あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スウェーデン式ドッグマッサージ♪~るびの番やで~♪BLOGTOP » トレーニング/マッサージ♪ » TITLE … スウェーデン式ドッグマッサージ♪~るびの番やで~♪

スポンサーサイト


スウェーデン式ドッグマッサージ♪~るびの番やで~♪

こんちわー♪


さぁさぁ、12月に入りましたよ!

師走ですよ、師走っ!!!



・・・子供の頃は12月ってすっごく嬉しかったんだけど、
いつからかなぁ・・・こんなに
ただただあわただしいまま過ぎていく・・
感じるようになったのは・・・。


おとなになったということだね。はい。

うちは、子供もいないし、甥っ子や姪っ子もいないので
ルビーの事だけ考えてればいいんだけどね~(笑)


でも甥っ子姪っ子がいたら、きっとまた楽しさが違うんだろうなあ。



さてさて!


スウェーデン式ドッグマッサージLENTOさんへ行って
サロンを「ただ楽しく遊ぶところ!」と勘違いしていたルビーに
自分の身をもって、正しく教えてくれた吹雪・嵐兄弟。


見事、2ワンの指導はルビーに伝わり、
ルビーはLENTOさんでの正しい過ごし方を理解したようです(笑)




CIMG9417.jpg



そっかー。キモチいいのんかぃ~(^^)
よかったなぁ??
おうちで、おかーちゃんがしてくれるマッサージとは
全く違うもんね~~~~~♪




昨日の記事にも少し書きましたが、
ルビーは両手両足、すべての筋肉がお疲れ気味なのだそうです。
特に後ろの2肢。
筋肉はしっかりついてるんだけど、その筋肉が固めだとのこと。


やはり、お家の中では弾丸のごとく走ることは多々あっても、
お外でノビノビと走り回る事が皆無なルビーは、
後ろ足の可動領域が
(簡単に言うと前後に動く範囲って事。ねぃちゃんも難しいことはわかりません~)
ふぶたんやあらちと比べてとっても少ないそうです。



セラピストさんは
「ダックスには結構多いタイプなんですけどね~」とおっしゃってましたが、
いさぱぱも、施行されているルビーの後ろ足を見ていて
「吹雪や嵐と全然違う」と感じていたそうです。


ダックスには可動領域が少ない子が多いとはいえ、
やっぱり、可動領域が大きい方が、
体にかかる負担も違ってくるのでしょう。
お外でノビノビと全速力で走るという事が、
健全な肉体や精神を育てるって事なんだね。


人の子育てと、一緒だなぁ。(って人の子は育てた事ないけどさー)

ヘルニアから復活した嵐くん。
そして、お兄ちゃんの吹雪くんも、実は膝蓋骨脱臼のアンヨの持ち主。

でも、信頼できるお医者様の診断の元、
病院での水中歩行リハビリや、LENTOさんでのマッサージ。
そして、日々のお家でのケアを行い様子を見ながら、
週末にはアジリティの練習場で走り回って
大好きなとーちゃん、かーちゃん、先生やお友達と楽しく過ごす。

ルビーも、この2ワンの背中を見て、
いろんなことを、これから学んで感じていけるように。
スケジュールのあう時は、
無理のない程度に、遊んでもらう回数を増やしていこうね。


あ、アジリティーへの挑戦は、ワタシャムリデスケドモネ(^^;;



そして、もう一つ再認識したこと。



それは、筋肉ってあるだけじゃだめなんだってこと。
やっぱり筋肉は柔らかい方が良いのだそうです。

これも、人と同じだよね。
そりゃそうだ。固いということは疲労がたまってるという事。
私たちの肩こりや腰痛と同じ。


ルビーやふぶたん、あらちのようなダックス達の体系では
手足や腰、背骨に想像以上に負担がかかってるんだよね。
理解しているつもりでいたし、気を付けて暮らしてはいたのだけれど。。。

筋肉までは気にしてなかった・・・(^^;;

普段から、ルビーの後ろ足の動きは少し気になってた事があったので
(起きた直後等は特に後ろ脚の動きが固いと言うか。
上手く書けないのですが。)

とくに後ろ足がお疲れ気味だとセラピストさんに言われ。
腑に落ちる事だらけだったので、心底納得しました。


連れてきてもらったLENTOさんで、
疲れ気味の筋肉をすこしずつほぐしてもらって、
お家に帰っても、ケアを続けようね。


手のひらで、くるくる優しくなでるだけでも
マッサージの効果はあるそうなので、
これなら、ねぃちゃんでもお家でできるもんね(^^)


さ、これからのおうちケアの為にももう少し、
セラピストさんにナデナデしてもらって頑張って、ルビー♪


CIMG9418.jpg



いさぱぱのナデナデ。
ルビーが施行してもらってる間、ねぃちゃんも傍に居はしましたが、
ねぃちゃんよりも、いさぱぱのナデナデの方が嬉しそうだったルビー(笑)


もう2度目だし、いさぱぱの事も嫁様のことも大好きだもんね~。

でも、とーちゃん命な、あらちやふぶたんが居るんだからさぁ。
もっと気ぃ使えー?(笑)




DVC00185_20121128093604.jpg


あらちーぃ、ありがとうね~~(T-T)
なんて優しいオトコノコなんだろう。

ほんと、あらちもふぶたんも、とっても優しいオトコノコなんです。




CIMG9423.jpg



ルビーは、まるちゃんといい、あらちやふぶたんといい、
ボーイフレンドに恵まれてるよねっ♪


と、思ってるねぃちゃんを余所に・・・。


るびーさんったら・・・。

るびーさんったら・・・・・



CIMG9429.jpg



あああああああ・・・。


ほんとに、自由な女子で、すみませんね・・(恥)


まぁでも。

家族以外の人に、
おうち以外の場所で、
ひっくり返されてパッカリーンになっちゃえるなんて
ねぃちゃん思ってもみなかったもので。。。

こんなあらわな姿になってるルビーを見ても
嬉しくて仕方がなかったのー、私っ(爆)




でも、ちゃんと「筋肉をほぐしてもらって、ええアンバイ」なんだよね。
ルビーの姿を見ていると、ほんっと良くわかりました。


またひとつ、新しい事を体験できたよね(^^)



CIMG9419.jpg



え゛・・・っ??



CIMG9421_20121128093925.jpg



アハハハハ・・・・(笑)

実は、施行してもらってる間。

セラピストさんが急に笑い出したんですよ(笑)


な、なにごと?と思ったら・・・




CIMG9412.jpg



矢印の下にある、小さな水たまり。

これ、ルビーの・・


鼻からでてきましたぁっ(≧∇≦)ブハハハ!


CIMG9413.jpg


たり~んと垂れてたんでしょうね(笑)

で、とぅるる~~んと、防水シーツを流れ落ちて行く瞬間を
セラピストさんはマッサージしながら目撃してたんです。


そりゃぁ笑うわっ(爆笑)


サロンの癒し空間は、
一気に爆笑空間に変化致しましたとさっ( ´艸`)ムププ

この日、サロンの中でのルビーは、
笑の神が降臨してたとしか、ねぃちゃんには思えません・・・(^^;;

いつもは吹雪クンがみんなの笑いをかっさらう担当なんだけど・・

チョコダップルは、笑の神が降臨しやすいのかな・・・?(笑)
んなわけないか(笑)


ま、姿が似ると、性格も似てるところが出てくるのか。
やっぱり、遠縁でも血縁疑惑が更に再浮上~。



DVC00180_20121128094306.jpg



ほんまよね・・

ホントに、ねぃちゃんもビックリだよ。。ふぶたん・・・。
こんなルビーだけど、これからも仲良くしてあげてよね・・(笑)


まだ、もう少しお付き合いくださいね~(^_^;)
もう一回くらい、続きます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわ♪
ホント気持ちよさそうだ!
ルビたんの表情だら~んとした
恰好からよくわかる(笑)
私達だってマッサージしてもらったら
気持ちいいもんね~
うちもさ~筋肉めっちゃついてるけど
堅いような気が・・・(汗)
それに後ろから見るとO脚なんだよね~
こんなんうちの近くにもないかな?
マッーサージ受けさせてあげたいな~

最近のルビたん人にもワンコにも心許してるね
きっといい人いいワンコに巡り合ってんだね!

