あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋のならまちへ。~らいなちゃんと~BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 秋のならまちへ。~らいなちゃんと~

スポンサーサイト


秋のならまちへ。~らいなちゃんと~

こんちわー♪

クリスマスが終わっちゃいましたね~~~。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

めっちゃ寒かったルビたん地方・・・。
雪がチラホラ、舞ってました~~~~!!!

だけど、雪が降ったといっても粉雪がチラホラ舞う感じで、
ムーディーでもなんでもない・・
ただ白~い小さいものがチラチラした程度・・
もうちょっとだけなら、降ってくれてもよかったかも・・・?
いやいや、あんなに寒い気温で地面も濡れてない状態で
雪が降ったらすぐ積もっちゃうよね。


あかんあかん。
ルビたん号は、ドノーマルタイヤですからっ!!
会社に行けなくなっちゃうー。
そんなの嬉しいけど、困るーー♪


・・降らなかったんですけどもね・・・。



ご近所散歩を堪能して~。
クリスマスケーキをチミっとだけ分けてもらって
ほっくほく~だったルビたんで御座いました~。



゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆



いやぁしかし・・・。
ねぃちゃん、涙がちょちょぎれました・・・。

みんな・・みんな・・・

うちのブログに遊びに来てくださる方達って・・


本当に仏様のような方達ばかりだった・・・・!!!

記事どころか、コメレスどころか、訪問さえもままなってないのに
こんなにコメント残してくださるなんて(><)

みんな、仏さまのような慈悲深い人たちばかりだーって
めっちゃわかりましたぁぁぁ(T=T)

コメレス、絶対書くからね。
ちょっと、もう少し、待ってください。
(もしや正月休みになっちゃうかも・・・(^^;;
 なので、ほんと、スルー推奨ですよ・・・!!(^^;;))


仕事もなんとか佳境を超えたかな・・・?
あとは月末の支払いを待つばかりなのですが、
10日程前からずーっと風邪でダウンするか、しないかの危うい所を
行ったり来たりしながら、出勤しておりました~(^^;;

12月になると、必ず弟が「都会」から風邪菌を連れて帰ってくるんです。

で、その風邪菌が、母へ移り~、父へ移り~、そして私にやってきて、
年末31日ごろにまた母がぶり返す~・・・


というイヤ~なスパイラルに毎年陥る我が家なのですが、
10日程前からずっと、私の所で居座っておりまして・・・。
でも、ようやく少し楽になってきた・・かな。



うちの会社は29日まで!
あと一週間~。この一週間を乗り切れば・・・!

がんばろ~っ!!!


゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(


ということで・・・。

年内にどうしても、どうしても更新しておきたい、
11月の出来事が・・・。
11月に、ご近所ワンコ、ダックスのライナちゃんと一緒に
ナラマチへ行った時の事。

記事が二つになるので、やっぱこの記事で年内終了かな?(^^;;



この日は・・・思えば、ならまちへたどり着く前から
痛恨のミスをやっちまったねぃちゃん・・・。

道を間違ったんだよね~~。

前の記事でその様子を少しかいたんだけど・・・⇒ 

るびたん号には、ナビという時代の神機はついておりません(笑)
しかも、地図だって、京都とか奈良の地図なんて持ってない(><)


後部座席のライナちゃんママのスマホに大活躍していただき、
国道や府道を走り、宇治川を越えて
秋の奈良町へ到着したのは12時回ってたよね(><)


で。いつものコース。
ハンドメイドCOCOROさんへ行くのですが・・・。






だよねぇ、ライナちゃん・・(笑)
この写真じゃぁ、COCOROさんに来てるって、
COCOROさんに行ったことがある人しか、わからんてば(T-T)





CIMG1249_convert_20121212133950.jpg



ライナちゃんがせっかく「どんまいです」って言ってくれたのにね。

店内での写真も撮らずに出てきている始末(爆)

ま、これって私、いつもの事なんだけど(-"-)
進歩がないっつーか。なんつーか。


写真、コレダケなんだよー。
で、で。
お!秋のナラマチっぽい写真を一枚撮ってる!!

が、コレ・・・。
 ↓
CIMG1251_convert_20121212134102.jpg


どっかのガレージに這ってるツタの紅葉・・・・。


・・・・・。

すっごくキレイで、こりゃ写真撮らなくちゃね~♪と
ライナちゃんママと撮ったんだけど・・
ねぃちゃんは、この一枚ポッキリ(爆)
もうちょっと、考えて何枚かとりゃあいいのに・・・
うふふ・・・。



で。
長時間のドライブでお疲れ&腹ペコリーナな私たち。

予定より時間が巻きまくり~~~~な事もあり、
この日も新規開拓はせず・・・。

いつものコース。COCOROさんの近くにある
ここはなさんへ行きました~。


この日は、なんと、初めて2階へ!!
ここはなさんのお店の奥にある階段を上がって通された所は
小さな隠れ家のような、お部屋。



CIMG1256_convert_20121212134144.jpg



ふふ・・・これまた残念な写真だよね。
窓の光とかいい感じなのに・・
写真撮るときくらい、椅子の上に置いた上着を除ければ良いのに(爆)


もうねぇ、自分の写真、後から見たら突っこみどころ満載で。
凹む通り越して、笑えちゃう(笑)


小さな空間なのですがこじんまりして、
ルビーのようなほかのワンチャンにワンワンしちゃうコ連れには
とってもありがたい空間です(^^)


最近はワンワンするといっても、ある程度で落ち着いてくれるんだけど
やっぱり、他のお客様がいると気を使っちゃうもんで・・・。
すっごいリラックスしちゃいました~




CIMG1254_convert_20121212134304.jpg



うん、そやで。
ルビたちには、オヤツちょこっとあげるからね~。
長い時間のドライブ、あんたたちも御苦労さんだったもんね~♪




CIMG1252_convert_20121212134228.jpg




せやで~。ライナっち~(^^)
すっごい良い笑顔出来ましたね~♪いいこいいこ~♪♪
あとで、うまうま、あげるからな~♪




私たちがこの日オーダーしたのはホットドッグランチ。
腹ペコリーナには、全く足りない量だったのですが・・
この日は、ここはなさんも満員御礼の日だったようで、
いつもより大目に用意していたランチが
全て完売しちゃってて、ホットドッグランチしか無かったのー(笑)



CIMG1257_convert_20121212134448.jpg




普通に路地を歩いていても、
やたらめったら人とすれ違ったもんなぁ・・・(^^;;


さ。んじゃ食べよっか~~と、食べ始めた頃・・・
ふっと下から視線を感じて見てみたら・・・。






CIMG1255_convert_20121212134409.jpg




ら、らいなっち・・・(爆)

なんてお顔してるのさー
さっき、あんなに良い笑顔してたのに~~~~(爆笑)





CIMG1253_convert_20121212134336.jpg




た、たしかに、すっごい威力のあるお顔やねー(笑)
でも、君たちにはヤギミルクやササミを頼んであげたでしょ~~~
てことでライナっちは、ねぃちゃんからパンをゲットすることは
出来ませんでした~~~♪




ねぃちゃん、頑張ったわ~~~(笑)
めっちゃあげたくなったもん~~~♪
早くもライナっちは、ねぃちゃんの好みを良く理解してるのね~(^^)



さ。この後は、
オーダーしてもらっていたお洋服を受け取りに、
あのお店へいきますよ~~~♪♪


つづきまーす♪♪










スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん、メリークリスマス☆
ケーキ食べた~?(笑)
我が家はイヴにパーティーしたけど、今夜もケーキが食べたい
お姉ちゃん(私も!ロッチャンも!・笑)なので、あとで行く夕方散歩の時に
近所のケーキ屋さんでゲットしてきまーす☆(^_-)-☆

よい感じの店内ね!
写真撮ってる時って、意外とまわりが目に入らない・・・って感じよね。
私も、撮ったはいいが余計な物が写りこんでるっていうことが多々よ。。(笑)

ルビタン、パンのお裾分けはなかったの?
それは残念ね・・・。 もっとアピールしたら貰えたかもよ!(笑)
ロッチャンもパンはだ~いすきなので、眼力と悲しげなク~ンク~ンって鳴き声で
猛アピールです。そしてゲットなり~ (笑)

風邪はいかがかしら?
お正月は寝込まないようにね! お大事に~☆(^_-)-☆






NO TITLE

こんにちわぁ~♪

久しぶりの更新や~
ってでもなんかメールをさせてもらってたから
なんか久しぶりの気がしない^^

お友達とお出かけ、ルビーちゃんいい子にできるね~
ねぃちゃんが心配するほどじゃないと思うんだけどな。
お友達も優しい子ばかりだから安心なようですね。
カフェは人気があるんだ。
ホットドックじゃ物足りなかったみたいだけど
絶対2軒目とか行くでしょ?(笑)
次に記事ででてくるかなー^^

NO TITLE

今日も寒かったね!

