あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コングのなれの果て・・・?@破壊ダーるびー見参っ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … コングのなれの果て・・・?@破壊ダーるびー見参っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コングのなれの果て・・・?@破壊ダーるびー見参っ♪

こんにちわー。

今月順調に記事更新してるよね!

って、これを書いちゃうと、一気に滞り始める傾向があるんだけど・・。


12月になったらまた滞るんだから(笑)
11月は出来るだけコンスタントに更新しよう!と、
書いて保存、書いて保存、で、同時進行で記事を書きためている
コずるいねぃちゃんです(いひ)


この週末は皆さんどのように過ごされましたかー?
ルビーとねぃちゃんは
初めてのスウェーデン式ワンコマッサージを受けに、
スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO さんへ行ってきましたよー♪

こちらへは、オトモダチにつれてっていただきました!
みなさん良くご存知のスーパーアスリートワンズたちです(^^)

そのときの様子は、また後日、記事にさせていただくとして・・・。
(少しだけ、写真とってあるのだ!
 少しだけ、ね(笑)ま、みんなねぃちゃんには写真の期待はしてないだろうけど(爆)
 アスリートワンズのとーちゃんが、すでに写真を下さってるのです(笑)
 なので、遅れても絶対しっかり記事にしますのでー(^^)
 あ、でも、アスリートワンズのとーちゃんとかーちゃん、
 動画も撮ってくださっていたので、
 近々、記事にあがるんじゃないかなー、と、思っております~(笑)
 また丸投げ?いえいえ、ちゃんと更新するよー。とーちゃんー!)



昨日はホントにいろいろありがとうございましたー。
とーちゃんー、かーちゃんー!!
(「あなたにとーちゃん、かーちゃん言われる覚えはない!」と
  スルドイつっこみよろしくです(笑))
楽しくすごしてしまって、気づいたらあの時間で。
かーちゃん、帰宅してからのゴハンの仕度、しんどかったんちゃうかな。
ごめんねー。でも、とってもたのしかったです、ありがとう!!



さてさて。


今日は、ルビーの破壊ダーっぷりを・・・・。



先日の記事で、
フルーツボーンさんをあっちゅーまにギザボロにし、
ご機嫌さーん♪な、ルビーの写真を載せましたが‥。



ダックスって、噛む力、かなり強いですよね(^^;;
オモチャをかじって破壊したー、とか。
毛布やクッションをかじって破いたー、とか。
そりゃまぁ色々耳にします。


知育玩具のコングもね。
破壊しちゃうコがいるから、ブラックコングなるものも
開発されて出てきてるんでしょうけれど・・・


どうやら、ルビーにもブラックコングが必要なようなのです・・・。



ひょうたん型の定番コングは、かろうじてまだ大丈夫なのですが・・。

たる型?長い円柱型のタイプのコング。

これは、どうやらルビーには「柔らかいモノ」のようです・・・。









〇で囲んでいる所・・・。

気づいたらもう、なくなってて・・・(^^;;





DVC00065_convert_20121024142433.jpg


ここにも、こんなふうに亀裂が・・・っ(><)
まるでカッターやハサミで切りこみいれたみたいになってるー。



DVC00066_convert_20121024142458.jpg




なんて、瀕死の状態(^^;; もう何時でも裂けちゃえるわよ~~って
コングの声が聞こえてきそう(滝汗)



このコングって、そうそう噛みちぎったりできないんじゃ・・・?

というか・・・・これって・・・


セットしてあるウマウマを
どうやって上手にゲットするか・・!?
っていうオモチャなのでは・・・?










DVC00067_convert_20121024142523.jpg



大アリじゃーーーーっ(-"-)


こんなハードなもんを瞬殺で破壊してどーすんじゃっ(-"-)


ブラックタイプで、この円柱型ってないよねぇ(^^;;

えっ!ある!?ほんと???

ねぃちゃんが見たことないだけかな。
(調べもしてない(^^;; ←ハナっから諦めモードなんだよねぇ・・)


んもーーーーー。




てなわけで、ルビーさんの知育玩具は、
プラタイプのボールを転がしてウマウマをゲットする!というものしか
安心してつかえませーーーーーーーん(T-T)



どうしたもんかーーーーーーー。





DVC00069_convert_20121024142623.jpg



ふて寝したいのは、こっちだよー(笑)


しかし、面白い寝相だなー。

飼い主に似るというけれど・・・
間違っても、わたしゃ、ここまで寝相わるくないよーー(爆)





DVC00068_convert_20121024142601.jpg




えっさっさー♪って踊ってる風にしか、みえへんしー(ぷぷぷ)








思いのほか、いろいろな方が見てくださっているようなので、
ワンコと暮らし始めて間がない方や、
まだ、ワンコの歯が意外ともろい、ということをご存知ない方で
偶然たどりついた方がいらっしゃれば・・と、
おせっかいを書いてしまいます(^^;;


そんなの知ってるよぉ~、な方は、以下はマルっとスルーしてくださいね(^^)



先日から「噛む」という事に関して、
面白おかしく記事にしているうちのブログですが、
(フルーツボーンちゃんの記事も含めて、ね(^^♪))


固いオモチャの扱いは、くれぐれも注意してあげて欲しいなと思います。



なぜかというと、



噛む事が好き、ということと、
歯の強さ、は、比例するとは限らないから






ワンコって、噛む力は強いけど、
歯はもろいって言われてます。
不覚にも、我が子で思い知らされたママさんパパさんも多いですよね。
実際我が家も、ルビーの奥歯が欠ける等、
いくつかのヒヤっとする思いを経験済みのため
とても良くわかるのですが・・・(^^;;


ルビーは過去、奥歯が少し欠けたり、
ガムを噛んでてガムが少し赤くなったり(出血?)と
「噛む遊び」に関して、青ざめた事が数回あります。


なので、前回記事のフルーツボーンちゃんや、
他のカミカミ系のオモチャやオヤツを与える時は、
私が見ていられる間、5~10分くらいで、一旦stopさせて
取り上げるようにしています。
(だからオルスバンの時には、こういう固いのは与えてません~)



喜んで噛んでるから、うちの子はダイジョウブ(^v^)と、
タカをくくらず、
噛むことが好きな我が子であるなら、なおさらのこと、
パピー、成犬、シニア等の年齢にかかわらず、
出来れば、常に様子を見ながら、気を付けてあげてくださいね(^^)








スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわぁ♪
スウェーデン式ワンコマッサージへ
行ってきたんやぁ~
こちらのマッサージとは言えば
あの子たちだよね♪
ねいちゃん、記事のアップ
楽しみにしてるぜい(^^)v

ルビたんコング好きなんやぁ~!
うちもたまに思い出したかのように
カミカミしてるよぉ~

そうそう!ワンコの歯って
意外にもろいんだよね~ぇ!

噛む力がすごいから
歯もつおいってイメージあるけど
実はなんだよね。

なんであたしはかたーーいおもちゃで
遊ばせる時は時間決めてるよぉ。

NO TITLE

こんばんは~!

うちもこれ持ってたけど、あっという間に破壊されましたー!
あとグリーンのやつも速攻で半分くらいに破壊・・(~_~;)
プラスチックのボールも、転がしておやつを出すという頭は全くなく
なんとか破壊して出してやろうとガリガリ・・・。。
何度教えて見せてもダメで、怪我されるにサヨナラしときました(^_^;)

美味しいウマウマが絡むと
余計に執念メラメラ燃やして頑張るんですよね~∵ゞ(≧ε≦o)
なので、うちも次はブラックコングを買おうと思ってました。笑

ルビたんもスウェーデンマッサージ受けて来たんだぁ☆
あの有名なアスリート兄弟と一緒だったんですね♪
その記事のアップも楽しみにしていま~す♪♪

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんは~

マッサージ、一足先にとーちゃんとかーちゃんのとこで
見てきたよ~ん\(^^)/
ねぃちゃんも、頑張ってアップよろちくび~~~(笑)

るび子~かなりの破壊ダーっぷりだね~(^^;
うちにもお留守番用にコングが何種類かあるけど
定番な赤いコングが一番使いやすいかな・・・
あとはリス型コングね
くれ子は取れないと頑張らずに諦めちゃうタイプ
中身を出せずに残ってることが結構あるんだよ~
ケージの中でコングがポツンと置き去りになってる(笑)

噛む力と歯の強さは必ずしも比例しないんだね
恥ずかしながら知らなかったよ(汗)
カミカミするとストレス発散になるからそのままに
してたけど注意しながら与えるようにしなきゃね
(ねぃちゃん、教えてくれてありがとねー)

NO TITLE

わが家もリロが破壊女王ですから
ゴングは即効で…(笑)
こういったゴム?製品ボールやおもちゃは
飲み込んでしまうのでやめています。
リロはもっぱら超固いTボーンのみ!
それもきっと他の子より早く小さくするかと…

トーマスも固いものが好きでした
彼女はペットボトルの蓋とその下のリングを破壊するのが
好きで良く血出してた~(笑)
でも12歳過ぎて歯が急にもろくなって欠けてきちゃって
びっくりしたよ~

NO TITLE

こんばんわぁ~♪
うんうん、ねいちゃん頑張って更新してるわー。

おおー、彼らとマッサージに行ってきたんだー。
ルビーちゃん、マッサージどうだったのかなー。
気持ち良くできたんかな。

こむぎも噛む力はあるんだけど
ルビーちゃんの方が強いな。
長いコング、無傷だもん。
うちも噛む力がすごいと思って
ナイラボーンっていうかたーいおもちゃを買ってあげたの。
でもこむぎも出血。
歯茎は弱いみたいです。歯磨きでもたまに出血しちゃうから。
いいものないかねー。

NO TITLE

はいはい丸なげお任せのいさぱぱで~す。更新バッチリ終わった~。ねぃちゃんは、ゆっくり更新してね~。大丈夫嫁様あの時間だったから結局食べに行ったから。笑。なんもできてませんよ。笑。噛む力は、うちの嵐もひどかったから全然与えてないよ。実は、嵐のお兄ちゃんが、うちの爪を与えてたんだけど、あまりに顎の力が、強かったため歯が、割れちゃってオペしたことがあってうちに教えてくれてたんですよ。同じDNAだからと。なので今は、おやつのみです。

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
そうなんだよ~行ってきたの、スウェーデン式ワンコマッサージ!
もうアチラさまでご覧になったとは思いますが(^^;;
また、追々記事アップしますので~~♪

コングね~、恐ろしくて今はお預けです~(^^;;
そうそう、たまに思い出したようにカミカミするね、コングって(笑)

ワンコの歯。ほんと意外にもろいんだよね。
私もワンコの歯はつおいんだ!このくらい全然平気なんだろーて
思って色々カタイのをエンエン噛ませてたんだけど、
ガムに血らしきものがついていて、あわてて病院へいって
「歯がちょっとかけてますね・・」と言われ衝撃ショックだったのを
昨日のように思い出します(^^;;
ガムについてた血と歯の欠けは別物だったんだけどねー(滝汗)
全く気付いてなかったんだよねぇ。。

うちも最近は、私の目が届く時、時間を決めて遊ばせるようになったよー。
でもそうしだしてから、口臭が・・・。ハミガキしなさーい、だよね、はい(^^;;
マッサージやらハミガキやら、大変だー(笑)

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
マッサージ行ってきたよぉ~♪
今度くれ子も行くんだよね?あれ、すっごい気持ちよさそうだよ~~~♪

るび子の破壊ダーっぷり・・ひどいでしょ(^^;;
そうだね、あのひょうたん型の定番赤コングが一番使いやすいよね。
あれはまだ、傷はいろんなところに入ってるけど、裂けたりはしてないの。
そう!!リス型コング!!あれが欲しいんだよー。
でも、うちの近辺のショップではアレ置いてるとこが無いんだよー。
楽天でポチするにも、そのショップで他に欲しい物が無かったりで、
なかなかゲット出来ずにいるのー。詰めやすそうだよね、あれ(笑)

そっか、くれ子は取れないとあきらめるタイプか(笑)
るび子もどっちかというとそうなんだけど、
一旦、「これはガジガジできる♪」と認識すると途端に集中攻撃開始!
ずーーーーーっとガジガジ齧りまくって、あの始末・・。
まぁ、あの円柱タイプ?のは手で押さえやすいし齧りやすいよね(^^;;

カミカミってストレス発散になるんだよね、見てて凄く思う~。
だからあのドデカガムとかすごく良かったんだけど・・。
なんかなぁ・・・。牛の皮をあの色まで白くするのにどんだけ薬品つかってるんだ?とか
色んなこと考えちゃってさー。そうなると与えられなくなっちゃって・・(><)
頭に浮かばなきゃ、与え続けてたのだけどなぁ・・・(^^;;
馬のアキレスは固すぎて途中で飽きるみたいなんだよね~。
噛みたいんだけど、噛むのが辛そうでさー。るび子歯茎もあまり強くなさそうなんだよねぇ。

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
そっか、やっぱLaniたん同じのあっという間に破壊ですかー(笑)
Laniたんも錚々たる破壊歴の持ち主なんだねぇ(^^;;
ルビーもそうだよ~。
プラスチックのボール!うちも最初その状態だったんです(爆)
で、色々試行錯誤してるうちに、
出来るだけ簡単にオヤツが転がり出てくるように
穴を少し大きめにして、転がせば出てくるくらいにして与えたら
転がし始めたのー。で、すこーしずつ、すこーしずつ、穴を小さくしていって。
でも、いまでもソコソコ大きい穴のままだから、
「・・・それって知育玩具とは言わんのとちがうか?」と
見る人が見たら突っ込まれそうな状態です(爆)

ほんと、美味しいウマウマが絡むと、執念メラメラですよね~。
でもね・・この美味しいウマウマを用意してお留守番させてるのに・・・。
コングやボールを数個セットして置いてるのに・・・。
なのに、うちのお嬢さん。こないだあの要塞ケージから脱走して
フリーお留守番を堪能しておりましたー(ちーん)
どーなのー。女の子なのにー。ムキー(-“-)

スウェーデンマッサージ行ってきましたよ~。
凄く気持ちよさそうでしたが、あらちと同じような作戦に出てる姿は
かなり笑えました。
小さい頭で色々考えてるんですね~、かわいいなぁ、もう♪←オヤバカーン♪

>Club Thomasの母さんへ♪

こんちわー♪
リロちゃんも破壊女王でしたかぁ(^^;;
胴長ちゃんって、そうなの??(笑)

このTボーンもかなり固いですよね~(笑)
でもClubThomasメンバーは大好きみたいですよね(^^)
ルビーもねー好きなんだけど、
ほっとくと延々噛み続けるので歯や歯茎が心配になるし、
そうかと思ったら、すぐに飽きてそこかしこにポイ!としてるので
母から非難ゴーゴー揚句にポイされてしまうのですー。
最強に痛い凶器になりますものね(爆)

トーマスちゃん、ペットボトル好きだったんですね~!
ルビーも大好きですよ~~♪
そうそう。蓋とリングを破壊したいんですよね。
うちのはゴックンしそうな勢いで破壊活動を続けるので、
そうそうに取り上げちゃうんですけどね~。
年を重ねるごとに歯がもろくなるとか、ほんと人と同じですよね(^^;;

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪

ね、ね、頑張って更新してるよねっ!!
でもね。こうやって言われたり、書いたりしちゃうと
一気にそこからペースダウンする傾向があるのです、わたち・・(^^;;
でも、一応写真のネタはあるので、
この写真の加工をとっととやってしまう事が出来れば・・・
もうすこし、もうすこし、このペースを保てるかなぁ・・・(笑)
うーん、どうだろう・・(爆)

こむぎんも、見てると結構ガジガジするの好きそうだもんね~。
でも、長いコング、無傷かぁ・・。
ナイラボーン、うちもね、買おうと思ってポチっとするとこまでいってたのー。
でも、ちょうどその頃にかーちんさんとこのショコラちんの
歯の事書いた記事を読んで、ちょっとまったー!したのですー(^^;;
多分、めっちゃくちゃ喜んで噛み噛みしたんだろうけど、
与えてたら白い恐竜ちゃんがうっすら赤くなっちゃってたと思う~(><)

ね~。なんかいい物ないのかなぁ。
最強のグミみたいなやつ。噛んでも噛んでも絶対ちぎれません!
でも、もし仮に小さく裂けてしまって呑み込んじゃっても
体に害はありません!!的なヤツ・・。

ないかー・・・(ちーん)
誰か開発してーーーーーーーー。

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
いさぱぱあぁぁぁぁ。
あの日の私が撮った、携帯で撮った写真たちー。
だめだー。みんなブレブレなのー。使えやしないよー(><)
私の手が震えてるんよね、きっと。カメラのせいにしたらイカンよね???

早い更新、見習わないとアカンのだけど、
ねぃちゃん、頑張ってるよ、頑張ってる!!!(笑)
もうちょっとしたら、更新はじめるから~~。
あの日はやっぱり食べに行ったんですね~。ほんと御免なさい!!
一日えらい出費だったよね(><)ごめんよ~~~~。
でもすっごく楽しかったので、また遊んでください♪♪♪

あらちのお兄ちゃん、オペにまだ至っちゃったんだね(><)
怖いよ~~~他人事じゃないわ~~。
ルビーも多分、与え続けてたらそうなってると思う~。
ヒヅメもすっごく好きだったもん~、パピーの頃。
血のつながってるお兄ちゃんがそうなら、あらちも危なかったかもね~。
うんうん、「与えない」が正解だよね、あらちやルビーみたいなコには・・(^^;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【コングのなれの果て・】

こんにちわー。今月順調に記事更新してるよね!って、これを書いちゃうと、一気に滞り始める傾向があるん
2012/11/21(水) 02:42:50 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。