あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ルビーのご機嫌の訳は・・・♪

ルビーのご機嫌の訳は・・・♪

こんちわー♪








い、いきなり、締まりのないルビーのデヘデヘ顔ですみませんっ(笑)
(でも、この笑顔がたまらなく大好きなねぃちゃんだったりします(笑))



この恍惚の笑み・・・
このような締まりのない笑顔を、
たまーに見せてくれることがあるのですが(笑)
(普段はヘヘ!くらいですからね~~)


では、何が彼女を、ここまで締まりのない恍惚の表情にさせたか。
本ワンに聞いてみましょう・・・。



るびさん。一体全体、どうしたのさ???(笑)

(ねぃちゃんはこの表情をみてるだけで笑えて来るので、
 ルビーに尋ねている、ねぃちゃんも半笑いです・・・←キモい。)






DVC00005_convert_20121102095142.jpg



うんうん、なにがあった??



DVC00006_convert_20121102095204.jpg



更に締まりのない恍惚の笑みを浮かべるルビーさん・・・

その足元に転がる赤い物体は・・・・?





DVC00004_convert_20121102095301.jpg



物の数分で無残な姿になったこの赤い物体は・・・

かみかみフルーツボーン♪
111114_spckamkam_05.jpg


セミハードタイプとはいえ、破壊するに時間は必要ないようです・・・。


そういえば、ここんとこ、こういうカミカミするオモチャは
なかったもんね~。
最近はあのドデカガムも、買ってあげてないしなぁー?

やっぱり噛む事って、ワンコにとってはとっても楽しい遊びなんだね。



多少飲み込んじゃっても大丈夫なように
作られてるんだとは思うんだけど・・・

あまりの一瞬での変わりように久々に驚き、
すぐに取り上げちゃったんですが・・・。


また、だしてやろうかね(笑)


DVC00003_convert_20121102095326.jpg



全身、ズタボロになるまで、ルビーの相手よろしくねー。
かみかみフルーツボーンちゃんっ♪♪


でも・・
これって、どのくらいのレベルの破壊率になるまで
与えて良いものなのか・・・。


齧った破片をゴックンしても、
うん〇でちゃんと出てくるんだろうけど・・・。



ちょびっと心配な、過保護ねぃちゃんなのです(^^;;


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

いつの間にやらいっぱい更新してるしー(笑)
うんうん!この[紊・��]でへでへっ[/紊・��]って顔かわいかよね~
そうとう楽しかったんやね♪♪
おもちゃさんもここまで気に入ってもらえて
本望って思うよ~
うちはおもちゃカミカミっていうより・・・
追いかけろーだもんな~
ほとんど破壊したことがないんだよ!
なので一向に新しいおもちゃを買ってもらえない花道です(笑)

NO TITLE

こんばんは~

ニヤニヤルビたん可愛い~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
どんな嬉しい事があったのかな?って思ったら
おもちゃをとっちめてやったのね!笑

それにしてもスゴい☆ 5分でこんなにしちゃうんだ!
Laniもビックリな破壊力だわぁ( *´艸`)
あ、うちもコーンで出来たやつはあっという間に原型がわからなくなってたや・・。笑
でも最近はカミカミも爺さん化してるらしく、お気に入りのマローボーンも
ルンルン持ち出してくるもののちょこっと噛んですぐ放置。。
(放置されてるのをうっかり踏むとめちゃ痛いー!爆)
それでも大事らしく捨てちゃダメなんだそうです。笑
(マローボーンは歯に良くないと聞いたんですが
 今は全然噛めてないし破壊する気もなさそうなので好きにさせてます(^_^;))

カミカミは楽しいしストレス発散にもなるみたいですもんね♪
こんなご機嫌ちゃんなお顔見ちゃったら
また新しいのあげる!って言いたくなりますよね(^-^*)(..*)ウンウン

NO TITLE

ルビーちゃん!安心して!
ねぃちゃんはルビーちゃんのその微笑みで満足してます!
いっくらでも破壊してニタニタ顔見せてあげてね~(笑)

我家もリロはカミカミ大好きです!
たまにストレスたまってるせい?なーんて思うけど
おかげで歯がとってもきれいだし
口臭もまったくないし…
リロはニヤニヤせずに
『かーさん!壊れた!』ってな感じで不満顔だけどね~

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

アヒャヒャ^^
ルビーちゃんのヘラヘラ顔に萌えました~!!
めっちゃかわいいやーん。
カミカミして満足だったのね。
うちはこの手のおもちゃは、きっとすぐに壊してしまうので
あげてないんですが
あまり大きいカケラを飲んじゃうと危険ですね。。
ルビーーちゃん、気を付けてね。

NO TITLE

こんばんは~

どうした?ねぃちゃん?!
最近、更新スピード速くない?
やっと改心したか?!^m^
あ、、でも去年のネタをしれ~っと持ってきたり
(しかも二日連続!!)
シュナシュナ祭りに関しては車内の写真のみという
暴挙にでてたもんね!w

でも、ねぃちゃんの豪腕にかかると
現地の写真が全く無くても伝わるから不思議だよ・・・(-_-)
(レストランのHPから写真パクってきたり芸が細かいし!!)

読んでるとお洒落なシュナちゃんが目の前に浮かぶし
最終的には『タナボタセレブ』になって喜んでるねぃちゃんの姿まで
浮かんできたよ!(~_~;)
恐るべし文才!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
ふふ。ねぃちゃんクォリティ勃発中ですよ(爆)
こうやって、更新が続いた後には・・・後には・・・ふふふ・・・(ちーん)
いつまで続くやら~ですけどね~(笑)

ほんと、まさかこのフルーツボーンさんに
ここまでのデヘデヘ笑いをするとは思っても見なくて
この笑顔をみて、こっちまでデヘ~~ってなってました(キモイ)

追いかけろ~も可愛いよねっ
ルビーも追いかけろ~遊びも好きだよ~
家が狭すぎで壁打ちなんていうハードな遊び方になっちゃうんだけどねー(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、そうなんです~。このニヤニヤはオモチャをシメる楽しみを
かみしめてる笑みだったんですね~~~(こわいーーー(笑))

実はかなりの破壊魔ですよ、うちのお嬢さん・・・。
ケージの鉄柵をひっぺがすコですからね・・
先日なんかはお留守番時のデカイ要塞(ケージ)を、
ケージごと移動させたようで、
帰宅したら、ケージの位置がずれておりまして・・・。
お鼻に少しポコっと凹み部分が・・・(><)
腫れたりもしてないし、ゴハンを食べないとかってのも無いので
そのままにしてるんだけど・・・。
ね。。。かなりでしょー・・・orz

Laniたんもマローボーン、お気に入りなんですね~。
ルビーも持ってましたよ~。
そうそう!!あれ、放置してるのをうっかり踏むとめちゃくちゃ痛いですよね。
本気でムカっとくる位(笑)
で、我が家のマローボーンちゃんは、母にポイされてしまいましたとさー(爆)
たまに与えるカミカミおもちゃは、ストレス発散になるんだなぁって
この笑顔で良くわかりました(笑)
今度はどんなのを与えようか・・・と思案中です~(^_-)-☆

>Club Thomasの母さんへ♪

こんちわー♪
あはは!そうなんですよ・・・このニタニタ顔を見ているだけで
そりゃぁ満たされた気持ちになりますよね(笑)
一緒になってニタニタしてますから・・・
しますよね?なりますよね??ニタニタ顔(笑)

リロちゃんもカミカミ大好きなんですねー(^^♪
最近はあまりカミカミ系のオモチャを与えてなかったんですが、
確かに、カミカミ系のオモチャ率が高かった頃は、
歯もすごくキレイで口臭もまったくしなかったんですよね~。
一度、歯が欠けたりしたことがあって、それからちょっと控えてたんですが、
最近ちょっと歯の汚れがきになるので、
不定期的にでも少しずつ、カミカミ系を与えてみようかなーと思ってます(^^)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
すっごいヘラヘラしてるでしょーーー?(笑)
なんか、一緒になって私もヘラヘラしてしまうんだけれど、
ふっと思ったことが・・・。

ワンコって飼い主に表情とか似てくるっていうじゃない?(え、いわない??)
私って・・こんな感じでヘラヘラニタニタ、してるんだろうか・・・って。
いやーーーーーーーーーーーーーー。
違うと思いたい――――――(笑)
ルビーがするから可愛いのであって・・・
私がしていたら・・・あああぁぁぁぁ・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そうなんだよねぇ・・大きなカケラになるときが怖いんだよね。
以前は、こういうおもちゃを与えっぱにしてることが多かったんだけど、
歯が欠けたり(ヒヅメだと思うー)ガムに血っぽいのがついてたりしたことが
あってからは、このテの玩具は与えてなかったのー。
でもやっぱり楽しいみたいだから、
たまーに、時間限定(5分~10分)くらいしたら
没収~~♪って、返してもらうようにしてます~。
やっぱり、ちょっと、こわいもんね~。
だって、小さいとはいえ、結構とんがってるもんねぇ・・・(><)

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
ふふふ。ねぃちゃんクォリティー勃発ちぅ、だよん。
改心?改心するほど、持ち合わせてないもんさー?
そうそう。二日連続だよ!
二日連続で去年のネタで記事を書くとか、
シュナシュナ祭の写真のつっこみとか、
おたんたんさんのツッコミ、待ってたよ~~w


てか、あれでツタワッテル?!ホントニ??
でもさ。関係ない写真で記事を書きあげるのって、
誰かさんもちょっと前にやってたんだよね・・。
多分ね、それを見てて、ねぃちゃん学習したと思うんだー・・www

とか突っ込みながらおたんたんさんのコメよんでたからか、
「タナボタセレブ」が「メタボタセレブ」に見えて、
一瞬ドキっとしちゃったよーーーーwwwメタボタってなんだ??(笑)
おたんたんさーん、なんてこというのー、女子にたいしてーって(爆笑)
うそうそ!ほんとツッコミ待ってましたよー。ありがと~ん♪




歯茎ヂカラすごいね~

ルビたん、すごいわ~
うちのまるちゃん、馬アキレスを今では座布団の下に隠して大満足。
ガジガジしてる気配ないよ~
若くてチカラ有り余ってるんやね~
それとも、それ美味しいのかな?
その顔はきっと、達成感なんやろね~www

NO TITLE

こんにちは~☆
ルビタン、何ニタニタしているのかな?
それにしても、ニヤニヤが多いぞ~?と思ったら、
壊しちゃったんだ~(笑)

ルビタンも破壊ちゃんかぁ。。
ダックス女子は噛む力が凄いのかしら?(笑)

ロッチャンも硬いオモチャをよく与えていたんだけど、この夏、
奥歯の表面一部が欠けてるのが判明!
歯の治療をするほどのことではなかったのが幸いですか・・・(>_<)
先生曰く、ダックスは噛む力はとても強いけれど、それに比べて
歯は強くないから、硬いものを与える時は注意してね・・・と
言われました。
確かに思い当たる節もあり、それ以来、カミカミ系は与えるのは
控えてます。(--;
ルビタンも気をつけてねー!

NO TITLE

ニヤニヤルビーちゃんかわええ~。でもこういう時って絶対なにかしてる時ですよね。笑。うちのふぶたんと一緒。必死に噛んでるとハードタイプでも関係ないよね~。うちもハードタイプあげたことがあって、嵐が、見事真っ二つにして危なかったから取り上げ。それから全然与えてなかったら今度おもちゃに興味なくなってしまって。笑。今では、ご存知のとおりふぶたんも嵐もおやつ命です。

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
すっごいでしょ。歯茎力??www
でもね、最初のうちだけやねんで。
ふっと飽きるのか、一通り満足するまで噛み倒したら、
まるちゃんと一緒。座布団の下や私のベッドの中や、
いろんな所へ隠し歩いて、「さがしてみ(^^)」と。
今度は遊び方が変わってくるのですーw

これね、フルーツボーンって名前だけに、
甘い香りがしてたよ~。ブドウの香りやったかな。
ふっと思うんだけど・・・ブドウとかチョコの香りとかが
ついてるオモチャ結構あるけれど・・食べたらアカン物の香りを
玩具につけてエエモノなんだろうかねぇ・・・?
素朴なギモンなんだけどねぇ・・・?www

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
そうなのですー。
ダックス女子の破壊力はそこかしこで囁かれることがおおいけれど
うちもルビさんも、破壊ちゃんなのですー(苦笑)
ロッチャンも歯が欠けちゃったんだよね。
ルビーも、奥歯の一部、欠けてます、実は(^^;;
小さい頃、ブリーダーさんに「ヒヅメ」が良いよ!と教えてもらって、
それを与えてたんだけどねー・・・。
ガムも例のドデカガムを与えてるときに、ちょっとガムが赤くなってたり
したことがあって、それ以降、馬アキレスの細切りタイプが
ルビーのカミカミ最強強度になってたんだけど、
こないだ久しぶりにこのオモチャを与えてみたんです~。

やっぱりある程度カタイ物を噛むってストレス発散になるんですね~。
でも、あっというまにこの始末・・。
過去の色々な事が頭にすぐ浮かんだので、
速攻で取り上げて、まだあれから与えてないんです、実は(笑)
ほんと、カミカミ系はちょっと気を付けて与えないとダメですよね。
ほっとくと延々楽しそうに噛み続けますものね~(^^;;
お互い、気を付けないとだめですねっ(^^♪

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、そうなんですよね!
こういう時って絶対何かヤラカシてる時!
そっか、ふぶたんもそうなんだね。
やっぱ顔が似るとやることも似てくるのかな・・・(爆笑)
ほんと、一心不乱に噛み始めると、それがハードタイプだろうが
そこにその意味はなくなりますねー。
あらち、真っ二つ?!それはすごいぞ・・・。
ルビーはそこまではさすがにないんだけど、ガジガジ延々齧り続け
ふっと飽きたらそのまま放置でしょ。
気づかずに踏んづけると、Laniママさんも書かれてるけれど、
ほんっとに痛くて~~~。
マローボーンは、踏んづけてムキ!と来た母にポイされたルビーです(爆)
だけどうちもヒサビサだったよ~、こういうオモチャ!
普段は、馬アキレスとか馬耳とかばかりで、
ルビー自身も新鮮だったのかもしれないですね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう