あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハジメマシテ、BEN♪♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ハジメマシテ、BEN♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハジメマシテ、BEN♪♪

こんちわー♪


月曜日は久しぶりの同伴出勤だったルビーさん。

夏の間は暑すぎてお外へつれてってあげられないから
同伴出勤は無理だったからねぇ・・・。

同伴出勤の日は、ルビーも一緒に食べられる、
無塩のニギリメシ!を一個持参して出勤するねぃちゃん。
(なかにカツオブシを入れたりします。
 でもこれもホンのちょびっと、お醤油で味を付けただけの鰹節。
 何かのバツゲームか?というようなニギリメシなのですが、
 コメが大好きなねぃちゃんは、
 そんなニギリメシでも美味しくいただけるのであります♪ )

がーーーー。

握ったのに持ってくるのを忘れてしまって・・・。

お昼なしー。

腹ぺコリーナなねぃちゃんは、
ルビーさんのオヤツのチーズスティックを小さくカットし、
それをツマミながら、一日空腹と戦いました(爆)


んーーーーーーーーーーーーー。

普通にオイシく食べられるからヨイのだけど。

なんだか、

んーーーーーーー(-"-) な気分(^^;;

で、ですよ。

ちょっと忙しくていつもの同伴出勤の時のように構ってやる時間が無くてね?
(それでも、皆無というわけじゃなかったんだよー!)
いつもかまってくれる上司も忙しくて殆ど現場に居たので、
「誰も相手してくれへん!」と拗ねてしまったようで・・・。

その日の夕方から、超そっけない態度をずーっととられています(^^;;


・・・しかえしのつもりか・・?(^^;;


しょーがないやんー、会社なんだからー、仕事なんだからー(T-T)
オヤツのチーズをねぃちゃんの方が沢山食べてたのを
実はじっとみてたんか・・・???(><)
しょーがないやんー、おなかすいてたんだからー(笑)



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆




そして、先日少し記事で触れたスウェーデンマッサージへ行ったときの事を、
アスリートワンズのパパさんがもう記事にしてくださってます(^^)
もうすでに見て来られてる方も多いようですがー。

ちゃんと記事にするからっ(笑)
気になるやーん、て方は、
まずは、アスリートワンズのブログへ行ってて下さいー(^^)ノ
サロンの中で走り回ってるワンズ達の姿が見られます(笑)

アスリートワンズのブログはコチラ⇒吹雪・嵐ドタバタアジリティー 


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚



さて!!!

ルビーのお散歩トレーニングですが、
仕事のバタバタや、秋の行楽シーズンということで
週末に予定をガンガンいれてしまうねぃちゃん。
なかなかトレーニングしてもらう時間を作れずいましたが、
先日、ようやくトレーナーの和田さんについてもらう時間を
作ることが出来ました!!


いつもご近所でトレーニングするのですが、
寒くなり日が暮れるのが早くなってきたこの頃。
仕事を終えてからのオサンポでは、他ワンコに遭遇することが
全く持ってございませんで・・。


ナラバ!!!
ワンコがぎょーさん、おるところへ行けばエエ♪♪


と、夕方からお馴染み箕面VISOLAへ行き、
VISOLAの中を歩き回ってまいりました!!


VISOLAはワンコに優しいショッピングスペース。
お店にだって、抱っこだったらokですよ♪ってお店が
結構あります。

だからゆえに、敷地内(お店の外)は、ワンコも普通に私たちと歩ける!

なので、ワンコのオサンポトレーニングにはモッテコイの場所なんです。


老若男女、人がたくさんいて。
細い道があって。
その細い道には横道もあって。
もちろん、天井もある・・・。
いわゆる、閉塞感満載の道。


ワンコにとっては、本来、あまり好きじゃないスペースなこういう場所は
ワンコの社会化トレーニングにはモッテコイの場所なのだそうです。


そして更に、VISOLAはすぐ傍に道路もあるし、
広場もあるから、多種多様なワンコが遊びに来る♪


ワンコとの社会化を特訓中なルビーにとっては、
お散歩も楽しめて、ワンコとの距離を勉強するにも
モッテコイの場所!


ということで・・・1時間ミッチリコン!!と、
延々、歩き続けましたよ~~~~。


イッチニ!イッチニ!!の超早歩きのホボ、ノンストップ(笑)
私的(たぶんルビー的にも)には、結構な運動量です。
一時間のトレーニングの後は、ふつう~に息切れしてますー。


え。運動不足すぎ?うん、わかってるー・・・


トレーニングの後、VISOLA内にあるスタバで
トレーナーの和田さんと、おとちゃんママとでお茶をしました(^^)





一時間みっちり歩いて、ルビーもねぃちゃんもヘロヘロ(笑)←ナサケナイ!!



DVC00092_convert_20121106154923.jpg



ここはスタバやからなぁ・・・。
豆乳はあるけど、豆乳だけでは売ってないやろしなぁ(笑)



とにかく、よく歩いたね、ご苦労さん(^^)

でね。今日は、特別ゲストがおるのだよ、ルビーさん。


もう歩きながら気づいてたやろうけどさ?



本日の特別ゲストとは・・・。
この記事のタイトルのとおり・・・。




DVC00093_convert_20121106155114.jpg


そう。和田トレーナーのお家に最近家族になった新入りちゃん。

ジャックラッセルテリアのBENくん。

まだまだパピーですが、
やはりジャック!
元気イッパイのハッチャケBOY♪

ルビーのトレーニングの間はバッグイン状態で、
和田さんが肩にかけているバッグの中で、
お利口さんに付き合ってくれていました(^^)


パピーの間に、いろんな場所へ連れて行き、
いろんな音を聞かせ、物を見せ、
老若男女、いろんな人に会わせ、
そして、たくさんのワンコと触れ合わせる。


この事がいかに重要か・・・。
ねぃちゃんはルビーで嫌というほど思い知りました(^^;;

うちはね。最後のワンコと触れ合わせる、が出来なかったの。

超がつくほど、ルビーにとって苦手な犬種となってしまった
ジャックラッセルテリア・・・。

そのパピーが、トレーナーさんの所へ仲間入りした!ということで、

「パピーの頃から会わせておいて、ルビーのジャック慣れに!」

そして、パピーのBENには

「いろんなワンコがいるんだぜ~♪の社会勉強のために♪♪」

と、一石二鳥な組み合わせということで、

BENが来る前から、和田さんに「お願い~~!!!」と頼んでいたのです。


おとちゃんや、ライナちゃんに対する行動を見てきているので、
子犬に対して全く攻撃的なところがルビーに無い事は確認済み。

だからこそ、
ジャックラッセルのパピーちゃんと触れ合える機会が
トレーニングを始めたこの時期にやってくるなんて、
なんてナイスタイミング!!
不定期でも、BENと遊ぶ機会を作っていけば、
BENの成長と共に、一緒に時間を過ごせるようになれるはず!


和田さんも、快く「いいですよ~~!!」と承諾してくださり、
ご対面が実現したというわけです(^^)


DVC00095_convert_20121106155200_20121120102634.jpg



久しぶりに接する、子犬の体(^^)
やわらかくて、ふわふわ、ぽにょぽにょ。

だけどやっぱりジャック!元気イッパイ!!
抱っこした、おとママさんの膝の上でも
ちっともジっとしていません(笑)




DVC00097_convert_20121106155241_20121120102633.jpg



ちっちゃい体でゲンキいっぱい!!
ねぃちゃんの携帯カメラでは、BENをそのまま可愛く写真には収められず(笑)
でも、このブレ加減で、ゲンキさが伝わるでしょー(^^)



DVC00096_convert_20121106155219.jpg



おとちゃんママにナデナデしてもらってる間に、
ピタっと動きが止まる、BEN(笑)


その横で、ずっと動きが止まってるオトキチもツボです(笑)


で、ねぃちゃんの膝の上にきたBEN

ルビーさん、近距離でじっくりご対面です(^^)

トレーニングが終わって直後、少し広場でBENも一緒に
歩いて遊んだんだけど、そのときは、
BENの動きにちょっと戸惑っていたルビーでしたが・・・。



DVC00101_20121116111452.jpg



この時はとても静かに、BENを眺めているなぁと思っていたら、
こんな顔してBENを確認してたんですね~(^^)

うん、そやな。 まだまだ赤ちゃん。
これから仲良くなっていこうね。


DVC00119.jpg



社会化トレーニングで、ウマウマをもらいながら
お外は楽しいよー。オトモダチは楽しいよー。と
お勉強中のBEN。

ジャックでも大きなタイプのコらしく、
和田トレーナーは、BENと一緒にアジリティを始める予定だそうです(^^)
ふぶたんやあらちと、同じ大会に出るようになるのかなー?


