あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今頃ですが~♪2012忘年会~♪♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 今頃ですが~♪2012忘年会~♪♪

スポンサーサイト


今頃ですが~♪2012忘年会~♪♪

こんちわー♪

改めまして、
先日のダックスちゃん達の事、
情報拡散に協力してくださった方々、
そして、
「みんなに新しい家族が出来ますように・・・」と祈って下さっていた方々。

直接関係のない私がいうのも変ですが、
本当にありがとうございましたー!

ほんと、どうしようもなく虚しく悲しくなるような事件が、
まだまだ沢山ありますが・・・
まだまだ、捨てたもんじゃないですよねっ(^^)

70ダックス分の希望者が集まったという現実が、
(しかもこの数日で!)
本当に嬉しい!


ワンコ達と希望ご家族とのマッチングの後に、
ワンコ達の幸せが待ってるのですよね・・・
今後もどうかスムーズに全ての事が運びますように・・!!




さて♪
日常ブログにもどしまーすよーーっ♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆


時間はこれまた、さかのぼり・・・。
昨年末まで、タイムワープについてきてくださいね~~♪♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆


昨年末♪





おとちゃんのママが音頭を取ってくださり、
おとちゃんちで、忘年会を行いました~(^^)

メンバーは、もちろんおとちゃんママとおとちゃん。
そして、ライナちゃんのママと、ルビーとねぃちゃん♪


この日は、ライナちゃんはお家でお留守番!
「連れてきたらユックリ食べられないし話せない~」とママさん(笑)
まだまだ元気イッパイ娘だもんね~。
私たちは気にならなくとも、ママは我がコの事となると気になるもんね(^^)


みんなでそれぞれのジャンルを持ち寄ろう!ということで、
ねぃちゃんはワインとお茶等、飲み物担当♪
ライナちゃんのママはスイーツ担当♪

お鍋は、おとちゃんのママが用意してくれてました♪

やっぱり忘年会はお鍋だよね~~。


CIMG0053_convert_20130226151254.jpg


う、うん、そやね・・
そやけど、お鍋にはオネギも入ってるから
ルビー達は食べられないよ?
これは、ねぃちゃん達のうまうまですから♪



CIMG0052_convert_20130226151336.jpg


し、しまった。
「ウマウマ」はこの子たちの前では禁句だった(笑)


なーんてことは無く、お利口さんにお二方は
それぞれのオヤツを食べたり遊んだりして
待っててくれました♪


女3人・・とはよく言ったもので、
お話がつきません(笑)
ワンコの事は勿論ながら、
スイーツのお話やら、家具や食器のお話やら、
いろんなお話が次から次へ~。


目の前のお鍋や、ワイン。
次に控えているスイーツを前にして、
私たち3人はゴッキゲンです♪♪



CIMG0059_convert_20130226151446.jpg


う。そ、そんなこといってもさぁ~。
おとちゃんも、るびたんも、ちゃんと
あんたたちしか食べられないオヤツを
貰ってるやんか~~(笑)



CIMG0060_convert_20130226151523.jpg


おときちの目に留まってしまったもの・・
そう、それは、ライナちゃんママが持ってきてくれた・・・



CIMG0061_convert_20130226151609.jpg


箕面 エピナールさんの焼き菓子「オランディーズ」
こちらのケーキ屋さんはチョコが有名なんだけれど、
このオランディーズもめちゃ美味しかった!
見た目、甘そうでしょ?
でも全然!甘すぎなくてすっごく食べやすくて美味しい♪♪


これも、おとちゃんたちはダメだよ~~ん♪

さ、さ。ほな、戴きましょか~♪♪♪

素敵なプレートに乗っけられた焼き菓子と、
これまたステキなポットで入れてもらった美味しい紅茶を、
可愛い~マグでいただく・・ああ、至福の時間がやってきましたよ!


CIMG0066_convert_20130226151653.jpg


ね、可愛いでしょ~。
全部、名前きたんやけど・・・
マリメッコしか覚えられん、ねぃちゃん・・・(^_^;)
ポットの下に敷いてある鍋敷き・・ちがう・・なんていうのだっけ。
も、めっちゃ可愛いの~~!


おとちゃんのママも、ライナちゃんのママも
北欧風の家具や小物が好みで、趣味がピッタリンコなお二人。
おとちゃんちも、ライナちゃんちも、すっごい趣味が良くって、
ほんと、カフェにきたような気持ちになれるんだよ~♪♪♪


我が家は、ザ・昭和!だからなぁ~(笑)
それはそれで、落ち着くし良いのだけどね(^^)


CIMG0065_convert_20130226151735.jpg


ん??
ルビーさんの様子が・・
何か、へんです。

私たちのお話を傍に座ってじーっと聞いていたルビー。
見た感じ、なにか感じている事があるようです・・・。


ルビーさん??
ちょっと、余計なことを言わなくっていいんだよっ!?

るびさん、いったい何を考えてるんだろうか・・
怖いですね~~~~(笑)


と、昨年末のお話ですが、
引っ張りながらドロンしまーす|・_・) |_・) |・) |パッ *






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ~、美味しそうなケーキですね~♪
箕面はお洒落で美味しいケーキ屋さんとかが沢山ありそうですね~

そしてルクのポットもいいですね~
私もルク大好きなんです♪

なんか、ブログ拝見していてとてもお腹が空いてきました~
息子が塾から帰ってくるまで、夕食、待てないかもです~(笑)

NO TITLE

この日はホント楽しかったですね~!!
あっという間に時間が過ぎて、ビックリしましたww

この日、初めてねいちゃんのカメラのシャッター音を聞いて大爆笑した事が、
今でも忘れられません(笑)

スイーツもすっごく美味しくて、素敵な忘年会になって良かったです♪♪
また、近々しましょうかww

>nonoさんへ♪


こんちわー♪
そうなんですよ~、箕面はかなりカフェはおすすめです!
って、私は余り知らないのですが(笑)
お友達がみなさんアクティブに行動される方が多いので、
私はお友達の後をくっついて~です♪

そうそう!ルクって言ってた気がします!(笑)
元々がブランドとかメーカーとかの名前を余り覚えない覚えられない人なので
複数の名前を一度に耳にすると、大抵最初に耳に入ったものとか(笑)
なんとなく耳障りの良かったものとか(笑)が記憶に残って
後は、自然と、右から左へ受け流し~~~♪になってしまう事が多くて(><)

昨夜は息子ちゃんが帰ってこられるまで耐えられましたか~?(笑)

>kaoruko(おとまま)さんへ♪

こんちわー♪
今頃、この記事かいてます(爆)

ほんと、この日はあっという間に時間が過ぎたね~~♪
めっちゃ楽しかった~。
そうやった、デジカメのシャッター音、そういえば爆笑されてたな~(笑)

あれね、最初はほんま効果絶大やったんよ~~。
サクサク降りるシャッターには使える!!って思ってたんだけど・・
ルビーさん、もうあの音になれたみたいで、
首をかしげてくれるどころか、反応もしてくれなくなりましたぁ(ちーん)

近々、またしますかっ♪♪
したいしたーい!!
今度はピザパーティーとか?!想像するだけでウッキウキでお仕事頑張れます!(笑)

NO TITLE

こんにちわ♪
やっと月末のめどがついたばい♪♪
近所に気が合うお友達がいていいね~~
そりゃー女3人集まればなんとやらで
話は尽きないよね
るびたんもおとちゃんもウマウマのにおいで
大興奮だね!
きらーーんはリアル?加工?

食器とかポット?おしゃれやね~
うちならやかんから直接だよ(汗)

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
月末のめどがつくとホっとするよね(笑)
体の力がだだ抜けになるよ~~、私~(笑)

ほんと、おとちゃんちもライナちゃんちも超ご近所なんだよ。
こんな近所に仲良しお友達が出来るのって幸せだよね。
しかもこの年になってから出来る友達は貴重~(^^)

きらーんは、リアルだよん(笑)
ねぃちゃんの写真加工は文字入れダケでっす(爆)
それ以上の加工は出来ないよ~~
だから、ライルで光ったオメメの写真は、もれなくキラーン使用(爆)

あ。うちも、やかんから直接です(爆)
ライナちゃんちはこないだはカフェみたいな音楽をかけてくれたよ~!
ほんと、カフェみたいなんだよねぇ。いいなぁ~。
宝くじが当たったら・・マンション買って・・・って夢は膨らむ(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

