あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2013年、あけました~♪BLOGTOP » 年始のご挨拶♪ » TITLE … 2013年、あけました~♪

スポンサーサイト


2013年、あけました~♪






あけましておめでとうございます!
昨年は、こんな気まぐれ更新ブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございました~!


お正月休みの間にレス&訪問をミッチリする予定だったのですが・・・
データ通信の契約を間違えて変更してしまったねぃちゃん・・・(-"-)


ハッと気づいた時にはもう元旦を迎えてしまい、
PCが使えない状態のまま。
本日に至ってしまいましたー(^^;;


こんなカンジで(ダメやん~~)
今年もマイペース更新を貫きますが(すでに断定形ですみません(笑))

お気軽、お気楽に、どうぞお付き合い下さいますよう
なにとぞ、ことしも、
どうぞ、よろしくおねがいいたします(^^)


2013 1.7 ルビーのねぃちゃん♪




***オマケ***

CIMG0112_convert_20130107114701.jpg



リボンの跡がツノが生えたみたいになるから
いつも着けない派なのですが
お正月ですもんねー♪
久々に女子なルビーで家族からも好評でした♪
たまには、いいね(^^)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いしますね~(^_^)ノ

なにっ?!契約更新ってことは、やっとネット環境が良くなるのかと思ったら、もしかして…ミスったの?

ま、家では、そんな暇もないじゃろうて かまわないか~

NO TITLE

遅くなりましたがあけまして
おめでとう♪
今年もよろしくお願いします!

私も年末年始はPC放置で
やっと今日よりPCも仕事にも
復帰しております(汗)

うん!お正月くらいおリボンつけてかわいいよ♪
花道もお正月バージョンのおリボンで
年越ししたよ♪

NO TITLE

ルビたん&ねぃちゃんさん
(・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)
すっかり遅くなってしまってすみません。。

今年もLani共々、どうぞ仲良くしてくださいね
ヾ(´ε`o)oc<[。*†*。ヨロシク。*†*。]

ルビたんはおリボンいらなかったのね・・・笑
でもとっても似合っててかわいいよ~(*´∀`*)b

NO TITLE

こんばんは~

ねぃちゃん&るび子!あけおめーーー\(^^)/
今年もどうぞよろしくーーーっす♪

るび子、リボン似合っててかわいいじょ(*^^*)
くれ子は毛が少なくてリボンつけるのがちみっと大変なの(笑)
でもお正月だからつけてあげればよかった~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~☆
今年もルビタンに会いにいっぱいきま~す!
ロッチャン共々、どうぞよろしくお願いします☆(^_-)-☆

ルビタン、リボン似合ってるね!
来年は晴れ着も着ちゃおう~(*^_^*)

NO TITLE

ねぃちゃんさん☆るびたん
明けましておめでとぉ~♪
今年も宜しくネ☆
そして今年こそ!横浜へるびたんを連れて遊びにおいで~~~
ねぃちゃんさんとるびたんに是非お逢いしたいです。←↑なのに他力本願

るびたんお正月仕様のおリボン可愛いねぇ~
孫にも衣装♪じゃなくって~(汗)
似合ってるYO。
あはは~♪はずしたらツノみたってわかる!
それに絡んで結局毛を切るコトになったりね。。。
やっぱり我ら野生児は自然体がいっちばん!
え?トレジャーズと一緒にすんな!って??

何はともあれ今年も仲良くしてね~♪
よろぴこ~

あっ!そうそう補足(笑)
普通のムール貝は紫イ貝なんだよ。
緑イ貝とイコールなのは”緑”イ貝ね★
緑が付くのが大事!
関節にいいらしいよ~

NO TITLE

明けました~。今年もよろしく。今年もまた色々と出かけようね。ルビーちゃんリボン可愛いよ。あっ、そうそう緑イ貝って我が家も最初なんじゃそれって感じでした。現在の我が家のサプリには、バッチリ入ってます。

風邪治りましたか~?

今週一週間しんどいけど、また連休があるもんね!
愛する我が子のためにガンバにゃ~

ルビたん、リボンすっごく可愛いね!
その色が本当によく似合うわ。

ルビたんの後ろに写ってるぬくぬくほわほわマット、
まねっこさせていただきました♪

NO TITLE

ねぃちゃん、明けましておめでとうございます!!
本年もこむぎん家をよろしくお願いいたします

なぬ?契約間違えてネットが使えんかったの?
せっかくのお休みだったのにねー^^
まぁ、ルビーちゃんとべったりで過ごせたことでしょう。

ルビーちゃんのお耳飾りしてる姿
あまり見たことないから貴重だわー。
女子力UPでめちゃきゃわいいー。
ええねー、ウチのサロンはつけてくれないのよ・・・

ルビーちゃん、今年もよろしくね^^

NO TITLE

明けましておめでとう!
今年もよろしくね(^_-)-☆

で、なに?なに?
データ通信の契約を間違えて変更してしまった??
ハイハイ。。(-.-)
新年早々言い訳はいいから…

今年もねぃちゃんクオリティーで行くって事でしょ。。
了解で~す!!(ー_ー)>ラジャー

NO TITLE

ねぃちゃん、ルビたん
あけましておめでとうございます♪♪
今年もマロン共々仲良くして下さいね♪

それから2013年は絶対に
お会いしましょうね♪

お正月休みちうネット使えなかったんやぁ~
ちみっとブルーやけど
その分ルビたんとマッタリできたん
ちゃう???ルビたんよかったねん!(^^)!

ルビたんめちゃめちゃ
リボン似合ってるよん(^^)v

NO TITLE

遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いしま~~~す。

お正月ゆっくり出来ましたか~~。
おかぁも、あっくんとべったりまったりでしたよー。

そうそう。。。おリボン付けると、即効で角になるよね~。
だから、おかぁもつけない派だな。
(あっくん、男の子だろってね(^^))

ルビーちゃん、可愛いよ~。
とっても似合ってるよ~~。

NO TITLE

ねぃちゃん♪ルビたん、
あけましておめでとうございます♪
今年もルビたんの様子楽しみにしてま~す(^0^)

ルビたん、リボンめちゃ似合ってるね~(^-^)
かっわいい~♪♪
ココアは、こんな時に限ってお正月なのに片側取れちゃって・・・
ゴムの縫い付けが悪かったみたいで(*^^)))
ツノみたいになるね(*^^*)
前回の続きだけど…
今月中にお洋服取りにいく予定なんだね~
私は最初6日行く予定がダメになっちゃって(*0*)
なかなか前のように思うように行けなくって残念、、、
また一緒にルビたん、遊んでね~♪

NO TITLE

遅くなってしまったけど、おめっとさん[腟究��絖�:v-263]

今年もよろしこ♪

むふっ♪
ショコがいるから大変な事ある。
でも、ショコがいるから楽しい!って方が勝ってるよ!

今年も笑いまくって過ごしてやるぞー!

ねぃちゃん&ルビたんも元気で笑いの耐えない一年になるよう祈ってるよ!

NO TITLE

めっちゃ遅くなりました!
明けました…おめでとうさんです。

ルビーちゃん…おりぼんすごく可愛いよ!
いつもつけてもらって慣れたらいいのに。

今年はどこかで逢えるかな?
夢みてます(笑)

NO TITLE

まだ、明けましておめでとうございます!!って大丈夫なのかな(笑)
ギリギリ??

今年もいっぱい遊んでください~♪

なんだかバタバタした今年のお正月。。
やっと落ち着いてきたので、そろそろルビたん、ねぇちゃんにも会いたいです(=^・^=)

かわいいリボンいいですね~
ウチは付けれる毛がない(~_~;)

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
年明けてからも相変わらずねぃちゃんクォリティをぶっ放しちぅですが、
こちらこそ、今年もよろしく~(^^♪

うん~(笑)
ミスったというか、なんというか。
書くと長くなるうえにナンジャソラ(^^;;って話なので割愛するけれど
ま、普段からお家でネットにつなげる事ってあんまりないからねぇ。
(って、もっとつなげろよーおぃー(笑))

まったり正月過ごしてたはずなんだけど、
なんか、あわただしく毎日が過ぎて行ったよ~(^^;;
生活の時間軸を調整しなくっちゃ♪と、
意識改革を昨年末から図ってるんだけどね~(^^)

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
今年もねぃちゃんクォリティぶっ放しちぅ~♪な私ですが、
こちらこそよろしくお願いいたします(^^♪

ほんっと、年末年始PC放置したぶん、年明けはキツかったね~。
今は少しだけ通常に戻った感があるけど、
また一気に通常業務に追われる日々だ~~(^^)

うんうん!お正月くらいはリボンもいいよね♪
なかなか今年のオリボンは可愛らしかったです~(^^)
花ちゃんのオリボンも可愛かった~♪
うちの近所のダックスちゃん、男の子だけどリボンつけてるこ
2ワンコいるよ~~~♪♪
男の子のオリボンの方がなぜか可愛く感じる不思議・・・(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
今年も年始早々、ねぃちゃんクォリティっぶっ放しちぅ♪
マイペースにのらくら行くようですよ~、今年も♪♪
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願い致しますー(^^♪

1歳のお正月はオリボンつけたんだけど、
その後がまさにツノみたいになってしまって(笑)
それからは、あまりトリミングの時にリボンを付けてもらわなくなったんです~。
それはそれでオモシロイんだけど、結局毛玉になってカットしたりすることが増えてきて
モウヤダーって(笑)私が(爆)

でもたまにはリボンも可愛いですね~♪
今回は3日程ではずしちゃったので、ツノにも毛玉にもならず
お耳の飾り毛は無事でした~~(笑)

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
こちらこそ、今年もねぃちゃんクォリティぶっ放しで行く予定の私ですが
ルビー共々よろしくね~~~~っ(^^♪

リボンね~。貧毛なルビーの唯一伸ばし続けて居られる耳毛。
今でこそやっと伸びて長い耳毛で居られてるけれど、
一時期、トリミングの度にリボンを付けてもらってた頃は、
リボンの跡が必ず毛玉になっちゃって、
チョッキンと切らずに居られなくなることが多くてー。
で、いつからか「いやだ!耳毛を伸ばすんだ!!」ってリボンを付けてもらわない方向で♪
で、トリミングをお願いするようになってたの~~♪
(実際あんまり似合ってると思わなかったのもある・・(爆))

でも、やっぱたまにはいいよね。
孫にも衣装やーん、るび子かわええよ~~って
オヤバカ~ン炸裂しまくりな年末年始でした~ん(^^♪

>Lottie mamaさんへ♪


こんちわー♪
こちらこそ、今年もいっぱい仲良くしてくださいね~♪
かなり今年もマイペースなねぃちゃんクォリティをぶっ放すと思われますが
呆れながらでも(笑)何卒よろしく、宜しくお願い致しますです(^^)

晴れ着・・・そうだよねー。晴れ着だよねぇ・・・
うん!来年はちょっと用意してみようかな??
でもきっとね、すっごいすっごい史上最強にブッサイクなお顔の
ルビーの写真しかお披露目できないと思うのー(爆笑)

でも、それはそれで、新年早々面白くてイイかも!!
うん!来年はホントに晴れ着調達してみよう!!!
どっかいいお店、ないかな?って今から探す??(爆)

良いショップ知りませんか~?
知ってたら教えてくださぁい(^^)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
今年も超マイペースな更新&訪問になると思いますが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~♪♪

ほんとだよね、今年こそ、横浜へルビーと遊びに行きたいよ~!
新幹線乗って・・・行かなくちゃ・・・。
車でいきたいんだけど、さすがに車ではなぁ・・・。
電車にのる練習をしないとダメだ~~~(笑)
私も、naoさんと会いたい!!まだら野生児母の大先輩やもん~!
今年もいっぱい色々教えてね~~!!!

そおやの!!リボン、可愛いんやけど、
取るタイミングを逃しちゃうと、外した紙の中は
すっかりフェルトになっちゃうでしょ~~(><)
で、ツノ化してたりするから、とかしても全然治らないし(笑)
で、はさみでチョッキン!ほんっと同じパターンだね~(笑)
ほんと、野生児は自然体が一番だよね、うん!
でも、たまにはいいみたいだよ、おりぼん。
両親からも大好評で、父が特にメロメロになってました(笑)

ムール貝の「緑」 うん、わかった!
緑が付くのが大事なんだね!!
緑イ貝ね。OK,了解!!!
今年はちょっと、気を付けて色々見てみる♪
ありがとう~~!!!

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~♪
はい!いっぱい色々お出かけしましょう~♪
ついていきますよ~~~~必死にっ(必死って(爆))

リボンつけると女の子~って感じになりますねぇ、流石に(笑)
少し女子になったのか、パピーの頃に比べると、
オリボンが似合うコになってたみたいです(笑)
ほんっと、小さい頃は、似合わなかったのー。
リボンだけが浮いてて、取ってつけたみたいになってたんだけど。

緑イ貝!ほんとこれ、表示みて「?ナンジャそれ?」って。
でも、調べるまでも行かず、そのまま放置で過ごしてましたが、
どうやら緑イ貝なるものが良いらしい!と昨年後半なんとなく目にするようになって
気になってたんですよね~~~。
やっぱりいさぱぱ家のサプリにはバッチリ入ってますか!
やっぱ緑イ貝、注目~~~!ですねっ(^^♪
気を付けてみてみよう~っと♪

今年もいっぱい色々教えてくださいね~!!

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
このリボンねー、トリマーさんが
「ルビーちゃんやし、やっぱりこの色かなて思って♪」って
選んでくれはったんやって~。
リボンつけて出てきたルビー見て「お?!」って思ったんだけど
「似合ってるやん~♪」とすぐにメロメロになりました(笑)
家に帰っても、両親ともにメロメロ(笑)
チッコイ頃は全然リボンの似合わんコやったんやけどね~。
女子もオトメになったてことかー。

日曜日はありがとう~!
昨日は結局一日ずーっとダラダラとお家で過ごしました~。
ルビーも、ずーっとだらだら寝まくり(笑)
あはは、そやな、3軒目はちょっと歩くのシンドイんかもね~(笑)
だいじょぶ。お家に帰って、眠りこけるルビーの腰から足から
マッサージくるくるしたから(^^)
ついでに、ブラッシングもして、ツヤツヤお嬢になったよ~(^^♪

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
あはは!新年早々おまぬけでしょ~(笑)

まぁ詳細を書くと長くなるのと、なんじゃそら~(^^;;って話なので
割愛するけども、どっちみち、あまりお家ではネットにつなげないので、
全然支障はなかったんだけどね~(笑)
(おうちでコメントや記事書いても、メモリースティックに保存して出社して、
 会社でアップだけする!って事がおおいから(笑))

お正月リボン、たまには良い物だね~。
うちはほんと普段はリボンは付けないんだけど
(まじで、ツノ化するの~~~(笑)揚句チョッキンなんて 
 なくに泣けない事態になることが殆どだからね~。)
今回は、たまたまトリマーさんもルビーにピッタリの色があるから~と
このリボンを選んでくれたようで、
出てきたルビーをみてデレデレになったねぃちゃん(笑)
帰宅してからも、両親からデレデレにウザいくらい可愛い可愛い言われて
ちょっと不思議そうなルビーさんでしたよん(爆)

でもほんとこのリボン姿は貴重です(笑)
お正月は3が日ぐらいはリボンつけたまま過ごしたので、
少しの間、リボン姿のルビーの記事が続くよ~♪
(たぶんねー。お蔵入りにならなければー(笑))

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
こちらこそ、今年もヨロシク~~(^^♪

あっはは!!!さっすがおたんたんさん~(笑)
よくねぃちゃんクォリティを理解してらっしゃるぅ~♪♪
うん。年始早々、勃発してるよねぇ光りまくってるよー
ねぃちゃんクォリティが~~~

てか、ほんと、契約の内容がちょっとおかしくなってたのー
これはいいわけじゃなくてホントなんだよー(笑)
でもま、いいわけでもいいかっ(爆)
詳細を話すと「なんじゃそりゃ~(-“-)」ってまた書かれちゃうから
書くのやめとくよ~~(笑)
ヤヤコシイ上に、自分でもよく解ってないからさ~~~(笑)

とにかく、今年もこんな感じだけどよろしくね~~(^^♪
今年は、おたんたんさんファミリーのように
どこかへ旅行へ行ける、ねぃちゃんとルビーになりたいなーって思ってます♪
むりかもだけどー♪

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
年始早々、マイペースすぎるやろ~って位にマイペースな私ですが
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~♪
ほんとだよ!今年は絶対お会いしましょうね~♪

ふふ、お正月ネット使えなかったの、言い訳説が浮上しているけど(爆)
ホントなんだよ~~~(笑)
でも、詳細は書くとほんと長いわりに「なんじゃそりゃ」で終わっちゃう感じなので
書かずにいくけども~~~。
でもま、普段からお家でネットにつなぐことってあまりない人なので、ね。
別段支障を感じる事は無かったお正月でしたー(笑)
ただお返事が書けなかった・・っていうね(^^;; ←そこが大きいよね!

リボン、ありがとう~!
普段付けないリボンもお正月に付けるのは良いかもね~♪
来年はマロたんみたく、晴れ着を用意してみようかなっ♪♪♪


>harumikurinさんへ♪


こんちわー♪
こちらこそ、本当にマイペースっぷりを発揮しておりまして
お返事がこんなに遅くなっちゃって本当にゴメンナサイデス~~(><)
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します♪

おかぁさんも、あっくんとベッタリ過ごせましたか~♪
やっぱこれだけ纏まったお休みって取れないですものね~。
べったりまったり、極上の幸せ、何よりのお年玉、ですよね(^^♪
仕事始まった日、出勤するおかぁさんを見送るあっくん・・
いじけてませんでしたー?(笑)
うちのは超イジケ虫で、出勤の支度をしている私を、
物陰からジト~~っと眺めて
「るび子は見た・・・」を地でやってましたよー(爆)

おりぼん。うちの近所のメンズワンコちゃん。
付けてもらってるよ~~。2ワンいるけど2ワンともダックスだ(爆)
なんか男の子がつけてると、すっごい可愛く見えるんですよね~。
あっくん、「あー子ちゃんゴッコ」でスカートはいておりぼんつけてって
今年のひな祭りあたり、やってみませんか~(^^)

って、正月早々、何を提案してるんだ・・・(笑)
だけど、ほんとリボンってなんであんな速攻で角になるんだろう~?
下手したら、フェルトみたいになって、
ほどいたとき、その角がイナズマみたいになってないですか?(笑)
かなり笑えるんだけど、トリミングして直後のその姿・・と思うと
すぐに笑えなくなっちゃうんですよねぇ(^^;;

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
今年はじまって早くもねぃちゃんクォリティぶっ放しちぅです(^^;;
なんだかバタバタ時間が過ぎちゃって、気付いたら15日―――。

ここたん、リボン外れちゃったんや~。
いつもちゃんとついてるのにね~(><)
そうやねん。リボンの跡ってツノみたいになるでしょー?
小さい頃はトリミングの度につけてもらってたんだけど、
ぶっちゃけあんまり似合ってなかったし(爆)
上手く取れなくて毛玉になっちゃって、揚句ハサミでチョキン!しないと
行けなくなることが多かったりで、いつの頃からかつけてもらわなくなったの~。
でもやっぱ、お正月くらいはつけてもらうのもアリだね~。

そうそう!奈良町、いってきたよ~~♪
お洋服受取にいってきました~♪
で、COCOROさんにも行ってきたよん~!
お友達へのプレゼント用に、小物入れ一個ゲットしてきちゃった~♪
春先あったかくなるころには、きっと一緒に行こうね!!

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
こちらこそ、今年もよろしこ~(^^♪
相変わらずマイペース更新、マイペース訪問ですが、
今年もショコちんに会いにブログ遊びにいきますね~♪♪

そうそう!居るから大変な事も、絶対あるよね。
でも、それ以上に、居るから楽しい!って方が勝っちゃう!
わっかる~~!!!
大変が楽しいに変わっちゃうんだから、
これって、ワンコと暮らしてる人にしか解らない幸せ感だよねっ!

ほんとやね~今年も笑いまくって過ごそう!

ルビ&ねぃちゃんも、元気で笑い溢れる一年を過ごせるように
突っ走るわ~♪
改めまして、今年もヨロシコ~~~~~~~っ(^^♪

>Club Thomasの母さんへ♪


こんちわー♪
こちらこそ、ほんっとレスが遅くなっちゃって、
訪問もままなってないよ~
(読み逃げばっかになってる~~ごめん~~!)

おりぼん、たまにつけるとほんと可愛い~って感じられて、
リボンを取る作業が苦手な私でも、ゆっくり外してやれました(爆)
小さい頃は、トリミングの度に付けてもらってたんだけど、
あんまり似合ってなかったし(笑)
外したら外したで、毛玉になってて、
綺麗にほぐしても、なんかツノみたいにブワっとなってて、
あげくハサミでチョキン!ってすることが多かったのー(笑)
いつの頃からか「もうリボンはいいです!」って断るようになってたんだけど、
今年は、ずっとリボンついてなかったし、
言わなくてもバンダナやネックレスを
付けてくれてたのであえて言葉にしていなかったら、
「お正月だしね~♪」ってリボンを付けたルビーが出てきた(爆)
でも、めちゃ可愛いくて似合ってた(←新年早々オヤバカーン!!)から
デレデレになって帰宅したら、両親もデレデレになってました~(爆笑)

今年は絶対会いますよ!
ふふ。いきなり襲撃とかするかもですよっ(爆)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪
ほんっと、ゆっくり過ごしたはずなのに、
思い返せばバタバタしてた今年のお正月・・・。
お正月の間に、一緒にお散歩絶対してるはずやったんやけど
結局出来なかったよね~~~(><)
私もおとママとオトキチに会いたいよ~~~!

また近々メールします(笑)

今のAWANさんへ行くようになってから、
あえてリボンを付けないで~って言わなくても、
もうバンダナやネックレスを付けてくれてたから
年末「リボンいらない」って言わなかったんだけど、
出てきたらまぁ可愛らしいリボンつけて出てきて(笑)
たまにはリボンもアリだなぁと思いなおしました~♪

そやな、というかチワワちゃんでお耳にリボンを付けてるコ、
そういえば、あんまり見かけないかも・・?
チワワちゃんはどうするんやろ。
やっぱ首輪とかに装着~って感じになるんかな???




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

