あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋のオサンポ~箕面滝道~オトちゃん、ライナちゃんと♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 秋のオサンポ~箕面滝道~オトちゃん、ライナちゃんと♪

スポンサーサイト


秋のオサンポ~箕面滝道~オトちゃん、ライナちゃんと♪

こんばんわー♪
珍しく夜中の更新です♪
記事の渋滞を防ぐべく、少しの時間が出来れば
ブログ記事の準備に追われておると言っても過言ではない
この数日のねいちゃんです(爆)


秋の良い気候はあっという間に過ぎていくから、
休みの日には雨が降らない事を祈って祈って・・・


毎週、予定をガンガン前もって入れてしまいます(笑)


なもんで、
平日はナンダカンダでバタバタだし、
休日は予定を入れてしまうしで、
先生についてもらってトレーニングする時間がとれな~~い~~~!!


で、なおかつ、平日散歩は日が完全に落ちてからのオサンポになっちゃって。
うちの近所のワンコたち、比較的早い時間にオサンポにでてるのか
夕方サンポの時に、まったくワンコに遭遇しなくってね・・(><)


よって、オサンポトレーニングにならず!
寒くなってきてることと、お友達にも会わないサンポ。
そして、寒くて歩きたくないのにー・・・ってテンションの時でも
「歩くよっ♪」とリードを引かれるオサンポが
この時期のルビーには、あんまり好きでは無いみたい(^^;


だから暖かい日がさしてる時間、
出来ればオトモダチと一緒に!って思いから
週末になるごとに予定を次々と入れてるんですけどね(^^;;


しかーし、「ついて歩く」は出来ても、
やはり、ワンコラを未然に防ぐという練習にはなりませんで・・


というわけで!!

ここなら、ワンコともいっぱいすれ違うだろう♪っと、

いってきましたよ。秋の初めに。

箕面、滝道サンポでっす♪♪♪


DVC00052_convert_20121024141618.jpg

秋といっても、紅葉はまだまだ先だねっ!
(でもソロソロ、いい感じになってきてるんじゃないかなー?)

メンバーは、ご近所ワンコ。
☆チワワ おとちゃんにっき☆の、おとちゃん、おとままさん。
そして、これまたご近所ワンコ。
ダックスの女の子、ライナちゃんとライナっちママ♪

ルビーを含めこの3ワンはトレーニング仲間でもあります♪

ま、ワンコにワンコラ激しくやるのはルビーだけなんだけどね(笑)


とにかく、3家族で滝道サンポへレッツラゴ~!してきました。


道中、すれ違うワンコに、やっぱりワンワン~!(^^;;
ねぃちゃんが全然、
ルビーのワンコラを確実に止めてやることが出来ない!

というのも・・・いいわけじゃないんだけど・・

キャリーバッグをいつも肩にかけて散歩してる我が家。
キャリーバッグの中に、お散歩バッグが入ってるんだけど
ワン!を防ぐためにルビーの前に立ちはだかるときに、
肩からキャリーバッグがブン!と落ちてきて、
その勢いにルビーも逃げてしまって、結果視界を遮ることが出来ず
余計にワンワンさせてしまっているのが、現状・・・


でも、我が家の住環境には、このキャリーバッグは必需品なんだよ・・・。
エレベーターに乗る時にはこのバッグに入れて乗らないといけないし・・。


キャリーバッグ、何か良さげなの、ないかなぁ・・・。
リュックタイプ・・・買ってみようかな?


と、話が脱線しちゃいましたー(^^;;


で、ワンワン言いながら、
例のごとく、いつもの珈琲館(山本珈琲館)で休憩し
大滝へは上がらず!!(笑)

珈琲館では3ワンともお利口さんでしたよ(^^)
ま、歩いて上がってきて疲れてるってのも大きいですけど(笑)
この日は椅子には上がらず、地面で座ってマテ、してたルビー。
意外と、地面で座ってマテも、出来るコのようです。
(それもこれも、ほかのワンコが居ない場所だからなんだけどねー)







この日は山本珈琲館の直前にある小さな橋を渡って、
少しだけ奥へ入ってみました(^^)



渡ると小道になっていて、そこをテクテク~。





DVC00051_convert_20121024141548.jpg


小道を歩く私たちの左手に見える景色は・・・。


DVC00050_convert_20121024141421.jpg


滝こそないけど、マイナスイオンであふれかえってます!

少し先には、川の中にある大きな岩の上で
座禅を組んで瞑想されてる修行中の方がいらっしゃいました。


すごいね・・・。
でも、この環境で瞑想したら、
トンデモナイ世界へ行っちゃえそうです!!
(と、こんなこと書いてますが、
 ねぃちゃんの頭の中はどうやらいっつも雑然としているようで、
 瞑想、できたためしがありませーん。
 ワタシがここで修行しなくちゃっ!!(^^;; )




でー。
マイナスイオンを全身に浴びながら、元来た道を歩いて戻って・・・。


お腹すいたね~、どっか寄っていこうか~?と、
立ち寄った先は・・・。cafe EZE さん。


こちらはドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェ。
私はこの日で2度目(^^)

テラス席がワンコOK。
エアコン、ストーブ完備という優しいカフェで、
しっかり壁のあるテラスなので、冬でも快適(^^)
(以前来た時は真冬だった記憶が。でも全然寒くなかったよ(^^))

ルビーと暮らし始めてからは、来たい来たいと思いながらだったので
この日、念願かなって嬉しかった~~♪
しかも、ルビーの貴重なオトモダチも一緒だもんね(^^)


この日頼んだランチはこちら。


DVC00058_convert_20121024141824.jpg



名前覚えてないわー・・・(^^;;

