あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 秋のならまち その2 奈良の町を堪能!そしてオーダーお洋服♪

秋のならまち その2 奈良の町を堪能!そしてオーダーお洋服♪

こんちわー♪

さてさて。
前記事の続きです~♪

珍道中して到着したナラマチ。
いつものCOCOROさんとここはなさんへお邪魔したあとは、
オーダーしていたお洋服を受取りに、
Happy wan life くんくん さんへ伺いました~(^^)


と、また店内でのお写真は無いのです・・・(笑)
もう、いつものことだよねー。


お店の中で写真を撮る・・っていう事が、
何となく出来ないんだなー・・・(^^;;
なんだろねー・・・?


でもねー。この日、お店の中で採寸してもらったり、
店内に出ているお洋服やオモチャを物色している時に
一組のお客様グループさんがいらっしゃってたんです。
小さな可愛いトイプーちゃんを連れられた方達。

案の定ルビさんはワンワン!しちゃってたんで
ろくすっぽ可愛いワンコちゃん達と触れ合えなかったんですけど・・・。

実はそのお客さんグループの方・・
ハンドメイドCOCOAさん繋がりの方だったんです・・・!

後日cocoaさんのブログのコメント欄で、
その方のコメントを拝見していて、何気なーくブログへ遊びにいったら・・・
あの日見たトイプーちゃん達がいるぅぅぅう!!!

ならまち自体が小さなアットホームな街ですし、
ハンドメイドという繋がりがあるので、
大概、ワンコ連れの方が訪れるショップの中に
COCOROさんも、くんくんさんも入ってるのだと思いますが、
後になってそのことをしって、ビックリ~~~(^^)


あれから師走のドタバタに突入しちゃって、なかなかブログへも
遊びに行けていませんが・・また偶然でも会えるといいな(^^)


ならまちって、不思議なご縁を繋いでくれる街です。
先月遊びにいったシュナシュナカーニバルも、
実行委員のおひとり、モップちゃんのママさんと出会えたのも
ならまち、だったんだよねー。


米粉クッキーのDoggluckさんを教えてくださったのも、
モップちゃんのママさん。


ワンコと人を繋ぐ町・・『奈良町』
この町へ導いてくれたcocoaさんには感謝感謝です(^^)



と、また脱線しまくりました(笑)

くんくんさんでオーダーしていたお洋服を受け取り・・
お店の中で試着しました。

さすがオーダー品。ピッタリです(^^)
この日はスカート着用だったルビーさん。
受け取ったお洋服を着たまま帰宅することに。


ほんとは、あと一軒、ワンコグッズのお店があったから
ライナちゃんのママさんをつれてってあげたかったんだけど・・
何せ、時間が・・ね(^^;;


なので、駐車場へ向かう事にしました(笑)
でも、このまま帰るのはあまりに味気ないね~ということで・・
ちょっと五重の塔までいってみようかーって事になり・・・。


やっとやっと出会えたのですぅー!!


誰にって?


そう・・・。この方に・・・♪♪♪







もう、度々訪れている奈良町ですが・・
今まで、鹿さんと遭遇したことが実は一度もなかったんです。

(写真に撮ってなかったんじゃないんだよ。
 ほんとに出会わなかったの!!)


鹿を見つけた瞬間、
「うわ!おる!おる!!」
「おったおった~~~!はじめてぇぇぇ!!!」

と、騒ぐねぃちゃん・・・。



CIMG1264_convert_20121212134610.jpg



う、うん・・そ、そうやんな、ごめんね^^;;

でも、ほんと嬉しかったんだよ~~~(笑)
子供の頃に遠足とかで来てるから、もちろん奈良の鹿に会うのは
これが初めてというわけじゃ、ないんだけどね(^^;;


ルビーと遊びに来るようになってからは、初めてだものー(^^)
ドキドキわくわく、するじゃないさー。

ルビーさんはどんな反応するのかな。
ワンコラやっぱり言うんだろうな。
「ヤカマシイ!」とねぃちゃん怒るんだろうなーと思っていたら・・・。




CIMG1261_convert_20121212134644.jpg




ワンコラいわなかったのー(笑)

ただ、じーっと見つめてね。
鹿さんもジーっとルビーをみていてね。
ワンコラ絶対言うんやわーって思って身構えたら、
言わずに、無言で、鹿さんに近寄っていくっ(滝汗)


そうなると・・。

「静かだねー穏やかだねー、さすがだね鹿さん~!」と
思ってみていたその鹿さんの無表情な穏やかな目が一気に怖く感じてしまうっ(爆)



だって、近くに寄ろうとするルビーに、
鹿さん、無表情で頭で小突きにかかりそうになってたもんー(^^;;
座ったままの体勢だから、全然本気じゃないんだろうけどね(^^;;



ごめんね、鹿さん。
まったり休憩してるのに、ねぃちゃん騒いでしまって。
もう邪魔せーへんよ、静かに立ち去るからね(笑)



ルビーさん・・鹿さんの怖さを全然わかってないよねぇ(苦笑)
普段、ワンコにはあんなにワンコラいうのに・・
なんでシカさんにはワンコラやらないんだろう・・・?と、
素朴な疑問を抱きながら・・歩いた先・・・



CIMG1265_convert_20121212134715.jpg


ならまちへ毎月通いだして数か月・・。
ようやく、五重の塔へ到達いたしました・・・っ!!


長かったねぇ・・五重の塔までの距離・・。
実は駐車場から見えてるんだけどね・・・(^^;;

秋の観光日和だったせいか、ものすごい人だったけどね。
なんとか、撮影成功でっす♪

満足気分で車に乗り込みましたが・・・

このあと、又、道を間違えて・・・
まっすぐ帰るだけなのに、これまた大阪市内をぐるーっと回って
家路についてしまった私たちでした・・・(^^;;



でで!!!

肝心なこの日の目的のオーダー服ですが・・。


じゃん!こんな感じです(^^)


CIMG1266_convert_20121212134748.jpg



ん~またビーム発してるよ、ルビさん。

もっかいもっかい!!




CIMG1268_convert_20121212134826.jpg


うぷぷ・・・
いつもこんな顔して、写真とった後は寄ってくるんだよ~。
この表情~ねぃちゃんの大好物なの~
甘えん坊の愛いやつめ~~こんにゃろ~~~(^^)


今まで着たことが無いお色のブルーに、
大好きな茶色のニットでお袖と襟ぐり、裾を作ってもらいました。



CIMG1270_convert_20121212134902.jpg


雪の結晶とトナカイとモミノキの模様の生地で、
冬のお洋服にはモッテコイ!!



CIMG1271_convert_20121212134936.jpg



うん!
この写真なら、お洋服の様子を皆さんに見て解ってもらえるね(^^)
モデルさん、良くがんばりました~~♪





CIMG1273_convert_20121212135008.jpg



そうなんです、お袖のある服は、今まで買ったことが無かったの。
でも、袖がある服って、こんなに可愛くなるんだね~~。
この日来ていたスカートも茶色で、このお洋服とピッタリンコ~~♪

寒がりで普段フリースのツナギを愛用してるルビーには
少し薄手だからこれだけでは寒そうなんだけれど、
重ね着でとっても可愛く着こなせる一枚になりました!

こうなると、スカートやパンツが欲しくなるよね~~(笑)



ま、この日このお洋服を受け取ったその日に
又新しい可愛い生地をみせてもらったので・・
またお願いしてきてしまいまして・・


来年1月中には、また受取りに奈良へ行く予定なのです(^^)
確実に、「くんくんスパイラル」にハマっております~。
やっぱり、採寸してもらって作ってもらうお洋服は、
着やすそうだし、動きやすそうなんですよねー。


・・・今度は・・道・・間違えないようにしないと・・・(滝汗)




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ
足跡から遊びに来ちゃいました♪

おとちゃんとお友達のルビーちゃん
いつも仲良さそうで羨ましく影から見てました(^^)

オーダーのお洋服
よく似合ってますね~
お袖があれば寒さも和らぎますね(^^)/

既製品じゃ、なかなかサイズが合わないんですよね(>_<)

また遊びにきますね~

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんは~

1枚目のシカさんのおさしん。。。一瞬カピバラに見えちった(^^;
あたしカピバラ好きなんだよね~(どうでもいい情報・笑)
るび子、シカさんにワンコラしなかったんだねーエライじょ♪
くれ子は・・・きっとガウるに違いない(苦笑)

ならまちって素敵なところだよね・・・いつか行ってみたいな\(^^)/
ちなみに米粉クッキーくれ子も美味しそうにカリカリしてるよ~ん♪

オーダー品の洋服、すっごく似合ってて可愛いよ~るび子♪
袖がある洋服ってダックスが着るとなんか可愛いんだよね~

モデルさん姿もバッチリ決まってるよ!

NO TITLE

こんばんは~♪

ルビたん、鹿さんにワンワンしなかったんだー!
すごいすごーい♪♪
うちなら絶対ワンワンしまくってます^_^;

そっかぁ・・ならまちって事は
鹿もいるし、大仏さんもあるんですよね!
全然気付かずに見てたボケな私・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

お洋服すっごくかわいいっ☆☆
ブルーもルビたんにとっても似合ってますね♪
お袖付き、一度着せたらはまりますよね~
うちもすっかりお袖つきばっかり着せてます。笑

モデルさん途中で寄ってきちゃうの、Laniも一緒~!
『まだだよ~!!まだマテでしょ!』とか言いながらも
『も~、かわいいんだからぁ~♥』とか言ってデレデレしちゃうんですよね。笑

NO TITLE

今まで何回か会っていてわかったことだけどルビーちゃん動く物にすごく反応してる感じする。予想しない動きとか音がなるとかの時ってすごく気になって吠えるみたいだね。だからじっとしている鹿さんになんで動かないんだろうって疑問だったのかも。ルビーちゃんモデルお疲れ様。すごく可愛い~。袖の服初めてだったんだ~。我が家の嵐もなで肩だから袖のあるやつは、中々難しくよく手が、袖に入り込んで歩けなくなってしまったりするから結構勇気が、いるんですよね~。袖のついたやつ着るともっと足が、短く見えて可愛いよね。笑。

NO TITLE

ルビたん♪ねぃちゃん♪
今年も仲良くしてくれてありがとう♪♪
また来年もよろしくお願いします!

今回のお洋服もかわいい♪
うんうん!ダックスにお袖のある洋服って
めちゃかわいかよね~

来年も楽しいブログ楽しみにしてるよん♪
でわ!よいお年を~♪

NO TITLE

こんばんわぁ☆
ご訪問&コメントができなくてごめんね~♪♪
鹿さん大丈夫なんやぁーー!

マロはまだ鹿さんに会った事ないから
どんなふうになるんだろう。

ルビたん、お洋服めっちゃ
似合ってるよん♪
袖つきのお洋服かわいいよね~♪
短いお手手やからモエーーーなんだよね~(^^♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ねぃちゃん、お休みに入ったかな?
お仕事お疲れ様でした。

またまたならまちに行かれたのね。
わー、普通にシカがいるんだね。
確かに、座ってても急に動き出しそうで怖いよね。
ルビーちゃん、よくワンワンしなかったね~
こむぎはお馬さんにガンガン吠えてたよ・・・

そうそう、お袖のある洋服って
かわいいんだよね~
特にダックスだと短い足に袖があるのが
めちゃめちゃかわいいのー。
たまにお手手が隠れちゃったりしてね(笑)

今日で今年のコメントは最後になります。
思えば今年の初めにコメントさせてもらったんだよな。
仲良くしてくださってありがとうございます!
来年もよろしくね^^

良いお年をお迎えください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとう~♪

ならまちでまた出会いがあったのですね!
cocoaさん恐るべしw
でも、そういうプラスアルファなサプライズがいいのよね~ならまちって!
くんくんさんのお洋服、バッチリ想像以上ですね!
お袖付きは合うかどうか心配だけど、オーダーなら安心やもんね。
ルビたん、シックで大人っぽいやんか~♪
五重塔も見れたし、大阪城も見れたしw
満足度120%の旅やったね~www

>ラムままさんへ♪

こんちわー♪
年を越えてのレスで申し訳ありません!!

コメントどうも有難うございます(^^)
私も、おとちゃんの所からひっそりこっそりお邪魔していたので
コメント頂いて物凄く嬉しかったです♪

どうしても足の長さ(短さ、とも言いますね(笑))や、
胴の長さや、微妙に違ったりするから、
オーダーで作ってもらえるお洋服は本当に有り難いですね~。
お袖ありのお洋服は今回初めてのチャレンジで、
想像以上に可愛らしく、私の方がクビッタケになっちゃってます(笑)
ルビー自身も歩きづらそうとかを感じないので、やっぱオーダー品って凄いのですね~。
ま、たまに袖部分が、袴化したりしてることもありますが(笑)

機能重視は勿論だけれど、同じ着せるなら可愛いのが良いですものね(^^)

今年は、ラムちゃんとも一緒に遊べたら嬉しいです(^^)
チワワの会に短足ちゃんも混ぜてくださ~い♪♪

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
年越えちゃったー!!レス遅くなってごめんね~(><)
こんなねぃちゃんですが、今年もよろしくですぅ~(笑)

あっはは!シカさん=カピバラさんね!
言われてみればそうかも!!ルビーの顔が見ようによっては
ゴマフアザラシに見えるのと同じ感覚だよね(爆)

なるほど、こみちゃんはカピバラさん好きね~♪
よっしゃインプットしたっ!!(何情報をインプットしてるんだか(爆))
そうなんだよー、シカさんにワンコラしなかったの~。
ぜーったいワンコラ言いまくる!と思ってたからマジ拍子抜け(爆)
でもね。初めて見るものだからワンコラ言えなかったんじゃないかなー。
だから・・次にシカさんを見た時がコワイ・・
きっと。ワンコラ、いうと思うーーーーー。
今月また、行くんだよ~~~~(笑)絶対やるよね、ワンコラ。
寒く凍える奈良町にルビーのワンコラが響き渡ると思うわ~~(滝汗)

こみちゃん家が関西方面に来るころには、
ならまち、ご案内しますわよ~~~!!!
ただね、わんこグッズを扱ってるお店はあるけど、
我らが短足ちゃんをモチーフにしてるグッズはあまりないんだよ。悲しいことに!
お店の人も「この1~2年はダックスは少ないですね~」って。
近年はシュナちゃんやシバちゃんが増えて来てるんだって~。
ダックスグッズも欲しいよねぇぇぇぇ(><)

ちょいちょい顔出して「ダックスグッズがほすぃ~~~」って
アピールしてこなくっちゃ(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
あはは!ですよ~~~。
ならまちは奈良町だから鹿も大仏さんもいるよ~~
でも、ほんと今まで鹿さんに全く遭遇しなかったんだよね~。
遭遇しない方が珍しいくらいで、「えー、居なかったの?」って
色んな人から言われてました~(^^;;

お洋服、似会ってるってお褒めの言葉ありがとう~♪
今まで薄いペールブルーは一枚だけ持ってたんだけど
ほんとそれだけだったんですよね~。
だからとっても冒険だったんですが、お袖に茶色を持ってこれたので
ま、似合わなくてもなんとかなるか(^^)って思ってたんです(爆)
予想以上に可愛くて、ほんとに嬉しかった~。

袖付き服、ヤバいよね~。
Laniたんやくれ子や・・・
お友達達のお洋服をみていて「かわえぇ!」って思ってたんだけど
まさかここまで可愛い!とは思わなかった~!!

Laniたんも、モデルさん途中で寄ってきちゃうんですね~。
まだー?もういいでしょー?って感じですよね(ぷぷぷ)
一緒一緒!まだだよ~~あかんあかん~っていいながらも
「可愛い奴めぇぇぇ」ってデレンデレンになってしまいます~(笑)
デレンデレンになって、うりゃぁぁ♪って絡んでいくので
真顔で嫌がられてますよー、私―(^^;;

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
年をまたいだコメレスになってしまって
ごめんなさーいっ!!!
今年もよろしくお願いしまっす♪♪

そうなんです・・!
動くものにすごく敏感に反応してるの。
普段からそうなんだけど、物を隠す行動とか、穴を掘る行動とか、
動くものに反応してるのを見てたりすると、
本能的な行動を取ってることが物凄く多いコなんです。
そう!予想しない動きや音がダメなのー。
だから日常も出会い頭とか、エレベーターに乗ってて途中人が乗ってくるとか、
到着したときにドアの外で人が待ってるとか、そんなのもねー。
なのでいっつも、ねぃちゃんルビーに話しかけてます(笑)
「人待ってるかなー?」「おらんかったなー」とか(笑)
「誰かくるかなー?誰かおるかなー?」「おらんかったー」とか(笑)
誰かが居たら、「あ、人がいるね~。ワンワン言わなくていいよ~」って
話しかけてると、ほぼ鳴かずにやり過ごせるんです~。
おかげで独り言の多いヒトで有名人かもー(^^;;

そういうことをふまえてみると、
鹿さんに反応しなかったのは、動いてなかったからかーって
いさぱぱに言われて滅茶苦茶納得!
またこの週末連休に奈良町へ行く予定なので(笑)
鹿さんに遭遇したときのレポ、しますね~!(絶対今度はワンワンいうと思うー!)
そう。また袖付き服の受取です(笑)あまりの可愛さにハマりすぎ(爆)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
ほんっと、袖ありのお洋服ってこんなに可愛かったの?!って
ちみっとカルチャーショック!その後ダダはまり(笑)
受け取ったその日に、またオーダーして帰ってきて、
今週末の連休に受取に行く予定にしてるの~。

袖があると、ダックスのチャームポイントの短足っぷりが
際だって可愛いんだよね。
そんで袖から覗くオテテがまた可愛いんだわ。
意味もなくかぶりつきたくなるもん~~~。
さすがにかぶりつかないけれど、もれなく肉きぅをクンクンされて
ルビーには迷惑この上ない話かもだけどね~(笑)

今年もマイペースを貫きながら
えっちらおっちら、ブログ更新していきま~す♪
改めて、今年も仲良くしてくださいね~♪♪

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
マロたんはまだ鹿さんに遭遇したことないんだね~。

ワンコによっては物凄く反応するコも居れば、
案外ルビーみたいに変な反応~しちゃうコもいるみたいだけど、
マロたんだったらどっちなんだろう~?
きっと無反応では無いよね~。案外今回のルビーみたいに
「・・・???」って寄って行こうとしたりして~(^^)

袖付きのお洋服の可愛さにダダハマリです(笑)
このお店はどちらかというとお部屋着にするのに良い素材の物が多くて、
今週末受取に行くお洋服は、パーカーとお部屋着の2着なんですよ~。
お部屋着は袖はイランけど、やっぱ冬のお外着は、お袖有りが可愛いね~♪

短いオテテの先っちょが見え隠れしてるのが
ほんっと可愛くて。肉球をフガフガしちゃいます、私。←変態??(笑)
だって、衝動を抑えられなくなっちゃうのー(爆)←どうしようもないね(^^;;

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
ならまち、また今週末行くんだよ(爆)
どんだけ~~でしょw←古っ^^;;

そう!奈良町には、普通にシカさんがいらっしゃいます!
慣れたもんで街中の道路とかも普通~~~に歩いてたりして、
交通事故に会う事も珍しくないんだって。
人にも車にも慣れすぎちゃって、ほんと鹿さんて動物なんだけど、
動物っぽくないんだよねぇ・・・。

鹿さんみたら絶対ワンコラやると思ってて、気合入れて挑んだんだけど
まるっきり拍子抜け(笑)
いさぱぱさんが書いてるとおりで、この鹿さん最初全然動いてなくて
座ってるから足も見えてないしで、ルビーもしかして、
置物か何かと勘違いしてたんじゃないかな・・・?(笑)
数日後に訪れる奈良町で遭遇するであろう鹿さんには、
きっとワンコラやると思うよー・・
新年早々、静かな奈良の町で、初ワンコラを轟かせてまいります・・(ちーん)

袖あるお洋服、ほんっと可愛いね~~~。
そうそう!オテテが隠れちゃうんだよねぇ、それがまた可愛いんだけど
きっとルビーやこむぎちゃんにとっては「・・・(-“-)」って感じだろうね(笑)
だけどどうせ着せるなら可愛いのを着せたいという親心・・・だよねー♪

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
あっけましておめでとう(^^)

なんとか初出を済ませて本格的に仕事が始まったけれど、
月末はまぁ前倒しで仕事片付けられたけど・・
月初の仕事量は同じだもんねぇ・・・。
ゆっくりお休みできたけれど、その分なんだか・・
時間と処理量の比率がいつもと違ってオカシイです~~~(笑)

そうやねん!
すっごく小さな可愛いトイプーちゃんを2ワン連れてらしてて
とても印象に残ってたんですよね~。そしたらなんとcocoaさんのブログの
コメント欄から何気に飛んだ先のブログがその方だったという・・・(笑)
COCOAさんの人を繋ぐ力は凄いよ~~~!!

このお洋服、ほんとバッチリ想像以上でしたよ~!
絶対まるちゃんも似合うと思う!
でも・・超嫌がるかもね(笑)
でも、着せてみると案外すんなり納得してくれるよ。
そこはやっぱり、オーダー品のなせる業なのかも♪

うふ~ん。五重塔も、大阪城も・・・って
大阪城はあの日は見る余裕がナカッタワヨーっ(^_^;)
環状線は下手したら延々回り続けなアカン恐れのある道路やからねぇ。
もうマジで、高速道路や有料道路にトラウマですわ~~~(笑)
この連休にまた受取に行ってくるんだけど・・・
今度はもう、間違えへんで・・たぶん・・・(T-T)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう