あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 保険証~♪と新しいお散歩バッグ♪とルビのうまうま♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … 保険証~♪と新しいお散歩バッグ♪とルビのうまうま♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険証~♪と新しいお散歩バッグ♪とルビのうまうま♪

こんちわー♪

ずっと更新してなかった間、
ルビーとねぃちゃんの事を心配してくださってた方が
多いことに驚いております~(><)


ほんと、心配かけてゴメンネ・・・!!
そうだよね。1か月は長いよね。
いくらマイペースが「ねぃちゃんクォリティ」だと言えど(><)
反省です~。


でも、元気でよかった~♪なお言葉をどうもありがとう!
とっても嬉しいでっすヽ(^o^)丿



さてさて。まだ昨年末のクリスマス以降の記事がすこーし続きますが
どうぞ、お付き合いを宜しくお願いします♪


で。
ねぃちゃんからのプレゼントは何かって事ですよね。


それは・・・今日の記事のタイトルにもある通り・・・。







そぉなのです。
ようやく、加入しました。
アニコムさんの保険。

最近でこそ、体調を崩して病院へ行くことが少なくなってるルビーですが
去年の夏の大腸炎が治るまでは、
我が家に来た当初から、しょっちゅう病院へ行ってたんです。


カイカイ(膿皮症)
膀胱炎。
外耳炎。
誤飲。
大腸炎。



主にカイカイが元で病院へ走ることが多かったですが、
病院へ行かない期間の最長期間は最長3か月くらいまで(^^;;


受付のお姉さんにも「今度はどうしたん、るびちゃんー」て言われる位で
去年の大腸炎で治療している間に、誓ったんです。(自分にね)

「大腸炎を治したら、
 とにかく4か月、病院へいかずに済むように
 もう一度、ルビーと一緒に頑張ろう!」
って。


で3か月を越え、ひと月、ふた月・・と経過して・・・
半年の壁を越えらそうな兆しが見えてきた、
昨年12月に入る前にようやく、加入申請しておいたのです♪

(あ、すぐに加入申請は出来るんですよ。
 ねぃちゃんは、どうせ入るのなら、
 既往履歴がクリーンな状態で申請したい・・!と変なコダワリがあったので(^^;;
 申請時、過去6か月の病院の既往履歴を書く欄があるのでね(^^;; )



ルビーは腸は決して強い方じゃないと思います。
それに・・・やっぱり、ミニチュアダックス特有のヘルニアが怖い。
そして、何よりも・・・。
ルビーは、チョコダップルというカラー。

見た目は珍しく、美しいコートに見えますが・・・。
やはり、不安要素があるカラーのワンコなのです。
(今はとてつもなく元気ですよ♪♪)
ミニチュアダックス自体、乱繁殖が行き着くところまで行ってる犬種だから
スタンダードなカラーのコでも、遺伝疾患が出てくるコが多い昨今。

やはり、備えあれば、憂いなし。だよな・・と思って。ね!

よく、保険に加入されているママさんパパさんたちがおっしゃる
「お守りだよね♪」という言葉が、
実際、保険証を手にとってみて本当にしっくりきました(^^)


ちょいちょい病院へ連れて行くタイプのねぃちゃんなので、
月々4千円でおつりがくるくらいの掛け金で、
70%保障のタイプにしておきました(^^)
ほんとは90%にしたいくらいだったんだけど、
もう90%は無いんよねー(T-T)


はい。ということで、
これが、ねぃちゃんから、ルビーへの3才クリスマスのプレゼント♪

愛情タップリでしょー(^_-)-☆


でね。自分に対してのプレゼントをもう一つ買っていたのです(笑)

それは、オサンポバッグ!!!
いつもの「ハンドメイドCOCOA」さんで、
ダックス柄があるよ~~と、教えてもらってたのですよね。
USA生地で、少しお高くなるのだけど~と教えてもらっていたので、
「よしゃ!クリスマスプレゼントとしてなら、OK!」と
オーダーで作ってもらっていたものを、
丁度クリスマスの頃に届けてくださったのです~♪♪



DVC00335_convert_20130218105712.jpg



今回作ってもらったダックスバッグは、
いつものお散歩バッグより少し大き目に作ってもらいました。
チッチ流すお水と、お財布。
伸縮リードに、オヤツとオモチャにお水のトレー。

けーたいに、デジカメに・・・
ちょっとオデカケとなると、マットも持ってかなくちゃ!!
ハンカチ(タオル)でしょ、ティッシュでしょ、
着替えのお洋服を入れることもある・・・


だもんで、オデカケする~ってなると、
お散歩バッグと、あと二つくらいのバッグを
カートにぶら下げて歩き回る・・って事が多かったんですよね。

せめて、あと一つ、バッグを減らしたい・・というのが、
デブショーをカイショーしたねぃちゃんの切なる願い・・(笑)

これをかなえてくれたのが、今回のオーダーバッグでした♪♪


で。cocoaさんたら、ルビーへのプレゼントも送ってくださっていまして…!