昨日は、ライナにプレゼントありがとう!!
あれから、家に帰ってサンタくつを見せると大興奮・・・いろいろありました。また、ブログに書きますね。ホントにうれしそうでした。


奈良町、おつかれさま〜でしたよね。でも、ライナとわたしはすっごく楽しんだよ!ねぃちゃんは、運転大変だったよね・・・。

ここはなさんでのライナのわるがお、笑えるわ!

風邪、はやくよくなると良いね。また、お正月休みにおさんぽしましょうね。

NO TITLE

ねぃちゃん♪おはようございます♪
あの日のならまち~アップだぁ~~~☆
京都まで行ったり・・・と大変でしたねっっ
でも、奈良楽しそうな様子伝わってきましたよぉ~
ここはなさんでは2階席だったんですね~
上がった事ないけど、そんな風になってるんですね!
ライナちゃんも優しそうなお顔で、
ルビたんと仲良さそうなのが伝わります~(^0^)
ルビたん、ライナちゃんとお出かけ出来てよかったね(-^-^-)♪

NO TITLE

こんにちわ♪
ねぃちゃん♪風邪は大丈夫?
ちゃーんと治さんとせっかくのお正月休みに
寝正月なんてならないよう気を付けてね!

年末はいろいろとあって忙しいよね
うんうん!うちも昨日でなんとか乗り切った~
後は金曜日までに大掃除・・・できるかな(汗)

ならまちライナちゃんと行って来たのね~
ライナちゃんもかわいいお顔で見つめてるね!
これはあげそうになるわ(笑)
ルビたんライナちゃんと一緒に楽しかったね♪♪

もしかしてお目当てのお店がお休みだった⁈

しかしナビなし地図なしでも到着できるって凄いですよ!

ルビたんパンゲットならず(涙)
次回リベンジだね〜

ママさん先日はクッキーのご注文ありがとうございました!
みんなでウマウマしていただけて嬉しいです〜

NO TITLE

体調いかが?
寒さが強烈だからいっぱい着込んでね
お仕事ももうちょっとガンバ!
(私は31日まで仕事…涙)

しかし本当に行動範囲が広いよね~
来年は是非、連れて行っていただきたいわぁ~(笑)
なんかライナちゃんとルビーちゃん…お似合いね~
いい感じ!いい感じ!

さぁどんなオーダーメイドのお洋服なんだろう?
楽しみにしています!

私もなんとか大晦日まで頑張ります!
もう何も考えず気力のみで勝負って感じ(笑)

NO TITLE

こんにちは~♪

ルビたん地方はホワイトクリスマスだったんだぁ(*^^*)☆
Laniに雪は見せてあげたいけど
うちも今年はタイヤ交換しないから降ったら降ったで困っちゃう~。笑

いつもイイコちゃんで頑張ってるルビたんには
きっと沢山のサンタさんからプレゼントが届いたでしょうねU^ェ^U

ライナちゃん、必死なかわいこアピールも撃沈で残念だったね~。。
でもルビたんはしっかりお見通しだったみたいで・・・(o^艸^o)
Laniも無駄とわかっていながらも必死こいてアピールしてきます。
結局撃沈するんですけどね。笑(鬼母なのでヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ)

オーダーのお洋服はどんなのだったのかなぁ?
見せてもらうのが楽しみです♪♪

あともうちょっとでお仕事も終わりですね
ねぃちゃんさんp(*^-^*)q がんばっ♪

NO TITLE

ねぃちゃん、こんちわぁ♪
風邪の心配ありがとぉ~♪♪
今朝病院へGO!!してきたぁ~

まだ本調子じゃないけど
仕事休めないし頑張るっきゃない!!!

ねぃちゃんも気をつけてね♪

お友達とおデートやったんやぁ~
カフェでも2ワン共めっちゃ
いい子ちゃんやね♪

ホットドッグだけやったら
ちょっと足りんかなぁ??
2軒目いっちゃう???

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

去年のクリスマス、ルビーも少しだけケーキにありついてたよ~(^^)
ロッチャンちは12月からお正月にかけてはケーキが良く登場するって聞いたからか
うちも今年のお正月は、ケーキを食べたよっ(笑)
お正月のケーキ、美味しいねっ?!なんかいつもと一緒のはずなのに
違う感じがするよね~~!?え。しない?

こちらの「ここはな」さん。この2階の空間は初めてだったんです~。
この日はお客さん沢山だったし、私達はダックス2頭連れだったから(笑)
もしかしたら上へあげて下さったのかもしれません(笑)
ダックスちゃん、ワン!って言いだすと声が響きますからねぇ(^^;;
(こちらのオーナーさん宅にもダックスちゃんが居るから
良く解ってらっしゃるだろうしね~(笑))

ルビーは「貰える」「貰えない」をある程度自分で判断してるみたいだよー。
無理、と自分で理解すると諦め超早いです(笑)
でもその逆はかなりシツコイけどね~~~。無言の訴えで良くゲットしてます(笑)

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪


ふふふ。ほんとだね~(笑)
なんやかんやで更新全然できないまま、でもこの記事だけは
年内に更新しておきたくて、必死にアップしたんでした(笑)

お出かけね~。ワンコが居なければ、ほんと自分で言うのも
オヤバカ満載で恥ずかしいんだけど、どこにでも連れて行けるのです(^^;;
でも大抵どこにいってもワンコに遭遇絶対するからね~(笑)
それを何とかしたい・・と思ってきてたんだけど・・
なんかね。最近は、ワンコが居てもずっと吠え続けるわけでもないし
(ま、相手が動くとまたワンワンやるんだけどね(^^;;))
良く喋る子なんだからしょうがないか・・とちょっと諦められてきたような気が(笑)

ならまち、ワンコ連れOK!の食べ物屋さん、実は少ないんだよね。
あの町の大きさから言えば、数ある方なのかもしれないけど、
ワンコ連れの来訪者の数を考えると、決して多くは無いはずなんだよね。
だからどうしても、同じようなお店に足を運ぶことが多くなるんだけど・・
今度はちょっと違うお店にも行ってみようかなーって思ってます(^^)
(て、また行くみたいだよ、ならまちへ(爆))

そうそう。2軒目とか、出てこないよー。
だって、時間が・・なかったんだもん・・・・(T-T)
高速道路・・ほんとトラウマだよねぇ・・・(^^;;

>ライナっちママ(kakisan)さんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

お正月の地元散歩では、遭遇率が高くて嬉しかったです(^^)

ほんまこの日の奈良町は申し訳なかったよ~~~(笑)
運転はね、全然大丈夫やのー。道をくねくね走り回ったわけでもなかったし(笑)
次は・・・間違えません・・・きっと(爆)
いや、大丈夫だよ!!うん!!!高速道路のトラウマを克服せんといかんわ(T-T)

ライナっちのこの悪顔!ほんと笑っちゃうよね。
なんか、つい、こんな言葉を入れてしまったんだけど、
ホントに「あげたうなぁるぅ~~~」ってザキヤマを小悪魔風に
「ライナアレンジ」にして言ってる風に見えて仕方がないんだよ~~~~(爆)

>cocoaさんへ♪



こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

そうなのーーーー奈良町、この日は超~~~遠かったの~~~(T-T)
でも、すごい楽しかったけどね(爆)

ここはなさんの2階席、ちょっとセマイっちゃー狭いけど
でも落ち着いておしゃべりも出来るよ~。ホボ貸切の雰囲気だからね~。
(あとから一組、チワワちゃんだったかな?を連れた方達がいらしてたんだけど
 案の定、ルビーがワンワン!ルビーにつられてライナっちもワンワン!しちゃって
 お天気も良かったせいもあってか、お外のバルコニーのお席へ移動して下さいました(^^;; 
 ありがたいやら、申し訳ないやら・・(^^:;))

ライナちゃんにしても、おとちゃんにしても、
ご近所トモダチでは段違いに仲良しさんです~(^^)
ルビさん、誰とでも~ってタイプではないからね(><)
最初のワンワン!に動じず耐えてくれたワンコとは、すぐお友達になれるんだけど・・(^^;;

また、ならまち、懲りずに行ってきますよ~~!
またまたお洋服を受け取りに、なんだけどね~(^^)
またアップするので見てね~~♪♪

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

風邪の心配ありがとうね~~!
なんとか年末は風邪の抑え込みに成功して、
お正月休みも昨日までマッタリベッタリルビーとすごしてたんだけど・・・
一昨日の夜あたりからまた頭が痛い・・熱っぽい・・・
会社どんだけ嫌いなんだか・・・(爆)
や、頑張るよ!今年も♪♪

我が子の飯代、お洋服代、その他諸々稼がなくちゃ(爆)

ライナちゃん、可愛い顔で見つめてきてるでしょ~
その後の悪顔も(爆)
ほんと、素直な良い子なんだよ~(^^)
やっぱり一歳過ぎると、表情もグンと豊かになるよね~!
ライナちゃん、これからどんな2歳、3歳の女の子になっていくのか
近所のオバチャンはとても楽しみなのです(^^)

