あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » トレーニング/マッサージ♪ » TITLE … スウェーデン式ドッグマッサージ♪~ふぶたんからのご指導はいりました~♪♪

スウェーデン式ドッグマッサージ♪~ふぶたんからのご指導はいりました~♪♪

こんちわー♪

本日、今月2度目の同伴出勤なルビーさん。

ただ今15時。爆睡ぶっこいていらっしゃいますよ・・・。


こんな風にね…。


DVC00248_20121128143001.jpg


前回、床のソフトキャリーの前にセットしたベッドを
今日は机のサイドデスクにセットしてみました。


きったない乱雑な机回りですが・・・^^;;
しかも、ハミガキシートやらデジカメやらがマトモに写ってるし、
ほんまにこれで仕事してんのか?って感じですが
めっちゃしてますよっ!!(笑)
一応これでもアラフォー1人事務員~(笑)


それでも、床の上から、じーっと相手にしてくれない私を見上げ続けるより
この位置に居る方がずっと落ち着くようです(笑)
(そりゃそうだろうね・・ぼそぼそ・・・仕事やりにくいよー。)

この状態で、白目むいて、寝ちゃうルビーさんです・・・^^;;

あ。今日は持ってきましたよ。

ニギリメシ。忘れずに(^^)


今日もいつも通り塩なし『罰ゲームドデカニギリメシ(笑)』
中身は海苔の佃煮。

ルビーには佃煮のついていない外側をおすそ分けして
お昼、河川敷で食べました~♪気持ち良かったよ~♪




゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆



さてさて。

ようやく整いましたっ♪

先日、スーパーアスリートワンズ、
吹雪・嵐ドタバタアジリティ の いさぱぱさん&嫁さまにくっついて
見学~しにいった、スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO さんへ
行った日の記事に突入です~♪


この日も、初めて行く場所、初めての経験の場所ということで、
ねぃちゃん、写真を撮ることをブッ飛ばして忘れております。
というか、一応ね、ちゃんと撮ってるつもりだったんだけど、
いさぱぱが送ってくれた写真の枚数や写真たちを見ると、
ねぃちゃんの写真は、少ないわ~、ブレテルわ~、で・・

ちーとも使えやしなーい(ちーん)


うーん・・・・。

ナビも必要なんだけど、やっぱりデジカメが先・・・?
携帯カメラが・・・・ってしつこいですね。はい。
そろそろこのネタは封印しよう・・・ぼそぼそ・・・



ですので、数回に分けて書くこの記事の写真は
ほっとんど、いさぱぱ写真でっす!!!


戴いた写真でガッツリ更新するねぃちゃん。
こんなんで、ええのかなぁ・・・。
そもそも、ブログスタイルが、おかしいよねぇ・・これじゃぁ・・(^^;;


ま、気を取り直して。

写真が多くて、
これから、ほぼ写真だけで記事は進んでいけそう~~(笑)



♪~( ̄ε ̄;)♪~( ̄ε ̄;)♪~( ̄ε ̄;)♪~( ̄ε ̄;)♪~( ̄ε ̄;)


当日。
お家から車でLENTOさんの近くにあるコインパーキングで待ち合わせ♪

久しぶりに会うふぶたんとあらちに、やっぱりワンコラしないルビー。

ルビーにとって、ふぶたんとあらちは、ブログを通じて出会った
初めてのボーイフレンドだから、特別、なのかな(^^)


LENTOさんは、とあるマンションの1Fにあるスペースを
サロンにしていらっしゃいます。
玄関を入ったら、すぐそこにはホワ~ンとあったかそうな空間が♪

一発でねぃちゃん「いやん、ここむっちゃリラックスできる!」と思ったのですが
それはルビーも同じだったようで・・・。


到着して、ご挨拶もそこそこに済ませて、
いざ、リードを放してみると・・・。







ひたすらに、こすり付ける!!!(笑)
それは見ていてとっても面白いほどに、
フガフガいいながら、お顔をスリスリ~スリスリ~。
首元をスリスリ~~スリスリ~~~。
挙句、ひっくりかえってゴロンゴロン~クネクネ~~~♪

臭い付けの儀式を一人でおっぱじめ、
これまた一人で、部屋中をころげまわっておりました(笑)


そして・・


CIMG9280.jpg


においつけ堪能したあとは、
部屋の中をダッシュダッシュ!!!(笑)

あらちをダッシュに誘い、ふぶたんまでも巻き込み、
走り回るわ、かくれんぼするわ・・・(^^;

誘うだけ誘っておいて、
途中、思い出したように
セラピストさんの所へ一人で行ってご挨拶してきたり・・・。


CIMG9298.jpg


ご、ごめんな、あらち・・(^^;;

でも、ほんと、すごいよね。
自由すぎるルビーの姿に、ねぃちゃんもビックリよ(^^;;



CIMG9311.jpg


しかも・・・


しかも・・・・・



CIMG9322.jpg



ああ・・・orz
自由奔放すぎてごめんなさい(^^;;


いや、いつもね。
両親はオフトンで寝ていて、そこへいつも入っていくから、
ほんと、お家にいる感覚になってたんだと思います(笑)
オフトン、スキやねんなぁ、るび(笑)



と思っていたら・・・

血縁疑惑が再浮上している(笑)
ふぶたんが、ルビーに身をもって、教えてくれました。




CIMG9342.jpg



もしかしたら自分と血がつながっているかもしれない
ルビーのハチャメチャな姿を、
ふぶたんは、放ってはおけなかったのかも知れません(爆)




CIMG9344.jpgCIMG9347.jpg




あああああ。

ふ、ふぶたんの
まさに身をもっての指導がはじまりましたぁ・・・(笑)


吹雪君と嵐くんは、
アジリティの大会が終わると、
体の筋肉をほぐしに、ここLENTOさんへ来られるそうで
もうベテランさんだからね。


ふぶたん、ルビーに色々おしえてあげてな?




CIMG9350.jpg




そうそう、ネンネするとこと違うよな(^^;;




DVC00176_20121126113949.jpg



そうそう(^^;;

ここは、この写真のふぶたんのように、
セラピストのおねぇさんのマッサージで
体中の筋肉をほぐしてもらって、リラーックス♪する場所なんだよね(^^)



次記事に続きマース♪♪♪


☆~今回伺った場所~☆

スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO
HPはコチラです~♪ ⇒ 





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわぁ☆
ルビたん同伴出勤おちかれぇ~
めっちゃリラックスしとるやぁーーーん。
ねぃちゃんと一緒やもんね♪

アラフォー事務員同志
頑張ろうねん(^^)/~~~

おっ!マッサージに記事まってましたぁ!(^^)!
ルビたんめっちゃ楽しそう!
嵐くんとふぶたんにはワンコラしないんだぁ~
安心してるんだろうね~

ふふ!ふぶたん身をもって
伝授してくれたんやぁ~
かっちょええなぁ~

続きも楽しみにしてるね!(^^)!

NO TITLE

こんばんは☆

気持ちよさそう♪と思って見てたら、
私途中から、ふぶたんをルビたんだと勘違いして見てたー(笑)

ほんとよく似てるんだもーん!

ワンコもマッサージしてあげると、気持ちよさそうにしますよね^m^

でも、、、私がして欲しい!!!!!

ルビたん、羨ましいぞー(^O^)

NO TITLE

こんばんは♪

ルビたん、会社でもお利口さんしてくれてて
偉いですね~U^ェ^U
一緒にお仕事行けてほんといいなぁ☆
河原でのルビたんとのふたりランチもいいな♪♪

いさぱぱさんのとこで見せてもらってましたが
ルビたんほんとに自由だ~( *´艸`)フフ
でもそれだけリラックス出来てたって事は嬉しい事ですよね☆
ふぶたん達が一緒で心強かったのかな♪

続きも楽しみにしてま~す(*^^*)/

NO TITLE

こんちわ♪
昨日はおちごとがんばったんやね♪
ごほうびのニギリメシもおいしかったかな?
私ね一人事務員から脱出した~
パートさんがはいったのよ!
けど一人に慣れ過ぎてそれはそれで・・・いろいろね(汗)

マッーサージ行って来たのね!
ワンコもきっと気持ちいいよね
ルビたんの自由な行動!想像してめちゃ笑える(笑)
おうちと勘違いするほどリラックスできる場所だったのね♪

嵐君?ホントよく似てる~

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

いいねぇ、同伴出勤。夢だわ~。
分離不安だと、どこにも行けなくて
仕事も色々考えて今のスタイルにしているけど・・・

ウヒャヒャー、ルビーちゃんの自由奔放な感じ
めちゃ面白いよね。
走り回ったら、コテンとお布団の上って
大爆笑だったろうな。
吹雪くん、嵐くんには吠えないんだね。
おかげでリラックスできて良かったじゃーん。

肝心なマッサージ、どうだったのかなー

NO TITLE

おー記事がと思ったら写真あまりなかったんだね。良かった~。大丈夫うちと遊びに行った時は、我が家が、バッチリ撮ってるからそれどんどんつかいましょう。ホンマ行っていきなりハイテンションで、すごく嬉しそうで、ふぶたんと嵐と走り回るなんてこっちもビックリだったよ。でもそれだけねぃちゃんとルビーちゃんが、リラックスできてるってことだと思うから、我が家もすごく嬉しかった~。これからもルビーちゃんとねぃちゃんのためならどんどん協力しまっせ~。

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
実はね、昨日(木曜日)も連れて出勤してたのー。
初めての連続出勤なんじゃないかな(笑)
ごほうびのニギリメシは、塩が無くても格別だよ~(^^)

てか一二三ちゃん、一人事務員卒業したのぉー?!マジ?!
でも確かにね。一人の環境に慣れてしまうと、
隣に人が居る事が、実はストレスになったりするよね(笑)
解るよー…。うちも事務員は私だけだけど、
たまに隣のPCで、工員さんがPC使いに上がって来たりするから。
最近随分慣れたけど、やっぱり今まで無かったことが急に変わるって、
ほんとストレスになるよね~。
ガンバレ~!!
でも、これで、支払の頃にインフルエンザになっても休めるやん(爆)

マッサージ。ほんと自分がしてもらいたーいって思ったよ~!
すっごい気持ちよさそうで、見てるこちらも気持ち良かった。
ほんとに家の娘は自由でねぇ・・まさか始めて行った場所で、
あんなにハイテンションで楽しそうに過ごすとは思わなかったから
感心するやら、ちみっと恥ずかしいやら(笑)
笑いの神がちょいちょい降臨してたサロンでのルビーでしたん(笑)

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
実は翌日の昨日も連続で出勤していたのー(笑)
サイドデスクの上にベッドを置いたのが良かったのか、
両日ともにリラックスして、私が仕事してる間は殆ど隣のベッドで
ぐーぐーと寝て過ごしてました~。
白目にいびきにヘソ天・・。驚いたよ、私・・(^^;;

そうだよ。マロンままもアラフォー事務員!(強調すんなってね?(笑))
お互い、それなりに頑張ろうねぇ(笑)うん、それなりでいいんだよ(爆)

マッサージ記事にようやく突入しましたよ~。
いさぱぱさんとこでもう完結してるから
共通のおともだちは皆知ってるっつーのに、
まだまだ記事を引っ張るつもりらしいよ、私(笑)

ふぶたんとあらちには、ほんっとワンコラしないんだよー。
ダッシュに誘ってる時はワ!って言ってたけど(笑)
なんだろうね、ほんと安心して遊んでる感じで、
こっちも見てて楽しくなるし安心できます~。

身をもって伝授してくれるふぶたん、かっちょええでしょ?!
次は、あらちが身を持って伝授してくれてます(笑)

>おとママ(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪

あはは!ふぶたん見てルビーと思ってた人がここに一人~(爆)
でもホント似てるでしょ~。
ふぶたんのブログでは、どっちが吹雪でルビーかクイズが
開催されてたんだけど(笑)
みんな、ついてるもの、ついてないものを、じぃ~~~~っと眺めて
見比べてたみたいだよー(爆笑)

でもほんと、オフトンマットの上で横になってる写真だと、
なかなか見分けつけるの難しいと思うわ~。
お顔を正面から見比べたら、違うところは勿論あるんだけどね~。

ワンコマッサージ。めっちゃ気持ちよさそうやったよー。
私もしてほしいって思ったもん~。
ああ、そういえば、私もしばらくマッサージいってないなぁ・・・。

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
実は翌日の昨日(木曜日)も一緒に出勤してたんです~。
今でもやっぱり社外の人が上がってくると、
相手によっては部屋を出て帰るまでワンワン言い続けるんだけれど(^^;;
それでも社員さんに対しては、2鳴きして治まるようになりました。
「○○が上がってきたで!」「おつかれさん!」みたいな感じですかね~(笑)
ルビーにとっては、ルビーを可愛がってくれる取締役のおっちゃんが居れば
オヤツも買ってきてもらえるし(笑)私が構わずともヨシヨシ~ってしてくれるしで
本当は毎日でも出勤したいのかもしれないですね(^^;
でも、今日は・・・社外の方が沢山出たり入ったりする月末なので。
否応でも、お留守番です(笑)ま、今日は両親ともに在宅してる日なので、
御留守番と言っても全然お留守番じゃないんですけどね(笑)
ニギリメシ食べる河原は、ちょっと今、可哀想な景色になっててね~。
大きな木が沢山生えてて、ヌートリア達の巣があったり、鳥たちの楽園みたいに
なってた立派な中洲を、全部とっぱらっちゃうようで・・。。
川の真ん中にブルドーザーやトラックが居るという・・・。
記事にしようかなぁ・・と写真は撮ってあるんだけど・・・ね・・・。

話を戻して(笑)
ルビー、ほんっとに自由ワンでしょ(笑)
いさぱぱさんのとこでは動いてるルビーが見られましたもんね(爆)
あれ、ほんっとに自由だよねぇ・・。
あの姿をみて、誰がルビーがワンコが苦手なコなんだと思うのか・・。
いや、ほんとに、苦手なんだよ(笑)嘘じゃないんだってばー(爆)

多分、初対面の時からあの穏やかな2ワンズには
ルビーはすぐに心を許してた感じがします(^^)
ほんとオダヤカなBOYSですものね~(^^)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
同伴出勤。二日連続でしてました~(笑)
ほんと、恵まれてるなぁって思うよ~、この事に関しては(笑)
こないだね、あの要塞のようなケージでお留守番さしてたらさぁ。
ケージに入ってたはずのルビーが、外へでてたのー(><)
ケージの入口は閉まってるし、出てくる場所は、天井の角っこ部分。
サイズにして20㎝×15㎝くらいの開いてる部分しかなくて・・。
どうやら、よじ登って脱出したらしいんだよね・・・(ちーん)

その前は、あのデカイ要塞を、要塞ごと移動させてたし・・・(ちーん)

もうねぇ、留守番させるのが恐ろしくって(><)
毎日の事じゃないから余計になんだろうけど、
ルビーはサークルに入れられて置いて行かれる事が
何よりイヤなんだよね。
で、恐ろしくなっちゃって、母が出かける用事があるときは
連れてこようかなぁ・・・って。
来年からは父が家にいるようになるらしいから、
また同伴は少なくなると思うんだけど、12月は毎週どこかで連れてくるかも。
ほんと、恵まれてるよね。会社には感謝してます♪

ルビーの自由奔放っぷり凄いよね。私も驚いた。
ほんと、お布団の上で動きが止った時は、回り大爆笑!
私もおかしくて笑いながらも恥ずかしくて(爆)
この日サロン内に居た時は、ルビーには度々、笑いの神が降臨してました(笑)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
ようやく記事の支度が整いました~って、いさぱぱの写真ばっかだけど(爆)
私のブログに遊びに来てくれる人って、半分はいさぱぱともお友達な気がするから
もうみんな内容は知ってるって解ってるんだけど、
まだ、記事ひっぱります(笑)引っ張って引っ張って引っ張り倒します(笑)
ありがとう~~~~~(笑)

ほんとに、あの日のルビーの自由奔放な感じは私もビックリでした~。
まさか、あそこまでリラックスして過ごすとは。
家に居る時がルビーは一番リラックスしてるんだけど、
(外に出るとやっぱりキンチョーするみたいで)
この日、LENTOさんの中でのルビーはマサにお家にいるときと同じ。
あれ絶対、お家認定してると思うわ~(笑)

いさぱぱ家はみんな穏やかで、特に自分達ワンコにとって、
おだやかな優しい空間を作ってくれる人たちだってことを
ルビーは感じてるんだと思うよー。
私も、かなりリラックスして過ごさせていただいてますので(笑)
それもあるのかもしれないですけどね~(^^;;


あ。うちに遊びに来てくれるお友達のママも、
ふぶたんをみてルビーだと思ってたママが1人おるよ~~(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう