー。
DVC00050.jpg


了解です。
もうかえるよー。
そやな、いつもやったらもうごはんたべてる時間やな(^^;;

でもこれをやらねば、かえれないのだよ。

コメントくださってるのにおへんじかけなくて、ごめんなさいですー。
おうちのPCはご機嫌斜めなので、
また週明けにおへんじしますね(^^;;

naoさん~。リンク喜んで♪でっす♪♪
私もはらせてください~~~♪

って、記事の中でレスか・・・荒業でごめんなさいっ(逃逃逃)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

今日も会社のPCと戦ってるのかしら?
PCを新しいのに変えると変わる前はワクワクしてるんだけど
変えた後に使い勝手が解らなくって後悔するんですよねぇ~(笑)
naoもvistaに変えたトキはホント苦労しました。。。
なんせ超が付くほどPC音痴なんで。。。
でも7って羨ましいぃ~~~
早く使いこなせるよぉに・・・
健闘を祈る!(爆)

ねぃちゃんさん面白すぎるぅ~~~
本文でリンクの件が出てくるとは(笑)
さっそく貼らせて頂きました♪
これからも仲良くしてくださいねぇ~

>naoさん♪

こんにちわー♪
今日も戦っておりますですー(T-T)
ほんまに。。。
買いに行った時にはワクワクしたんですが…
電気屋さんにいる間に、すでに時代の流れについていけなくなっていたねぃちゃんは
やはり、モノが到着した会社でも…
一人格闘しております…。
PC使えないおっちゃんばっかで、だれにも聞けないんですよ~~~~。
ほんと誰か助けてーっ!って突如叫びたくなる気持ちを抑えながらの格闘です(T-T)

あはは。本文でごめんなさい(笑)
私も早速リンクはらせていただきましたぁ!
初めてのリンク相手なので、ドキドキしながら・・・♪
こちらこそ、こんなねぃちゃんですが、
これからも仲良くしてくださいね~♪♪

NO TITLE

初めまして!
コメントありがとう!!
これからも遊びに来ます!

NO TITLE

こんちわー☆

ちょっとばたばたしてて訪問できずにごめんねっ!
新しいパソコンかぁ~・・
ワタシにもそれは恐怖だわーー(笑)
最近電車に乗ってると携帯らしき物を指で操作してる若者が多い事多い事。。
『ねぇ。。みんななにやってんの?』って聞きたくなるわーー
って言ってるワタシは既に世の中から置いてかれてるねぇ。。

でも新しいパソコン、好きなの選んで良いなんて良い会社だなぁ~
これからしばらく山Pーとのにらめっこ頑張ってね^^

そだ!
ワタシもリンクをお願いしようってずっと思ってたのーー
貼らせて貰うね~
(↑強引)

>父ちゃん&母ちゃんさんへ

こんにちわ♪

遊びに来てくれてどうもありがとうです♪
これからも遊びに来てくださいね~♪♪

で、どんどん絡んでやってくださーい♪♪
また遊びにいきますね♪

>ワタシさん♪

こんにちわ♪
こちらこそバタバタしていてコメント残せず
携帯からの読み逃げばかりの数日になっててごめんなさい^^;;

今携帯も多様化してますもんねぇ・・
ねぃちゃんもすっかり世の中からオイテケボリです(T=T)
新しいPCにこんなに苦戦するとは・・・
ピッチも違うし・・おうちのPCはノートなんだけど
それともピッチが違うんですよね・・
今どきのノートPCってピッチが広くて・・でっかいオテテのねぃちゃんでもダメです。
疲れるっ!
好きなの選んでよいってのはね・・
ほんとにPCを使える人がねぃちゃんしか居ないからなんですよ・・
でもね・・・てことはね・・・
何かあったときに、だれにもきけないのーっ(T-T)
荷が重すぎるんじゃーーーーーーーってたまに叫びたくなります(笑)
逃げたくたって逃げられないんだよー(T=T)

あ。ワタシさん、ねぃちゃんもリンク貼らせてくださーい♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

