あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルビはゲンキやでぇぇぇ!!!BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ルビはゲンキやでぇぇぇ!!!



ルビはゲンキやでぇぇぇ!!!

こんちわー♪

本当にご無沙汰しております…

日本のあっちこっちで、地震が起きて
グラグラ大魔神さんが暴れておりますが・・・
各所のみなさん、大丈夫でしたか?

我が家も、震度4の地域でした。
家具が倒れるなんかは全然なかったのですが、
携帯の緊急地震速報?あれに、ルビーが反応して
激吠えしてるのに起こされて
「なに・・?何に怒ってるんー?」と寝ぼけてるうちに
グラグラ・・・っ!!

うぉ、地震だ!! と、目が覚めたねぃちゃんです(^^;;


携帯の異常な音に怒るルビーは、
その直後グラっときた揺れにも物凄く反応して、
抱きすくめようとする私の腕を強引にすり抜けて、
ワンワンいいながらお家の中を走り回っておりました(;;)
最終的には、あの短い手足で仁王立ち状態で、
玄関に向かって、ワンワンワン!!!!!

誰も居ない玄関に向かって・・・(><)

怖かったんだろうね。
ほんと、グラグラ大魔神が来た!!って感じで
かなり警戒体勢になってました。
揺れが治まってから、ようやく私の呼ぶ声が聞こえたのか
走ってきて腕の中に飛び込んできましたが・・・・

「飛び込んでくるのが、遅いわっ(-"-)」

さんざ呼んでたんだけどー・・・(滝汗)
あんた、パニックになってお家を飛び出して迷子になる口やな・・と
今後の課題が表面化した地震でもありました(ちーん)


いずれやってくる大きな大きな地震の力が、
いま、分散されて、各地で起こっているのだったら良いのですが・・。

心配ですね。



さて。


ずっと更新も訪問もままなってなかったのにも関わらず
訪問して下さってたお友達さま・・・


ありがとうございますぅ(;;)


CIMG1031_convert_20130422155938.jpg



ルビーはすこぶるゲンキに過ごしてた一か月チョイでした。
そう。上の写真のルビーが言うとおり…。


ワタシが、ダウンしてたのです~~~~。


や。風邪をこじらせたとか、入院したとか、そんなんじゃないですよ(^^;;


この前に更新してたブログでもチョロチョロ嘆いてた
そう・・。


花粉症の症状にダウンしていたのです(T-T)


最初の頃は、目薬さして目を洗って・・・で治まってたのですが
そのうち、鼻が物凄い事になってしまって、
一日中鼻にティッシュを突っこみっぱなしの日々・・・。

ええ。会社でも、突っこんでましたともさ(-"-)

普段一人で事務所に居ることが多いものだから、
余裕で鼻にティッシュ突っこんでました(笑)
突っこんでるのを忘れて、そのまま上司と話してたりも(ちーん)

鼻水が垂れるのに、ずっと鼻が詰まってるって
どういうことよーーーーーーーっ(-"-)


と、怒るゲンキも持って行かれ(^^;;
鼻づまりから頭は痛くなるわ、
大切に持っていた親不知はギリギリ痛むわ、
丁度爆弾低気圧がやってきた頃も重なり、
鞭打ち持ちのねぃちゃんの首は悲鳴をあげるわで、
もう、これでもかーってくらいのノックアウト状態(^^;;


オヤシラズ、抜いちまいましたっ(-"-)

花粉症も、薬をとうとう飲み始めましたっ(-"-)




鞭打ちはどうしようもないので、
未だに急激な気温の変化にはついていけてないんだけれど、
歯痛が無くなったのと、花粉症も薬を飲んで鼻づまりは残るけれども、
目の痒さは少しおさまりました。
 (それでも、夜中、のどが渇き過ぎて何度も目が覚めるんだよー・・。
  のび太君のように、ベッドに入ったら瞬殺で爆睡体勢に入り、
  朝まで起きないねぃちゃんだったのに・・・(><))

ヒノキもおちつきつつあるようなので、
少しずついつものワタシに戻って来てますが・・・

それでも、先日の金曜日あたりから、
また鼻がおかしいんだよねぇ・・・。
またヒノキがトンデルの?

もしかして・・ほかの花粉にも反応してる・・・?

いややもーーーーーーーーぅ。堪忍してほしいーーーーー。


そんなこんなな、このひと月チョイ・・・(^^;;

初めてのシーズン(^^;; の辛さに、
延々微熱を併発して、仕事に行くのが精いっぱいだったりで、
週末になると、酷い時はまるまる部屋にこもって寝てたりしてたりで・・・


FC2の管理画面に入る事が無い日が殆どだったりしてました・・・


携帯のメールすらもマトモに扱えてなかったので、
返信が物凄く遅かったり、もしや、見落として未返信のままのメールが
あったりやしないかと、思いながらヒヤヒヤしている状態(><)

落ち着いてきたのがホントこの数日で、
思考回路もようやくいつもの感じに戻ってきた感じなので、
再度、メール、携帯メール等、チェックさせてもらいます~~(><)
怖いよ~~~(><)


ほんま、ちょっと、今までね。
花粉症で辛い~って書いてるのを見たり、聞いたりしていても
「ああ、そうなんや~」って思いはしたけれど、
正直「そこまでしんどいとは思わなかった」ワタシ。
想像もしてなかった・・・。
これが、もしや、まだ続く・・・?
毎年・・・?え?秋になったら、また反応するの・・・?


ほーんま、まじで、勘弁してほしいっす。


地面をアスファルトに舗装しまくるから、アカンのじゃー!!
車のタイヤには悪いかもしれないけれど(笑)
でも、タイヤなんて交換すれば済むやろーぃっ(-"-)

今すぐ、全国の道という道の舗装を解除せよーっ
全て砂利道にしてしまえーーーーっ!!



と、何処かに向かって吠え続けたいねぃちゃんです(><)



さ。
ねぃちゃんの言い訳とボヤキが長くなっちゃいましたが、
ゲンキなルビーの写真を、大抜粋!
ルビたんダイジェストで、今回のブログはお送りします!!

(かなぁりさかのぼって、更新予定だった物も交じっております(笑))



|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


そう、ちゃぁんと、動ける時には動いていたんだよ。

これは、ふぶたんとあらちの応援にいったんだったね。
(この応援の時は、花粉になんて悩まされてなかったなぁ。
 ただの、記事通行止め状態だったときね(苦笑)

CIMG0481_convert_20130422155140.jpg


この後、またLENTOさんでマッサージしてもらったんだよね。


CIMG0509_convert_20130422155223.jpg




そして、お友達のもっぷちゃんと、スタバにも行きました♪
もっぷちゃんは本当に穏やかな性格のミニシュナの女の子。
この日は、もっぷちゃんのおねぇちゃんも一緒で、
おねぇちゃんに抱っこしてもらって、ノンビリリラックスしてたルビーさん。


DSCF6102_convert_20130422160002.jpg


もっぷちゃんのママ(オババさん)にも抱っこしてもらって、
こんなサービスショットまで(爆)

    ↓


DSCF6106_convert_20130422160024.jpg


あはは(笑)超サービスショット!
写真の加工「る」とモザイクは、オババさん作でっす(爆)


この症状は花粉・・・?と自覚を始めた頃かな(笑)

休日に、ご近所をロング散歩!
地元の駅を境に、向こう側へは行ったことが無かったんだけど、
この日は、ちょっと足を伸ばしてみました。

どこかの駐車場の土手っぺりを探索中のルビー。
足元には、咲き始めたイヌノフグリが一つあったねー(^^)


CIMG0679_convert_20130422155259.jpg


これは、同じ日。
ご近所へ戻ってきて、お気に入りスポットの一つで。
満面の笑顔(^^)



CIMG0692_convert_20130422155330.jpg



お外は気持ちいいよね。
沢山歩くと、いろんな発見があって、楽しい顔が満載になるよね~。

そして・・・。

ご近所トモダチ。おとちゃんと一緒に、
ご近所のドッグランへ!

ここは随分前に、これまたおとちゃんと行ったきり、
来てなかったんだけど。
久しぶりに、遊びにいこう!と、ランへ。

このショット、超お気に入り。
   ↓

CIMG0856_convert_20130422155609.jpg


二人で並んで、この日同じ時間帯にランにいた、
ブラタンチワワちゃんを眺めてます(笑)

なにを考えてるんだか、ルビーも、おとちゃんも(笑)

勿論、ドスドスドス・・・!と足音を鳴らしながら
ランの中を円を描いて走ったり
(この時は、ルビーが一番デカイコでした(笑)
 ゆえに、ワンコラもせずに走り回れました(笑))

フェンスの手前にある縁石の上をあるいて、
端から端までチェキラッチョ~したり(笑)


CIMG0850_convert_20130422155532.jpg


ベンチに座って、休憩~~~♪とリラックスしたり。
楽しんだランランタイム~でした。


そして、同伴出勤もしてましたよ~~~~。


休憩時間に、いつもの堤防をお散歩!
知らないオジチャンにナデナデしてもらって、この表情!

  ↓
CIMG0900_convert_20130422155642.jpg


めちゃええ顔(笑)
嬉しかったんやね~(笑)
オッチャンキラーにもほどがある(爆)


春は気候がイイから、
お散歩してても気持ちがいいよね。
(・・・私はもうダメだけれどね・・・ちーん・・)



CIMG0927_convert_20130422155716.jpg



地元市内の、神社へ、桜も見に行きました(^^)
 
一緒に行った父と母が気になって、
変な顔になってるルビー(爆)
(両親は少し離れたところで桜を見上げてました(笑))

 ↓
CIMG0822_convert_20130422155500.jpg


最初の頃は、珍しく良い感じでカメラを見てくれてたのだけど・・・
新しいカメラ・・・イラストモード?絵画チックになっちゃうモードに
なっていたみたいで・・・。
良い顔してるお写真は、みんな絵画チック・・・(ちーん)


ふん。大サービスしたったのに・・もうあきたわー!
CIMG0817_convert_20130422155402.jpg


うえーん。ごめんよー。
でも、この写真のツ~ン!なルビーもステキだよん!←オヤバカ!



そして、最近では・・・。

ご近所トモダチ、ライナちゃんと、
これまた近所のロング散歩を楽しみました!

これは、我が町から、道路を挟んで向こう側の町にある
少し走り回れる広さのある公園。
八重桜がキレイに咲いてたんだけど、
写真には上手に収められず・・・(^^;;

オヤツ待ちちぅ~な、ライナちゃんとルビーの上からショット(爆)

 ↓
CIMG0962_convert_20130422155912.jpg


えへ!オヒサマいっぱいのロングサンポはタノシイなっ♪
CIMG0945_convert_20130422155833.jpg




とまぁ、こんなかんじで・・・・(^^;;
とにかく、それぞれ他にも写真は沢山撮ってるのですが・・・。
一個一個アップする気力はまだ無くて(笑)

それぞれ2ショットずつ・・という荒業に出てみました(笑)

いや、そろそろほんとに落ち着くと思うので。
でも、もうすぐドタバタの時期(わが社の決算は6月)がやってくるけど・・・

や。うん。ボチボチ。続ける事に意義がある。ってことで・・・


ブログ、辞めたりしないから~~~~~(^^;;


気長~~~に、末永~~~~~~く、
お付き合いを宜しくお願いいたします(><)



2013.04.23 ねぃちゃん♪



CIMG0939_convert_20130422155753.jpg



訪問もままなってないですし、
コメント欄、しめまーす♪♪
次の更新から、開けますね~!

