あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所を堪能の秋の数日~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ご近所を堪能の秋の数日~♪

スポンサーサイト


ご近所を堪能の秋の数日~♪

こんちわー♪

この数日、急激に寒くなってきたるびたん地方。
秋の紅葉もそろそろピーク!ですね~♪


うちの近所も、もうバフウモミジがマッカに染まってる木が
多くなってきましたよ~♪(とはいえ雨が多くて、染まってきた葉っぱが落ちる~っと空に文句を言うねぃちゃんなのですが(*_*))



しかーし、今日の記事は、10日ほど前の写真なので、
紅葉にはマダマダ~!

な、ご近所パラダイスのオサンポの時と、
後日のご近所堪能しまくり~なルビーの様子です(^^)









そやな。たいてい、ねぃちゃんと二人のオサンポが多いんだけど
この日はオサンポ時間が一緒になったご近所ワンコが(^^)



しかもかわゆい、あのコなんよね(^^)




DVC00076_convert_20121102135503.jpg




ほな、自己紹介、しーや?(^^)




DVC00077_convert_20121102135530.jpg



はい、よくできました(^^)

若干、ルビーの発言にオヤジ入ってる気がするのですが、
まぁ、飼い主がオヤジ入ってるので・・しょーがないとして・・・!



1歳ちょいのゲンキはつらつ♪
ピチピチガールなライナっち~。


なかなか普段は、オサンポで会わないもんねー。


この日は、ルビーの着れなくなったお洋服を
ライナちゃんにもらっていただく為にお散歩前に連絡したんです。
で、一緒サンポが実現♪


ワン見知りのライナっち、
最近は随分ワンコ慣れしてきたようですが、
(ワンワンも言わないしね~(^^)ルビーよりも
 他ワンコと接する時間は多いよね、ライナちゃん(^^))

最初の頃は、ルビーやねぃちゃんを見ても近寄ってくることが出来ず
つかず離れずの距離でオサンポ~だったのですが、
いつの頃からか、遊びながら一緒に歩くことができるようになり、
今では公園で一緒に走って遊べるようになりました(^^)
ゴロンまでしてくれるように(^^♪

ルビーも、ライナちゃんがパピーの頃から知ってるので、
やはり、ライナちゃんにもお姉さんぶっている気配(笑)

動物って、ちゃんと自分より小さな子は守らなくちゃいけないって
本能がしっかりしてるんですよね、きっと。


ご近所チワワンのおとちゃんに対してもそうだけれど、
このライナちゃんには、本当にお姉さんぽく・・というか・・。


早く子犬を生むコだったら、
ルビーのパピーでもおかしくない年齢差のライナちゃんなので
下手したら、お母さん的?な、
「なんだ?
 今のは、もしかして、教育的指導?なのか????」的な
「ワン!」の一吠えを
ライナちゃんにはすることが、たまーにあるルビーさん。


(でも・・ヘナチョコで笑えるんですけどね~~(笑)
 全然しっかりしてないのー。(笑)
 ほんとに「え?もしかして、いまのって・・・?」って感じで(笑))



ご近所チワワンのおとちゃんとは、姉妹のように見えるんだけど、
どーも、ライナちゃんと一緒のルビーは、
姉妹、というよりは、親戚のオバチャン的??(爆)
同犬種だから、余計にそうおもうのかなー(笑)


ま、そんなことは、さておき。
同犬種でこんなに仲良し!で一緒に過ごせる貴重なオトモダチなので
記念撮影しましょう~~~!!と、写真をとりましたが・・・






DVC00078_convert_20121102135550.jpg




うーん・・・。

しょうがないな。いっぱいとったんだけど、
この位置はどうしても、逆光になるんだよー(ちーん)



では。位置を変えて・・・。



はい、撮るよーー。

ルビー!らいなっち~♪♪



DVC00079_convert_20121102135614.jpg


ちょ・・・

なんで、そんな締まりのない・・・

らいなちゃんまで、いひ♪ってなにさ・・・(笑)


はい。もうちょっとオスマシして、撮ろうね。


はい、ちーず♪♪



DVC00080_convert_20121102135638.jpg



はい、よくできました(^^)

2ワンの距離が微妙ではありますが
ま、これはこんなもんでしょう(^^)

無理強いはしませんことよ~(^_-)-☆

そのうちそのうち。ね(^^)



で~。数日後~~~。


ライナちゃんのママが、少しブログに興味をもたれたようで!
FC2でのブログの設定をほんの少しお手伝いしに
ライナ家へお邪魔させていただきました(^^)




でもねぇ、ライナっちママは、マック使いなのです・・
ねぃちゃんは、ウィンドウズしか使えなくて・・・。
全然、お力になれず、非常にもうしわけない~~(^^;;


この日は、チワワン、おとちゃんとおとママさんも一緒♪


ねぃちゃんは、一応超ー超ー基本的なことだけ、
こうやって、こうやって~ってやってきましたが・・・。

おとちゃんのママには、
写真の加工のソフト?を教えてもらったり、
プチ講習会~~~になって楽しい時間を過ごしてました(^^)



その間のワンコ達?

まぁ~~ワンコ達は走り回る走り回る!!!




DVC00082_convert_20121102135703.jpg


うんうん。それはね。

ライナっちのお家が、広くてスッキリしてるからだよっ(^^)
ゴチャゴチャしてる我が家とは大違い!!(笑)

素敵なお家で、ほんとおうち紹介を勝手にしちゃいたいくらい(笑)




DVC00083_convert_20121102135729.jpg




ほんとだねー。
ライナちゃん、いっぱいいっぱい、はしったねぇ(笑)
いっぱい走って、涙がでてるよ(爆)






DVC00084_convert_20121102135749.jpg



いつもは、ライナちゃんの元気爆弾を
一身に受けているオトキチなのだそうですが(笑)
この日はルビーが居たので、オトキチはひっそりと
ソファーの上で気配を消す努力をしていました(爆)


その間、下では、ダックスがドタバタと走り回り・・・。


ダックスの走りで追っかけられたら、
いくらお友達でも、ちょっとシンドイよね、おときち(笑)
体格が全くちがうからなぁ・・・(笑)


それでも、瞬発力はあっても持続力がないルビーさんなので、
ルビーが早々に疲れをアピールし出すと、
元気イッパイなライナッちは、気配を消してるつもりなオトキチネェサンへ
「あそぼうよ~~!!!!」と元気爆弾炸裂(爆)


1歳ちょいって、イッチバンヤンチャだもんねぇ(^^)
ルビーも、爆弾みたいに一人でおうちで走り回ってたもんね(笑)

あのころが懐かしい~(^^)



DVC00085_convert_20121102135809.jpg


ライナちゃんちで、オッサレ~に美味しいものを戴いちゃいました(^^)

すごいオサレやったのに・・・
カップの持ち手の位置とかさぁ・・・。
スコーンとケーキの角度とかさぁ・・・。
もうちょっとなんか、色々撮りようがあるだろうにね(苦笑)


ま。カメラ女子には、ねぃちゃんは為れない

ということですね。。(わかってるわよー(^_^;))


ライナちゃん、ライナちゃんママ、お邪魔致しました~♪
また、襲撃させてくださいね~~(笑)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわぁ♪
ねいちゃん、コメントなかなかできず
ごめんなさーーい!!

お友達のらいなちゃんとお散歩りん
やったん??
いいね~近くにこんなかわいい
お友達がいて!!

2ショットのお写真が
どれもかわいいなぁ~

イヒってあたしもなっちゃったぁ~!!

らいなちゃんのブログ
デビューしたのかなぁ??

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
気にしないで~~!!
忙しいとき、しんどい時、色々な時は読み逃げ推奨ですよっ(笑)

ライナちゃん、ほんと可愛い女の子です~。
ゲンキイッパイでね。ライナちゃんを見てると、
ルビーの1歳の頃をすごく思い出すのー。
で、いつも「いつになったら落ち着くんだろうー」というライナちゃんママに
「ふふ。大丈夫だよー。私も同じこと、いつも人に聞いてたから(笑)」と答えるんだけど、
そう答えながら、当時のルビーの行動と同じ行動をするライナちゃんに、
やっぱり当時のルビーを重ねてしまって、なおさら可愛いなぁ・・と思っちゃう(笑)

2ショットの「でへ♪」「いひ♪」可愛いでしょ~。
ついつい、釣られて笑っちゃうよね~。

ライナちゃんのブログは・・・。
まだ、準備中の様子です(笑)
記事が上がりだしたら、リンク貼らせてもらおうかなーと思ってるねん♪
また、そのときは遊びに行ってあげてくださいね~(^^)

NO TITLE

こんにちわ♪
お友達と楽しい時間だったね~
またご近所さんにリアルプラスブロ友さんが
増えるっていいね!
私のリアル友にもブログ進めてるんだけど・・・
なかなかね~
超めんどくさがりの1日坊主の私でもできるから
だれでもできると思うんだけどね(笑)

微妙な距離感だけど仲良しさんが伝わる
2ショットだよ♪
おうちで運動会楽しかった?
ルビたん!ねぃちゃん♪に走れるように
お部屋片付けてってお願いしたら・・・・(笑)

PS:私の心配ありがとね♪
久々の39度超えの熱だったけどおかげで
すっかり元気になりました!

NO TITLE

こんにちは~☆
ルビタンもねぃちゃんも、お友達と楽しい時間を過ごしたようね!
逆光の時はふたりともキリッ☆としたお顔なのに、
次にはデヘ~とイヒ~♪
こんな顔するんだよー!ってルビタンが教えたのかな~?(笑)

おうち運動会って、楽しいよね!
キレイに片付いてさえいれば、目もちゃんと届くから安心だし、
ねぃちゃん達も暖かなお部屋で美味しいカフェタイム出来るもんね!(^_-)-☆

NO TITLE

こんばんは~♪

ルビたん、お友達と一緒にお散歩して
お家に遊びに行ってきたんだね~♪

お家運動会・・楽しそうでいいなぁ(*´∀`*)
ライナちゃん涙出ちゃうくらいに大ハッスルしたんだ♪
ルビたんが遊んでくれて大喜びだったでしょうね~♪♪
うちは小さい頃から友達の家に遊びに行っても
ほとんど走りまわったり追いかけっこしたりってなかったからなぁ・・
チビの頃からぐーたら?でした。笑

わんもにんも、み~んなが楽しい時間が過ごせてよかったですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
熱、39度越えだったの?!?
そりゃしんどかったでしょー。
でもそこまでの熱だと、すっと下がってくれるから、
下がると一気にラクに感じるよね。
だけど無理は禁物だよー。急激に寒くなったり、微妙に暖かだったりするし
風邪ぶり返さないようにね!

ご近所さんがブログを始めるのって、すごく楽しいですよね!
オトちゃんママがブログを始めてスっゴク嬉しくて、
ライナッちママさんがブログに興味をもたれて、ほんとうに嬉しくて(^^)

でも、やっぱり写真の加工だったり、色々、想像以上に手間かかるもんね(笑)
私も最初は、ブログを作ったものの、記事の更新はしてなかったなぁ・・って、
今もそんなに変わらないけれど(爆)

マイペースに、出来る時、やろうと思ったときにやればいいものなのだけど、
実際枠を作っちゃうと、「やらなきゃ!」って思ってしまう事もあるもんね(^^;;
だから、マイペースが一番!マイペースにやってけばいいよ~って伝えてます(^^)

我が家はお片付けしてもダメだよー。
根本的に、広さが、ないものー(ちーーーーーん)
いつも、障害物競走だよー。我が家は(爆)

>lottiemamaさんへ♪


こんちわー♪
いつものお散歩コースも、お友達と一緒だと景色が変わるもんね(^^)
最近はオトキチと一緒になることが少なくて寂しいんだけど、
たまーに、ライナっちとはこうして一緒に歩けることがあります(^^)

