あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 花粉やら、PM2.5やらのお話・・・と2012年最後のトリミング続き~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 花粉やら、PM2.5やらのお話・・・と2012年最後のトリミング続き~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉やら、PM2.5やらのお話・・・と2012年最後のトリミング続き~♪

こんちわー♪


ケッケッケ~~~ぇ♪

って、ヤマピーの新曲のイントロが頭の中でぐーるぐる♪
な、ねぃちゃんです(笑)


通勤経路の車の中や、会社の中でもFM局がかかってるねぃちゃん近辺。
今、やたらかかってるんですよね~~。

ケッケッケ~~~ぇ♪♪って。

耳に残る言葉遊び的な曲やな~って思ってたんだけど
案の定、頭の中でぐーるぐる~です~~。どうしてくれるー、やまぴー。



と、そんなことはさておき。


先日は、花粉症たまらーん、なにか良い策を教えて~~と
書いておきながら・・

コメント欄を閉じてしまっていたねぃちゃんっ(驚)


拍手コメで教えてくださった方~~どうもありがとう~~!!

病院へ行くのが大嫌い!なねぃちゃん・・・
眼科に行ったら、目薬だしてもらえるんだろうけど・・・
出来るだけ行きたくないの・・・


花粉症って、確定されるのが、イヤなのーーーっ(笑)


実は去年までにも症状はあったんですけどね。
「いや、違う。ちょっと風邪気味なだけ!」と、やり過ごしてきていたのです。


なんか、春がくるのって嬉しいはずなのに、
花粉症になったことを認めてしまうと、素直に春を喜べなくなりそうで(><)

でももう今年は無理だー。


そして・・・世間を騒がすPM2.5!


とうとう、るびたん地域でも
時間帯によっては基準値を超える数値が観測されるようになっております(><)
昨日なんかは一日平均にしたら基準値前後の数値でしたが・・
時間によっては62なんていう、基準値の倍近い数字が観測されていた時間も。
一時間毎に測定された観測値が随時更新されています。
    ↓
大阪府 大気汚染常時監視ページ

(大阪府以外の方は、
PM2.5都道府県別飛散予測サイトと対策方法まとめより、
各都道府県ページへ飛んでください。



でもこのPM2.5って今に始まったことじゃないんですよね。

私達人間がこんなに調子が悪くなり恐れてしまうものなのだから・・
体のちいさいワンコにはいったいどんな影響があるのか・・・。
と、ネットでPM2.5 犬の散歩 で検索をかけたら、一軒のブログにHITしました。

黒ラブちゃんと暮らされる方のブログの記事。
黒ラブちゃんが辛そうに咳き込む動画がUPされていました。
このブログ主さんと黒ラブちゃんが暮らしているのは神戸近辺・・なのかな。
2011年10月の時点でもPM2.5は観測されていて、
神戸東灘測定局では、
2011年10月13日の午後5時には64μg/m3に達していたそうです。

(ちなみに、るびたん地域の昨日(3/6)の一番高かった時間の測定値は
 午前10時の62μg/m3が最高値でした。(3/6の平均値は34.6μg/m3。)
 日本の基準値は、基準値は35μg/m3・・・。
 一日の平均値では基準値内だけど、
 風向きによっては、これだけの数値が観測されたりしてると知って
 ちょっと驚き!!ですよねぇ(><))


で、話を、このブログ主さんと黒ラブちゃんに戻しますね。


今ほど当時はPM2.5について騒がれておらず、
連日日常通りにお散歩にでていた主さんとラブちゃん。
ラブちゃんは3日後に。主さんは一週間後に、気管をやられたそうです。

PM2.5についてとても騒がれている今。
2013年1月24日に当時の事を記事にさており
とってもしんどそうに、むせて咳き込む黒ラブちゃんの動画を
UPしてくださっています。
みるから辛そう・・・。


やっぱ、影響あるねんやん!


あたりまえやけど、
こんなふうに、咳き込むんやねぇ・・やっぱり。
個人のブログですし、勝手にリンクも貼れないので、
気になる方は、 「PM2.5 犬の散歩」で検索掛けてみて下さい。
きっと、すぐ見つかると思いますので。

いたずらに、神経質に騒ぐのは好きじゃないけれど。
影響があったという事例があった・・・(><)

普段から、お水を飲んではムセる(^^;;
何かの拍子に、ハナミズ?オヨダ?を飛ばしながらクシャミをブシュ!と
ぶっ放す事がチョイチョイある、ルビーさん。


・・・お散歩、どーーーしよーーーかねーー(><)と、
真剣に悩むねぃちゃんでございます~~~。


とりあえず、数値が高そうな日は、
お散歩控えてお家で遊んでおこうかね…(><)


普段は家から良く見える箕面の山や生駒連山が
朝から白くモヤって見えないんですよねー。
幻想的ーなんて、とてもじゃないけど、もう思えなーい!!!
何してくれんだよー、お隣の国ーーー(-"-)


前置きが長くなりましたが、先日の記事の続き!
この記事でようやく!!
2012年の記事が終わります!
(え。まだGWの頃の記事が未UPだってか・・・orz)



(ノ゚▽゚)ノ ワー--プ!★*゚*♪ ……*パッ!



ルビーさん、マイクロバブリ~再開です♪♪
(いや、別に中断はしてなかったんだけど(笑))


お口周りをお手入れされちぅ♪なルビーさん。

まだ、立ってます(^^;;








だよねぇ(><)
せっかくバブリぃなバスに浸かることが出来るっつーのに・・・。
代わりにねぃちゃんが入りたい所やわー(><)



このバスでマイクロバブルに浸かった後、
シャンプーをしてもらって、ドライングに出てきたルビーさん。



CIMG0098_convert_20130228153705.jpg


近くに寄ると、「ドライヤーイヤっていうてるー!」と
ガラス越しにねぃちゃんに文句を言いまくるので、
離れたところから、これまた望遠機能をグィングィン使って
激写したのですが・・・


舌チョロっとでてるぅぅっ(壊)←変態?

かわええぇぇぇぇぇぇ(大壊)←親バカです。ごめんなさい。


ガラス越し、ディスプレイ越しの
隙間から移る微妙な舌チョロも見逃しませんことよ!!(笑)


と、大興奮のねぃちゃん!


CIMG0101_convert_20130228153746.jpg



見つかってしまいました(^^;;
かなり離れていたのに・・ぶっ壊れ寸前大興奮な気配を感じたか(^^;;

やばい!また「ドライヤーいや!!」って騒ぎよる・・・(汗)

と思っていたら・・・なんと、お利口さんなままドライヤーされてる?


この様子だったら今日は近づいても大丈夫かな・・・?と思い
そぉ~~っと近づいてガラス越しに覗いてみると・・・



CIMG0106_convert_20130228154427.jpg



きゃ~~~~♪♪

デッカイ、カワイイコが待機してるぅぅぅぅ!!!(大興奮)


オーストラリアンシェパード?
ボーダーコリー??にしてはちょっと大きかったから
やっぱオーストラリアンシェパかな???

何にせよ、大型犬が大好きなねぃちゃん、
よだれがジュルジュル~~~~(笑)


この子、まだ4才とか5才とか若いそうで
遊び好きなコだそうですが、
っても落ち着いてお利口さんに伏せて待ってたのです(^^)


あまりにタイプなワンコに遭遇し
「うあぁぁぁ♪♪」となっていたねぃちゃんですが・・・

ふっと、ルビーが大きなコには100%吠える!な
ワンコだったと、思いだし、一瞬にして血の気が下がり(笑)
ハッとトリミング台の上のルビーを見たのですが、


全然平気そう・・・?
見えてないはずがないのです。
ルビーのいるトリミング台のすぐそばに伏せしたり
座りなおしたりしてるんだから。


でも、ルビーは平常のまま、トリミング中・・・。


や、やっぱり、
普段のワンコラは、 
ねぃちゃんのせいなのー?(><)




CIMG0107_convert_20130228153854.jpg



う、うん。
ほんとに、がんばったね・・・
(でも・・うれしいんだかなんだか、複雑な気分だよ・・・(^^;; )


おお。耳飾り、つけてもらったんやね~。
お正月だけは、耳飾りを付けてもらうルビーさん。

「ルビーちゃんやし、やっぱり赤よね~と思ってつけたんだけど
 やっぱ、赤色、似合うね~♪」とトリマーさん。


上からみたら、こんなかんじ(^^)


CIMG0109_convert_20130228153941.jpg


かぁわえぇぇぇぇ♪♪♪

うんうん。良く似合ってるよ~(^_-)-☆
お正月の間、つけとこな~~♪♪♪
(実際、4日位まで両耳つけて過ごしてました~(^^))



CIMG0111_convert_20130228154010.jpg


そやな!
ルビーは、べっぴんさんだよ~~~♪♪♪ ←最後まで親バカ発言!(笑)



と、こんな感じで、2012年も
オヤバカマンサーイ♪♪で、暮れて行った、
ルビーのねぃちゃんと、
オヤバカ祭~につき合わされたルビーさんだったのでしたー♪


ふぅ~~~やっと年が開けるよ~~~(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわ♪
そうそう!PM2.5こわかよね(怒)
九州の方もかなり影響してるみたいで・・・
晴れててもなんかどんよりで(涙)
小さいワンコにマスクはできんし出かけるのも
考えもんだよねー
ホントどうにかしてほしかばい!!

お正月っぽい真っ赤なリボンで年越しだったんだね♪

花粉症病院に行って鼻シュッシュと目薬もらったら
かなり違うみたいだよ!
うち旦那と次男が花粉症でその2つでしのいでるよ

明けましておめでとうw

PM2.5、どないしたもんやろね~
アレって昼も夜も関係ないんよね?
傘さしてたらマシなんやろか?
情報少ないよね~

マイクロバブル気持ち良さそうやね~
でもルビたん、後ろ足しか浸かってないやん。
肩まで浸かり~や!肩まで!

まるちゃんはようやく来週3.5ヶ月ぶりの美容院です。
そろそろ脱皮の季節やもんね~♪

じゃ、今年もヨロシクね~w

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ケロ姉さんの明けましておめでとうには笑っちゃいました(笑)
PM2.5、かなり影響ありますね。。。
熊本の様子を見た時には、愕然としました。
関東でも数値は昨日よりも増えてて、お散歩もイヤだなーと思っちゃいます。
自分は良くても、犬は小さいからね。。。

るびたん、年末は綺麗にしてもらったんやねー。
マクロバブルすると、フワッフワやね!!
おリボンつけてかわいいー^^
ほーんtべっぴんさんにしてもらったね!

>花粉症、私ヒドいよー><
昨日、お友達から聞いたけど
ユーカリの精油を焚くといいみたいですよ~
わざわざデュフューザーみたいなのを買わなくても
綿に染み込ませて置いておくだけでもいいみたい^^

NO TITLE

こんばんは~♪

PM2.5、うちの方はあまり関係ないかなぁ・・なんて呑気に考えてたけど
ちょっと怖くなってきました(@_@;)

るびたん、ねぃちゃんさんに気がついても
文句言わないで頑張ったんだ~v(・v・〃)ヾ(^^*)エライ!!
うちは私が見てると、演技派男優になって大袈裟に鳴いてみたり
無言で抵抗するみたいですf(^^;
やっぱり身内がいると、気がおおきくなるんでしょうね。笑

花粉症、私もねぃちゃんさんと一緒ー!
病院嫌い&認めたくなくてまだ病院に行ってません。
が、くしゃみ連発&鼻&のどTが痒いっ!!
確実に花粉症のようです。笑
上手く言えないんだけど、口閉じて口の中でのどTを掻く?ワザを生み出しましたよ☆
恥ずかしくて人前じゃ出来ないですけどね((!$ノ3<*●)爆

NO TITLE

せっかく温かくなってきたのに…
本当に散歩迷います。
私も花粉症(M市にきてから)でも
それプラス…だもんね!
通勤も恐怖やわ!

ペット達も絶対影響あるものね~
マスクしてグラサンするか?
困るなぁ~ 迷惑やね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちは!

naoは花粉でお鼻ムズムズ クシャミ連発 滝鼻水で大変ですわ~
花粉症は前はひどかったけどココ10年くらいは軽く済んでいたのに
今年はさすがに・・・
やっぱ花粉だけでなくPM2.5も関係しているんだろうな~って思ってる。
しかも黄砂もでしょぉ・・・
今週末のお散歩・・・悩むトコだわ。。。
ホントのトコどうなんだろうね~
最近は取り上げられてTVでやってるから気にしちゃうけど
今ままでだって飛んで来ていただろうし・・・
数値を知らなかっただけで前とあまり変わってはいないのかもしれないし・・・
何だかいつぞやの放射線みたいね。。。
PM2.5ってタバコの副流煙(字あってる?)にも含まれてて
喫煙スペースで調べるとそのトキの数値が確か300越えてたよ。
そのスペースにいるヒトだっているんだから
いたずらに怖がるのも・・・とも思うし。
何が良くて何すればいいかよくわかんないよね!

るびたん赤のおリボンが似合ってて可愛いネ☆
お写真見てるだけだとどこぞのお嬢様かと思っちゃった(笑)
うそ!うそ!
立派なお嬢様だよね~
トリミング台にいて近くの大きなワンコにワンコラしなかったのは
ねぃちゃんさんとは関係ないと思うよ。
トリミング台の上でるびたんは自分のコトでいっぱいいっぱい。
他のコトは気にならないくらいいっぱいいっぱいだったんだと思う。
だから他の何かに夢中になればワンコラしないってコトだよ!
ポジティブシンキングでいこう!

次回はおリボン付けて可愛いるびたんのお正月のお話かな?
楽しみにしてるざますよ☆

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
花粉症…私も初めて症状が出た時は認めたくなくって(*^^*)
でもガマン出来ず病院に行き、花粉症デビューし、もうだいぶ年がたちました(*^^))
約1週間前から今年の花粉症が…(涙)
目もイタかゆいし、真っ赤で…昨夜は寝込みました。。。
で、今日はノーメイクです(*0*)
かいちゃいけないのに、かいちゃうんですよね(>0<)))
鼻の奥やのどまで痛くなって。。。
温かくなって嬉しいんだけど。。。。
PM2,5で更にきついのかな。。。
ねぃちゃんのはってくれてたリンクで見てびっくり!
我が家近くも高くなってるし(‘0‘)
お天気だけど、今日のお散歩は辞めようかな…とか
わんこ、鼻いいし、影響とかどうなんだろう(:-;)
クリィーの気管の事も考えると怖いです。。。
ルビたん、おりぼんめちゃ可愛いね~(^0^)
ほんと、赤似合うね~^^

NO TITLE

こんにちわぁ♪♪

PM2.5ほんとこわーーーいよね。
あたしはねいいんだけど
お散歩の時にマロン大丈夫なのかって
思っちゃうよね。ワンコ用マスクを
作ってくれーーー!だよね。

ルビたん、トリミングおちかれー!
すっごいおリボン似合ってるよん。

べっぴんさんやぁ~!(^^)!

あたしも花粉症すごいよぉ~(泣)
お互いに苦しいけど
頑張ろうね~♪♪
あたしの対策は外出はもちろん
マスクにメガネ。帰ったらすぐに
化粧落として、着替える。
それくらいかなぁ~!
アロマもいいって聞くよね。

NO TITLE

ねぃちゃんさん、こんばんはー^^
私も通勤時の車内でラジオから流れるヤマピーの新曲が
頭に残ったまま仕事してまーす

ルビーちゃん、かっわいーい(≧▽≦)
おリボンつけてニッコリ笑顔は私も壊れそうです(笑)
舌チロもヤバイ☆

ウチも毎回トリマーさんから「良い子でした」と言われて帰ってきます
やっぱり緊張してイイコにしてるのかな?
それとも普段は他ワンにときめくねぃちゃんさんに焼きもちでワンワン?

PM2.5、心配ですね(><)
ワンたちにマスクでお散歩させるわけにもいかないし・・
時間帯や気候で、こういう時は濃度が高い・薄いがわかる目安があると
出かけやすかったり控えたりと参考になりますね!

花粉症対策で私はレンコンとフキを沢山食べるようにしています^^
(良いと聞いたので)
薬以外では、花粉症用ののど飴や花粉症用ブレンドのハーブティーなんかも
愛用してます☆

NO TITLE

ねぃちゃん我が家も花粉症です。眠くなりにくく花粉をおさえるのならアレグラーが、有効かと。毎年花粉症で悩んでいるとーちゃんもましになってます。市販のアレグラーを買うより病院で、アレグラーの薬もらうほうが、安いよ。PM2.5ホント困ったもんだね~。現在我が家は、家の中は、空気清浄機ガンガン回っています。そして外用のワンコ用の口輪に付けるマスクみたいのないか早速探し中です。

。゜(>д<)゜。

こんちはー♪

ふじコギ今『天然アミノ水鼻ぬ~る』にハマってるん~

( 艸`*)

お鼻のお穴にね~その液体(卵白のなんちゃらって)綿棒でグリグリって塗るん。
きもち、マシよ~。あくまでキモチね。←ここ大事

検索ですぐ出るから興味あったら見てちょんまげ~。

ふじコギも20才ぐらいから悩んでるけど、病院行ってないん。
だってー。薬いややもん(笑)
けど、今年はあんまりにも眼に違和感あるから眼科行ったんよね。
ほんだら、白眼‥結膜?が浮腫起こしてブヨブヨになってた~。
びっちゅりしたおー(・・、)

だからるびねーもオメメかいかいしたらアカンで~。

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
ほんと、ちょっとPM2.5なんとかならんもんかね。
いつだっけ・・土曜日かな。朝TVで福岡?の白―い景色が映ってるの見て
ビックリしたよ~~(><)
大阪も結構白い所は白いんだけど、まだ眼の前の景色がぼんやり白い・・?って
所まではいってないような気がするんだけど・・・。
(って、昼お外へ出る事が少ないから解らないだけかな??(^^;;))
だけど、ね。うちのベランダ結構見晴らしが良くて、
遠くの山がちゃんと見えるんだけど・・・。
もう、きれいに山が見える日なんて、暫く見てないんだよー。
日の出はぼやけてるし・・・(T-T)

花粉症対策アドバイス、ありがとう~!
やっぱり鼻シュッシュは効果あるんだね~。
鼻うがいがいいよ!って以前聞いたことがあるんだけど・・。
私、鼻うがいは無理~~(T-T)
こんな私でも鼻シュッシュ、大丈夫だろうか…。

>ケロ姉さんへ♪


コトヨロ~~~~~w

そやねんな。PM2.5昼も夜も無いのよ。
ただ、車や人が少ないだけに「舞う量」は少なそうな気もするけどねー…。
ほんま、どうしたもんだか。
実際、以前から間違いなくPM2.5って浮遊してたわけやし、naoさんも
おっしゃる通り、タバコの副流煙にもとんでもない数値のPM2.5は
含まれてるわけやねんけど・・・。
今のって、今までのとはちょっと違う…よね。
どれだけ気を付けたところで、限界あるもん。
もう少し、それ用のマスクだけじゃなくて何か改善策が無い物かな…(><)

そやろ。るびさん。いつもお姉さんに「ちゃんとつかりぃや」と、
立ってもすぐに湯船に戻されてるよwww
もったいないっちゅーねんな(笑)私も入りたいわ、マイクロバブル!!
毛穴までキレーサッパリ、老廃物よサヨウナラ~~~~!!!

まるちゃん、見事脱皮を図れたかしら??ww
早く会いたいわ~~、まるちゃんにも♪♪♪

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
ふふ。面白いでしょ、ケロ姉さん。
ブログもかなり面白いんですけど、実際会ったら・・・
会っても面白いんですwww 見た目はキレイなお姉さんなのに・・・www
と、人のコメレス欄ででも弄られちゃうようなステキな女性なんですよ~~~(笑)

と、ケロ姉はさておき。
関東方面にも黄砂やらPM2.5やらが行ったみたいですね~。
一気にニュースやワイドショーでも取り上げられだしたもんね~。
ほんと、自分たちは良くても小さな体のワンコには・・と思うと、
少し神経質になってしまいがちになるねぃちゃんです(^^;;
だって、得体が知れなさすぎるんやもん~~~(><)
得体のしれんもんは、怖い。です。はい(^^;;

毎年LASTDAYに身を清めて(笑)新年を迎えさせられるルビーさんです(爆)
これは、家に来た年からずーっと恒例なの~(笑)
いつもは、ツノ化する飾り毛が嫌でリボン無しなんだけど、
お正月だけはね~~(^^) 来年は晴れ着を用意しようか(^^)

花粉症対策アドバイス、ありがとう~!
精油!これは目からウロコだ!確かに花粉症に良いのがあるって聞いたことがある!
ユーカリだったか~~~。デュフューザーは無いんだけど、精油は最近じゃ
比較的どこでも手に入りやすいもんね。
やってみる~~!!!ほんとありがとう~~!

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
怖がらせてしまいましたか~(^^;; ごめんなさいっ(^^;;
でも、得体がしれない分、怖い感って更に増しますよね(><)
私、得体のしれない、自分の中に知識として何もない物が
自分の触手に触れてしまうと、やたら気になって調べてしまう傾向があるんです←おおげさ!

でも・・いくらネットで見てみても、肝心な対策方法は出てこなくて。
そりゃそうだよね。私が探してるのは動物に対しての対策だったりするから(ちーん)
みんな人の事で手一杯だもんねぇ・・。いさぱぱさんがワンコ用のマスクを探しているらしいから、便乗しましょうか、みんなで!(うそ!私もちゃんと探すよー、いさぱぱー)

Laniたんも、演技派男優ですか~(笑)
ルビーも最近、トリマー室へ入る直前になると、
これでもか~~~~~~~ってくらいの、
ヒャインヒャーン!!!!!と泣き叫びますよ~~
無言で抵抗したり、小さな頭で色々考えてるんですよね。
「いかにすれば、この瞬間から逃れられるのか??」って(^^;;

花粉症・・ほんと認めたくなかったんです・・・。
ずっと「ちょびっと、調子が悪いだけ!」と自分をごまかし続けて来たけれど…。
もう無理。今年は無理。自分にもう嘘はつけまてーーーーん。
てか・・のどTの掻き方っ(爆)
口閉じて口の中で喉の奥を掻くのは私もしょっちゅうするのですが(爆)
のどTまでは無理~~!届かないよ~~~~~っ(;;)
でもこれってさ・・やりだすと、際限なく気になってやっちゃわないですか?
私だけかなぁ・・・なんかね。ずっと口の中でモゴモゴやってしまいます(爆)

>ClibThomasの母さんへ♪


こんちわー♪
ほんまに、季節の花粉だけでも大変だというのに・・・
(といっても、私は今シーズン初めて自分を花粉症と認定したんだけどね(笑))
色々困るよね!
こないだも、すごく天気が良くて、気持ち良かったから
「う~~ん・・そんなにもやってないし・・行ってまえ!」と
ロング散歩楽しんだんだけど、今日その日の時間帯の数字みてビックリ!!
50~60のよりによって高値の時間帯にお外でサンポしてたよ~(><)
わからへんもんねぇ。その瞬間さぁ~~。
どうしようもないやん~~~。

え、やっぱりM市に行ってから花粉症酷くなった?
山に杉が沢山植わってるの・・・?
ほんま、ワンコ用のマスク、誰か発案してーっ(笑)
ルビーはきっと断固拒否します!と拒否権を行使すると思われますが・・・。
母さんちだったら・・・やっぱ純ちゃんが拒否権行使!ですかねぇ(笑)

>naoさんへ♪


こんちわー♪
そういえば、naoさんも花粉症って言ってたよね~。
とうとう私も認めざるを得なくなっちゃったよ~~~。
昨日なんかは雨降った後だし、そんなに花粉も飛んでなかったと思うんだけど
目をこすってしまって・・超悪循環。滅茶苦茶痒くなって掻いちゃって…。
目が腫れる腫れる~~~(><)

PM2.5ね・・・。ほんまのトコ、どうなん?って思うよね(><)
そうそう。タバコの副流煙にすごく含まれてるって私も聞いた!
それに実際今に始まったことではないしね・・・。
ただ、今言われてるものって、どこぞの国の砂漠から飛んだ黄砂に
同じ国のPM2.5サイズの汚染物質がくっついて…ってなってるのが
滅茶苦茶不安要素をあおってるんだよねぇ・・・。
得体が知れなさすぎだし、防ぎようがないもんね・・
タバコの煙だったらば、近くに行かなきゃいいよねって思えるんだけど←超気休めだけど(爆)
今言われてるのって、当たり前だけど日常的に暮らしてる上で
欠かせない空気に混ざってるんだもんね・・・(T-T)
ただ「汚染物質」って括りじゃなくて、もっとちゃんと情報を出してくれないと
ほんと、どうしていいんだか・・・(><)

トリミング台の上でのワンコラしなかったこと、の事、ありがと~!
そうだよね、自分の事でイッパイイッパイなんだよね(笑)
ほんと、ルビーはお外でオヤツで釣れないコだから、
注意を引くのが大変なんだよ~~~(><)
オヤツなしでも、私の声がちゃんと興奮時にも耳に届くようにさえ
なってくれれば、問題は一気に解決するんだけどねぇ(笑)

えへ。そうだよん。次のお話はお正月のお話なのだよ。
・・・もう3月半ばだけどね・・・ふふ・・・

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
cocoaさーん(T-T)とうとう花粉症って認めざるを得なくなっちゃったよー(T-T)
私はcocoaさんと一緒で、目がキツイのー。
目頭が痒くって、無意識のうちに触ってしまうと、
もう痛痒くなっちゃってー(><)そうなるともう悪循環なんだね。
めんたま全体がカユーーーイ!タマラーーーーン!!!

で、涙はずーっと出てるし、その涙がまた痒く感じるのー(><)

あのリンク、驚かせてしまったかな、ごめんね。
でも、あの数字って、見るまでは全くというか、
軽くもやってるな~くらいにしか考えてなかったの、私。
でも、あれを見ちゃうと、恐れすぎるのもいけないけれど、
ちゃんと考えなくちゃ・・っていう気持ちになるよね。

とはいえ、考えたところで、対策は…というと困ってしまうんだけどねぇ・・。
私達はいいとしても、体の小さなワンコに対して
どんな影響があるのか・・・と思うとね。
で、探してたら、記事にも書いた、黒ラブちゃんの咳込む動画にぶち当たってしまって。

くりぃたんの気管の事を考えると、ほんと、
怖いよね。
人でも、持病にゼンソクや気管支炎などがある人は
要注意ですよーってショッチュウ耳にするし・・・。
リアルタイムで、いまどのくらい!って解るようになればいいんだけどね~。
そしたら、ああ、いまはお散歩やめとこう!少ないから今だ!!って
お散歩へ行く時間を選べるのにー。

リボン、似合ってるって言ってくれてありあと~♪
ルビーは赤色がもしかしたら一番似合うかも!なんて
オヤバカっぷり満載な、ねぃちゃんでした~(笑)

>☆まーさん家☆さんへ

こんちわー♪
あはは!まっちぃさんも、「けっけっけ~~ぇ♪」って
頭の中回ってるんだ~~(笑)
あれ、回りますよね。やば、又回り始めたー(爆)
(安室ちゃんのライブ音源をガンガンかけてケッケッケ~対策してたの~(爆))

えへへ~ん。るび子へのお褒めの言葉ありがとう~♪
ヤバいですよね。ほんとに、親ばか満載ですが(爆)
まっちぃさんの言葉を借りるなら、私も「発狂しそうになりました」よ~~(爆)

そっかー。チョビちゃんも「良いコでした」って言われて帰宅するんだね~。
やっぱり、緊張してるのかもしれないですね。
緊張しすぎて、騒いだり、イヤヤ!ってアピールする余裕が無いタイプ?(笑)

PM2.5。ほんとワンにマスクでサンポ・・無理ですよね。(うちは無理だ~
断固拒否されそうです(笑))
一時間ごとの数値をみてると、朝も昼も夜も、法則は無い!んですよねぇ(><)
まさに偏西風のなすがまま~~って感じ。
でも、そんなのわかんないしー。
それこそ、リアルタイムで一般人でも数値がすぐにわかるように
何か開発されればいいのになぁ・・・。
私にそんな知恵があれば、ぜったいに開発するぞー。
誰かーーーー。開発、してー。早くーっ(笑)

花粉症対策。レンコンとフキですか!!
フキかぁ・・・。フキ・・・苦手だなぁ・・・(^^;;
でもこの際、苦手とか言ってられませんね。頑張って私も食べます!
レンコンを主にして・・(笑)
今日、ようやくオメメ洗いのお水と、アレルギー向けの目薬を購入してきました!
ああ、遅いよねぇ・・対策が・・・(><)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
いさぱぱ家も花粉症ですか~(><)
うちも、空気清浄機が花粉モードで動きっぱなしだよ~~。
そのせいもあるのか、お家では大丈夫なんだよね。
今日、仕事で郵便局と銀行へ出かけた時にどうにもならなくて、
とにかく、目薬をくれー!と、その辺にあったドラッグストアに駆け込んだよ~。
でも、いさぱぱのいう、アレグラーは、無かった(><)
土曜日まで眼科に行けないので、とりあえずアレルギー用の目薬を買ったんだけど・・・。
とにかく、これで当面やり過ごすよ~(><)
昨日、目を掻いちゃってね・・・。目の周りが腫れる腫れる…
まるで、辛い映画でも見たのか?何か辛いことがあったのか?って
泣きはらしたような目になってしまってたよー今朝(><)

ワンコの口輪に付けるマスクみたいなの。見つかりました?!
もし、見つかったら教えてください~って・・・
ルビーさん。。口輪みたいの填める練習から始めなきゃ・・・(爆)

>ふじコギさんへ♪

こんちわー♪

ふじコギさーーーん(><)
もう掻いちゃったよーーーーー(><)
掻き始めるともうダメで、ホンット痒くて
昨日はずーっと涙が止まらず、その涙がまた痒くて、
鼻水よりも、私は目が酷いみたい~。
今朝は、泣きはらしたような目になっちゃった(><)

天然アミノ水鼻ぬ~る・・・鼻にぬるの・・?
鼻の穴に?綿棒、つっこむ・・・???
その行為に慣れるまでに、かなりクシャミを引き起こしそうだ・・・(爆)
でも、きもち、でも効果があるなら、やるよね!!!
今日は出たり入ったりで検索する余裕がなかったけど、
明日、検索してみるよ!

病院、いくん、いややねん、いっしょー(笑)
出来る事なら、薬はホントに飲みたくないのー。これも一緒!(笑)
(けっこうねぇ、ふじコギさんと私、似てるとこあるねんな~~(笑))

しかし・・・。今年はふじコギさんも流石に病院いったんですね。
白目?粘膜?浮腫おこしてブヨブヨ・・・こわすぎですやんか・・・(怖)
わたし、もうすでにそれ、なってる気がする・・・。
てか、昨日で確実にそれなった気がする~~~(T^T)
やだーーーーー。
痒いよ―――――――――――。
でもとりあえず、アレルギーの目薬と、オメメ洗いのアイボン?みたいなのを
買ってきたから、それで週末までケアするわ~~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。