あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スウェーデン式ドッグマッサージ♪終了後、カフェEZEへ~BLOGTOP » トレーニング/マッサージ♪ » TITLE … スウェーデン式ドッグマッサージ♪終了後、カフェEZEへ~

スポンサーサイト


スウェーデン式ドッグマッサージ♪終了後、カフェEZEへ~

こんちわー♪

12月に入って一気に寒くなってきましたね~!
この土日は何となく風邪気味な私の体調もあり
どこにも出かけずご近所パラダイスのオサンポで終わりましたが
日曜日は寒かった~~~~~!!!


とはいえ、るびたん地方はちらほら雪が舞うくらいです!
これしきで寒い寒いと言っていては、笑われちゃいますよね(^^;;


休日のご近所サンポは、
2時間くらいは軽くお外に居るルビーと私なのですが、
日曜日はダメでした~~~。まずベンチに座ってられなかった!!
1時間ほどで切り上げて(それでも一時間て頑張ったよね~~(笑))
あとは2時半頃にまた行こうね~~って言ってたんだけど・・・・。


そのまま、お昼寝~~~な、ルビーと私・・・(^-ω-^)Zzz..


結局一時間だけのオサンポになっちゃった。
ごめんね、ルビさん~~。



(ノ゚▽゚)ノ ワー--プ!★*゚*♪ ……*パッ!(ノ゚▽゚)ノ ワー--プ!★*゚*♪ ……*パッ!





さてさて。

まだ続く、マッサージの日の記事です(笑)

といっても、もう本日で終わりですので~、もう一日だけお付き合いを~(^^)


スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO さんで
初マッサージを受けたルビーさん。

気持ち良すぎて(?)鼻水をたらし、
サロン内で爆笑をかっさらったルビーさんでしたが
その後は特に笑いを提供することもなく
マッサージを終えました~~。

てか、あれ以上の笑いって、なかなか難しいと思うのー(爆)
ほんと、ここは吉本の劇場か?!ってくらいに
爆笑かっさらってましたから・・(笑)


マッサージを終えた3ワンは、ご褒美タイム。


セラピストさんにもオヤツもらったのにも関わらず、
今度はねぃちゃんにむらがる3ワン(笑)








3ダックスに群がられるなんて、
超至福の時~~(^^♪な一瞬だったのですが・・
3ワン、それぞれ、大きいんですよ・・・(笑)

ルビーも、女子ダックスの割にデカイ方だと思うのでねー。


でもさ。

3ワンとも頑張った頑張った言うけども。

あんたたち、結構気持ちよさそうだったけどー?(笑)

なんなら、私たちがマッサージ受けたいとこなんだけどー?(笑)


とかなんとか言いながら、しっかりご褒美あげちゃいましたけどね♪


そうそう。施行、施行って私言ってたけど、
施術、が的確だよねぇ(^^;;
施行って(笑)リフォームかっ!って、
みんなのコメント読ませてもらいながら一人突っ込みしてました(笑)
一つ賢くなったよー。ありがとう~~~!!!(笑)





で。
LENTOさんを出て、私たちの腹ごしらえをしに移動です~!

移動した場所は・・・。


箕面市のカフェEZEさん。


いさぱぱさんが、
「ルビーちゃんの慣れてる場所の方がいいよ」とおっしゃってくださったので
数回だけど行ったことがある場所を・・・と、
EZEさんへ行ってまいりました~~。


以前も書きましたが、テラスは暖房完備。
店内とはドアでちゃんと区切られているので、
ゆっくり読書等カフェタイムを堪能されている方の
お邪魔もせずに済みます(^^)



DVC00188_20121130152925.jpg



う、うん。ちょっとね。
ちょっと撮ってみようかなってね(^^;;


腹ペコリーナな私たち、
ランチをオーダー。
ちゃんと撮ったよ!!


なんとかのサラダ
   ↓
DVC00189_20121130152924.jpg


なんとかのトマトなんとかパスタ
   ↓
DVC00190_20121130152924.jpg


なんとかって・・・。
そんなの、覚えてないよ・・・(ちーん)
嫁さまは、カレーを頼んでたんだよね。
ココナッツカレーだったけか・・?
EZEさん、カレーが美味しいらしいんだよね~。

ココナッツとかシナモンとかがちょっとダメな私。
ココナッツカレーとか、食べたことないのです、実は・・・。
食べてみたいんだけどなぁ・・。
今度冒険してみようかなぁ・・・。



この日も、色々なことを教えてもらいました!
マッサージの事、そして、病院情報(笑)
比較的地元にある気になってた動物病院に、
なんと最近いさぱぱ家、通っているとか!

今ルビーが診てもらっている動物病院も、
施設も整っているし、先生に現時点で不満もないのだけれど、
やはりもう一軒、何かの時にセカンドオピニオンに見てもらえるような
病院が欲しい・・・って思ってたんですよね!
(今の病院ともう一軒診てもらってる病院があるのだけれど、
 系列が同じなんだよねー。しかも、12月で閉院するらしい(><))


ねぃちゃんも、色々な事を質問しまくるタイプなので
いさぱぱ家に病院の様子を教えてもらえたので、
何かの時には、行ってみよう~と思いました(^^)


とまぁ、ワンコ談義に花が咲きまくってる間~。

足元では・・・。



DVC00192_20121130152923.jpg



忠犬っぷりを大発揮ちぅ♪な、嵐クン(笑)
いさぱぱの足を挟んで向こう側には、吹雪クンが陣取ってます。


ほんと、この2ワン、いさぱぱの事が大好きだよね~。
よく嫁さまが「私がここにいるのにぃ(T-T)」って言ってるけれど
そう言っちゃう気持ち、解る気がする(笑)


でもね。
自分を待ってる姿って、自分では見えないもんね。

嫁さまが席を外してる間、
ずーっと、ずーっと、嫁さまが消えてった扉の方を
見つめて座ってまってた2ワン。

めーっちゃくちゃ可愛かったよ~~(^^)



合間には、仲よく一緒に
ヤギミルクを飲む、あらち~と、るび子。



DSC06342.jpg



2ワンとも、ガンミすぎで目がコワイ(笑)



DSC06340.jpg



そやね。みんなマッサージお利口さんに受けられたもんね。
やっぱノド、乾くのかな??

すっごい勢いで飲み干してた3ワン。
ふぶたんは写ってないけど、ちゃーんとふぶたんも飲んでたよ(^^)



DSC06371.jpg



そっかー(^^)よかったなー。

もうルビーにとって、いさぱぱと嫁さまは
「うまうまくれるヒト認定」完璧やな(笑)
まだ会うのは2回目なのにもかかわらず、ほんまリラックスしてる。

いいことだよー(^^)
こんな良い表情で過ごすルビーを見ているのは
本当に嬉しい事です(^^)



で、恒例の、吹雪&嵐号にて記念撮影(笑)


DSC06378.jpg



ううーん、やっぱり可愛いなぁ(^^)

のんびりゆったり~な、ふぶたん(吹雪)
のんびりカワエエ~な、あらち(嵐)
そして、
きゃっほ~~~ぃ♪♪♪な、ルビ子(爆)


のんびりな男の子’S と、オテンバな女子の図。


なかなかよろしい3ショットでございました(^^)



またね~~~♪とバイバイして、お家にかえった後のルビーさん。
   ↓
DVC00196.jpg



ウケる~~~~~

やっぱ、一緒なのかなぁ?
マッサージしてもらった後って、身体が軽くなったり
はふ~~んってしますよね。(え、しない??)
ほんと、いつもと明らかに様子が違いました~~(笑)


また、LENTOさん、いこな。
つれてったるから、待っとけー(^^)


あ。
グッタリとか、調子悪そうとか、そんなんじゃ全くありませんよ♪
ご心配なさらず~~~(^-^)

ほんと、はふ~~んって感じで。
やっぱ、この子、身体のどこかにチャックがあるんじゃなかろうか(笑)

どうしよう。
夜中、チャックがちーっとあいて、
ちっちゃいねぃちゃんがポコっと出てきたら。


それは・・ちょっと怖いな・・・ぼそ・・・



長らく引っ張っちゃいましたが、
スウェーデン式ドッグマッサージの日の記事は今日でおしまいっ♪


おつきあい、ありがとうございましたぁ♪







スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

こんにちわ。
マッサージの記事いっぱいありがとうございました。
とっても楽しく、笑いながら読ませていただきました。
ルビーちゃんにまたお会いできるのを、
楽しみにしております。


NO TITLE

こんばんわぁ~♪

マッサージのあとは、カフェでランチね^^
なんとかってー(笑)
って、私もよく忘れるもんだから
HPとか見て確認してるけど(爆)

ルビーちゃんって、てっきり小柄だと思ってた!!
そう言われてみれば、吹雪くんの横にいる写真で
なんとな大きさが分かるなぁ。
や~、意外だった。

うんうん、マッサージのあとは軽く感じるよ。
筋肉がほぐれるんだろうねー。
ルビーちゃん、大好きないさぱぱ家の皆さんと
楽しく過ごせて良かったね^^

NO TITLE

こんちわぁーーーん(^^)/~~~
マッサージの後はランチいいなぁ~♪♪

ご飯の写真ってあたしもめっちゃ
忘れるよぉ~食べてる途中に気付く事
多いかなぁ(笑)

ブロ友さんにお会いすると
いろんな情報聞けて嬉しいよね♪

みんなで恒例の集合写真
ほんまにいい感じやわぁ♪♪

マロもその中にいれて欲しいなぁ~!

NO TITLE

こんにちわ(^。^)

いっつもブログ読ませてもらってるのに、コメするのはお初です。

マッサージ、気持ちよさそうやね~
写真もいっぱいで、楽しませてもらいました。ルビーちゃん・・・♡

日曜日、ほんと寒かったね!夕方、公園行ったけどあんまり誰にも会わず・・・でした。

ブログ、ちょこっと始めました。まだ、iPhoneからです。
また、いろいろ教えてください(^^♪

NO TITLE

いろいろ、ありがとう!

すっごく、わかりやすかったです。
わたしも、リンクはらせてもらいました。
よろしく〜(^。^)

今日は、AppleStoreでお勉強〜
若者の街、心斎橋だわ。

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
マッサージしてもらって、ルビたん気持ちよかっただろうな~(^^)
お友達とのお出かけも嬉しいし、
お写真見てたらルビたんの楽しそうな様子が
伝わってきました~(-^-^-)
ほんと、前のあらしくん、ふぶきくんとお出かけしてた時にも
思ったけど、似てますね~(^0^)
そして、ねぃちゃん♪人気者!!
大好きな子に囲まれて幸せそうな
ねぃちゃんのお顔も浮かびました(-^^ー)

>LENTOさんへ♪


こんちわー♪
お返事がとってもおそくなってしまってまして
申し訳ないです~~(><)
あの日は本当に気持ちよさそうで、楽しい時間を過ごさせていただいて
初めてにしてすっかりLENTOさんの空気感にハマっちゃいました、私(笑)
ルビーも、正直最初だし無理だろうな~って思ってたのですが・・
全然大丈夫で嬉しい誤算!でした。
お友達ワンコちゃんのママさんでとても興味を持たれてる方がいらっしゃるんですよ。
来年はそのママさんとワンコちゃんを是非お連れしてお伺いしたいと思います(^^)
もちろん、ふぶたん&あらちとも一緒に行かせていただきま~す♪

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
お返事めちゃ遅くなってゴメンね~~(><)

カフェのメニューね。
まず写真に撮るのを忘れるのよ。
で、かろうじて写真に撮ってても、メニューの名前がわからない(笑)
気が向けばHPへ行ってメニューの名前を確認して・・ってやるんだけどねー。
(気が向けば、ね(笑))
今回はね、気は向いたのよ!(笑)いや、ほんとに!!
でも、HPというか・・メニューを書いてる所が無かった・・?
たどり着けなかっただけかもなんだけど・・見つけられなかったのー(笑)
ほんとだよー。ほんとに気は向いてたのーーー(爆)

ふふ。ルビーね。何気にデカいよー。
顔が小さい(マズルが短い)からかなり得してるタイプです(笑)
こないだワクチンに行ったら先生に6キロになってるね~って。
ルビーちゃんくらいだったら5.5キロくらいが適正かな~って(^^;;
6キロはダメだよ。うん。
最近カリカリとお肉をちゃんとたべてくれるようになって嬉しくて
カリカリの量を増やしてたんだよねぇ・・・(-“-)

大好きないさぱぱ家と、年内もう一度遊び予定なんだよ~(^^)
天気が良ければよいのだけど~~~。

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
お返事めちゃ遅くなっちゃってゴメンね~~(><)

そうやねん~~~~(笑)
食べてる途中に気づくことが殆ど~。
で、大抵は気づかないフリしてそのまま食べ切っちゃうの~~(爆)
大抵は気づいてるクセしてね~~~(笑)

ほんま、ブロ友さんとお会いできると、
色々な情報がテンコモリで、なんか情報を持ってない私は
申し訳ない感じなんだけど、お話吸収しまくってます(笑)

恒例の集合写真!
マロたんも一緒に撮れるやん~~地元だもの~~!
来年は是非とも一緒に遊びましょ~~~♪♪
着々とねいちゃん、行動範囲をひろげているので~~~。
年末は六甲まで行く予定なんだよ~ドノーマルタイヤなんだけどー(爆)

来年はマロたんに会いに行けるぞ~~~♪♪♪

>らいなっちママ(kakiさん)さんへ♪


こんちわー♪
ブログ本格的に始動しましたね~♪
ブロ友さんでライナちゃんのブログが始まるのを待ってた人が
居るんだよ~~~~(^^)
私、ライナちゃんを始めてみた時に
「権太商会(おたんたんさん)のゴンちゃんと似てる・・!」て
すぐに思ったんだけど、やっぱおたんたんさんもライナちゃんの写真をみて
「似てる~~!!」て思ったみたいだよ~~(^^)

ルビーとふぶたんみたいに、地元住まいだったら会えるのにね~(><)
ゴンちゃんとライナっちが並んでる姿を、
ライナっちを見て妄想妄想・・(笑)
そして、ライナっちとお散歩してるルビーを見て、
ゴンちゃんとお散歩してるルビーを妄想してる日々でございます(爆)

もう私に伝授できることは何もないよ~~(笑)
写真の加工も、kakiさんのが凄いもん~♪

>cocoaさんへ♪


こんちわー♪

ほんと、この時のこの囲まれた時ねー?
顔は写っていないけれど、ねぃちゃんのお顔は間違いなく
ウハウハだったはずです~~~(笑)
単純にチーズを手に持っていたから囲まれただけなんだけど、
めっさ嬉しい瞬間だったよ~~~(^^)

お友達とのお出かけは楽しいね(^^)
ルビーも、ほんっと楽しそうで、そんな姿を見ているだけでも
とっても嬉しい気持ちになれました♪
秋は毎週どこかしらに出かけて、お友達と一緒だったからね~。
やっぱり、ルビーも私も、お友達と会う、とか、出かけるということに
もっと慣れないといけないんだなーって、
この日の楽しそうなルビーをみてるとしみじみ思っちゃいました。

寒くなりすぎちゃって、またデブショーが出てきてるので
気を付けなくちゃ~~~(笑)

nbxayku@aolmail.com

Hi it’s me, I am also visiting this web page daily, this site is actually nice and the people are really sharing pleasant thoughts.

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