ねー。デヘ~とイヒ~♪って、2ワン揃ってこれはないよね(^^;;
まぁ、可愛いからいいんだけれど~~(爆)
ほんと、ルビーのこのデヘ~って顔を見ると、
「ああ、私こんな風に笑ってんのかなぁ・・」ってすっごい思う今日この頃(苦笑)

おうち運動会、すごく楽しそうでした~♪
ルビーは早々にバテてたけれど、ドスドス走り回ってたよ~。
下の人から苦情きてないかなって思うくらい(笑)
ロッチャンママ、ホント近所だったら良かったのにね(><)
ロッチャンとルビーのカケッコも見てみたいなぁ~。

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
この日はお天気も良くて、いつものお散歩コースが
ライナちゃんと一緒で更に楽しいコースになりました~♪

お家運動会もね~。
オトちゃんと遊ぶ時もルビーは追いかけられる側なんだけど、
おとちゃんの時も、ライナちゃんとの時も、
良く見てるとちゃんと追いかけてオイデ!って誘ってるのー。
だから、逃げててもすごく楽しそうな顔してて。
(実は昨日も、ふぶたんとあらちと一緒に遊んだんだけど、
 しっかり遊びに誘って走り回ってたんだよ~♪)
ライナちゃんも気づけばバテバテで、気配を消していたオトちゃんと
おとちゃんのママの隣に座ったかと思ったら、
一瞬ウトウトしてました(爆)

自分より小さなコや、パピーの頃から知ってるコ、
そして、静かなコ相手だと
お姉さんぶったり、遊びに誘えたりするルビー(ぷぷぷ!)
Laniたんと会ったら・・・きっとLaniたんのことも
遊びに誘えるような気がします~(^^)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
先日は携帯とPCに案内が届いてたのに
バタバタと、届いたご連絡が出来てませんでしたm(__)m
ルビたん、ライナちゃんとお散歩とっても楽しそうだね~♪
笑顔で可愛い(-^-^-)
一足お先におとちゃんとこで読んだ日なんですね~
ライナちゃんママさん、ブログ始められるのですね~^^
先日足跡があり、遊びに来て頂けて嬉しかったんですよぉ~(-^-^-)
ルビたんは、仲良しのおとちゃん、ライナちゃんが近くにいるし
お散歩も会えるかな?と毎日楽しみだろうな~(^0^)

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
そーなのー。おとちゃんとこでかなり先にアップされてた
あの記事と同じ日です~(笑)
お散歩はまた別の日なんだけどね~(^^)
でも、それもあの日より前だからなぁ、相変わらず時差が酷いのよー。うちのブログ(爆)

ライナちゃんママ、ノート(PC)を新調されたんですって。
で、せっかくノートを買ったから~と、ブログに興味を持たれたみたい(^^)
でも、結構ブログって手間がかかるから、
慣れるまでは更新するのって気合が必要だったりするもんね~。
(私も始めた当初、ほんっとブログの写真を思うように撮れなくて、
 すっごいストレスだったもん~~~。
 ま。いまも撮れてないんだけど、そのまま気にせず更新するという
 図太さを手に入れてしまったーて感じ??(爆))

ご近所におとちゃんとライナちゃんが居るので、
以前に比べたらホント日常も楽しくなったよ~♪
でも、やっぱり生活リズムがそれぞれ違うから、
殆ど平日散歩は一緒にならへんのよ~(T-T)
偶然姿が見られても、オトキチとライナちゃんが帰ってきた時に
うちが家から出てきた所だったりとかね~~(><)

お休みの日に待ち合わせ!して遊ぶしかないから、
またナラマチでも、みんなで行かないとね~~~(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【ご近所を堪能の秋の数】

こんちわー♪この数日、急激に寒くなってきたるびたん地方。秋の紅葉もそろそろピーク!ですね〜♪うちの
2012/11/21(水) 02:42:58 | まっとめBLOG速報