また今月も、ライナちゃんと一緒にならまち、行ってくるよ~(笑)
お洋服受取りにね~~(笑)

>シュナママさんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

いやいやいや~~!全然すごくないですぅ(滝汗)
ナビは無いんだけど、後部座席でライナちゃんのママさんが
iphone駆使して道を探してくれてたのです~~(笑)
で、京都の府道に入ってから、コンビニ探して京都地図かいましたから(爆笑)

これでもう、京都へも遊びに行けます(爆)
シュナママさんち方面にも、そのうち、そのうち・・・!!

クッキー、ありがとうございました~!
いつも美味しく戴いています(^^)
今回は、お友達へのプレゼントにも使わせてもらいましたが
どのワンコも反応良さ気な雰囲気でしたよ~~♪
あ。うちは勿論、いつもガンミで今か今かと私の手の中のクッキーを見つめ倒しです(笑)


また、オーダーさせていただきますので宜しくお願いします~♪

>Club Thomasの母さんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

母さん、お仕事大変そうだけど3が日はちゃんとまったり休めましたかー?
職種が職種だから、やりがいもある反面、自分のメンタル面にも
物凄く響いてきそうで・・・
見ていて少し心配になりつつも、トーマス姉さんや、
Club Thomasの皆がついてるから、母さんは大丈夫だね!!と思って
いつもいつも、応援しています(^^)

行動範囲、広いー?!ホントー?!?!
ああ。でもそうかも・・・。
でもね。一年前の私は確実に「デブショー(出不精)女」だったんだよ(笑)
どっこも行かずに、地元散歩ばっかり。ちょっと出かけてVISOLAだったもの(爆)
VISOLAが最大のお出かけ場所だったから、
その頃と比べたら、ほんと去年は行動範囲をひろげられたな~って思います(^^)
それもこれも、ブログを通してお友達になれた人たちや、
ルビーとお友達になってくれたワンコ達のオカゲなんだけどね(^^)
みんなに助けられて、これだけの距離を動けるようになりました・・・!!
(・・・道、間違えるけど・・・・orz)

今年はいつか、一緒にならまち、行けるといいね!!
まずその前に、近場でお茶!を実現させましょ~♪

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

去年のクリスマスの日。そうなのー。雪降ったんだよ~!
でも・・ほんっとにチラ・・っとだけ。
しかも、粉雪がほんっとにチラ・・・・っとだけ・・・(笑)
でも、雪慣れしていないルビたん地方なのでその規模でも
「雪やっ!雪が降ってきたっ♪♪」と小躍りしちゃいます(笑)

ライナっちのこの「あげたくなぁるぅ~」アピール、可愛いでしょ~(^^)
ほんとツイツイあげたくなっちゃうんだけど、我慢しました(^^)
ライナちゃんはササミ、ルビーはヤギミルクがドライブ頑張ったご褒美だったので(笑)
Laniたんも必死こいてアピールしてくるんですね~(笑)
ルビーも必死こくときはほんと必死ですよ~(笑)
でも、同じくらい諦めも早くて「こりゃ無理だな」とどこで判断するのか
急にテンションだだ下がりになったりします~(爆)

オーダー服、やばいです~。
ほんとちょっとこちらのショップにハマってしまって、
生地が柔らかくて、脱ぎ着させやすいんです~(^^)
こちらでツナギを作ってもらう事が出来たら、もう~~大変なことになりそうです(笑)
今月も、また行ってきますよ~~~♪♪

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
年をまたいでのコメレスでーっす♪♪
今年もよろしくお願いします~♪♪

風邪、大丈夫だったー?!?!
(って、年明けてから遊びに行けてない証拠だよね、こんなレスしちゃって(><)
私もなんとか風邪を治して年末を迎えられてたんだけど、
年明けて、初出の日が近づくにつれて調子が・・・(^^;;
頭は痛くなるは、熱っぽくなるわ・・・。
どんだけ会社がイヤやねん(苦笑)
ちゃんと出勤したけどね(爆)←あたりまえー!

ホットドッグだけのランチ・・・
ブッチャケ、「足りるかーっ!!」って思ったし、
実際足りなかったんだけど(笑)
ま。時間も遅かったしね・・・(^_^;)
2軒目もナイナイナイーーーーー(T^T)
意外と、ホットドッグで小腹は満たせるもんなのね~と
知った一日でもあったよ~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