NO TITLE

こんちわぁ♪
ルビたん、めっちゃ気持ちよさそぉやぁん(^^)/~~~
やっぱりプロにやってもらうんって
気持ちええんやろーなぁ!(^^)!

そっかぁ~ルビたんいさぱぱさん
の事好きなんやぁ~

嵐くんもふぶたんもイケメン&優しいなんて
お会いしたいわぁ~

ルビたん、あまりにも気持ち
よすぎて鼻みず垂れちゃったかぁ~
かわいすぎやぁーーん(^^)/~~~

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
ね、ほんま気持ちよさそうでしょー。
ワンコにもマッサージがあるって、普通に私達と同じに考えれば
在って普通なんだけれど、
やっぱりルビーと一緒に暮らして、こうしてブログを始めるまでは
こういう世界があるということに気づかず過ごしていたんだろうなぁ。

私達でもマッサージしてもらったら、ほんとネムくなるくらい
気持ちいいもんね~~~。

ルビーは後ろ足の筋肉が張り気味なんだって。
ウンPの時も立ってダンスするし、
普段もベッドの上り下りやなんじゃかんじゃで、
後ろ足駆使してること多いからなぁ・・・やっぱりなぁって感じでした。
そうそう。ちょっとうちのもO脚気味。
だから、後ろ足がちょっと弱く感じるんだよね。(地面についてる感じとか)
で、だからゆえになんだけど、後ろ足をかばって歩くから、
必然的にオテテが両方ともにパンパンになる・・・らしいです(^^;;

人にもワンコにも心を許してるね!って、めっちゃ嬉しい言葉を
ありがとう~~~~~!!(T-T)

最近は、一緒にお出かけ出来るお友達が少しずつ増えてきてて
ルビーも何となく、人やワンコに対しての接し方を学べてるのかな。
でも、吹雪くんも嵐くんも、まるちゃんも、とっても穏やかな男の子だし、
オトちゃんとライナちゃんは、元気いっぱいだけど妹みたいな存在だしね~。
ゆっくりゆっくり、色々なワンコと接する機会をつくってやりたいなー(^^♪

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
もうねぇ、ほんまに気持ちよさそうやったよ~~。
私がやってほしいわ~~って思うくらい!!

ルビーは間違いなく、いさぱぱが大好き(笑)
でも、同じように嫁様も大好き(笑)
お二人穏やかで優しいんよ~、醸し出す雰囲気も~~。
ルビーがワン!ってお店の人にいっても、
じっくりルビーの様子を私以上に見てくれてるし。
私よりルビーの事を理解してくれてるんじゃないか・・?って思う位~!

来年、池田の方で大会?あるらしいよ~?
マロたんの調子がよさそうだったら、
一緒に応援いかない~~?

ほんま、ふぶたんも、あらちも、人間やったら彼氏になってほしいくらい
素敵なオトコノコだよ~。
やっぱりオトコは優しくないとね~(笑)

ほんま、垂れた鼻みずを見た瞬間、
サロン内は大爆笑になっちゃいました~(笑)
そりゃ笑うよねぇ、たりーんと流れてるの見た時にゃぁ(笑)

NO TITLE

こんにちは~♪

ルビたんめっちゃリラックスして
気持ち良さそうにしてますね~!
鼻みじゅまで出ちゃうだなんて・・・( *´艸`)フフ
あ、ちなみにうちはうんちょすの時にポタポタ流しております!爆

おうち派わんこはやっぱり筋肉が固くなってきちゃうんですね
うちは家でもノソノソ、外でもほとんどトコトコで走らないから
ルビたん以上に筋肉固いんだろうなぁ・・
てか、筋肉あるんだろうか?!笑

見事なぱっか~ん☆
ルビたん、しっかり見ちゃったよぉー壁]ω・)ニャ
Laniには見せないようにしとくから安心してね!笑

続きも楽しみに見にきます(*^^*)/

NO TITLE

ルビたん、とっても気持ちよさそう♪
大人しくしてエライーー!!
おとちゃんは人見知りがでてきたので、
難しそうだな。。。

あまりの気持ち良さにお鼻でちゃったルビたんもお茶目でかわいいよ~(^○^)

NO TITLE

あらっ最初の写真吹雪かと思った。笑。ルビーちゃんホント初めてだったのにいい感じで、マッサージ受けてましたね~。我が家もセラピストさんに聞くまでは、色々とまだまだ勉強不足やなと思いました。やはり筋肉が、固まってるとその部分の動きが、悪いってことだもんね。ルビーちゃんもねぃちゃんにゆっくりいっぱいマッサージしてもらって柔らかい筋肉目指そうね。でもホンマあの鼻水は、爆笑やった~。笑いの神が、ルビーちゃんに降りてきたよね。笑。ルビーちゃんもホント吹雪と同じ匂いが。笑。また一緒に行きましょうね。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あはは~♪
るびたんキモチ良すぎて鼻水たれちゃったのね~(笑)
それにしてもホントにキモチ良いんだろうね。
だって施術されてる間なすがままって感じだもんね~
おっぴろげ~までしちゃってるし。
筋肉って柔らかい方がいいんだ~
知らなかった。
というとティナはだいぶお疲れなのかな???
めちゃ固い筋肉してるよ。
今回の記事見てますますうちも通いたくなったよ~
でも・・・
やっぱ距離がニクイ(涙)
るびたんこれからは定期的にかよって良い筋肉たくさん付けていこうね~
トレーニングにマッサージにサロンにってるびたん大忙しだね★

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

まぁ、ルビーちゃんったら
気持ち良さそうにマッサージしてもらってるね^^
オメメがいつもの倍くらい開いてるように
キラキラしてるよ。
鼻水が垂れるほど、筋力が解けたんだろうね(笑)
確かにこの日のルビさんは笑えるよな^^
もう大好きになったいさぱぱ家の皆と一緒で
楽しかったみたいだねー。
安心して遊べるいいお友達ができて良かったですね。

まだまだ続く爆笑シーンがあるのかしら。
楽しみにしていますー

NO TITLE

気持ちいいんだね~ 鼻水出ちゃうくらい?(笑)
わが家もリロはよく走るしよく歩く
家の中でも2階へ日に何度も上がったり下りたり
するので夜必ず足だけマッサージします。
病院の先生もリロの足触って即効で
よく使ってる筋肉質と太鼓判!そういえば固いな!
リロの体重は本当は筋肉の重さでは???
ダイちゃんはいまだに筋肉がなかなかつかない状態(泣)
足を触るとゴツゴツ骨なので顔や首、背中をマッサージ
純ちゃんは逃げるのでお布団に入ってから
マッサージしてます(ったくコイツだけ何から何まで手がかかる)

ダイちゃんが歩くことも立つこともできなくなって一気に
筋肉がなくなったのを実感。そんな簡単になくなるなんて思ってもいなかったよ。
小さい体で10年間よく歩いてよく走ってきたからね~

ストレッチやマッサージって大切だよね~
私も腰が悪いので負担が足にきます。
お風呂でよーくマッサージするようになって…
こんな歳から…遅い!っちゅーねん!(笑)

NO TITLE

こんにちは~☆
ねぃちゃんが施術しているのかと思ったら、セラピストさんだったのねー!
ルビタンの無防備な姿は、超リラックスしてるのがよく分かる~(笑)

ねぃちゃんの話を読みながら、へぇ~そうなんだ~!と勉強になりました☆
ロッチャンも全力で走ることはほぼ皆無なお散歩事情なので、
うちの方にもそういうサロンないかな・・・と思ったわ。
今度、ネットで検索してみよう☆

ルビタン、鼻水が垂れちゃうほど気持ち良かった~?(笑)

私も鼻垂れたわ~

なんやの、ルビたん!
リラックスしすぎやんか~~~
他の人に、これだけ身を任せている我が子を見ると、嬉しいよね~
うちも、抱っこは好きやけど、触られると結構体を固くしてるみたい。
まるちゃんも鼻水垂れるほどリラックスしやるやろか?
一度連れて行ってみたいわ~~~
多分、関節とかに疾患ある子には良いやろね?
でな、私もこってるねんけど。
大型犬の料金でもんでくれはらへんやろか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

Laniたん~~うんちょすの時に鼻みじゅポタポタですかっ!
なんかLaniたんとルビーも、どこか似てるトコありますよね(爆笑)
間違いなくそんなLaniたんは、その場に居る人のすべての爆笑を
かっさらえますよねっ!!!(笑)
癒しやわ~~~、うちのお嬢もLaniたんも~~(爆)

筋肉の固さ。今回私も初耳でした!
でも、なるほどな~って納得する事ばかりだったの。
ルビー、うんちょすの時、立ってウンPダンスを舞ってからするんだよね。
それに、車に乗ったりカートに乗ったら必ずハコ乗り・・。
お家ではベッドの上が遊び場だから、気を付けてはいるけれど
やっぱり上り下りで駆使してるだろうし・・・。
筋肉の張りは物凄くあるんだけど、固くて、動く範囲が物凄く狭かったです。
でも、ダックスは多いんだって。逆に吹雪クンや嵐クンみたいなコの方が珍しいのかも。
でも、そっちの方が絶対体には良いって。
アジリティは無理だし、お散歩の時ルビーもほんと走ったりしないんだけどー。
(ねぃちゃんが走られないから~~(笑))
くるくると掌で優しくさすってあげるだけでも、マッサージ効果があるんだってー。

ぱっか~ん☆ あらわですよねぇ(^^;;
でも、全身力抜き過ぎやろ~ってくらいのパッカリ~ン(爆)
まさか、ここまでリラックスしてくれるとは思ってなかったので
嬉しい誤算でした~~♪

>おとまま(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ほんま、私も嬉しい誤算でした~。
ここまでリラックスしてくれるとは思っても無くて、
この日はあくまで『見学』という気持ちで連れてってもらったんですよ~。
でも、あの匂い付けからダッシュまでのリラックスぶりを見てると
「これはマッサージしてもらえるかも・・・」とお願いしてみたら・・。

見事なパッカリーンに、鼻みじゅたり~ん♪まで披露してくれるなんて(^^;;

見てて私もしてもらいたくなったよ~~(笑)

おとちゃん、人見知り出て来たか~。
でも、今、色々なお友達やママさん達と会ってるみたいだし
続けていけば、そのうちまた落ち着いてくるんじゃないー?
機会があれば、おとちゃんもしてもらえるといいね(^^)
でも、絶対「私がしてほしいわっ!」ってなるで(爆)
私もなったもんー(^^)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン
ようやく、カフェ編の記事をかけましたっ(笑
いつまで、かかっとんねんっ(笑)

ふふ、ほんと、一枚目の写真は「どっちでしょークイズ」にしたら
かなりな難題ですよね~(爆)

可動領域?なんだそれ??
筋肉が固い?やらかい?????ほんとに知らない事ばかりで、
とっても為になった時間でした!
そうそう。筋肉を使ってるから固い(固まる)じゃないんですよね。
良質な筋肉は、固いといってもその固さが違うってことなんだよね、きっと。
固いんだけど柔らかい、ってこと??かな??(あってる??)

あれから、オテテは母が。(私もするけどね~)
アンヨは私が、くるくるマッサージしてますが・・
やっぱり、触れられたくない側ってあるー!!
いつも、サッと避けるの!(笑)
せっかくいい印象っぽいから、無理やりはしないようにしてるんだけど
やっぱ気になりますね~~。

茶色いマダラは、オモローキャラなのかもしれないですね・・・?
ほんと、ふぶたんとルビーは同じ匂いがしますー・・・(笑)

>naoさんへ♪


こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ほんっと、笑いの神降臨!!な瞬間でしたよ~~。
サロンの中が、一気に
アーッハッハ!ダッハッハ!!!と爆笑の渦でしたもん(爆)

正直ここまでリラックスして施術(だよね。施行じゃないよね(爆))を
受けてくれるとは思って無くて、
この日は、あくまで「見学」としてついて行ったんだよ~。
筋肉の質のお話。私はまだ入り口が開いたぐらいでしかないけれど、
柔らかい方がいいんだってこと、全く知らなかったから勉強になったよー。

何せルビーはアンヨでたっちして舞を舞わないと
お家の中ではウンP出来ないコだし(笑)
遊び場(ベッド)へ登るときもスロープを使ってるとはいえ、
やっぱりアンヨは駆使してるっぽいし。
トドメがお出かけ時の車の中のドライブBOXと、カートインの時。
ずーっとハコ乗りだからねぇ・・・((+_+))
だから足の外側と内側も筋肉が触るとわかるくらいモリっとしていて
「普段から鍛えてるもんなぁ・・♪」って笑ってたんだけど、
それは実は笑っていてはいない方が良いのだ・・という事が解ったのが
もしかしたら凄いことなのかも・・って思っちゃったよ。
naoさんも、ティナちゃんのアンヨ、手のひらでクルクルさすって
マッサージ~~だね♪
素人さんは指を使っちゃうと気づかないうちに強く力が入りすぎる事があるから
掌でくるくる~ってやるのがオススメって言ってたよ~♪

ほんとちょっと、この秋のルビーは忙しすぎて。
トレーニングにマッサージに、お買い物~だもんね。
12月はちょっとゆったりした休日を過ごそう~と思ってまーす♪
(私も体力的にソロソロきつくなってきたのー(爆))

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ほんっとにそうなのー!!
いつもよりもスッゴイ目がキラキラしてて、
セラピストさんにも「目ぇめっちゃキレイ~~!」って
言われてたよ、そういえば(笑)
私も感じてはいたんだけれど、ほんとにキラキラしてて、
よっぽど、このサロンの癒し空間が気に入ったんだなぁって思ってたんだけどね。
さすがに、鼻水まで垂らすとは思ってなかったから、
見た瞬間は、かなり大爆笑しちゃいましたー(笑)
自由すぎるやろー(爆)

ま、ねぃちゃんが自由人すぎるから、
そんなねぃちゃんに育てられてるコだもんね。
そりゃこうなるかもだけど・・・
私は鼻水たらしてまで笑いをとりゃぁしないよーっ(笑)

さすがに、ここまでの笑いをとった後では、
もう笑いの神も降りてこないよー、くるみんさんー(笑)
ヨシモトからスカウト来てしまうやん~~(爆)
お父さん犬ならぬ、お笑いるび子?ど、どうしよう。
鼻水を自在に垂らす練習って、どうやれば…(爆笑)

>Club Thomasの母さんへ♪

こんちわー♪お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ふふ。鼻水でちゃうくらい気持ち良かったみたいだよ~(笑)
リロちゃんはやっぱり良く走るしよく歩くんだね~。
でも、やっぱりリロちゃんもどちらかと言うと胴長ちゃんだから
体型から言ってもちょっと気を付けてあげないとイケナイかもですね~。
ダイちゃん、やっぱりナカナカ筋肉は付かないんですね・・・。
でも、頑張って歩いてるもんね~。凄いなっていつも思います(^^)

良く歩いて良く走って来ていたダイちゃんだからこそ、
なかなか筋肉が付きにくい今でも、あんなふうにトコトコと
お散歩できるんですよね。
やっぱちゃんと歩かせないと。
冬場は帰宅すると真っ暗で、地面も冷たいからか・・・。
夕方サンポにでも、歩かない事が多いんです。
根気よく粘れば仕方なく歩き始めるんだけど、寒すぎる日には
私が根気よく相手できなくて・・。つい早々に切り上げて帰宅したり。
下手したらお外へ出ない事もあったりするから、
これはほんと私が気を付けないとイケナイですよね・・・!!!
若い頃の歩くという行動は、絶対年を重ねた頃に出てくるんだな・・って
皆さんのブログを拝見していてしみじみ感じます。

ストレッチ、まじでめっちゃ大事ですよね(^^;;
幼い頃はめちゃくちゃ体が柔らかい女子だったんですけど、
おばちゃんになるにつれて、色んな所に肉布団がついて
そいつらが邪魔する邪魔する・・・・(逃)
ムチウチもあって、冬は特に腰やら首やらが悲鳴あげます~~~
いやいや!年齢は関係ないよ!ヤラナイより絶対いいって(笑)

>lottiemamaさんへ♪


こんちわー♪
お返事遅くなってゴメンナサイっm(。・ε・。)mスイマソ-ン

そうなの~~~(笑)
ルビー、めっちゃくちゃ無防備でしょ~(笑)
正直私もここまで無防備にリラックスしてくれるとは思ってなかったから
思わぬ誤算!!見学のつもりでお伺いしていたんですけど、
施術(施行じゃないよねぇ(爆)施術、施術~♪)して貰えて帰宅できて
本当に嬉しかったです(^_-)-☆

お家の中でいくら全力で走っても、そりゃ確かに
オテテとアンヨの動きには限界があるものね~。
小回りは凄く効く走りっぷりで疾走してるけれど(笑)
お外で走るときって、ちゃんと後ろ足も伸びてるもんね。
ああ、そうかぁ、そういわれてみれば違うわ。って思ったよ~。
でも、言われないと気づかなかった~。関節ばかり気にしてた(笑)

ロッチャン地域にも、あるんじゃないー?
LENTOさんの先生?にあたる方かな?が関東にいらっしゃるとか
いらっしゃらないとかいうお話をされてたと思うのー。
でも、やっぱりまだまだ施術できる人が少ないって事かな、
その先生も予約がイッパイなんだって言ってたけれど・・・。

ロッチャンも、もしかしたら鼻水垂らしちゃうかも??(笑)
うん、きっとロッチャンにも笑いの神は降臨すると思うなぁ(爆)

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
出張おつかれちーん(^^)

ね。めっちゃくちゃリラックスしてるでしょ。
鼻水まで垂らすくらいやし。
育てている私がかなりな自由人だから、ルビーの自由ワンっぷりは
まぁ否めないにしても、
私、鼻水なんか、たらさへんわよっ?!(笑)

そやなぁ。私、まるちゃんを抱っこしたのは、
車の後部座席におるときしかないけれど、
あの時も、私の膝の上にストン!と乗っては来たものの体は固かったわー。
勿論、そんな急にリラックスなんて出来ないよ~って思ってるから、
膝の上に乗って来てくれただけでめっちゃクチャ嬉しかったんだけど、
ああ、緊張してるなぁ~、また自分から来てくれるまでは、
私から手を出して抱き上げるということは、しばらくはしないでおこう、って思ったのを
ケロ姉のコメントみて思い出したよー。

でも、LENTOさんやったら大丈夫かもよ。
さすがプロさんで、なんとなく触られたくないと意思表示してる場所でも
気づいたらマッサージ~~してはるし(笑)
嵐くんとのセラピストさんのカケヒキは、見ていてほんと面白かったよ(笑)
いつか、まるちゃんも行けると良いね~♪(思ってるほどお高くもないしね(^^))

大型犬の料金でもんでくれはるかどうかは・・・
そのとき、自分で交渉してみてください(爆)
犬の着ぐるみ着てきてくださいって言われるかもよ(爆)
COCOAさんでつくってもらおか(いひひ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

