あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012 ルビーのクリスマス~♪ プレゼントありがとう!!BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 2012 ルビーのクリスマス~♪ プレゼントありがとう!!

スポンサーサイト


2012 ルビーのクリスマス~♪ プレゼントありがとう!!

こんちわー!


マイペース~~~~~な更新っぷりを
遺憾なく発揮しております、今年のねぃちゃん。


今年も、ねぃちゃんクォリティに磨きをかけて~
こんな感じで、また更新してまいります~(笑)


何卒、よろしくお付き合いくださいね~~~(懇願)


ほんとはさー。

去年からずっと読み逃げさせてもらっている(^^;;
数人のブロガーさんの所へお邪魔して、
勇気を出してコメントデビューするんだ・・・!!って
計画していたんですが・・・。


記事の更新もだけど、今仲良くしていただいてるお友達のブログへの
訪問もなかなかママなっていないような状態だし・・・・


と、またもや尻込みしております(苦笑)


と、とにかく・・・


なんやかんや考えてないで、更新はじめなくっちゃ・・・

年末年始のルビさんの写真がたまってるんだよーぅ。

早速先日も、今年一発目の奈良町へ遊びに行ってきたりもしてるんだよ~。


あああああ、今年も新年早々、こんなねぃちゃんだねぇ・・・(ちーん)
常に記事ネタは渋滞です~(笑)



さてさて。

12月の記事がすっかり止まっておりまして。

20日程、時間を元にもどしまーす!
お付き合い下さいね~♪




ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*。.:*:・'゚☆。.ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚



去年のクリスマスの頃~~。

DVC00332_convert_20130116151913.jpg



我が家に、2つの箱が届きました(^^♪



DVC00298_convert_20130116152051.jpg



宅配便がくると、
それはもれなく自分の物だと信じて疑わない様子のルビーさん。


まぁ、9割はそうなんだけどね(笑)

今日のもそうやで。

じゃ、一個、開けようか。





DVC00299_convert_20130116152138.jpg




一つは、ランフリーさんから。
お肉トッピング用のカリカリと、オサンポ時用のウマウマ。


ずっと手作り食だったルビーですが、
一時、手作りのゴハンすら食べなくなってしまって難儀した時期がありまして。
で。お肉を、いっちゃん最初に買っていた生馬肉に戻したところ、
お肉だけはバックバクたべてくれるようになったんです。


でも、オジヤは残しやがる・・・(^_^;)
で。苦し紛れにお留守番の時の知育玩具に入れる為に
買っていた、ランフリーさんのカリカリを少し砕いてやってみると
なんとペロリと食べてくれるように・・・!!


どうも、大きなカリカリは食べずらい・・・?
(こんなにカミカミ破壊ダーなのに・・・??(-"-))
よしゃ。食べるなら・・・こうてやる・・・!と、
お肉トッピング用のカリカリを、ss粒にしてもらったら・・・


夢のような食べっぷりを、目の前で見せてくれるように・・・(^_-)-☆


以前、セミモイストタイプのフードの事など、
沢山教えていただいたのですが、
とりあえず、今はこのフードでモリモリ食べてくれて、
腸の様子もよさそうなので、しばらくはこれでいくつもりです(^^)


でも、こやつの場合は油断ならんのだけどね・・・(^^;;


でで。
もう一つの箱をオープン♪♪♪





DVC00300_convert_20130116152223.jpg



さぁ~。誰からかな~??

そりゃぁルビー、わからんと思うよ~~~。

だって、会ったことないもん、まだ!


カワイコちゃんが居るお家からだよ~~。
これはねぇ・・・。


DVC00302_convert_20130116152246.jpg



そうです(^^)

真っ黒ダックス くれあ日記の、
こみちゃんとくれあちゃんからのプレゼントだったのです~♪




DVC00304_convert_20130116152323.jpg



シメてやろうか・・なんて、
ちょっと今はやりの壇蜜ちゃんみたいに、
なんだか、Sっ気タップリ?(笑)

(先日のスマスマでのビストロのヤッスイコントに超ウケてた
 ヤッスイねぃちゃん・・・(笑)
 面白いよねぇ、壇蜜さん(笑)
 ビミョーな絡み方をしてるスマおじさん達にも爆笑してたんですけどね)



以前、くれあちゃんのブログや、ほかのお友達のブログで
ちょいちょい出てくる、リス型コング。
これが、ねぃちゃんの行くショップで姿を見かけることが
今まで無くって、それよさそうだね~って話をしてたら、

こみちゃんが、かっといてあげるよ~って。

じゃぁお願い!あとでお金送るから~っていってたら、

なんと、クリスマスプレゼントね~♪と言ってくださりー。


戴けるものは、有難く戴く主義なねぃちゃん(笑)
アリガトウ~!とお返事したんだけど・・・
箱を開けた瞬間・・・

こんなにっΣ(・ω・ノ)ノ!となりますた(笑)


DVC00305_convert_20130116152352.jpg


DVC00306_convert_20130116152413.jpg



そうなんだってよ・・・?
すげぇね・・・?

リスさんコングだけでも嬉しかったのに・・・

DVC00307_convert_20130116152455.jpg


トナカイさんのカードも入ってたね。
ルビさん、ふんふん匂ってすごかったんだよ~。
(すごすぎて、写真撮れなかったんだけど(笑))
こみちゃんと、くれ子のニホイを覚えたかもねっ♪


ってやってたらば~~~~。


弟が、「こんなん玄関にぶらさがっとったぞ~~~」と・・・。




DVC00333_convert_20130116152606.jpg



にーちゃん、そーいってたね?

どうやら私たちがお散歩してる間に
弟が気づいて家の中に入れてくれていたらしく。

あけてみたら~~~。


ねぃちゃんとルビーの大好きなチーズと、マグロのウマウマ!
それに、ロープのクマさんが居た~~~!!


DVC00336_convert_20130116152640.jpg



そう、これは、ご近所トモダチ、
チワワ ☆おとちゃん日記☆のおとちゃんと、おとママさんから。


ありがとうね~~~♪♪♪



DVC00331_convert_20130116152542.jpg


ほんとに、こみちゃんも、おとままちゃんも
どうもどうも、どうもありがとう~!!!


で。

ねぃちゃんからのプレゼントは・・というと・・・。




DVC00334_convert_20130116152718.jpg



う、うっさいわ・・・っ(笑)


た、たしかに、自分へのご褒美も買っちゃったんだけど・・・。
でも、あんたの為の物でも、あるんやでー(^^;;

しかも、あと一つ、とっておきのプレゼントがあるねんから(^^)

それは、次記事ということで・・・・♪


でも、良かったね、ルビー。
沢山プレゼント、うれしいね(^^)
ねぃちゃんも、ルビーに沢山プレゼントできるように、
今年も頑張って働くさ~~~~(泣き笑い~~~~)







スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~☆
クリスマス記事を読んで、私もタイムスリップしてきました~(笑)

今日いちばん驚いたのは!!! ねぃちゃんに弟くんがいた!っていうこと~(笑)
私、勝手に、ねぃちゃんは1人っ子って思い込んでいたんだよねー
ルビタンに、お兄ちゃんがいたんだねー(*^_^*)

ルビタン、ドッグフードが食べられるようになって良かったね☆
食べられない理由は、大粒だったの?
そうだよね!ルビタンは女の子だもんね!
レディは小粒が好きなんだよね!(^_-)-☆
ロッチャンも小粒以下だよ~
理由はルビタンとは違って、噛まずに丸飲み派!だからね~(笑)

クリスマスプレゼントもたくさん届いて嬉しいね!
全部ルビタンのだし~(笑)
こんなにあったら、お留守番も大丈夫だね☆




NO TITLE

こんばんわぁ~♪
さっきはスミマセン。

ルビーちゃん、ランフリーさんのフード
食べてくれたんだね^^
お散歩友達の子でも、粒が大きいと食べないって子
いるよ。
ルビーちゃんもちっちゃくないと食べられないのかな。

お友達からのプレゼント、めちゃいっぱいやねー。
リスのコング、ウチも欲しいなぁ。
こみちゃんにどこで買ったか聞いてみよー(笑)

NO TITLE

こんばんは~

ご紹介いただきあざーーーっす(^^; 照れるぅぅぅ(笑)
るび子に、めっさうれしい~って喜んでもらえるだけで
嬉しいぞーい\(^^)/
(また何かあったらご用命をば・笑)
ちなみにくれ子もおニューのリスコングだよ~ん♪

ねぃちゃん!!!
るび子へのとっておきのプレゼント、なんだろ~~~?
次記事を楽しみに待ってるよーーー(^^;

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはようございます^^
ルビたん、たくさんのクリスマスプレゼントですね~(^0^)
ルビたん、嬉しそう~♪
ルビたん、ねぃちゃんからプレゼントあるんだね~^^
なんだろう~喜んだだろうな~

プレゼントてんこもり~

ルビたん、プレゼント山盛りを前に、「もう、どないしたらえ~の~?」って感じですねw
それにしても素敵な贈り物ばかりやないですか~
これは毎日テンション上げ上げだったことでしょうw

ランフリーのフード、サンプルをお取り寄せしてみたんだけど、
うちのまるちゃんには固すぎたみたい。
顔しかめてガリガリやってました。
ルビたんみたいに若くないからw

残念だったけど、
固さやサイズ、お味が良い感じで、体調ばっちりになるフードが見つかった~♪
色々相談にのってくれて、ありがとね!

こちらこそ、たくさんプレゼント貰っちゃってありがとうございました♪( ´θ`)ノ
どれも重宝してます!

ルビたんのおもちゃ、ロープなら少しは持つかなぁと思ったんですが、どうでしょう(笑)

凄いプレゼントですね~

こんにちは~~

先日はご訪問&コメントありがとうございます
あの日と、その翌日は 残念だったけど・・・
新たな共通のお友達も発見できた事だし、また遊んでね。

そうそう
想像とおり・・・娘②彼君は体育会系(アメフトまん)です。
ゴリラがぶち当たってきたら・・・怖いよねwww

母親の私に似て・・・うちの娘達 マッチョが好きなのよ~~
男は顔じゃない!心と か・ら・だ!!が勝負よねんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>lottie mamaさんへ♪

おひさでございますぅ~(^^;;
クリスマス記事からお正月をぶっとばし
バレンタインも過ぎ去ってしまいました(笑)

えへへー。驚いた?そうなんだよ、私弟がいるの~。
一人っ子は余り言われたことが無かったから新鮮っヽ(^o^)丿
良く、お兄ちゃんが居そう、とは言われてたよー。
「お兄ちゃん。もしくは弟!」って。姉妹が居るとは言われたことが無い(爆)

ルビーはね、ホントに食に執着が無い子みたいです。
ゴハンの支度を始めるとソワソワしてキッチンを歩き回るし、
普段は鳴らさない鼻を鳴らしたりするんだけれど、
大好きな、このオヤツがあれば注意が引ける!という奥の手に使えるようなものがないのー(^^;;
だから気に入らない事があったりするとハンストしたりできるみたい(><)
今ゴハンを食べるようになったのは、フードが極チビサイズになったから、
というのも功を奏してるとはおもいます!

ロッチャンと一緒!ルビーも丸飲み派!
パクパクって音だけは立派にしてるんだけど、そのあとはゴックン!

クリスマスプレゼント、嬉しかったです~!
御届け物って、すごくワクワクしますよね~(笑)

>くるみんさんへ♪

ごぶさた~~ん(笑)復帰しますた(笑)
拍手コメありがとう~!
そうなの、デジカメ買ったの~♪なかなかに高機能で、
ねぃちゃん的には
「これを使いこなせるようになってから、イチデジデビュー!」
を目標にしようかと思ってます(笑)
くるみんさんも、一緒のなんだね~♪
これなかなか使いやすいんだよねぇ~。電卓メーカーだけどー(笑)

フード、ランフリーのSS粒だと食べてくれるようになりました!
ルビーは馬肉を主食にしてるので、カリカリは「お肉トッピング用」♪
皮膚ケアと関節ケアの2種類あるんだけど、それを混ぜて食べさせてます~。

お友達にも粒が大きいと食べないコ、いるんだね~。
ルビーもそのタイプ。S粒でも食べないよ(><)
口の中にいれても、すぐにポロって出しちゃって。
サンプル品にはSS粒は無かったから、ランフリーのフードでも食べてくれなかった~。
(でも、知育玩具から出てくるものは食べる(笑)
お茶碗のはお肉に混ぜても食べないくせにーーー(笑))

ガムとかオモチャだとカジカジするんだけど、
フードをカジる事がどうも難しいみたい?
歯が無い子みたいに、ポロって出してプイって(^^;;

リスコング。いいよ~~~~っ♪♪♪
転がり方が面白いみたい(笑)

>こみちゃんへ♪


ご、ごぶさたぁぁぁ(滝汗)
危うくスポンサーサイトに乗っ取られる所・・って
もうすでに数日乗っ取られてたようだけどーー(ちーん)

舞い戻ってきたよーーんっ\(^^)/

リスコングほんとありがとう~~!!
転がり方が面白いみたいで、テンションが好い所に入ってる時は
エキサイティーン♪るび子♪に変身するよ~(笑)
あとは、ねぃちゃんのオヤツの詰め方次第・・・。
コングってオヤツの詰め方が難しいよね。
工夫すればすごく良い知育玩具!なんだけど、
ねぃちゃん、ただ入れるだけ・・だから・・・
早く取り上げないと、リスさんがボロボロになっちゃうーーー(爆)
頑張ろう!詰め方研究!!

あはは。るび子へのとっておきのプレゼント記事をあげる予定だったんだ!!
自分へのとっておきを先にあげちゃった~~(爆)
るび子へのとっておきは、後日!!です♪♪
ねぃちゃんの愛情たっぷりの品よ~~~~(笑)

>cocoaさんへ♪


ご、ごぶさたですぅぅぅ(滝汗)
でも、拍手コメもありがとう!!!
ちゃんと舞い戻ってきたよ~~♪

Facebook、使いだすと面白くてね~(笑)
ついつい、ちょっとハマってしまって。
危うくブログを完全放置!になるところだったー。アブナイアブナイ!
そういう意味ではスポンサーサイトがあがるのっていいのかも(爆)

クリスマスって、ほんと楽しいよね~。
戴くのもワクワクするし、贈ることも楽しい!
ねぃちゃんからルビーへのプレゼントは、
ルビー的には、直接的には嬉しくないものだと思う~~(笑)
記事にするから、また見に来てね~~~~(笑)
ちゃ、ちゃんと、するよ~~~~(笑)

>ケロ姉さんへ♪


ご、ごぶさたやでえぇぇぇ(苦笑)
仕事バタバタを良いことに、多方面にウツツを抜かして
ブログをほっちっち~~~してました(><)
でも舞い戻ってきますたよーーーーー。

クリスマス、ほんま楽しいよね~。
ルビーと暮らすようになってから、クリスマスの楽しさが
よみがえって来て、ほんっと楽しいったらありゃしない!
小さい頃、お菓子が入ったブーツが欲しくて、でも買ってもらえなくて(笑)
その反動で、クリスマスが来るころになると、ブーツを探し求めてお店をハシゴするねん(爆)
楽しすぎ~~~(笑)

出張から帰ってきて、まるちゃんはどうかな。
今まるちゃんが食べてるフードはいい感じっぽいよね。
サクサク食べれる感じなんかなー?
とにかく、いい感じになれるフードが見つかった良かった!!
ランフリーのフード、サンプルは粒が大きいのしかないからなぁ。
ルビーも、サンプルの粒は、ポロっとだしてやったよ~。
知育玩具に入れる時も、砕いたやつ入れるくらいやからねー(笑)
オーダーで、まるちゃんの状態に合わせて作ってもらうフードが一番♪♪

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

ブログはゴブサタですぅぅぅ(笑)
使い始めるとアッチのラクチンさについついね~。
でも、facebookでは、こちらのお友達さんとは交流が取れず、
お友達とのふれあい禁断症状が出始めて、こちらに舞い戻ってこれますた~(笑)

おもちゃ、ロープのクマさん、ありがとうね~♪
うんうん、ロープのは持つよ!(笑)
小さい頃(ライナちゃんくらいの頃まで)は、このテのロープ人形でさえ
破壊してたルビーさんなんだけど(^^;;
やっぱり、少しずつ年を重ねて行く毎に、少しずつ少しずつ、
穏やかに(?)なって(??)いってる・・・・のか・・・・・??????

うん、穏やかになってるみたい(爆)
まだまだキレイなまんまだよ~、クマちゃん♪♪
ケージの中に咥えて持って入って、「ないない」してるみたいよー(笑)

>もっぷのオババさんへ♪


こんちわー♪
ブログではゴブサタですが、先日はどうもありがとう!!
楽しい時間でしたよね~♪
可愛いお洋服もゲットできたし!
あの日の記事へたどり着くのはいつになる事やら・・・(゜o゜)

そうそう!
さくらちゃんとも一緒に遊びましょうね~!
さくらちゃんも穏やかなコですよね(^^)
最初は激しくワンワンやっちゃうんだけど、一緒にお散歩始めると
普通に一緒に過ごせるようになる、ルビーにとってはとっても貴重な、
イタグレお友達なんです~♪

今日めちゃ爽やかなお天気ですよね~。
お休みして、ワンコ連れて遊びにいきたーい!!!!!
ああ、かえりたーーーーーーい!!!(笑)

そうそう。男は顔じゃない!
心と、か・ら・だ!!!wwwww
って、この言葉でコメント終わるの、どうなのーーーーー(爆)
でも、そうだよね~~~♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