また、お友達の輪が広がりそうだね~♪♪


この日からまた日が経っちゃったけど、
BENはすくすく成長してるだろうなぁ。
早く、BENと会わないと~(笑)

うあーん、休みがもっとほしいーー!!!!!


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちわん@ 'ェ' @

BENくん、可愛かったですね〜
パピーちゃんを抱っこする機会なんて、あんまりないので興奮しちゃいましたぁ(*^_^*)
おとちゃんは別の意味で興奮してましたけどね…

最近、めっきりダメダメなおとちゃんです。。

また、みんなで遊びましょうねー☆
ルビたん、レッスン頑張って〜*\(^o^)/*

NO TITLE

こんちわぁ♪

嵐くんとふぶたんのブログ見にいったよん♪♪
めっちゃ楽しそうにルビたんも
走っとったぁ~ねいちゃんのブログも
楽しみにしてるよん♪♪

ねいちゃん、にぎりめし忘れたん。。。
それでルビたんのチーズって
めっちゃ笑ってもーーたぁ。ごめん。

そっかぁ~ワンコいっぱいおる所で
訓練してきたんやぁ~!
ジャックのBEN君めっちゃかわいいね~ぇ!
パピコやもんめっちゃ元気いいだろぉ~ね。
ルビたんたくさん歩いて
お疲れちゃん。又BEN君と会えるといいねん(^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おにぎり作ったのに〜持ってくるのを忘れた! 辛すぎる現実です(涙)

ルビーちゃん元気いっぱいのBENちゃんどぅだったかな?
これから一緒に遊べるといいね♬

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

アスリート兄弟のブログ、見てきたよー。
ルビーちゃんと嵐くん
お部屋の中で走りまわっとったじゃーん。
めちゃ仲良くでくて、気が合うのかな^^
良かったね。

トレーニング、お疲れ様。
BENくん、かわいいですねーーー!!
子犬、いいよね、いいよね♪
こんなパピー見ちゃうとまた欲しくなっちゃうねー^^
ルビーちゃん、初めての子でもいい感じに
対面できたね。
どんどん成長してるんじゃない?

NO TITLE

こんばんは♪

お昼おにぎり1個だけ~?!
私には絶対ムリだぁ・・・。
おかずなしなら最低3個は必要です。笑

ねいちゃんさん&ルビたん、1時間のみっちりトレーニング
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
私とLaniのお散歩も毎回ほぼノンストップ。
だからあんまり近場すぎるとあっという間に家に着いちゃうの。笑

いつもと違う環境&心強いお友達も一緒だったなら
ルビたんも楽しんでトレーニング出来たでしょうねU^ェ^U

BENちゃんちっちゃ~い!!
んでもってめっちゃかわいい(*´∀`*)
お子ちゃまには優しいルビたん♪
BENちゃんに会ううちに、ジャックが克服出来るようになるといいですね
ルビたんFight!!(o^-^)尸~''

NO TITLE

こんちわ♪
やっと銀行終わったとこ・・・
3日早いと辛かね~~(汗)

ルビたんねぃちゃんにおやつ食べられた?
そりゃー不機嫌になるでしょ・・・(笑)
にしても・・・お昼におにぎり1個だけ?
ちゃーんと食べんといかんよー

BENちゃんまだまだパピチャンなら元気
いっぱいだね~
同じ元気でもあのパピチャンの行動!しぐさ!
たまりません♪
こんなん見るとほしくならない?もう1ワン!
うちも欲しくて欲しくてたまらんけど誰も
賛成してくれん(涙)

>おとまま(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪
BEN、めっちゃ可愛いかったよね~♪
ほんと、パピーちゃんを抱っこする機会ってホボないから
あの時は私も同じく興奮しちゃったよ~。
あのトゥルトゥルすべすべなポンポンが大好きでね~~~♪

ふふ。おとちゃん、固まってたもんね(笑)
「はなちぇ~~!」って言ってるBENと、
横で「しりません、きづいてませんよ・・・」と固まるオトキチ。
あんな近距離であの違いっぷりが妙にツボっちゃったよ~♪

おとちゃん、全然ダメダメちゃうやろ~?
ま、全部デキル優等生なんて滅多に居ないって(笑)

と、ルビーにモットモットと求めそうになる自分に
いつもいつも言い聞かせてるんだけどね(笑)

