あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012 忘年会の続き~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 2012 忘年会の続き~♪

スポンサーサイト


2012 忘年会の続き~♪

こんちわー♪

今日はとってもウララカ~~~なルビたん地方。
あー、帰りたい。
こんな日は、お昼の間に、お散歩へ繰り出したい・・!

でも・・できなーい(><)

うぬぬ~~~~ごめんな、ルビー(><)
って、ルビーはお家でネンネを楽しんでるだろうけど~~(><)


さてさて。
昨日の記事の続きです♪

昨年末に、おとちゃんちで行われた忘年会に、
ねぃちゃんと一緒に参加していたルビーさん。

美味しい食べ物と、おっされ~♪な食器たちを前に
ウカレポンチになってたねぃちゃん。

そんなねぃちゃんを余所に・・






ルビーは何やらじーっと一点を見つめ、物思いにふけっておりました。

で。おとちゃんママにお洋服のフードをかぶせられたルビーを見て、
「わぁ~エグザイルだぁ~♪」とこれまた浮かれポンチになってたねぃちゃん(笑)
(てか、最近じゃエグザイルさんたちもこんな風なイメージないよね(爆))

ライナちゃんママに「帽子かぶってんの~♪♪」と話しかけられた時。

 「あのな~?」 とルビーは話しだしました!(笑)


CIMG0067_convert_20130226151808.jpg



あわわわわ・・・!!



CIMG0068_convert_20130226151838.jpg



・・み、みすどのマグカップは、でっかくて
何度も入れに行かずにすむから、ちょ、ちょうど、イイんよ・・・



CIMG0069_convert_20130226151909.jpg



あははははーーーーーー。

そうだよっ!
ねぃちゃんは、ノベルティものが、大好きさ?
しかも、DOGDEPTさんで貰ったノベルティのマグ&ソーサーは
使うこともできずに、飾ることもせずに、
食器棚に仕舞い込んだままさあぁぁぁぁぁあぁああ(壊)



ほんとはね、焼き物(陶器)が好きだから、
焼き物のマグと湯のみが欲しいんだけど・・・
出来れば、自分で作ったのが欲しい・・・・
って、よーつくりもせんのにさぁぁぁぁぁあぁぁっ(あははー)


理想は、あるんだよ。うん。。。


ええやんか。ローソンのリラックマシリーズ、可愛いぜ~ぃ?
ルビたん、何気に、おきにいりだろ~ぉ???



と、ルビたんは一人暴露大会をしておったのですが(笑)
きっと小さいオコチャマが居るママって、
似たり寄ったりな経験を一度はしてますよね~(笑)


な、何をいきなり、いいだすねん・・(滝汗)みたいな。




そしてそして・・・
こんなシーンもありました♪


そや!
ワタシ、ちょっとしたかったことが、あるねん。
いいかな??

と、言い出した、おとちゃんママ。


なにやろ~?と思っていると・・・。



CIMG0070_convert_20130226151953.jpg



おもむろに、ヒョイっとルビーを抱き上げたママちゃん。



CIMG0071_convert_20130226152031.jpg



ルビーを抱っこしたかったのか?と思ったら・・



CIMG0072_convert_20130226152112.jpg


やさしく、抱きしめたっ!!!(笑)

おとちゃんママいわく、
「おとちゃんは小さすぎて、
 抱っこしても、だきすくめられへんの~~~~(^^)」って。

なるほどなー。たしかにルビーは抱きすくめられるけど、
おとちゃんはちょっと小っちゃくて抱きすくめるのは無理やね~。


私が、おとちゃんをヒョイっと片手で抱き上げたくなるのと
同じだな・・?(え、ちがうか??(笑))


すると、今度はライナちゃんのママが・・・


CIMG0073_convert_20130226152223.jpg


うんうん、可愛いよ~、おとちゃん~♪



CIMG0074_convert_20130226152303.jpg


おとちゃんも、ライナちゃんママにシッポブンブンで
「ここなでて~、次はこっち~~♪」と
くるくる回りながら、催促♪
かわええ~~~~♪♪


普段、ダックスと暮らしてると
チワワちゃんの小ささってホント可愛い~(*^^*)ってなりますよね♪


お互い、我がコに無い部分を、
近所の子で補い合う、私たち、なのでした(爆)



*オマケ*


CIMG0077_convert_20130226152409.jpg



うんうん、わかるぞ、ルビーさん。
ねぃちゃんも、おとちゃんちのコになりたいよ!(え)




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

わぁ~いいな~お友達のお家で忘年会♪
気心しれたお友達とワンコと一緒に忘年会ができるなんて最高よね!
美味しいお料理にワインにスイーツ
これ以上の贅沢はないね★

お友達さんるびたんに何がしたいのかと思ったら(笑)
抱きすくめたかったのね~
たしかに小さいチワワちゃんより胴が長いダックスの方が抱きすくめるには
ちょうどいい大きさだわね(笑)

そいえば最近もトレーナーさんに来てもらってるの??
その後どうなのかな~?って気になってるのよ☆
またトレーニングの成果とか記事にしてね~♪
よろぴこ☆

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

いいなぁ~仲良しのお友達のおうちで
忘年会したんだぁ~!!
ふふ!ルビたん抱っこっこされててる!
あたしもルビたんをギューーって
抱っこしたいなん!(^^)!

NO TITLE

こんにちわ~~~。

うんうん。。わかります。わかります。。。
ぎゅーって抱きすくめられる大きさと、
片手でひょいって持ち上げられる大きさの違い。。
ちょーー納得!!
我が子が一番ではあるんだけど、無い物ねだり?っていうか、
我が子とは違う感覚の部分が、すごい新鮮で、可愛いとか思うんですよね。
おかぁも、あっくんより、大きい子でも小さい子でも思うもん。

もうひとつ、わかります。わかります。。。
ノベルティで貰ったやつって、結構使い勝手良かったりするし。
あっくんも、ヨーカドーで貰った食器とか使ってるよー。

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

お友達のおうちで忘年会だったのねー!
??忘年会ネタ???(笑)

ルビーちゃん、ほんとエグザイルみたいだー。
ルビザイルだね^^
ウマウマって言葉で反応しちゃったんだね。
こむぎにも「ゴハン」や「おやつ」は禁句だよ~(笑)

ルビーちゃん、いっぱい抱っこしてもらっても
いい子にしてたね^^

ルビーたんの暴露にママさん変な汗かいてるよ〜

そぅですね!そぅですね!
チワワちゃんだと小さ過ぎてギュってできないですよね〜

ワタシは抱っこしながらのんびりお買い物とかしてみたいです〜
シュナだと重くて無理なので(汗)

NO TITLE

こんばんは♪

女子だけのおうち忘年会、楽しそうでいいなぁ~(*^^*)
もちよりの数々も美味しそう♪♪

るびたん抱っこしてギュッしてもらったんだ☆
確かにちっちゃいチワワちゃんをギュッするのはなんとなく怖い気がf(^^;
きっとLaniならも~っとギュッのし甲斐があると思いますよ~!笑
その前に重っ&デカっってなると思うけど(*´艸`*)プシシ

ねぃちゃんさんもるびたんも楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪♪

NO TITLE

こんばんは~。
お友達との忘年会に愛犬と一緒に参加できるって嬉しいですよね。
おとちゃんちはインテリアや雑貨がとても素敵ですね~。
うちの子たちはちょっと太めのダックスだから
小さい子に憧れちゃいます。
うちの子にない部分を求める気持ち分かりますよ~^^
小さなチワワちゃんなんて抱っこした事ないわ!

NO TITLE

こんばんは♪

昨日はご訪問&コメントありがとぉございました(*´艸`*)ァハ♪
これからも、よろしくお願い致しますっっ♪
私も早速、お邪魔させて頂きましたぁ!
お初コメでぇす❤

先ずは・・・いつも、読み逃げしていてすいませんでした(A;´ 3`)

忘年会、気心知れたお友達と過ごす時間は
ホントに楽しいですよねぇ~~~(*≧ω≦)キャハハ♪
にんも、わんも大満足の時間ですっ!
おしゃべりは尽きないもんね~~((・´∀`・))ンフッ♪

るびちゃんの横顔見てると・・・
ホントに・・・
吹雪くんを見てるみたいですっっ(^_^;)
ごめんよぉ、るびちゃん・・・
女子なのに、男子に似てるなんて言って(≡ε≡;)
でも、そっくりだね・・・  ←まだ言うか?ごめんね!(ノ◇≦。) ビェーン!!

実物のるびちゃんに、会ってみたぁいっっ(*´pq`*)ムフッ
いつか、うちのおぼっちゃま達と、おデイト❤お願いしまぁす♪

リンクさせて頂きますねぇ~(*^_^*)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
忘年会!!とっても楽しそうでいいな~(^0^)
ルビたんやお友達も一緒で、わん友最高~ですよね(*^^*)
こうやってご近所さんの仲良しさんが居て、羨ましいです^^
ルビたんの会話、楽しく読ませて頂きました~(^-^)
あのDEPTさんのノベルティ覚えてますよっ(0^0^0)
私もノベルティ、気に入っちゃうと使えなくって、そのまましまって
しまったりしてます(^m^)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
えへへ~いいでしょ~。
ほんと気心の知れた友達と可愛いワンコと一緒に忘年会が出来るなんて
ホンの5年ほど前までは夢にも思ってなかったから
(ルビーを迎えよう!と本格的に思うようになるまでは想像もしなかった~!)
お家に招いてくれるおとちゃんママに感謝です(^^)

ふふ。そうなんだって(^^)
ぎゅって抱きすくめる事って、やっぱチワワちゃんだと難しいよね。
いつも膝の上に乗せておけるけれど、抱きしめようとすると、
自分の腕がどこまでも交差する~みたいなね。
ダックスはちょうどいい大きさみたい!

そうそう、トレーニングね(笑)
去年トレーニングの後、スタバでBENとおとちゃんと一緒に
お茶したあの日から、年末のバタバタに突入しちゃって
全然やってないんだよ~~~~(><)
だもんで、ワンコラも全然おさまってない(^^;;

でもね。最近すごく思うのは、そのコそのコによって、
セーフティーゾーン(自分が安全だと思える距離)が違うんだな~ってこと。
ルビーはセーフティーゾーンがとても狭い=離れて居れば良い。
だけれど、遠くから近くに寄ってきて前を通過していくコに対しては、
自分がなっとくいくまで吠え続ける・・・んだよね。
だから、すぐに泣きやむときもあるし、相変わらず私の声が届かなくて
延々姿が見えなくなるくらいまで泣き続けてしまう事も。

こないだ、いさぱぱに「ルビーちゃんの注意力はオヤツに勝ってしまうんだね」って
言われて、目からウロコでした(笑)
そうだ。だからオヤツでルビーを釣ることが出来ないんだ!って(笑)
食に関して本当に執着が無くて、どうやらゴハンを食べてくれるのも、
ねぃちゃんが喜ぶから、とか、ねぃちゃんが困るから、とかって理由で
食べてるみたいで(^^;;

トレーナーさんが主催するお遊びに今度参加するかもしれないので、
参加出来たらまた記事にするね~~♪♪
待っててくれて、ありがとう!!

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
えへへ~良いでしょ~~♪
ほんと、おとちゃんちは超ご近所で、
「パパちゃんお出かけしました~」ってメールが来たら
用意さえ出来て居れば、
5分後にはピンポーン♪って出来るくらいの距離なのよ~。
お家でやろうよ♪って行ってくれるおとちゃんママに感謝♪♪
まだまだ、お店に連れてって忘年会♪ってのは、
我が家にはハードルが高いんだよねぇ(><)

前は、家族以外の人には抱っこされないコだったんだけど、
最近、ちょいちょいダッコされる機会が増えてるからか、
おとちゃんのママのダッコ♪も、すんなりダッコされてました(笑)
マロままさんも、今度会った時には、抱っこチャレンジしてみて~(笑)

>harumikurinさんへ♪


こんちわー♪
ねーーーーーーっ!!!(笑)
我が子が一番に変わりはないんだけど、
そうそう、まさに無い物ねだりの境地だと思うっ(爆)
ほんとにね、おとちゃんチッチャイ子で、
「お散歩バッグの中に居れて連れて帰るぞっ♪」って
一時期口癖になってたもん~~(爆)

ノベルティもの、ほんと好きなのです~。
なんかね、集めてしまうの~。今もローソンにオイデオイデされて
誘惑に打ち勝つのに必死だったりします・・(笑)
そんなお皿とかカップとかばっかいらないもんなぁ・・って思ってるのに
気付けば、お家にそれがあったりするんだなぁ・・・コワイコワイ~。

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
そうなの!お友達のお家での忘年会だったの~って
今頃か―っ(^^;;でしょ~~~(滝汗)

もうね。今まで季節とかを気にして記事を書いてた(え)から
結果お蔵入りになっちゃった写真たちが結構あってね~。
今年はもう、季節すらもマイペースで行こう~!と思って(爆)
さらに「ねぃちゃんクォリティ」に磨きを掛けようと思いますっ

ルビーは、ウマウマ!って言葉よりも、オヤツの方が
まだ反応するかな~。
でもね・・実はあまり、オヤツ!って言葉にも執着を見せないルビさん・・。
オヤツ、嫌いじゃないんだけど、「これがスキ!」っていう
絶品のヒトシナ♪ってのが、ないみたいなんだよね~。

ルビザイル(笑)でしょでしょ~♪♪
私がかぶせるとすぐに「ヤダ!」ってなるのに、
おとちゃんママや、ライナちゃんママだと、少しの間被っていられるなんて・・
空気の読める奴なんだなぁ~と親ばか炸裂です(爆)

>シュナママさんへ♪


こんちわー♪♪

そうなの~~ルビーの暴露!
これって、小さなオコちゃまが居るママって
一度は経験してらっしゃいますよね~、きっと。
私が小さい頃、そういうコだったようなので、
そんな私が育てているルビーだから・・・仕方がないですが(笑)

抱っこしながらのんびりお買いもの・・・
うちも無理だーーー(笑)
シュナちゃんも無理ですよね~~(><)