ほれ。るびさん。
そんな、いじけた顔してないで、これが目に入らぬか!!



DVC00313_convert_20130218105752.jpg



 (^^)
 何か、わかった??





DVC00312_convert_20130218105729.jpg



そやな(^^)
以前も、お芋さんタイプのこのオヤツを、
cocoaさんから戴いたことがあるのですが、
そのときも、ガンミでウマウマ堪能してたんですよね。
今回は、お魚とホウレンソウだってよ??


このオヤツさん、少し柔らかいスティックなので、
いつもは、小さくちぎって、ご褒美~て感じであげるのだけど、
この日は、出血大サービス♪♪
まるまる一本ですよ~~♪
はい、お約束の、マテ~~(^^) 



DVC00314_convert_20130218105812.jpg



そやな。おりこーさん♪
はい、どーぞ(^^)

るびさん、クリスマスプレゼント、おもちゃやオヤツや
保険証や、うれしいねぇ~♪♪♪



DVC00315_convert_20130218105849.jpg


そんなこと、いわんでよ~。
保険証も大事だよ~(笑)
ま、そりゃウマウマやオモチャのがイイに決まってるけどさぁ(笑)


さ。cocoaさんにお礼、言おうね!
こんなオサレ~なラッピングだったんだよね~、このウマウマさん♪



DVC00308_convert_20130218105931.jpg



・・・(^^;;
やっぱり、保険証は、いらない、らしいです(笑)

cocoaさん、今回も可愛いバッグ&美味しいオヤツをありがとう♪♪
デジカメ買ったから本当はデジカメケースをオーダーしたいとこなのだけど、
ちょっと向こう半年何かと要り様が続くので、今は我慢しています~(><)

おちついたら、オーダーしますので、その時はまたヨロシク!



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

アニコムさんに入られたんですね!
入っておけば安心ですよね~
ウチはアニコムさんではないけど、入ってますよ。
掛け金ももうちょっと安いかな。
保険に入った途端、あまり病院へ行く機会がなくなったんだけど
本当にお守りって感じです^^

バック、分かるーー!
ちょっと大きめのほしいよね。
カフェマットが入るのはいいかもー。
いつもあれだけ別に持ってるから。。。
このダックス柄、かわいいし、いいお買い物できましたね^^

NO TITLE

おっはよーです♪

ワンコもヒトも保険は安心っていう御守りだよね!
うちもアニコムさんの70%に入ってるよ~

るび子~~~ねぃちゃんから素敵なXmasプレゼントだったね♪

お散歩バッグもかわええーーー(*^^*)
あれもこれもってバッグに入れていくとすぐにいっぱいに!
少し大きめが重宝するんだよね\(^^)/
これでますますお散歩が楽しくなるね~♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん お久~♪

ちょうどそろそろ更新しているのかな?と思って覗いてみようと思ってたら
naoのトコにねぃちゃんさんからのコメが♪
これは絶対更新している!と確信に変わったのでさっそく遊びに来ました☆

アニコムさんに入ったのね~
うちは入ろう入ろうと思い続けて早10年。。。
未だ入っておりません。。。
いざというトキの為には入ってた方が良いと思って何回もパンフだけは取り寄せたり貰ってきたりするんだけど
イマイチ・・・加入までは行きつけない。。。
そんなこんなでティナはもう10歳。
今からでも遅くはないとも思うけど今からなら自分で貯金した方が・・・
なんて考えにもいきつくのも本音。
でどんどん日にちだけがすぎていく・・・みたいな。
ココだけでもこんだけ書けちゃうくらい悩んでるのよ~
どうしたらいい~??
ねぃちゃんさんに答えを求めるな!って(笑)
きっとこの先も永遠に悩んでいくんだろな。。。

またまた可愛いお散歩バックだね★

チュピちゃんの血なんだけど・・・腸炎とは違う感じなんだよね。。。
うんPに付くとか粘膜便とかではなくヒートのトキみたいな血がポタポタって。
内臓からっていうよりはあきらかに肛門付近からみたいな血。
肛門腺?なのかな?とも思うし・・・まさかマジ切れ痔??
今は全然大丈夫なので次に病院行ったトキに先生に聞いてみようと思ってるの。
心配してくれてありがと☆

これで怖いモンなしやね!

可愛い保険証や~♪
でも、ルビたん最近はほとんど体調崩さないよね~
ねぃちゃんのケアのたまものやね!

cocoaさんのダックスバッグ、ほんと可愛いよね~
そのおやつ、まるちゃんも美容院でもらってるみたい。
うちも大好きだよ~♪

デジカメ、私も望遠レンズを買うか、望遠性能の良いコンデジを買うか迷ってるの~
コンデジの方が軽くて安い!
でも買ったらミラーレスの出番がなくなりそうで…
別に、ちゃんと写真撮れたら、それでえぇんやけどw

あったかくなったら、また遊ぼうね~♪

NO TITLE

こんばんは♪

うちもアニコム入ってますU^ェ^Uv
私はLaniが初めての子なので、小さい頃はよくわからず
ちっちゃな事でもすぐ病院に行ってたからかなりお世話になってたけど
その後はほとんど出番なし・・・
やめちゃおうかなぁ。。って思った事もあったけど
やっぱりお守りって事でそのまま入り続けてました☆
そしたらここ最近また活躍してくれててやっぱりやめなくてよかった~って思いましたd(´ー`*)
ま、使わずに済んでくれる事が何より1番ですけどね!

ダックスのバックかわいい~(*´∀`*)
るびたんもウマウマもらえてよかったね~~U*´ω`)v

↑残されたわんこ達
1日も早く新しい家族が見つかってくれますように・・

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんばんわぁ♪
保険に入ったんですね~
うん!何にもないのが1番だけど、安心ですよね!
悩んだものの、我が家は入ってないので
クリィーがよく病院に行くようになって
続けて通った時は、入ってればよかった…と思ったり。。。
でも、ココアも入ってない状況です。。。
BAG…素敵に載せて頂けてとっても嬉しいです(^0^)
この水玉とのデザインBAG、正解でしたね♪
あるいみ、足りかったけど可愛い感じになったと思います~^^
いつも愛用して頂けて幸せです~
ありがとうございましたm(__)m

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
よーやく入りましたよ~~保険(笑)
くるみんさんちはアニコムじゃないんですね~。
うちは安直にどこでも使えそう!という理由でアニコムさんに決めちゃったのだけど
もっと良く調べたら、他も色々良い所があるんですね(^^)
でも、保険ってほんとみんな言うよね。
「入った途端病院に行かなくなった(笑)」って(笑)
マジ、凄いお守りだわー。そのお守り欲しいわ~って心底思った去年の夏(^^;;
お守り効果、家もあるといいな~!

お散歩バッグ。この大き目はほんとグッドです!
荷物が多いからさぁ、ほんとちょっとお出かけってなると、
バッグの数が途轍もなくなるの(笑)
お財布を持って歩くのもイヤだったような性格のねぃちゃんなので(え?ほんとなのよー)
自分の荷物の多さに、たまに本気で「イラ・・っ」と来る時があるの(爆)
なので、今回お願いした大きさはホント使いやすくて(^^♪
柄もダックス柄で、ほんと重宝していまーす♪

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
こみちゃんちはアニコムさんか~。しかも70%一緒だー♪
どうせ入るなら、70%よね♪と、迷わず選びましたよ~(笑)
素敵やろ?ルビーへの私からのクリスマスプレゼント!
なのに、るび子は、いらんとかいいよるのよ~~~(T-T)
(ほんまに「ふん!」ってしやがったのよ(爆))

お散歩バッグ、可愛いでしょ~~~♪
このサイドの水玉がまた可愛らしくてね~♪
大きさも、大きすぎず、小さすぎずの今回くらいのが、
私にはちょうどイイ♪
でも、確かに、ご近所サンポの時にはちょっと大きくて
バッグの中がガランガランになります(爆)

でもねぇ、この空き具合が、バッグの中の物を探すときに
丁度探しやすくてイイの~~♪
使いやすくて可愛い。
愛用し続ける理由ってシンプルだけどこんなことなんだよね♪

>naoさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、naoさんの読みドオリ!!さっすがですな~(^^)ノ
コメント残せてない時は記事を書けていない時だから
こっそり読み逃げスタイルだからねぇ(笑)
ねぃちゃんのコメ残しの法則、チョンバレテーラ~~やわ~~!

うん。うちはアニコムさんにしたの。
アニコムさんどこ行っても使えそうだし(笑)
今後色々また勉強していいのがあるやん!と思ったら移るかもだけど
元来めんどくさがりだから・・・このままかなー。

うちもずーっとそうだったんだよー。
入ってた方がいいよなぁ・・と思いながら、ずっと今までノビノビで。
でも、やっぱり、私自身も薄給だし(←うん、これが一番大きな理由かも(笑))
何かの時に、頼れるダンナっちも居ないしでさー(T-T)
老齢の道をたどるばかりの両親にも負担はかけれないよな・・と思ったら
絶対入らなくちゃ!!(滝汗)って(笑)

でも、ルビーが今7歳8歳・・って年だったら・・・
私も入ってないかなぁ・・・。
実は、保険に加入しなくちゃ!って思ったのは、
ほんと勢いだからねぇ。去年の大腸炎からみの時に、
病院へ行くたびに諭吉さんが一人一人いなくなっていくのを見て
「コリャァダメダ!!!大腸炎でこれって・・(-“-)」って勢いづけたから、
いいのかわるいのか(笑)あの出て行きっぷりがホント怖くて(笑)
って、全然naoさんのお答えになってへんわーーーごめんーーー(苦)

チュピちゃん・・・切れ痔ってワンコにもあるのかな・・・。
でも、無い!とも言い切れないよね。カッチカチのうんちょの時も
ワンコだってあるもんね・・って何の話だ(笑)
でも、とにかく今全然大丈夫なら、良かった(^^)
先生に聞いて教えてもらったら、また記事にしてくださーい!

>ケロ姉さんへ♪

こーんちー♪
出稼ぎ、がんばってまっかー(笑)
可愛い保険証でしょ~♪この保険証の写真、
ケロ姉にもらったひまわりムームー着て、オババさんに撮ってもらった写真よ(笑)
(私が撮った写真じゃないのー(爆))

ほんま、おかげさまでこの数か月は体調崩さずに過ごしてやるね。
ケアのたまものというか・・いや、何もしてないよ(笑)
季節が大きいんじゃないかなぁ、やっぱり。
夏のあの暑さは、やっぱりアカンねんで。きっと。
暑けりゃ食事も冷たいのがいいかーとなって、しまうし。
今は、朝、夜のどちらかは、完全に冷蔵庫で解凍しただけの生馬肉。
もう一方のどちらかは、電子レンジで解凍温めして、熱が7割通ったような
馬肉を与えるようにしてるねん。
オヤツも、脂質の高いのはあまり与えないようにしたのも大きいかもね。
やっぱり腸の弱い子は、脂質のバランスって大きいのかな。

えー。コンデジ、かうの?!
コンデジ、充分キレイに望遠撮れるで~~~~~。
しかも、軽い!これはマジ、軽いよ!!

でもやっぱ、ミラーレス一眼のがキレイ!(こりゃ当たり前)
ブロガーさん達の写真見てると、やっぱりイチデジほしい~~!て思うもん(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
Laniたんちもアニコムさんですか~(^^)
そうなんだよね、私も何かといえばすぐに病院へ車を走らせるから、
どうせ今はいるのなら、小さなころから入っていれば・・・って
ちょっと思います(笑)
でも、ほんとお守りっていう人が多いよね~。
使わずにすむなら使わない方が全然いいけれど、
やっぱ、何かの時に、私は持っていないとイザって時の治療費の事を考えると。
甲斐性がないんだもん、私~~~(;;)
え。Laniたん、最近保険が活躍したの?記事、見落としてるかな。
もう大丈夫ですか?ほんと、使わずに済むのがイチバンですね!

ダックスバッグ、可愛いでしょ~~~♪
これ、まさにオンリーワンのバッグです(^^)
自分では作れないから、もっぱらCOCOAさんにお願いして
いつも可愛いのを作ってもらってます~♪

ダックスちゃん達。
新しい家族が無事にみつかったようで、ほんと良かったです!!
色々なところで沢山の方が気にかけてくれてた・・って事ですよね。
ほんと嬉しかったです・・・!

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪

保険、やっと入ったよ~~~~!!
まさに「お守り」になれば一番良いのだけど、
やっぱりもしも・・の時に私には必要かなって思って。
病院て行き出すと暫く通わないといけない事がうちは殆どで、
しかも一回通うごとに、諭吉さんが飛んでいく~~~から・・・(^^;;
これからは、心置きなく、病院へいくよ~(笑)

BAG、報告が遅くなってしまったけれど、
本当にあんな可愛いBAGを有難うございました~♪
あの水玉模様のあのデザイン、大正解だね~~(^^)
毎日ヘビロテでお散歩で使ってるよ~♪
ご近所サンポの時には、バッグの中が空き空きになるけれど、
コマゴマしたものがおおかったりするから、あれくらい大きくて
やっぱり私にはちょうどイイ♪
物を探すのに、時間がかからないんだよね~♪
また、お願いしますね(^^)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。