あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 拡散希望 » TITLE … 【拡散希望】ミニチュアダックス161匹の命@大阪!!

【拡散希望】ミニチュアダックス161匹の命@大阪!!

ありがとうございました!!

残り70頭のワンコ達、
全て、新しいお家が決定したそうです(^^)



この犬舎(ブリーダー)出身のミニチュアダックスと
暮らされているブロガーさんが、
どうしてもどうしても気になって、
今日、大阪府へ電話で確認されたそうです。


ブログはコチラです。
akkiといっしょ♪~一人息子と2ダックスの日々~ 
★吉報!!残り70頭 お家が決まったそうです♪



本当に良かったー・・・。

情報が広がりさえすれば、
絶対に大丈夫・・!と信じてはいましたが、
まさかここまで早くに、
70頭全てに、あたたかい手が差し伸べられるなんて・・・。


一緒に情報拡散してくださったお友達。ありがとう!!!

情報を探して、うちのブログにまでたどり着いてくださって、
一緒に拡散してくださった方々。ありがとうございました・・!

そして、コメントくださった☆さん。
☆さんが、70分の1の家族になれたかどうか・・ですが
コメントくださったように、想い、動いてくださって
本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!


今回のブリーダー崩壊、そして、幸せを掴んだワンコ達は、
まだまだ氷山の一角だと思います。


ブリーダーからルビーを迎えた私が、
こんなことをいうのも何ですが・・・
利益を求め命を繁殖するのは、やはりおかしい・・・と
このようなコ達をみるにつけ、心底思います・・・。


早く、ブリーディングや、販売に関して
しっかりとした法改正がされるべきだって。
もう、こうとしか、考えられません。


勿論、血統を守るべく、
ワンコの事だけを考えて日々努力を重ねておられる
ブリーダーさんがいらっしゃることも、重々承知です。
でも、法改正されても、ワンコの事を考えてブリーディングされている
ブリーダーさんなら、きっと、それも受け入れて頑張ってくださると
信じて、信じて。

信じさせてください・・・。


まだまだ氷山の一角・・・。
でも、とにかく、今回の70ワンコは、
うちの家族に・・と手を挙げてくださった方々と、
「幸せになれますように・・」と願ってくださった方々のおかげで
幸せへの切符を手に入れることが出来ました・・・!


よかったよーー(T-T)



明日から、るびたんの普通記事に戻ります。

本当にありがとうございました・・!!!


ねぃちゃん♪



*******************************************************





今日は、ブログに遊びに来てくださる方々をはじめ、
そして、ルビーと同じダックスと暮らすみなさんに
特にお願いしたい事があります。


*******************************

数か月前。
大阪和泉市のブリーダーが動物虐待で逮捕され、
とんでもない数のミニチュアダックス達が
保護されたニュースを見た方もおられるかと思います。

(数が凄いのでミニチュアダックスの名前が前面に出ていますが、
 他犬種も存在したようです。実際、最近知り合った方が一時預かりされていた
 ビーグルちゃんが、こちらのブリーダー崩壊現場から救出されたコでした。)


保護されたダックスたちの中の数頭は
残念ながら保護されてから命を落としているそうですが、
141匹のダックス達は元気です。(治療が必要なコも居るようです)



獣医師会などで保護したダックス達は
動物病院など他方面の方の協力を得て保護主を探しだし、
幸せをつかんだワンコ達も沢山いますが・・・。
未だ70匹のミニチュアダックスが、
保護主を見つけられずに居るそうです。

 産経新聞さんにて、関連記事が出ています。
 保護されて健康を取り戻したくりくりオメメの可愛いコが掲載されています。
    ↓
産経新聞:事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく・・・

保護したダックスたちを管理し、新しい家族を探しているのは大阪府です。
大阪府の該当連絡先電話番号と、該当ページをリンクしています。
   ↓
★問い合わせ/申し込み先 
  大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
 


※22日までは、譲渡該当ダックスちゃんの一部のコの写真が載っているページがありましたが
23日現在(14:20)該当ページが無くなっているようです。
当初の公募締切日が過ぎた為、一旦ページを閉じたのかもしれません。
問い合わせ等は、電話をかけてみるのも良いのでは、と思います。



大阪府が新しい飼い主を公募していました。
その締切が今日22日の夕方17時。
昨日21日の時点で引取りは3件しかないそうです。

公募が集まっておらず、一旦本日締め切りはするそうですが、
引き続き(改めて)新しい飼い主の公募をする方向だそうです。




ニュースで結構派手に報道されていた気がするので、
このブリーダーが逮捕されたことを御存じの方は多いかとは思いますが、
それ以降の情報って、思えばいままで目にしませんでしたよね。

情報が周知されていないが故の、現状(引き取り手が現れない)だと思います。
頭数が頭数だったから、大阪府もサボっていたわけでは無いでしょう。
あまりに情報が少なすぎる途中経過、なのだと思います。


我が家は、多頭飼育が出来る環境ではなく、
里親さんになることが出来ません。
だからこそ、この子達の事を出来るだけ沢山の方に知っていただきたく、
また、記事にしてしまいました。


今回の犬種はダックスちゃん。
ダックスの魅力を日常イヤというほど、
身に染みて感じていらっしゃる方。
情報拡散に力を貸していただけませんか・・・?


このコ達が、幸せに暮らせるように・・・。


どうかどうか、一人でも多くの人の心に留めてもらいたいのです!


*****************************************************
ミニチュアダックス161匹の命@大阪
まだ新しいお家を探しているコが沢山います・・・!
問い合わせ/申し込み先 大阪府犬管理指導所 06-6981-1050
*****************************************************

これだけでも充分です。
拡散をお願いできませんでしょうか・・・。

ブログに記事を書く、リンクを貼る、じゃなくても(^^)

口頭で、お散歩仲間との会話で出していただく。
こんな何気ない事だけでも、充分助け舟になると思います。



まずは、知っていただかなければ。
本当に、それが一番重要なのだと思います。


ブリーダー崩壊の現場のコたちだけが、救いの手を求めているのではない事も、
重々承知の上のお願いです。
もっともっと、国内には沢山のコが暖かい手を求めてる。

でも、とにかく、私は、我が子と同じ犬種のこんな可愛い子達が、
このまま飼い主が見つからなかったらどうなるのか…と思うと、
居ても経っても居られずに、今回は記事にしてしまいました。


どうかどうか。
この子達が、みんな。新しい暖かい手の中で
新しい犬生を過ごせますように・・・。



どうぞ宜しくお願いいたします・・・!







-
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ♪
お久ーと思ってきてみたら・・・
これ今日ネットのニュースで見た(涙)
半分は里親さんが見つかったんだよね
今日までなの?17時まで?
もう少し待ってあげてほしいな・・・
元気になったダックスちゃんって画像が載ってたけど
めっちゃかわいかったし・・・
微力ながら協力します!

ねぃちゃんもルビたんも元気そうで安心したばい♪
オニューのカメラも買ったし
かわいいルビたんまってるよん♪

NO TITLE

こんにちわぁ♪
ホント許せないよね。
あたしもニュースを見た時はほんと
悲しくてせつなくて。。。

昨日の17時までの〆切りやけど
引き続きするんだったら
あたしも今日記事アップするね。

大切な小さな命
どうかどうか素敵な飼い主さんが
あらわれて、虐待をうけて
いた事を忘れてほしいな。

コメレス
うんうん!予定がなければ
嵐くん達応援に行くよん。
日曜日になるけどね。
ルビたんにも会いたいなぁ~!

初めまして☆
Twitterで拡散されているのを見て検索してらこちらのブログに辿りつきました。
この事をアップされていても連絡先などが載せている方がなかったので助かりました(´▽`*)!!
公募再開するようなら、募集しようかと考えています。
いま四月にうちに迎えるわんちゃんがいるのですごく悩んだのですが引き取り手が見つからなかったら…と思うと涙が出そうです。
記事にしていただいて知る事が出来たので本当にありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

全部決まったなんて、びっくりです!
こういった小さな協力から、力になれることがあるんだなと
思いました。
新しいおうちが決まったワン子たちは
次は幸せになって欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

よかったよかった。でも70頭全部ってすごいよね。しかもこんなに短期間の間に決まるなんて。ホントよかった。新しいうちで、幸せになってほしいです。
↓ねぃちゃん保険入ったんだ。これからほんと安心だよね。でも我が家もそうだったけど保険に入ると病気少なくなったよ。笑。そうこれが、お守りなんだね~。

やったあ~~♪

るびねー ぐっじょぶ♪♪

(=´∀`)人(´∀`=)w

良かった良かったほんまに良かった~♪♪

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
ほんとにね。この事件は当時ニュースで見た時も
信じられずに震えました。
なのに、年末の忙しさにかまけて、すっかり私もこのコ達の事忘れてた…
ダメよな、大切なことやのに。

ブリーダーが逮捕された時点で保護されたワンコのうち
命をなくさずに済んだコ達の半分は、
動物病院や団体さんが一時預かりとして引き揚げて、
里親さんが見つかった、もしくは、現在も里親を探してる最中のコも
いるのではないかな・・・って思うねん。
だから厳密に言えば、すべてのコのお家が決まった・・という事でも
現時点では無いのでは・・と思うの。

でもとにかく、一時預かりさん宅だとしても、
一旦ちゃんと前頭引き揚げられてるという事がホントに良かった・・て思う。
このコ達、ほんと可愛いコ達ばっかりだったんだよね。
どうやら、「小さくて顔が可愛い」というのがこのブリーダーの売りだったらしいのよ。

