あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012年秋 ご近所パラダイスの一日~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 2012年秋 ご近所パラダイスの一日~♪

スポンサーサイト


2012年秋 ご近所パラダイスの一日~♪

こんちわー!

いやー・・・まじで、おっつかないですー。

なんか、いつも通り・・いや、いつもよりもシュタシュタと
目の前に舞い降りてくる仕事をこなしてるつもりなんだけど・・


きりがないーーーーーーーーーーー。

きりがないーーーーーーーーーーー。



て、言ってる間に、もう12月半ばだもんね。

ってちょっとまってーーーー!!

まだ年賀状のリストも作ってないよ??(笑)
あ、会社のですよ。
もうこの数年は個人の年賀状もほとんど出してないアリサマ・・・。

今度のお正月は、ワンコつながりで広がったオトモダチには
せめて、ルビ子の写真で年賀状を・・・と思ってたんだけど・・


むりかも・・・・(笑)


ひーーーーーーん。いやだーーー。年末ってイヤダーーーーー。


(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター



てなわけで、11月の順調な更新は影も形も見えず、
コメレスどころか、訪問までままなっていません~~(><)


でも、コメ欄を閉じるのはサミシイの・・・(T-T)
開けてはいますが、スルーしてください!
それでも全然かまわんよ~~って方はよろしくです(笑)

もれなく「仏様のような人だぁぁ・・」と崇め奉ります~~(^^;;


とにかく、バタバタしてるのだけど、
出来る限り、今年の記事は今年のうちに書ききりたい!

いや、もうすでに、無理なんだけども!(滝汗)

でも、それでもなんとか、
最近の記事くらいは、なんとかなんとか、できるとこまで・・!


ということで。

今日の記事は、秋のご近所サンポです(笑)

て、これも毎年同じ場所で同じような写真をアップしてるんだけどね。
今年のこの季節は、今しかないってことで(^^)


はい~。いつものご近所パラダイスです~。

少し前なので、まだ木々の葉っぱも青い部分が残ってますね~(^^)





とっても良い天気だったんです、この日。

で、平日、所要が2つ程ある為に会社を休んだ日で、
用事の間に、オサンポに出たんですね。


丁度お昼前のパラダイスは人も少なくて、
鳥さんの鳴き声と風の音しか聞こえてきません(^^)




DVC00138.jpg



この木々の影を見たら、
どんなにこの瞬間が心地よかったか、
かなり伝えられそうな気がするんだけど、どうかな(^^)




DVC00139_20121130155802.jpg




心地よい空気は、自然とルビーの表情も変えちゃいます(^^♪





DVC00140_20121130155801.jpg


良い顔やな~~♪と写真をバンバン撮りました。

同じ場所で、同じような写真ばっかり!




DVC00141.jpg



暴れん坊なるび子だけど、こんな風にオスマシも出来るのです!
(オスマシして!とお願いしてもできないんですけどもね・・ぼそ・・)



DVC00142_20121130155800.jpg


撮れたーっ!!舌チョロ写真!!!


沢山撮った写真に唯一あったこの1枚!
写真の中でルビー、はみ出かかってるけども(^^;;
このチョロっと出てるベロ~。
ブロ友さんのブログでいつも「かぁわえぇぇぇぇ」って思って。
ルビーで撮れないかなぁって思ってたんだよ~~~~~。

撮れた撮れた~~~~かわえぇぇぇぇ(壊)←親ばかでスンマセン。



と、舌チョロ写真が撮れた場所から
この写真の道を通ってテクテクお散歩再開して・・・。
  ↓
DVC00143_20121130160134.jpg


ぐる~んと歩いてたどり着く場所は・・・・


そう、いつもの・・・。


DVC00144_20121130160134.jpg


メタセコイヤ並木のお気に入りベンチゾーン♪

このベンチに座ったらかならず上を見上げて・・・




DVC00145_20121130160133.jpg


この景色を眺めます(^^)


ぐるりーんと歩いて~からの写真は、
午後の空いた時間に出た散歩で撮りました



空の色と、メタセコイヤの枝葉を見るのが大好き~。
通りすがりの人がみたら怪しい~って思われるかもだけれど、
一人で延々喋ってるように見えてるであろうルビーとのオサンポ時間。
(かなりルビーに話しかけながらオサンポしてますから~(笑))
今更、人にどう見られてもかまいませーん(爆)


DVC00149_20121130160450.jpg


このベンチに座ると、長いよ~~~(笑)

日が暮れ始めたら、暮れるまでいるからね(笑)



こんな風に目の前の景色が変わっていきます~。
     ↓
DVC00146_20121130160133.jpg

     ↓
DVC00148_20121130160133.jpg



写真で改めて見比べると、影絵みたいになってくね~♪

とびきり贅沢な時間です(^^)


ここに座ってるときのルビーは、ベッピンさん率高し!

やっぱり、ルビーにとっても心地よい場所なんよね~♪



DVC00152.jpg



さ。もっかい、写真とっとこかー♪♪




DVC00153.jpg




ほんなやなー(笑)

近すぎやな、こりゃ。
でも、このギョギョ!って感じもルビーらしくて良いよん(^^♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

師走だもん、忙しいよね~
わたしもおウチの大掃除を始めて
なんだか忙しいです・・・

おおー、私も今日の記事は
メタセコイアの記事だよーん。
なんか外国みたいな感じしません?
自然を感じられて、ルビーちゃんもいい表情に
なったんだねー^^

平日のお休みの合間に
パラダイス散歩ができて良かったね^^

NO TITLE

あのベンチに座っても、上を見上げたことなかったかも・・・・

素敵な写真いっぱいだね。
ねいちゃん、いつもルビーちゃんのGOODな表情とれるな・・と、感心してます(^。^)

もうすぐ、メタセコイアの葉っぱも落ちちゃうね~。ちょっと、淋しいね。

NO TITLE

おーーー!!
キレイなお写真だぁ~!
最近はこの景色見れてないなぁ。。
お仕事の日は夕方散歩おサボりしております(^_^;)

こないだ久しぶりにココの公園に行ったら、
葉っぱがいっぱい落ちていて、おとちゃん歩きにくそうでした(笑)

また、一緒にお散歩したいね~♪

うんうん、べっぴんさん♪

ルビたん地帯はほんとに環境良いですね~♪
私、大好き!
あの辺お散歩して、ワンコに話しかけるなっちゅー方が無理よね~
おしゃべりしたい気分にさせてくれる場所よね。
大丈夫、ルビたんもきっとお返事してるよ~
ま、大丈夫って思うのはワンコ仲間だけかもしれないけどwww
うちも、近場に連れて行ってやりたいと思いつつ、色々考えて断念しております。
もっとあったかい服はないやろか・・・

キターー

るびたんの舌チョロ写真かぁーいぃー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・
おめめがいっちゃってるよぅ←更に可愛さ倍増はらたいらに500点ドン♪

めっちゃ寒いから2人とも風邪とノロに気をつけてねー。

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんは~

むふっ♪なおすまし顔なるび子もかわいいけど
やっぱ舌チョロだよねーーー\(^^)/
可愛すぎてほっぺグリグリした~い(笑)←ぜったい嫌がられる(^^;
るび子ぉぉぉ~チョロ具合が絶妙だじょーーー(笑)

るび子にとって、とっても心地いいベンチなんだね♪

ねぃちゃん。。。あたしも年がら年中くれ子に話しかけてる
怪しいおばちゃんだよ~ん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いからねぇ~

ごぶさたっ(^_^)ノ
記事が残っても、マイペースでいくのだ~っ!(笑)

この2時間くらいの空間に、ご一緒いたしと~ごじゃります♪
…暖かい日和にねっ!(^_^ゞ

あんまり、ムリしなや~

NO TITLE

こんちわぁ♪
ほんまに忙しいっちゅうかバタバタ1日が
過ぎてく感じです。
あーー!会社の年賀状リスト
あたしも実はまだ。。。今日ハガキ買って
きたけど。。。(*^_^*)

頑張ろうね!(^^)!

わぁーー素敵な風景だね~
こういうバタバタしてる時期に
のーーんびり綺麗な景色見ながら
ルビたんとお散歩いいよね~(^^)v

ルビたん、お散歩よかったね!(^^)!

NO TITLE

こんにちわ~~。

本当に12月入ったと思ったら、あっという間に半分過ぎちゃいまいたね。
師走ですもん、忙しいですよ。。お互い頑張りましょ。。

景色が素敵です~~。
のんびりと、穏やかな感じが伝わってきて、お散歩が楽しそうです。
おかぁも、あっくんとのお散歩の時は、一人で喋ってるよー。
ぜったい、怪しい奴だと思われてそう(๑≧౪≦)

ルビーちゃんの、舌チョロ写真も、むふっと写真も可愛いよ~~。
ギョギョのお写真も、おかぁ好きだな~~~。

あっくんに、お祝いコメありがとうございました。
本当に今回の記念日は忘れられない年になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご近所散歩
素敵な所ですね(^o^)

まったりしたくなる気持ちわかりますわ〜

ルビーちゃんの舌ペロに萌え\(//∇//)\

ママさん大忙しの中体調を壊されませんよぅにね!

NO TITLE

るびーちゃんの舌チョロ写真可愛い~。大丈夫我が家も年中ふぶたんと嵐に話かけてますから。笑。気にしない気にしない。やっぱり一番落ち着くところで、お散歩っていうのが一番いいと思う。まあ周りの人も分かってると思うけど。笑。最後の写真ホントふぶたんかと思った。鼻具合が、すごく似てる。笑。

NO TITLE

こんばんは

お仕事、忙しそうだね。3連休は休めるのかな・・・・?
わたしも今日は、会社の年賀状の宛名シールづくりでしたよ。

ゆっくりしたら、ぜひコーヒー飲みにきてね!
るびーちゃんともお散歩したいな〜。

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
師走ももうすぐ終わっちまうよ~~~(笑)
大掃除、くるみんさんちは早くから始めたんだね~~?!
私・・自分の部屋・・まだだよ~~~(^^;;
大掃除、出来るんだろうか・・多分、できない・・・(><)

メタセコイアってほんと異国情緒たっぷりな木だよね~。
メタセコイア大好きなのー。
あれから時間が過ぎてちょうど今頃は、茶色い絨毯が広がってるでしょ(^^)
すっごい好きなんだけど・・・。
あれ・・服にはつくわ、尻尾やオテテの飾り毛にはつくわ・・
お土産イッパイつけて帰宅して、玄関先はハッパだらけになってしまうのー。

自然を感じられると嬉しいよね。
ホッとすると同時に力を貰えるというか(^^)
だから、ホントは毎日パラダイスへお散歩に行きたいんだけど・・・。
冬場は真っ暗だし厳しい・・・。

でもね。一か所、街灯が明るくて、夜でも怖くない部分があったの(笑)
ま、寒いからそうそう行けないんだけどね(爆)

>ライナっちママ(kaki)さんへ♪


こんちわー♪

あのベンチ。座ったら今度、上見上げてみてーっ♪
今はもう葉っぱが全部落ちちゃって枝ばっかだけれど、
それはそれで、冬のグレーの空に枝が広がってる様子は
そう!版画みたいなの!うん、そうそう!!
版画とか、切り絵になりそうな景色が、実は頭の上にも広がってるんだよ~♪
足元には茶色い絨毯が広がってるしね~♪

ルビーの表情、GOODって言ってもらえて嬉しいです~♪
やっぱり良い角度があるみたいで、良い顔で撮れたかなーと思う写真は
みんなどれもこれも同じような写真ばっかですが(爆)

突っ込みどころ満載の写真たちなんだけど(笑)
そんな写真たちも、私の大切な宝物です(^^)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪
この景色を見ようと思うと、もれなくベンチに座らなきゃいけないからねぇ(笑)
さすがに私も完全防備の雪山スタイルでないと無理になってきたよ~~(笑)

だけどベンチを見ると座りたがるルビーと、
この景色が大好物なねぃちゃん・・・。
2人散歩の時は、大抵頑張って座ってます(爆)
そのためにシャカパンは必須アイテムなのーーーーーーーーー。
こないだも、新しく1枚買っちゃったー。内側は毛布みたいにモコモコです♪

ルビーにもそういうお洋服が欲しいんだけどね~~。
外はナイロンで内側がモコモコのツナギ。どこかに売ってないかな~~~。

お正月、一緒にお散歩しようね~~♪♪

>ケロ姉さんへ♪


こんちわー♪
ルビたん地帯は娯楽施設は何も無いんだけど、
区画整理されてる町だから、緑だけはイッパイあるの~~。
でもこれでも緑は少なくなって来てるんだよ~(><)

でもこの公園ねぇ。
メタセコイアが沢山植わっててとても雰囲気いいんだけど、
メタセコイアの葉っぱが今の時期大量に地面に落ちて来てて・・・。
フリースのツナギを着せてお散歩にでると、シッポやオテテの飾り気はおろか、
お洋服にまで葉っぱが付いてしまって(^^;;
大量にお土産を持って帰宅するハメになります(笑)

ちょっとこのところ寒さがハンパないから、
まるちゃんには堪えるよね、きっと・・・。
フィールサーモのお洋服を下に着て、フリースとかモコモコの上着を重ね着するとか。
まるちゃん、ツナギは文句タラタラなんよなぁ・・・。
親の心子知らずめ~~~~(><)やなぁ(^^;;

何か良いのないかなぁ・・・私も気を付けて見ておくからね~♪

>ふじコギさんへ♪


こんちわー♪
お返事おそなってごめんね~~(><)

舌チョロ写真!かわいいでしょぉぉぉおぉっ ←親バカン炸裂です(笑)
実はね、もう一枚、ネンネしてるときにチョロっと出してるのを撮れたの!!
やったー!!!って小躍りしちゃって、その気配に目を覚ましたルビーに
シラ~っと睨まれちまいましたけれども(笑)

ルビー、良くおめめいっちゃいますよ(笑)
ほな、ねぃちゃんは、更に倍!!!(爆)

ふじコギさんも風邪ノロ、気ぃ付けてね~。
ねぃちゃんは、風邪真っ最中です~~~(笑)

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
お返事遅くなってごめんね~~!!

そう!撮れたの!!舌チョロ写真~~!!!
撮れた瞬間、「こみちゃーん!!!やったよ~~!!」って心の中で叫んだよ(爆)
ほんと、ほっぺグリグリしたくなるよね~~(笑)
くれ子結構舌チョロしてくれる率高いやん?
ああ、こみちゃんはいつもこんなに嬉しい想いをしてるのねぇ・・っ!って
超羨ましく思っちゃったよ~~~(爆)

こないだはネンネ中に舌チョロしててね。
写真撮った後、嬉しくてガサガサしちゃったら、
その気配で起きちゃったらしく、シラーっと睨まれました(笑)
その後も、また舌を出してたんだけど、
今度は、その舌を触ってしまって(笑)
また睨まれちゃったーーーーーーーー(^^;;
もう舌チョロしてくれないかもーーーーー(爆)

だって、乾燥しないのかなぁ・・とか思うやんーーー??
気になって気になってついつい・・・やっちまったー。
でもこみちゃんもやったこと、ない?あるよね??
無くても、あるって言ってーーーーー(笑)

舌チョロに喜びを感じ、年がら年中ワンコに話しかける
ヘンなオバチャン万歳だよねーっ♪♪♪←年末に向けてテンションがヘン。

>ごまにーやんへ♪


こんちわー♪
こちらこそご無沙汰ですよ~~。
にーやんもマイペースでノラクラ行きましょな~~~♪

ほんま、寒すぎやねんー!
気温が低くなる波がやってくるたびに、
首や肩や背中が悲鳴をあげるよ~~~~~(><)

もう日中にお散歩にでても、暖かい日和なんてないものっ(T-T)
でも、この公園にお散歩に行くと、ベンチに座ろうと言ってきかないルビー・・・。

こないだ新しいシャカパンを買うたよー。
雪山にでも行くんかい、的なスタイルで、地元を歩くねぃちゃんです・・(笑)

にーやんも無理しなや~~(^^)

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
お返事遅くなってごめんね~~(><)

年賀状!頑張ったよ~~~~~(笑)
年末調整と、給与日と、年賀状が終わってしまえば、
なんとなくこっちの物だよね(笑)

時間もそうなんだけど精神的な余裕がないから、
記事の更新どころか訪問もままなってなかったもんな・・・(笑)
でも泣いても笑っても今日入れたらあと4日!(うちは29日までです~!)

頑張ろうね~~!!!

バタバタしてるからこそ、週末の明るい時間に
自然の中でのお散歩は、心がホッとするよね~。
もっと日中に遊びに出たいんだけどなぁ~。

>harumikurinさんへ♪


こんちわー♪
コメントありがとうございます~!
お返事遅くなってゴメンナサイね(><)
あれから更に仕事が佳境に入ってしまって、ブログ活動がおざなりになってます(^^;;

近所なのですが、比較的こういう公園が結構点在してる場所なんです~。
(太陽の塔がある万博の近くです(^^))
ほんとにのんびりしていて、平日の昼間なんかに行くと
風の音と鳥の鳴き声しか聞こえない瞬間があったりで、かなりお気に入りです(^^)

お散歩のとき、絶対喋りますよね~~~(笑)
私も延々喋ってますもん~~~。
でも、みんなやっぱ喋ってるって事が解って、ちょっと安心(爆)

あとであっくんに会いに、ブログ遊びに行きます~~!!

>シュナママさんへ♪


こんちわー♪
先日は、クッキーをどうも有難うございました!
(もっぷちゃんママと一緒に買ってもらったんです~♪)

お友達にプレゼントしましたが、
やっぱりクッキーにガンミ!だったようですよ~~♪♪
我が家では私も一緒になってポリポリ美味しく食べさせてもらってます(^^)

12月は皆さん忙しいのに、
一人忙しい忙しいと言ってて恥ずかしいです~~(><)
私なんてお家の事なんてしてないですからね(苦笑)

ご近所サンポ、ほんとマッタリできる素敵な空間です(^^)
でも、シュナママさんち方面も、マッタリできる場所ありそう!!
いいなぁー。ほんと、遠征した~い!!
(先日は奈良へ行くはずが間違えて京都へ行ったくらいなんだから、
 シュナママさんちへも、もうちょっと頑張ったら行けますよね~(爆)

シュナママさんも、風邪やノロ、気を付けてくださいね~(^^)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
舌チョロ!可愛いでしょ~~~っ♪♪♪←親バカン炸裂すみませんっ(笑)
ほんと、年がら年中話しかけますよねっ!!
良かった~、みんな一緒でちょっとホッとしました~(笑)

今年は色々とお出かけをしたもんで、
実はご近所パラダイスのお散歩率がグンと少なかった一年でした~。
でもね、色々な場所へ遊びに行ったからこそ、
やっぱ地元のご近所パラダイスってホノボノのんびりできてええなぁ~って
更に実感できた気もするんです(^^)

ルビーにとってココは一番落ち着く公園なんだなーって
膝の上に座って池を眺めてる後姿を見ていると解るんですよ~。
愛らしすぎて、後ろから抱きしめちゃって「なによー」って目で見られるんですけどね(笑)

ふふ。お互いブログで「あれ、我が子の写真が(笑)」って思ってるあたり
オモローな感じですね~~(笑)

>ライナっちママ(kaki)さんへ♪


こんちわー♪
先日はお散歩一緒できてうれしかったです~♪
ほんま、めちゃ寒かったよね~~~(笑)
このお正月はこれまた寒いみたいだよー??

あ!
くんくんさんから、連絡きましたよ~♪
でも、年内は難しいので、年明けたら日程調整して
受取にいきます~ってお返事しておきました~!

来年、いつ、行こうかね~(^^)
真冬の奈良・・・さっむいのハンパないんじゃないかな・・(笑)
それとそれと、一緒にいったときに、入口が細い路地になってる所あったでしょ
きになるね~って言ってたところ。
あそこの中に、ワンコokのお店があるらしいんです!
行ってみようかー?(^^)

と、その前に、ライナちゃんちにコーヒーお呼ばれに行かないと(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

