あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … およふくなんてきらいやねん♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … およふくなんてきらいやねん♪

スポンサーサイト


およふくなんてきらいやねん♪

こんにちわ♪

涼しくなったな~と思ったら、この二日程は
お日様が照っていると、かなり暑く・・・
ぶっちゃけ、体もついていかへんし、お洋服も困りますーっ!!
な数日ですが・・・。

10月ももう5日も過ぎて
確実に冬はやってこようとしてるんだわーい・・・ってことで。

まだまだ貧弱なルビーの毛量・・・
この夏の暑さからいって、きっとこの冬は寒かろう・・・と
親心発揮して、お洋服を購入いたしました。
idogさんで、お安いのですけども・・・(^^;;



どしたんこれー。ねぃちゃんがきるおよふく、こーたんー?DVC00003_20101004113358.jpg

ち、ちがうで・・・
これはキミのお洋服・・・・・

「え゛・・・っ」


ちょっと試しにきてみよなーーーー♪


「い゛や゛や゛ぁ・・・・・っ」

と抵抗するルビーに白い方を着せてみたんですが・・
サイズがでか過ぎました・・・

前シーズンの冬のお洋服は、少しでも体にフィットしていると
固まりまくってお散歩どころじゃなかったことと、
この夏は暑さもひどかったので、ずーっと裸族で過していたルビーの事を考えて

多少ダボっとしてても構へんわー♪と。

以前に比べて胴も長くなったし、しっかり大きくなっているので。
DLを購入したねぃちゃん・・・
(DMサイズだと標記してるサイズじゃチッコイんちゃうのぉ・・・?て感じだったんで。)

ところがほんっとにブッカブカ!!

以前記事にした「遠山の金さんバージョン」を通り越してます(笑)
で、そっこう脱がせたところ・・・。



いらんねん、きたくないねん、こんなんいらんねんっ!!ムッキーっ!!DVC00005_20101004113357.jpg

や、やめてーーーーー(><)
わかったから、とにかくやめなさいっ!!!


せやかて、これ、るびが、きなあかんのやろぉ・・?DVC00001_20101004113358.jpg


そ、そやで。これはルビーのお洋服やからな。

でも、これ大きすぎて、ルビー服が脱げてしまうわー。
さっき、白いの着た時、デロンデロンにでっかかったやろ?
ちょっと、これはデッかすぎで着れへんなぁ・・・。


なーんや。でっかすぎかー。
ほな、しゃしんくらいやったら、きねんにとってもええでー♪はい、おにくぅ~~♪♪

DVC00004_20101004113357.jpg


チーズ♪の変わりに「お肉ぅ~♪」言うて余所行き顔してはるルビたんです(^^;;

・・・お洋服のサイズ選びって難しいですねぇ・・・。
今回の2着は、来年、再来年・・・毛吹きが良くなっている事を信じて
手元に残しとこうと思います(T-T)

しかし・・こんな調子のルビーだから、サイズを測るのも難しいです・・・。
すっかり女王さま気質なるびたんでございます。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

あららーー
かわいいお洋服ぅ~♡
ルビーちゃんに似合いそうだなぁーー
って思ったら。。ちょっと大きかったのね(笑)

でもi DogさんのDLだとうちのなつくらいないとダメかもーー
メーカーさんによっても服によってもサイズって色々だから難しいですよね☆
できれば試着して買うのが一番だけれど。。

ルビーちゃんのサイズって胸回りどれくらい??


ワタシ、メタセコイヤの木が大好きなのーー!
だから見に行きたいのだけれど。。
でも今週末は滋賀に帰ってメタセコイヤを見に行くつもりですーー♡

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

可愛いお洋服ゲットですね!
ルビーちゃんに似合いそぉ~
でもサイズが合わなかったの??
サイズ交換とかしてもらえばいいのに・・・

ルビーちゃんもお洋服嫌いですか。。。
うちも大っ嫌いなのぉ~(涙)
お友達ワンコちゃんはみぃ~んなオシャレしてお出かけしてるのに
我が家はほぼ裸族・・・
さすがに寒い真冬だけはコートを着せるけど
着せるのが大変で大変で・・・
服持って追い掛けて追い詰めてやっと着せる感じ(涙)
でも実はダップルが好きだから着せて見えないのもイヤなのよねぇ~
ルビーちゃんもキレイなダップルちゃんだからお洋服着たらもったいないもんねぇ~
裸で勝負!
それもいいもんよ~(笑)

ねぃちゃんさんリンクさせて頂いても良いですか??
宜しくデス☆

はじめまして

初めまして!
コメント有り難うです。
初めてのコメントなので嬉しかったです。
ブログ初心者なのでいろいろ終えてください。

>ワタシさん♪

おはようございます♪
そうなんです、ものすごいでかくて
本当にぶっかぶかでした(^^;;
メーカーさんによってサイズって違いますものね。
そっか、IDogさんのDL、はるなつ兄さんが良いサイズなんですね。
そりゃ、1歳そこで女子なルビーには無理です(笑)
サイズをちゃんと計ったら、首回り25センチの胸回り(胴?)37センチでした。
そりゃ、ブッカブカですわ・・・(落)
大雑把にも程があるってもんですね(><)
でも試着できるショップのは高いわ可愛くないわ・・(おっと暴言っ♪)

ワタシさん
メタセコイヤ大好きなんですね♪
ほんとこれからの季節良いですよねー。
週末は予定通り滋賀へ帰られましたか?
あとでブログ遊びにいきますね♪

>naoさん♪

おはようございます♪
そぉなんですよ、こりゃいいわ♪って思ったのに
大雑把すぎる私はテキトーに購入しちゃって(笑)
アウトレット商品だからサイズ交換って出来なそー(TT)
(ってこれもちゃんと確認してないんかぃっとココは突っ込みどころでっす)

トレジャーズ達もお洋服嫌いですか(笑)
服もって追いかけて追いつめて・・ってそりゃ大変ですね。
お散歩出る前に、naoさんがヘトヘトになっちゃうんじゃないですか?(笑)
うちもダメですねー。こないだも雨上がりで地面がまだ乾ききってないから
お洋服着せてお散歩に出たら・・
「あたち、あるかへんもん。」攻撃です(苦笑)
裸族バンザイー♪なんですけどねー、ほんとは。
せっかく授かったダップル模様なんだから、
お洋服着せるのはもったいない気がとってもするんですが・・
なんせ、毛皮が貧相で…^^;;
冬場まっただ中になってから、考えようかな(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
私もリンクさせてください~~♪


>父ちゃん&母ちゃんさん♪

こんにちわー♪
コメントありがとうございます!
コメント、つくのって嬉しいですよね★
こうみえて小心者なねぃちゃんなので、なかなか
コメントを残してくることが出来ず読み逃げしちゃうのですが、
素敵なブロガーさんが多くって、ついつい私もマネしたくって
最近は頑張って(?)更新してます(笑)

私もワンブログは初心者に等しいですよ~♪
一緒に愛娘の様子を日々つづっていきましょうねー!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますでっす(^^)
これからも仲良くしてくださいね♪♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