またみんなで遊ぼうね!
って、いつにしよう?もう12月になっちゃうー!!!(滝汗)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
あらち&ふぶたんブログ、見に行ったぁぁ♪
めっちゃ楽しそうに駆けずり回ってたでしょ、うちのお嬢さん・・(恥)
なんかね、いさぱぱ家って、超自然に過ごせるんです、一緒に居て(^^)
もうずっと前から知ってるかのような。不思議なんだけど。
多分、私のリラックス感がルビーにも伝わってるのかなぁ?
ふぶたんとあらちには、出会い頭のワンワン!を全くしないのー。
遊びや語りかけのワン!はするんだけどね~。

ジャックのBEN、可愛いやろ~~?
赤ちゃん特有のしっとり感というか、たまらんかったよ~~。
そうそう、めっちゃゲンキやし。
ほんま「はなちぇ~~~!はなちぇ~~~~!!」って
絶対言ってるわ~って思うような行動をずっとしてたと思ったら
ピタっと動きが止ったり、見てて飽きない~~~(笑)

そうそう。にぎりめし、ね。わすれてん。
朝、ラップにテンコモリにして、にぎったのに。
で、一日、P-BALLのスティックチーズをチマチマつまんで
空腹と戦っておりましたとさー・・・orz
ルビーを連れて行くと、外食に出られへんしね~。

スティックチーズを持ってってなかったら、馬肉ジャーキーに
手を出さなくてはいけない所でしたぁ(爆)

>シュナママさんへ♪


こんちわー♪
そーぉなんです~、おにぎり、作ったのに
持って出るの忘れちゃって(><)
会社でお弁当を取っても、事務所ではオッチャン達が食べてるし、
ルビーにとっては超誘惑だらけでしょ~。
オッチャン達、なんでもかんでも与えてしまうし、
「与えるなー!」って言ってもコッソリやっちゃうような人が数人いるし(^^;;
だから昼休みは、ニギリメシ一個もって、
お外散歩を堪能しながら、河川敷で過ごすんです~(笑)

でも、なかったの・・・(ちーん)

BENはやっぱりパピーちゃんなので、
ルビーもクンクンしながら、様子をみていたようです(^^)
ルビーのすぐ傍で私がダッコしたり、膝の上にBENが居ても
文句も言わず、横で過ごしてくれてました~(^^)

パピーレッスン会場へ合流させてもらえないだろうか・・・とか
考えちゃってる始末です~(笑)

>くるみんさんへ♪


本日二度目のこんちわー♪

アスリート兄弟とルビー、仲良しでしょー?
驚くよね。あの動画みてたら、ルビーがワンコラ嬢だなんて
思えないよねぇ、きっと(苦笑)
やっぱり相性ってあるんだろうねー。あと、私のリラックス度を
感じてるのかもしれないけれど(笑)
しかし、あのサロン内での走り回りっぷりは驚いたよ~、私も。
いや、ここ、はじめて来た場所やけど・・・?的な(^^;;

BEN、かわいいでしょーっ♪
仔犬特有のあのシットリ感。ぽわ~っとしてて、
ポンポンもトゥルトゥルで~~~。
パピーを見るとやっぱいいなぁって思うよね~。

ルビーは子犬ちゃん相手だと、ほんとワンコラしないんだよー。
子犬の頃からお友達になれれば、
多分、どんなコでも大丈夫なのかもしれないなぁって思ったり。
でも・・・やっぱり体の大きくなるワンコは
あっという間に大きくなるからダメかなぁ?
とにかくジャック克服はBENで(笑)
どこか近所でシバパピー、いないかしらね~~(^^;;

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
いや、大いなる誤解をされております!
オニギリ一個だけ、無理だよーっ(笑)
私もおかずなしなら、最低3個は欲しい人だものー。

ただ・・・。
ルビーと一緒の時に持つニギリメシは、
「オニギリ」ではなく「ニギリメシ」なのです・・(笑)
デッカイデッカイ、ニギリメシ。
多分、小さいオニギリだったら2個半ぐらいの大きさはあるかも(爆)
しかも、具なし!!塩なし!!
だから、米好きなねぃちゃんなのだけど、そんな私でも、
ほんと、たまに「何かのバツゲーム・・・?」って思う時が~(笑)
途中で食べるの飽きてくるんだよねぇ、具無し、塩無しだと・・orz

でも、河川敷でニギリメシを一緒にルビーと食べてると、
それだけで、ま、いっか(^^♪ってなるんですよね~♪

BEN小さいでしょ~?めっちゃ可愛いよ~~~!!
Laniママさんは普段オリジョア隊ちゃん達と一緒が多いから
BENの可愛さがひときわ感じるよね~?
ほんと可愛くて、ジャックを家族に迎える人の気持ちが
ちょっとわかった気がしました~。
すっごいゲンキだし、ほんと、無邪気で可愛くて。
すっごい癒されましたよ~~♪

ジャック克服のためにも、
最低でも月1ペースでBENと会わないとダメだよね~。
時間がぁぁぁぁ。もう12月になっちゃうぅぅぅぅ(><)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
銀行、終わった?!ほんと、3日早いと辛いよね。
連休は嬉しいけど、こういう日程は、どーにかならんかね(-“-)

もうねぇ、あの日は15時の休憩の時あたりから不機嫌で、
お外(散歩)も行かない!って感じやったのー。
それからはソフトキャリーの中に潜ってずっと寝てました。
それまでは、結構、ソフトキャリーの上にのっかって
私を見上げてたりしてたんだけどね~^^;;

ほら、今月、この日程だし
マジで、いつもみたく構ってやれなくて、
多分それが一番の原因なんだと思うんだけど・・
ハラペコリーナだから、チーズをポリポリしながら
仕事がんばってたんだけど・・・みてたんだね、ルビーさんは・・(^^;
体調でも悪くなったのかと心配になるくらい、元気がなくて、
上司も「なんかほんま、いつもと様子が違うな?」って心配したくらい(爆)

あ。一二三ちゃんも勘違いー。
普段はお昼、ガッツリ食べてるよ~。
おにぎり一個なんて足りない足りない~(笑)
ただ、ルビーと一緒の時だけね~、
オニギリじゃなく、デカイニギリメシ一個なの。
ニギリメシは、一個で充分さー。味ないしー(爆)

BEN、ほんと元気いっぱいでめっちゃくちゃ可愛かったよ~
そうそう、同じ元気でもパピーの行動とかしぐさって別物だもんね。
もう1ワン、本当は欲しいんだけどね~。
私に甲斐性がないからさぁぁぁぁ(T=T)
さすがに無理だわー。
ヨットハーバー行って、パパをみつけてこないと私には無理―(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~☆
折角のおにぎり、忘れちゃったの~?(>_<)
少しもらえると思っていたおにぎりの配給はないし、
チーズのおやつも横取りされちゃったら、ルビタンの
仕返ししたくなる気持ち分かるよ~(笑)
・・・で、おにぎり1個がお昼ご飯だなんて、ねぃちゃん小食ー!

楽しそうなレッスンでいいねー!
BENくんとも仲良しになれるといいね☆
ルビタンもパピー時に他の犬とのふれあいが無かったのね。。。
ロッチャンもなんだー(>_<)
だから、犬よりも人の方が好きみたい・・・(*^_^*)
ルビタンとロッチャンが会ったら、どんな反応するんだろう?ね!(*^_^*)

NO TITLE

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
そっか、おにぎりの配給が無いことも想定外すぎて、
チーズ横取りが更に輪をかけてムっとする原因だったのかー(><)
ほんと、この日はルビーは殆どチーズは食べてなくて、
殆どがねぃちゃんのお腹に入っちゃったので(笑)
他のオヤツをあげてたからいいだろう!と思ってたんだけど、
チーズもおにぎりも、他のも全部欲しかったんだね(^^;;

あ。ロッチャンママも、誤解してるよ!
おにぎり一個の昼食なんて、無理だよー(笑)
でも、ルビーと同伴の時はね。
ドデカニギリメシってことと、味が無いバツゲーム方式って事とで
一個で充分、なのです~~~(笑)
普段はだめだよ。会社のオッサン達と同じお弁当をペロっと平らげてしまってますよ(笑)
(オッサン達は残すけど、ねぃちゃんは残さないもーん(笑))

ほんと、ルビーの受けているレッスンは楽しいですよ~♪
BENも大きくなってるみたいで、早く会わないと~~なんだけど
スケジュールが一杯すぎて、そろそろねぃちゃんの体もしんどくなって来ていたり(^^;;

ロッチャンも犬より人の方がスキなんだね~。
ほんとルビーと一緒だ~。
似ている2ワン。会ったらどんな反応するんだろう~~(^^)
吹雪クン嵐クンと同じように、なんとなくロッチャンにも
同じ気配をかんじるんだけどなぁ・・・。
だったらきっと、ルビー、ワンコラ言わないと思うんだけど、
どうかなぁぁぁ(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。