あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 復帰!!!(笑)BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 復帰!!!(笑)



復帰!!!(笑)

こんちわー!

超超ご無沙汰しちゃって~~~。

またまたスポンサーサイトに乗っ取られちゃってたーっ!!

やばいーーー。
このままじゃぁ、なし崩しにフェードアウトの道を辿っちゃうー!!!


てんで、舞い戻ってまいりました・・・・(^^;;


ねぃちゃんはちょっと風邪ひいたりしたけれど、
(今風邪流行ってるもんね。
 みなさんも風邪にやられちゃってないですかー?)
ルビーも、ねぃちゃんも元気ですよ~~~。








ごめんごめん。
でもちょっと暗いぐらいの方がベッピンに見えるっていうけどね・・・?

ほいじゃ、ちょっと撮りなおして・・・。
どぉよ。



CIMG0001_convert_20130218104918.jpg



久々~~♪

年末年始のルビーの耳飾りがついてる写真も
まだアップせなあかんのになー(笑)

クリスマスの記事がトップ記事なんて~~~(笑)

あんまりやんね、そうやよね、うん。
ちょっと反省してるよー。(ほんまかー)

いやね。
仕事は忙しかったんだけど、
1月中旬以降はちょっとゆっくりできてたんですよ。

でもさ。

年が明けて、仕事が始まると、
ほら、色々考えること、増えないですか??


「今年の誕生日までには、あーしてこーしてー」
「今年が終わるまでには、あーなって、こーなってー」って。


え。みんな年始に考えるの・・・・?

ねぃちゃんは、年始はひたすらボーっと過ごし、
仕事が始まってバタバタして、
ひと段落しないと、そこまでたどり着かないみたいです(^^;;


で、fecebookをチマチマ触りだしたりしたりして、
使い始めると、なんかそっちが楽チンでね~~~(笑)


ほんと、このまま行くとブログがフェードアウトしそうで(笑)


でもやっぱりね。
ルビーの成長記録、オトモダチと過ごす大切な宝物時間たちが
ブログには詰まってるからね~~♪

ちょっとやそっとじゃやめられない♪♪


それにそれに・・・・





DVC00330_20130219162219.jpg




そーなのー♪♪

去年のクリスマスに、自分へのプレゼントに
奮発しちゃったのです~♪

コンデジですが(爆)


やれイチデジだー、ミラーレスだぁーって言ってたんだけど、
ただでさえ、荷物が多い、ねぃちゃん。
それに、ピントがどーだとか、レンズがどーだとか、
性格的に「・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」って
絶対100%なってしまうのが目に見えてるので・・・。


今まで使っていたCASIOのEXILIMの、
一番新しいのを購入しました!!

違うメーカーにしようかなぁ・・って考えたりしたんだけど、
使いこなせていなかったとはいえ、
やっぱり使い慣れてるのがいいかな。。。と思って。


チョーさくさくシャッター切れちゃって、
今まで使ってたデジカメさんとは、やっぱ全然違う♪♪
可愛い写真もいっぱい撮れそう♪


それに、これは今まで使ってたカメラにもあった機能みたいなんだけど・・・


これ、通常でしょ。
  ↓
CIMG0014_convert_20130218105425.jpg



で、これが、トイカメラ風、なんだって。
  ↓
CIMG0015_convert_20130218105533.jpg


で、これが、セピア。
  ↓
CIMG0016_convert_20130218105634.jpg



他にも、ペットモード。紅葉モード。渓流モード(?)。
水しぶきを撮るモード(??)絵画風モード。

なんか、色々ありすぎて、よくわからんのだけど・・・(^_^;)


ズームもこんなに効くの~~~っ!!
(最初の写真と同じ位置です~!
 てか、最初の写真も、ちょっとズームってます。)


CIMG0006_convert_20130218105243.jpg



へへへー。おもしろーい。
ぐいんぐいん、レンズが伸びたり引っ込んだり。

動画もこれなら、きれいにとれるね♪♪
しばらく遊べるわ~~~~。


お家の中で、フラッシュたかずに
ふっつーにとってもこんなの撮れるなんて~♪


CIMG0005_convert_20130218105145.jpg


いやいや、こんなの普通の機能なのかもなんだけど、
ねぃちゃんにとっては、ブラボ~~~ヽ(^o^)丿なんだよ~~~(笑)



なもんで、ブログ更新してなかった一か月、
それなりに、写真は撮ってたりするんです~♪

なので、ぼっちぼち、更新しますね♪♪



とりあえず、今日はこのへんで!


生存表明&カメラ買って浮かれポンチ~になってる近況報告でした(笑)


