あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所パラダイス♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ご近所パラダイス♪

スポンサーサイト


ご近所パラダイス♪

こんにちわっ♪ 
今日は朝からすっかり良い天気な大阪~♪
でも、天気予報では昼から下り坂とか・・・
いまのとこ、むっちゃ天気良いママですが・・・

夕方のお散歩、できるかなっ!?

昨日はグチ記事になってしまったのでー。
今日は、週末のるびたん報告を♪

この週末、どっかいこっかなーなんておもってたんですが・・・
やはり出不精なねぃちゃんです。
ほんっとに近所の公園でゆっくりしました。


DVC00056_20101004113741.jpg

おうちから歩いて5分もかからないところにある公園。
ねぃちゃんのチッコイ頃から景色が変わらなくて(まぁ整備はされてってますが)
メタセコイヤの並木がとってもきれいな公園です。

ルビーがうちに来た頃は仮住まいだったので
別の公園をお散歩していましたが、
いまのおうちに戻ってきてからは専らココがルビーのお庭です。



あっ!!!
DVC00058_20101004113740.jpg



どやさっ
DVC00059_20101004113739.jpg
こんくらいのたかさなんか、へっちゃらやしなっ♪♪


ベンチが大好きなルビーはベンチを見つけると
タッタカター♪と駆け出してベンチへ飛び乗ります。
やーめてほしんですけどねー。
でもこの楽しそうなお顔を見てしまうとね^^;;
好きなこと、したらええよ~ってなってしまいます(^^;;


むっちゃきもちええな~~~♪DVC00062_20101004113738.jpg



そやね♪
ご近所でもパラダイスはあるもんやね、ルビー♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

自然がいっぱいのステキな公園じゃないですかぁ~
近所だってぜんぜんOKですよね!
ワンコにとって遠くに行くコトが必ずしも楽しいコトじゃないもの~
ドコだろぉと大好きなヒトとお散歩出きる!これがワンコは1番嬉しいのですよね。
しかもこんな自然いっぱいの公園ならなおさら♪
ホントにパラダイスな公園☆
うちのコ達だってめちゃ喜びそぉよぉ~

↓ねぃちゃんさんのお仕事9時3時なんて羨ましい~~~
経理って大変そぉですね。。。
新人ねぃちゃんさん挫けずがんばれぇ~~~!!

NO TITLE

こんちわー☆

ご近所にこんなにステキな公園があるなら良いよーーー!
家の近所なんて児童公園しかないんだよぉ~
なぁんにも楽しくないもん。

ルビーちゃんにとっては馴染みの公園だから
お散歩してても安心できるんじゃないかな?
良いお顔してるもん♪

はるなつ、なっちゃんは実はお出かけが大っ嫌いなの(笑)
極端に内向的なコだからお家がいちばん好きなのね。

わんちゃんにとってお出かけがいちばん楽しい事とは限らないし
いつもの公園でも大好きなねぇちゃんと一緒に
のーんびりお散歩するのってルビーちゃんにとってすっごく幸せな事だよぉ。
ってnaoさんと言ってる事がかぶってるな。。(笑)

>naoさん

naoさん、こんにちわ~♪
うちの近所は比較的こういう公園に恵まれてる地域で
少し車を走らせれば、大中違いはありますが結構点在してこのテの公園があるんです。
ワン達にとっては幸せなのかもしれないですね♪
私たちにとっては普通にある公園でも、
ワンたちにとっては、いろんな発見のあるパラダイスなのかも・・・♪

でもだからこそ、シティ派散歩にあこがれるねぃちゃんです(笑)
環境のわりには、ワンコOKのお店もほんっとに少ないですし(T-T)
外だったらええやんか~って思うんですけどねぇ・・。

新人おばちゃんねぃちゃん(笑)がんばりまっすでっす!!
9時3時は楽チンですよ~~でも、お給料が少ない・・・(そりゃ仕方ないけどっ)
ねぃちゃんの給料は殆どルビーに消えていきます(笑)

>ワタシさん

ワタシさん、こんにちわ~♪
この公園、これからの季節とってもきれいになるんですよ。
メタセコイヤの葉っぱが赤茶色にそまっていって、
その葉っぱが今度は地面に落ちて、
一面、茶色いじゅうたんをひいたみたいになるんです♪
写真をきれいに残せたら・・・っていつも思うんですがナカナカ・・・。
ワタシさん、はるなつ兄さんつれて写真撮影にきませんか(爆)

なっちゃんのお顔をみてると、そんなに極端に内向的には
見えないですよね~~。
あ。でもそれは、カメラを向けてる人がなっちゃんが大好きなワタシさんだからか♪♪

ほんと、ワタシさんやnaoさんがおっしゃるように
ワンにとっては大好きな家族と一緒にいつもの場所をお散歩する♪
っていうのが、とっても幸せなことなのでしょうね・・・♪

今日も帰ったら即効で、この公園へれっつらごー♪の予定です☆

NO TITLE

こんにちは☆
近くに大きい公園があると気持ちいいですよね
大きい分他のワンtyんがお散歩していて
ウンチなどを気をつけないといけませんがね
木の合間からきれいな青空が見えます

>トイプードルさん

はじめまして、こんにちわ♪コメントありがとうございます!

そうですね、程ほどに大きくなると色んなワンちゃんがお散歩してますね。
この公園にはバーニーズやボーダーコリーちゃんもお散歩にきてますよ♪
幸い皆さんマナーが良くて、この公園はあんまりワンコの落し物(笑)は
ないんですが・・・。それでもやっぱりたまに落っこちてますね(^^;;
この季節、木漏れ日の下で、枝の合間から見える青空をみあげるのが
ねぃちゃんとルビーの最高のヒーリングです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