キャリーバッグを使うようになってからは比較的ラクにはなったけど・・・
でも・・・買った荷物を持てないのですよねぇ・・・(あははー)
カート使えばいいんだけど、なかなか・・・。
ちょっとそこまで~♪って気軽なお出かけにはカートはつかえないしー(^^;;

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪

女子会忘年会~~♪めちゃ楽しかったですよ~♪♪
ねぃちゃんは専らお家でTV飲みながら一人呑みタイプなので
お友達とお友達のお家で忘年会!ていう機会が今まで無かったんです~。
だから持ち寄りってのも良く解らず・・・
最初は「適当に~」だったんだけど、それじゃ解らない!(笑)と、
ジャンル分けしてもらいました(爆)

しかぁし・・ねぃちゃんはビール!!か、日本酒!な人なので・・・
ワインは皆目わからず・・・(笑)
お店の人に「鍋に合うワインってどれですかねぇ・・・」と教えてもらいました(爆)
白いワインでラベルがネコさんの、ちょっとオサレちっく~なボトルだったけど
味もまぁあぁ美味しかったですよ~~♪

あはは!ルビーは、ギュっのし甲斐があるぞ~~~って思ってたんだけど、
Laniたんもし甲斐ありそうだ~~♪
あはははは!!そうそう!
おとちゃんママが「ギュってしたかったの~♪これこれ~~♪」って言ってる時に
「でも、重いやろ?ズシっとくるやろ?」って言ったら
「・・ほんまやな(笑)」って言ってた言ってたー(爆)

>よおちんさんへ♪

こんちわー♪

ホントですよね♪
お友達との忘年会でワンコも一緒に・・って凄く嬉しい!!
ワンコ友達ならでは、ですねっ(^^)
おとちゃんちはホント素敵で、おとちゃんママが独身女だったら(爆)
かなりお邪魔しに行っちゃうと思います(爆笑)

よおちんさんち、太め??そんな風に見えない~~~!
ルビーは、毛がボワっとしてるタイプで、
特にトリミング後とかだと『「毛」のせい』にしちゃえますが・・・。
お散歩中、ふっとお腹周りの毛がソヨソヨ風に揺れてたりするのを見ると
ギョっとする時がたま~~~にあります・・・(笑)
(いや!お肉が揺れてるわけじゃぁ断じてないんですが、
ギョっとしちゃうんですっ(笑))

小さなチワワちゃん。私もおとちゃんしかダッコしたことないんですが
最初ダッコしたときはホント壊れちゃいそうで怖かったですよ~~♪
今よりもおとちゃん小さかったですからね~♪

>倖夛❤紫愛❤碧貴まま さんへ♪


こんちわー♪
お初コメくれてはるのに、レス遅なってゴメンなさいっ(^^;
もうご存知かと思いますが、ねぃちゃん、こんなんなんですぅ(^^;;
なので、お気軽~に、遊びにきてくださいね~(爆)

忘年会。ほんと楽しかったです!
正直、ちょっとヒサビサやったかも~~~♪
おとちゃんママもライナちゃんママもサッパリ~な人で、
一緒に過ごしててとってもラクなんですよね~。

ふぶたんと、にてるでしょ~~(笑)
実際、ほんまに兄妹ちゃうか?って思うくらいだし、
時間が経過してから、一緒に遊んだ時の写真をみると
角度によっては非常に見分けが厳しい~~って自分でも一瞬??って事が(笑)
双方の親が認めてるソックリ加減なので全然大丈夫です(爆)

うんうん、おぼっちゃま達とおデイト、したいですね~~♪
この春、どうでしょう♪

>cocoaさんへ♪


こんちわー♪
忘年会、楽しかったよ~~!
いつも思うんだよ~~。cocoaさんちがもう少し近ければ・・って(><)
でも大変だよ。近所だったら、
しょっちゅうねぃちゃんの相手をさせられるよ(爆)
うちの近所友達はみんなダンナっちがいるからねぇ・・・(笑)
近所でダンナっちが居ないオトモダチ・・・
ケロ姉に、もっぷちゃんママ・・ってこんな所で名前を出すなー!と
怒られそうだ~~(爆)
このお二方はダンナっち居ないけど、多忙人で、
なかなかそろっては会えないんだけどね~(笑)

DOGDEPTのノベルティ。
これ、一目みていいなぁって思っちゃったんだよね~。
で、季節柄・・上着も欲しかったし~で買って、貰ったんだけど
使えないんだよ~~~可愛すぎて~~~。
で、何年も前(うわ。もう十年以上前なんじゃないか?!)の
ミスドのカップを使ってます(笑)

しまって使えなくなるタイプ、一緒~~~(爆)
ほんと、可愛すぎると使えなくなるんだよね。
だから、COCOAグッズを使い始める時は
すっごい覚悟がいるんだよ、実はーーっ(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