そうそう。ルビーも私も元気だよーん!
オニューのカメラもあるし、写真はあるからね~
また、12月末の写真からブログアップしていく予定です~♪
てか・・うちのブログ常に2ヶ月くらいのタイムラグあるよね・・(^^;;

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
ほんとほんとに、良かったよね!!!
ブログ記事への転載も、本当にありがとうー!!!
今回の事も、直接自分がかかわっていたわけでもなく、
誰かに頼まれた・・という訳でもなかったのだけど、
あのコ達の写真をみた瞬間に、居ても立っても居られず記事にしちゃいました。
うちのブログは一日のカウンター回転数、回っても40前後なのだけど、
この記事を見た人が、又、記事にするなり言葉で伝えるなりしてくれれば、
きっときっと、現状よりは情報が回る筈・・と思って。
でも、本当に多方面でブロガーさん達が同じように情報展開されていて、
それにもすっごく感動したし、
何より、全頭引き取り手が見つかるには思いもよらない位のスピード・・・。
嬉しかったけど、それ以上に、すごく驚いたよ~。
でも、同じくらいに、ほんっとうに嬉しかった・・!

命を売り買いして利益を求めようなんて、
そんな思いの元で生まれるコ達が、1頭も居ない日本・・・。
そうなったらステキだし、そうなるべき、だよね。

家族が見つかったコ達。だいじょうぶだよ!
絶対に幸せになる。
保護ワンコを迎える方達って本当に愛情深い方達が多いし、
何より、保護ワンコへの対応になれてらっしゃる方も多いように思うから。
時間はかかるかもしれないけれどね。

4月の応援!ではでは、スケジュール調整はいりまーす♪

>☆さんへ♪


こんちわ♪
☆さんが、このコメレスを見て下さっているかはわかりませんが・・・。

情報の検索をして、うちみたいな小さな小さなこじんまりしたブログへ
たどり着いて下さった。
本当に、記事にして良かった・・・と、☆さんからのコメントを拝見して
涙がでてきました。

あまりのスピード解決だったので、☆さんはもしかしたら
この子達を家族に迎える事にはなっていないかもしれませんね・・。
でも、☆さんが、そう思い考えて下さったということが、
きっと、色々な方や、まだ家族を待つコ達の「次」へつながっていくんだと思います。
私は直接この件に関わっていたわけではありませんし、
私がお礼を言うのもなんだか変なのですが本当に、本当に、ありがとうございました(^^♪

4月にワンちゃんをお迎えになるのですね(^^)
そのコが来て、ブログやってみようかな・・と思われ始められたら
是非是非、教えてください!!
私、ぜったいに遊びに伺いますー(^^)

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
本当に。こんなに早く決まるなんて。
記事を書いていた私も、予想もしていませんでした。

とにかく、引き取り手がきまったということ。
マジ?!という想いと、良かった・・・!という想いと
嬉しさで、ワチャワチャな気持ちになった昨日。

私は直接かかわってたわけでもないし、
ただ、居ても立ってもいられず記事を書いただけなのだけど、
色々な方達が、私と同じように情報発信をされていて、
そこから更にお友達経由で、様々な方面へ広がって・・・。
ネットワークって、こういう時にこういう使い方をすると、
みんなが幸せな気持ちになれるんだね(^^)

新しいお家が決まったコ達。
だいじょぶ!絶対に幸せになれるよ!!
今回のコ達。絶対ラッキーボーイとラッキーガールの集まりだと思う(^^)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
ほんとに。良かったよ~~(T-T)
昨日は余りのスピード解決に正直びっくりしました。
70頭全部、まじで?また御情報が流れてる?!って思った位(笑)
こないだまで3件だったのに?この週末で70ワンコ分の問い合わせが
あったってこと???って。
まだまだ何回かは公募してもらわないときっと難しいよな・・って思ってたから、
本当にビックリで驚きで、とっても嬉しい報告でした!
大丈夫。絶対に幸せになれるよ!
この子達、絶対にラッキーボーイ、ラッキーガール揃いだから♪♪

うん、保険入ったよ~。ようやく入った~~!
いさぱぱんちも、入ったら病気少なくなったんだね?
ほんとそういうパパママが多いよね~~。
うちも、そのお守り効果を期待しよ~っと♪♪

>ふじコギさんへ♪


こんちわー♪
私は何にもしてないよ~~~!!
ただ、記事にしただけ。
あまりにも可愛いコが乗っている新聞社のリンクを貼って、
問い合わせ先を記事に入れただけ。
私にできるのはこの程度の事しかできないからね・・。

でも今回ほど、自分の家が持家だったら・・・って
思った事はなかったかも~~~(^^;;
でも、実際問題、女王様気質のルビーも居るし、
病院に通う事を考えると、お財布との相談もしなくちゃいけないしで
現実的には難しかったかもしれないけれど・・・。

とにかく、70ワンコの行き先が決まって良かったぁ・・・。
昨日は本当に嬉しくて嬉しくて。
こんなに嬉しかったのは久しぶり♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう