あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ダウン買っちゃった~♪

ダウン買っちゃった~♪

こんちわー♪

秋の3連休、みなさん堪能されましたかー?

ルビーとねぃちゃんは、
前回遊びにいったときにオーダーしていた
お洋服を受け取りに、
秋の奈良町まで行ってまいりました~♪

すっごいヒトでしたよ~!
日本人は紅葉がすきだねぇ~~~と、
一緒に行ったライナちゃんママと話していたのですが・・(笑)
そのくらい沢山人がいました~。

でもね。この日ね・・・。
片道1時間もあれば到着する奈良町へ行くのに、
我が家を出たのは9時。
奈良町へ到着したのは12時回ってたよね・・・?


おっかしーやんか??


・・・高速道路の分岐点を間違え1つ手前で曲がってしまい・・・。
「なんか変だな・・おかしいな・・」と思いつつ、
確信を持った時点で、その場所は京都・・・(ちーん)

京都から、国道や府道を走って、奈良町へ到着したのでした・・。
でも!
そのおかげで(おかげで??)
宇治川は見られたし(めっちゃキレイやった!!!)
補修中の東大寺の傍も通ったし!
(めっちゃデカイんだよね。そりゃ大仏さんがいるんだもんね、デカいよね!)
なかなか秋のドライブを堪能できたんだよっ♪←負け惜しみ?(笑)

でね。帰りは帰りで・・・・。
通らなくて良い環状線をぐるり~~んと回っての帰宅・・・。

はい・・行きも帰りも、分岐を間違えたねぃちゃん・・・。
ほんとに、ライナちゃんママ。ごめんなさいでした~~(><)

ナビのないルビたん号。
ずっとライナちゃんのママが、後ろでスマホを駆使して
ナビしてくれてたの~~。
あっけらかんと運転してたけど、ライナちゃんママが居てくれたからだよ~(^^;;


やれコンデジだ~、ミラーレスだぁ~って言ってるけれど、
ねぃちゃんに今一番必要なのはナビのような気がしてきた
秋の一日でございました・・・(笑)



★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡:*:≡゚☆≡(ノ▼皿▼)ノ高速キラキラワープ




さてさて。

この日の奈良町で受け取ってきたお洋服の報告や、
先日のスウェーデンマッサージの記事はただ今準備中なので
今日は、先日のねぃちゃんのお買いものの記事です(^^)


先月頭にマイクロバブってるルビーさんを
隣の茶店でマッタリ過ごして待った後・・・。







そのままルビーさんにまたもやお付き合い戴いて、
行った先は「またかぃ?!」という感ありの
箕面マーケットパークVISOLA
VISOLA内にある、DOGDEPT箕面店さん♪

以前、マットを買った事があるだけのねぃちゃんとルビーを
店長さんはちゃんと覚えて下さっていて
いつも「ルビーちゃん♪」と声をかけてくださいます(^^)
だから、今年の冬は、上着を買うならココで!と決めていたんですよね(^^)

欲しいタイプの物は、デカイねぃちゃんに合うサイズが無く、
泣く泣く諦めて、別なものを探しました!

丁度ノベルティが始まった頃だったようで、
そのノベルティのカップ&ソーサー欲しさも相まって・・・。


購入したのはコチラ。


ダイヤキルトダウンジャケット(ライム)
DVC00099_convert_20121106160214.jpg


まぁね(笑)

このカップとソーサー、可愛いもんね~♪
といっても使わないんだけどさぁ(笑)


寒い寒い冬。
休日の昼下がりだと、いくら寒くたって
ベンチに座って休憩~~(^^♪が必須なるび散歩。

オケツを覆うくらいの丈は、
絶対絶対、ゆずれないのです~~~~!!!

DOGDEPTさん、レディース物はLサイズまでしかなくてね~。
デカイねぃちゃん、Lサイズだと、微妙にツライのです。
もう一サイズ上の物があれば、いいのに~~~(T-T)

ということで、
「オケツが隠れて」「かなりゆったり着られる」男女兼用のモデルを購入!

めっちゃ軽くてアッタカイ!
黒とブルーとライムの3色展開。
ライムはちょっと派手じゃぁ・・と思いつつ、
来てみたら一番可愛かったので、この色に♪♪


で、お家に帰って写真を撮ってたら、
るびたんチェックが改めて入りました・・。
久しぶりに動画を撮ってみました。
ながい上にねぃちゃんの声が入ってますので、
お暇な方は音声に気を付けてご覧になって下さいまし(^^;;

(音声注意!)




気が済みましたか?ルビーさん?
お願いですから、トリミング直後とはいえ、
目汁、鼻汁を、値札もとっていないオニューさんに
なすりつけるのだけは勘弁してー。



DVC00100_convert_20121106160237.jpg


そんな「祭」はノーサンキューですよっΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ひゃー、この時期の京都奈良は
ハンパないでしょ。
分岐を間違えて、さらにk時間がかかっちゃったけど
綺麗な景色も見られて、結果オーライかな???(笑)

私、もうダウン着てます。寒がりなもんで。
ねぃちゃんさん、緑を買ったんだー。
私は手が出せない色だわ。
温かで過ごせそうですね^^
ルビーちゃんと一緒にお買い物、いいなぁ。
店員さんも覚えててくれて嬉しいですね!

NO TITLE

こんばんは☆

道間違えたら京都に行けちゃう距離だなんて
ねいちゃんさんち羨ましいなぁ~!!
今まで行った中で一番京都が楽しかったのでヾ(´ε`*)ゝ

綺麗な色のダウン☆
私の大好きな緑色~(*^^*)
暖かいダウンゲットでお散歩行く防寒もバッチリですね♪

早速ルビたんのニホイつけの儀式があったんだ
うちも新しいのを置いとくと必ずやられます。笑
動画見てて、最初の頃のスリスリで、ちょっと外れてて残念なところと
お袖?にハマっちゃってたのが笑えた~( *´艸`)フフ
あと、ねいちゃんさんといつもおんなじ事言ってるのにも笑えた☆
(あーぁ・・ま、いいんだけどね。ってやつ(o^艸^o))

NO TITLE

あっははは、ねぃちゃんやるな~。行きも帰りも違う場所って。笑。ホントねぃちゃんナビいるかもよ。買う決心が、ついたらお任せくださいな。使いやすくてお値段お手頃なものを見つけてあげますよ。こないだマッサージの時に来てたのオニューだったんだね~。どうりで暖かそうだった。ルビーちゃん匂い付けの儀式バッチリだね。うちの嵐は、そのダウンを手繰り寄せてくるまって寝るんですよ。笑。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

すっかりご無沙汰しチャイました。。。
で更新みてびっくり!
ねぃちゃんさん今月すごっ!
がんばってるねぇ~
あとでちょっとづつ拝見させてもらっちゃお~!

緑のダウン買ったんだ~
これでどこにいてもるびたんねぃちゃんさんを見失うコトはないね~
目立ちそうだもん(笑)
とってもキレイな緑でステキ★
naoはついつい黒ばっかり買って冒険しないから
こぉやって色物買えるねぃちゃんはすごい羨ましい~
たまにはnaoも冒険してみよっかな~
さっそくるびたんのニオイも付いたコトだしお散歩へれっつらGO~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
わぁ、あの日ねぃちゃんのお洋服を買ったんだね~(^0^)
ねぃちゃん、グリーンのイメージはなかったけど
きれいな緑のダウンを購入したんだね~♪
うんうん^^想像したら似合ってる~(-^-^-)
ほんと、軽そうだし、温かそうだね~(^0^)
ルビたんも嬉しそうに、クンクンすりすりしてて
楽しそうだね~(^0^)
ねぃちゃんのお洋服可愛いな~♪とルビたんのにおいを
つけて自分の物にしちゃたかったのかも~(*^^*)
このお洋服だと、あっっ!!とまた偶然会えちゃうかもです(-^-^-)
動画のルビたん、可愛くってますます会いたくなりました~♪♪♪


NO TITLE

ねぃちゃん、こんちわぁ♪
もぉ~めっちゃ寒いね~ぇ!!
そりゃ~奈良まちは混むよね~ぇ!
ナビあたしも信用してなかったんだけど
今のナビまじでかしこいよぉ~
ねぃちゃんも是非つけてみてぇ~
怖いもんなしよぉ~

かわいい!ダウンだね~
色がめっちゃ好きな色やわぁ~
あたしまだダウン着てないの。
アラフォー頑張ってます(^^♪
まぁ~も~我慢できないけどね(笑)

ルビたん、仲間入りおめでとぉお祭り
めっちゃ楽しそうやん(^^♪
マロもいれてぇ~

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
京都は車から見てただけだけど、それでも人は多く感じたよ~。
奈良もほんっと多かった!
静かな町のハズなのに、全然静かじゃなくて(笑)
でも、やっぱりどこかゆったりした空気が流れてるんだよね~。
古都って不思議です(^^)

このダウンの色、凄いでしょ(笑)
私もね、「これは・・・」と最初思ったんだけど、
どうしても上着が欲しくて、でも店員さんとも話し込んでて
今更買わずにお店を出る事もなんとなく出来ず。
私、コートやジャケットで黒を選ぶことってホント少なくて、
ブルーは更に無いわ~って感じでねー。
このライムも「ないわ~」って感じやろうなぁ・・と試着してみたら
見てる時と雰囲気が違って、断然可愛かったのー。
軽いし、あったかいし、この冬は重宝しそうです。
でも・・すでに汚れが・・・(^^;;

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
そうなのー。分岐を一個手前で曲がっちゃうだけで
京都滋賀方面へ行けちゃうのー。
でも、この日は奈良に行きたかったんだよぉーう(爆)
やんわりショックで一瞬奈良を諦めかけたんだけどね(笑)
予定してない京都や琵琶湖へ行ったところで何もリサーチなしだと
せっかくの一日を無駄に過ごしちゃいそうで、
時間かけてでも奈良へ向かおう!と頑張りました!

このダウンの色ね~。
私、緑大好きなんだけど、この緑はあまりに派手すぎて
最初は躊躇してたんだよ~~~(笑)
更にデカク見えてしまう~~って(爆)
でも、着た感じのポップな感じと、軽くて暖かさにゲットンを決めました(^^♪
Laniたんも新しいのに儀式しちゃうんですね~!
ほんと、見てると面白いですよね。
結構見当違いの所でやってる行動が多くていつも一人爆笑してます(笑)
Laniママさんも同じこといってるんだね~。
あーぁ、ま、いいんだけどね。これ、お決まりの言葉ですよね~♪♪

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ねぇ・・・なかなかヤルでしょ(笑)
行きも帰りもやでー。ほんま、びっくりするよね。
穴があったら入りたい気持ちで一杯だったけど、
行きも帰りも景色のキレイさがねぃちゃんのミスを大きくカバーしてくれました(笑)
ほんとナビって何を買ったらいいのやらわからなくて~。
高いのは買えないし。ポータブルで安いのはいっぱいあるけど、
どれがなにやら~~~で、全然なんだよ~(><)
ナビ購入を決意したら、その時はヨロシク~。
あらちも匂い付けの儀式やるんだね~。そのあと手繰り寄せて包まって眠るって
めちゃくちゃやること可愛いなぁ~(#^.^#)
ルビーは・・それすることもあるけど・・半分くらいは「フン!」と鼻息一つで
匂い付け儀式を終わらせます・・・。フンって・・フンって・・(^^;;
酷くないですか・・・?女の子なのに・・・(><)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
ね、ちょっと今月頑張ったよね~。
この調子で、年内は頑張って見ようと思うんだけど、
12月はいっぱいコマゴマとやることが増えるからねぇ・・
どーなりますことやら~~~。
 naoさんは黒が多いって前も言ってたよね~。
私も、ニットとかカットソーとか黒も良く着るんだけど、
コートやジャケットで黒を持つことが殆ど無いのです~。
茶色やカーキばっかなんだけどね~.
今回のライムグリーンは超冒険しました(笑)
これ、どんなに人が多い所でも、なんとなく見つけてもらえそうでしょ(笑)
このライムグリーン、可愛いと思うよ~。
派手すぎて、逆にシンプルに着られる気がするよ~。
軽いしアッタカイし、このダウンは良いお買いものでした(^^♪
naoさん、元気ですか?大丈夫??
ちゅぴちゃんも気になるけれど、naoさんも気になるよ(><)


>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
そうなの、あの日はこれを買って、他の店は回らず直帰したんだけどね~。
グリーン、結構着るし持つんだけど、グリーンというよりカーキだもんね~。
このライムグリーンはとってもきれいな色で、
うん。きっと約束してなくても、また、会えると思うわ~。
可愛いんだけど、なかなかこの色って着てる人多くないもんね~(笑)

でも、すっごく軽いし、あったかいし、すでに重宝してるよ~。
ただ・・・。汚れがねえ・・とっても目立ちます。
なんか、買ったときよりも色がくすんできてる気がするよ、早くも・・・。
シーズン終わりにはカーキになってる??(笑←それはないけどさー(爆))

こないだは残念だったけれど、年末までに、会いましょうね!!!
ママさんにも宜しくね~♪

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
ほんま、あっという間に寒くなって
オニューのダウンはすでにオニューじゃなくなりましたぁ(笑)
めっちゃポップな可愛い色でしょ~♪
最初はそれでも躊躇してたんだけど、着てみたら全然大丈夫で(^^)
今や超お気に入り~♪
マロンままはまだダウン着ずに頑張ってるの?
さすがにもう着てるよね、この数日、本気で寒いもん!
アラフォー、きぃつけなあかんでー(笑)お互いなー(爆)
マロたん、ルビと一緒にオメデトマツリやっちゃうー?
ええでぇ、一緒にやろうっ(^^♪

ナビねぇ、ほんとにねぇ。
私には必要だわー。さすがに奈良へいくときは、
もう間違えないだろうけど・・・、マロたん方面へ行ったりするときって
絶対高速使っていくもんねぇ・・・。
高速の分岐点って、マジ怖い~~。トラウマになりそうです~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう