あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっと明けたよ2013~続・ご近所パラダイスTHE元旦♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … やっと明けたよ2013~続・ご近所パラダイスTHE元旦♪

スポンサーサイト


やっと明けたよ2013~続・ご近所パラダイスTHE元旦♪

こんばんわー♪


今日はこんな夜中に更新♪
こんな時間の更新は久々~!


ルビたん地方。
昨日は昼過ぎ辺りから雨になっちゃって
夕方散歩はムリだった~。


暖かかったんだけどな~。
ねぃちゃん朝はお散歩に連れてってあげられる程
余裕を持っては起きられないんですよね(>_<)

だから、夜散歩のみ。
(父と母が家に居るんだけど…
かたくなに、散歩に出てくれないんですよね(*_*)
どーも、不測の事態が起こる事にかなり神経質みたいでf^_^;
首輪(ハーネス)が外れる、とか、ほかのワンコへのワンワンとかね。)

なので、夕方は雨は降らないでやってほしいんだけどf^_^;
こればっかりは仕方ないですよね~(>_<)



これからどんどん春めいてくるから、
お天気の神様ー。
どうか、お願い!
せめて、週末は雨を降らさないでおくれよ~!



さてさて。


もうすぐ桜も咲いちゃうよ!って今頃なのに、
先日の元旦散歩の続きです♪




天気も良く、オニューカメラで写真を撮って、
るんらら~~♪な、ねぃちゃんを連れて
ルビさんは、ズンズン歩きます(^^)






CIMG0129_convert_20130312134310.jpg





そやなぁ。
ルビー、ほんま、ここ歩くの好きだねぇ。
というより、ここが絶対、自分の道だって思ってる(笑)
てなくらい、この縁石の上を歩くルビー。
今年もそうなんやな~(^^)





お日様が照っているから、ぽかぽかアッタカ~だった今年の元旦。
空を見上げると・・・






青空に白い雲が浮かんでいて。
冬の空、大好きなんですよね~~(^^)
ホッとする瞬間。



そして、ルビーさんに視線を戻すと・・・
まだ縁石の上を歩き続けてる(笑)
動画を撮ったので、久々に動くルビーさんを見てやってください♪










気のすむまで、縁石を歩くと、こんどは、
縁石を降りて、木の傍をクンクン。




CIMG0136_convert_20130312134354.jpg





そして、ひとしきりクンクンし終えたら・・・


お気に入りのベンチめがけて、かけっこ~♪♪












いつものお約束場所のこのベンチ。
幾度となくブログに登場してる場所ですが、
暗がりの夜散歩の時にも、このベンチへ座りたがる程
ねぃちゃんだけじゃなく、ルビーにとってもお気に入りの場所。







CIMG0140_convert_20130312134548.jpg





そやな。
ぎょーさん(沢山)って言っても、いつもの距離やけど
ま、写真撮るのも、協力してくれたしな(^^)
(正面切ってモデルさんはしてくれなかったけど~?(^^;;))


ほな、どーぞ。






CIMG0141_convert_20130312134625.jpg





はい、おしま~い♪(まだあるんだけどね♪)



一個じゃ足りない!と、
お口をモゴモゴしながら、視線でアピール(笑)な、るび子。






CIMG0145_convert_20130312134743.jpg





ほな、どーぞ♪
と、続きをあげると・・・・







   





だっはっはっはっ!
オモシロイ顔--っ(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ!!



このブサかわな顔がたまらなく可愛いんですけどね~(笑)
でた、正月そうそう、親バカ(笑)
でもこの写真は、まちがいなく今年の元旦のベストショットです(爆)



そうこうしてるうちに、
初詣にお出かけです~♪なライナちゃんが通りがかりました!





CIMG0153_convert_20130312134856.jpg




ライナちゃーん、今年もよろしくね~♪
いっぱい遊ぼうね~(^^)ノ






CIMG0157_convert_20130312134937.jpg





あはは。
いい笑顔頂きました♪
今年もライナちゃんはニコニコだね~(^^)






CIMG0150_convert_20130312134817.jpg




いつもの公園。
いつもの、ルビーとねぃちゃんの時間。

そして、いつものオトモダチと、
トビッキリのお日様の日差し。


贅沢な元旦サンポで幕開けした2013年。
きっとステキな一年になるよね~♪と
るんらら~ん♪♪な、3か月前のねぃちゃんだったのでした~(^^;;


ひとまず、元旦の記事は終了♪
くどいようですが、
まだまだ、正月休みの間の記事は続きマース(爆)



お付き合い、ヨロ~~~~~♪♪♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございまーす^^

ルビーちゃんも縁石好き派でしたね♪
ウチはチョビだけじゃなくて私も子供の頃から縁石好きでーす☆
(よく親に危ないって怒られてた・笑)

ウマウマの笑顔いただきー(≧▽≦)

いつもの散歩道をのんびりゆっくりお散歩する
時間もとーっても贅沢で穏やかな時間ですよね!

職場なので動画見れず~(><)
帰宅後の楽しみにします[腟究��絖�:i-278]

お写真、とってもキレイー♪(´ε` )
お天気もいいし、最高の年明けですね♪
ルビたんのおいちー顔もサイコー( ^ω^ )
正月早々ライナちゃんにも会えて、ルビたん嬉しかったでしょうね♪♪

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

またまた寒くなって嫌だねーー(泣)
風邪ひかないようにねん。

ルビたんお散歩楽しそう!
おリボンめっちゃ似合ってるよん♪

うちもおやつもらってる時は
めちゃめちゃいい笑顔するよん。
どの子も一緒ねんね♪♪

動画帰ってみせてもらうね~♪
会社のPCでは見られないのーーナゼ??

コメレス
 ドライおからなんだけど
 うちは、小さじ1に対してお湯を小さじ2だよぉー!
 パサパサって感じがいいならお湯は小さじ1
 かなぁ~!!おからいいよねーー!!

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

元旦のお散歩で、お友達に会えたのですね^^
ベンチで一緒のお写真
ルビーちゃん、微妙に距離取ってるのが
こむぎと一緒~(笑)

葉っぱのなくなってメタセコイヤの木も
なかなか綺麗ね^^

NO TITLE

こんばんはー^^

動くルビーちゃん、見ましたっ♪
縁石をスタスタと上手に歩きますね(*´∇`*)

ベンチまでのダッシュ&ジャンプが軽々~!!

ねぃちやんさんの声も初~☆

私は散歩中、結構ずっとチョビに話しかけてるので
怪しい人かもです(笑)


↑朝のコメント、絵文字を入れたつもりが
文字化けしてるー(。>д<)

NO TITLE

こんばんは~♪

るびたん器用に石の上歩いてましたね( *´艸`)
ベンチ目掛けてのダッシュも早い!
そんでもって身軽~!!
うちのどんクサちゃまとは大違いだわ∵ゞ(≧ε≦o)

おやつもらってご満悦のお顔もかわいい~(*´∀`*)
こんなかわいいるびたんを生で見たら・・
とめどなくあげたくなっちゃいそうです。アブナイアブナイ・・笑

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

おいちい顔のるびたん好き~♪
ちっとも変顔じゃないよぉ~

縁石の上や白線の上はうちはティナが歩くのが好きかな。
自分の道だと思ってるトコ一緒。
向かいからヒトが来ているトキなんかもnaoが引っ張ったりこっちに呼び寄せないと
絶対によける気配がないのよね(汗)
るびたんもきっとそうでしょぉ~←勝手に決め付ける(笑)

大好きなベンチで大好きなお友達にも逢えて
うまうま食べて
良いお正月を迎えられて良かったね♪るびたん

NO TITLE

お正月、元旦はいいお天気だったよね。暖かくて・・・でも、記憶が薄れてきてます(笑)

ライナのおもしろ顔も一緒に載せてくれて、ありがとう〜^o^
あんな笑い顔してたんやね。

もうすぐ桜も咲きそうだね。また、一緒にお出かけしましょうね!

>まっちぃさんへ♪

こんちわー♪

そーなのです~チョビちゃんと同じく縁石大好き♪
まっちぃさんも縁石好きやったのねっ(笑)
何を隠そう、私もですよ~(笑)
信号の白線とか、果ては側溝の中を歩くのもスキな変なコでした(笑)

ほんと、いつものお散歩道を、時間にとらわれずゆっくり歩く時間は
トビッキリの贅沢な時間ですよね~♪

ウマウマの笑顔(笑)
口紅ぬったらどんな顔になる・・・?って・・
思いません・・・?私だけ・・・?(笑)
いや、しないですけどね(爆)

>kaoruko(おとまま)さんへ♪


こんちわー♪
ふふふ・・・今頃元旦ですよ、元旦っ(笑)
どんだけマイペースやねんな(笑)
でもね、今年の正月はお天気も良かったし、
ほんま気持ち良かったのよ~。

ルビーさんのおいちー顔、口元がツボってしょうがない私・・・。
口紅とか・・リップとか・・
写真の上から加工して塗ったろか・・と思いつつ(爆)
ルビーのお化粧は私の脳内のみで済ませておこうと思います(爆)

おとちゃんとホンマ最近おーてへんから、
一緒にお散歩しようよね~~~~
といいつつ・・日中はオトママの仲間入りで花粉がイヤで
外へ出られない最近のねぃちゃんです~(><)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
ほんま、暖かくなったり寒くなったり
体がついていかんのだけど・・どうしよう・・・?(><)
先日まで目だけだったカイカイも、鼻にまで被害が及び(^^;;
喉までオカシイよ~。なんか息苦しいし、頭も痛い~~~~~(><)
これって、風邪?花粉症?ダブルの悲劇?!?!←ふふ・・ふるいね・・・ふるすぎるよ・・(-“-)

オヤツ貰ってる時って、ほんま良い顔するよね~(笑)
コレがあれば何でも!っていう印籠的な存在のオヤツさんが無いルビーなんだけど
やっぱり良い顔してるとこ見ると、オヤツってやっぱ好きなんだろうなぁ(^^;;

動画、PCによって見られないのですねー?
なんでだろう。YOUTUBEなんだけど、アップロードの仕方がおかしいんかな??
もうほんと、よくわからなくって~~~(苦笑)
おからの水加減、ありがとう!
マロンままも、ホリスティック資格取ったんだよね~。
こういうのも、自然と解るようになれるかな・・・?
私も頑張ってみようかなぁ・・・。

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪

そうなの~♪お正月ゆーっくりとパラダイスを堪能していたら
ママと、帰省してきてたお姉ちゃんと一緒に、
コッチに向かってダーーーっと走って来てくれたんです~(^^)

この微妙な距離感(笑)
こむぎんもそうだね~~~(^^)
どんなに仲良しでも、こうなんだよ。
なんか自然にこれくらいの距離を保ってる(笑)
あれ。でも、ふぶたんとあらちとは、比較的もう少し近いか・・・?
男の子と女の子では距離感が違うのかな・・・?(爆)

ハゲチャビンのメタセコイヤもステキでしょ~♪(笑)
枝だけでもかなり存在感バッチリ♪
曇り空でも夕暮れや月明かりの中でも、すっごく絵になってステキです!

>まっちぃさんへ♪


おっふ♪
二度目のコメントありがとう~っす♪♪

縁石ほんとスタスタ歩いてるでしょ~。
この縁石ね。写真とか動画では解らないんだけど、
表面が実はかなり不規則なデコボコになっていて・・・
一度マネして後ろを歩いて、
危うく横の道へひっくり返りそうになったことがあります(爆)

散歩中、ずっと話しかけてる怪しい人加減、
多分、一緒ですよ~~(笑)
私もそりゃぁ、ずーっとずーっと、ルビーに話しかけてます。
が。ルビーさんは大抵はどこ吹く風~で無視状態でスタスタ・・・(笑)
なので、余計に怪しい人さ加減が・・・ハンパない気がします~~(爆)

文字化け、なんかね、私のコメ欄良くなるんですよ(笑)
気にしないで、ガンガン化かしちゃってください~~(爆)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪

ね、意外と身軽でしょ~(笑)
るびさん、6キロあるんだよ~~(笑)
なもんで、足腰の負担が怖くって・・(><)
でも、すっごい楽しそうなんですよねぇ・・・(^^;;

ご満悦顔(笑)
この唇(?)に、リップ塗りたい衝動にかられません・・!?(笑)
写真撮ってる時は、ただ可愛い~と思っただけだったんだけど・・・
写真見てとんでもない衝動が・・(^^;;

ふふ。とめどなくオヤツあげたくなっちゃいそうでしょ。
ほんとにね。私がストレスですよー。あげたいのにー、あげられないー。
この顔をもっともっとみたいのにー。
これはこの場所でオヤツ~な瞬間限定なんです(笑)
お家ではここまでのお顔はしてくれないのです~~(笑)

>naoさんへ♪


こんちわー♪
あはは!変顔じゃない~?
唇にリップ塗ったら変顔になるよ~~~って
塗ったことないんだけどさぁ~~(爆)

ティナさん、縁石や白線の上は自分の道だと思ってるんだね~。
まさにルビーさんと一緒だわ。
ルビーは、ティナさんと性格ももしかしたら似てるとこがあるのかも!
(トレジャーズのブログのティナさんの紹介のとこ。ルビーもそのタイプ~(爆))
だからって事じゃないんだろうけど、前から人が来ても、
避ける気配が無いってとこも、同じなんだよねぇ~。
縁石を歩いてる時はさすがにないけど、信号を渡ってる時に
白線に気づいて白線の上をご機嫌で歩いてる時なんかは、
絶対私が引っ張らないと、そのラインからどかないもん(爆笑)

一緒過ぎて、かなりツボ~~~。
ルビーを見て、色を脳内変換させて(笑)
ティナさんと一緒にお散歩してる気分を味わっちゃえるかも~~~!!

>kakisan(らいなっちママ)さんへ♪


こんちわー♪
ふふふ・・今頃元旦記事ですよ。元旦!!!
お天気良くて・・・お日様が照ってる所は暖かだったの~♪
ライナちゃん達は、初詣に行ってくる~ってバイバイしたあと、
お三方の後をついていこうと一瞬頑張ったルビーさんだったのでした。実は(爆)

ライナちゃんの笑顔。
いつも、ライナちゃんはこんな感じで笑顔満載で
走って来てくれるんですよ~~♪♪
一緒に行ったならまちの記事にもまだ到達しないので・・
ならまち記事では、正統派美少女ライナっちが登場する予定です♪

桜の時期!お花見行きましょうね~♪
あー。どっかでサボって遊びに行きたい!!!!!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