でも、すっごい美味しかった!
しかもボリューミー♪

食べごたえあったよ~~♪


さぁ、では、あたち、Rubyていうねん♪初登場。
ごきんじょワンコのミニチュアダックス。
ライナちゃんです(^^)


DVC00054_convert_20121024141710.jpg



ふふ。元気イッパイのライナちゃんは6月末に1歳の誕生日を迎えた
ゲンキハツラツ~♪な女の子。

人見知り、ワン見知りのライナちゃんですが、
おとちゃんとはすっかりオトモダチ♪
ルビーとも最近ちみっとオサンポをご一緒する機会があり
随分慣れ親しんでくれています(^^)


初登場なのに、テーブル越しの写真でゴメン!(笑)
でも先日撮ったソファ上でのライナちゃん写真があるので
後日、また記事にさせていただきますね~(^^)>らいなっちママ♪


DVC00055_convert_20121024141735.jpg


しってるよ~(笑)
オトちゃんももちろん一緒♪
いつも仲よくしてくれてありがとうね~(^^)




DVC00053_convert_20121024141645.jpg



おとちゃん、ライナちゃんの勢いにタジタジ。
ライナちゃんは、おとちゃんがダイスキ!なんだけど、
おとちゃんからすると、ライナちゃんやルビーはかなり大きいよね(^^;;
ライナちゃんの動きに圧倒されることがおおいみたい(笑)

でも、そんな2ワンを見ていると、
おとちゃん、しっかりおねぇちゃんになってるんですよね(^^)

やはり、自分より年下のコと接する機会が増えると
どこか以前よりも雰囲気が少し変化するものなんだねー。


ルビーも、おとちゃんと出会ってから、少しお姉ちゃんになったもんね(笑)






DVC00056_convert_20121024141759.jpg



ま、ね(笑)

でも、この日も、ルビーは何かの拍子に良くワンワン言ってたよ(笑)
アンタタチ3ワンのなかで、
やっぱりルビーが一番ワン!って言ってた気がするけど?(笑)


テラススペースは2階になってて、お外へ降りる階段もついてるんだけど
その階段の所のドアがすこーし開いてたんだよね~。
だから、途中、ルビソック行動に余念が無かったルビーさん(笑)

お外を通りすぎる自転車、とか(笑)
お店の前を歩いてるお兄さん、とか(笑)
隣のテーブルの若いカップルさんが、最初びっくりしてたし(^^;;
ブログ見てるわけないんだけどココでもあやまっとこう。

ほんとごめんなさいね、おにーさん、おねーさん。
悪気は、ないんです(^^;;


ま。でも、あのくらいは許容範囲かな?(笑)
ほんと、初めて会うワンコが居ないと、
全く問題のない、やりやすいヨイコなルビーさんです(^^)



また、みんなで滝道サンポ&EZEさん、行こうね~♪









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

箕面の滝道…
トーマスが亡くなる数日前に偶然同じ町に住む
ブロ友さんと初めてトーマスが逢った場所なんです。
今でも滝道歩くと思い出してね~
トーマスが手術するといつ逢えるかわからないし
その前に一度会いましょうと…
ちびっこ達は留守番で行ったのに…
最初で最後のトーマスとの滝道でした!
ちょっと思い出しちゃったよ~(涙)

そこのカフェも他のブロ友さんと会うのによく利用します。
近いのよ~家から!
今度是非、誘ってね~

NO TITLE

こんにちは~

今回こそ箕輪大滝に行ったのかと思ったら
やっぱり珈琲舘止まりかぁ…
さては、その先には行く気ないな…(-_-)

お!この子がライナちゃんかぁ♪
ゴン子ちゃんみたいで可愛い~☆
(初登場でテーブル越しってのが解せないけど…)
今後ももっと登場するよね~?
もっとたくさんプリーズです♪(*^。^*)

ルビソックはしっかりと警備業務を行ってるみたいで^^;
でも、ウチのゴコムも良い仕事するよ~♪
急にスイッチが入るから毎回心臓が飛び出しそうになるケド(>_<)

この日は楽しかったですね〜♪
誘ってくれて、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

いつも上から滝へーだったので、
下からのコースは新鮮で気持ちよかったです♪( ´θ`)ノ

いつか滝まで頑張ってみましょう(笑)
冬はちょっと寒すぎて厳しいかなσ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちはー☆
お友達とお散歩してカフェして楽しい時間ね!
私もそういう時間って大好き☆
近所だったら一緒にお散歩したいなーって、いっつも思ってるの☆(*^_^*)

そうよねー。
お仕事持っていると、夕方散歩は厳しいよね。。。
ロッチャンもお友達に会いたい夕散歩の時は、16時台に行きます。
そうすると、知ってる子にはもちろん会えるし、知らない子ともすれ違うしね!

ライナちゃんと一緒にいるとルビタン、お姉さんに見えるね!
カフェではこうして過ごすのよ♪とか教えちゃってるのかしらね。(笑)

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ねいちゃんさん、更新頑張ってるね~
コメントももらってたのに、訪問が遅れて
申し訳ないです。

あははー、滝道散歩なのに
滝へ行かずってー(笑)
ご近所のお友達もトレーンングされてて
一緒にお散歩しながらトレーニングもできていいね。

あー、私も肩からバック落としたことあって
どうも、今トラウマになっちゃったみたいなの。
買い物から帰ってきて、バックをおろそうとすると
ギャーンって言うのよね・・
そんな痛い思いはさせたことないんだけどな><
今は、私がかなり身をかがめて、なるべくこむgの目に触れないように
バックを肩からはずしてます

NO TITLE

こんばんは☆

ルビたんお友達と一緒にお散歩してきたんだね~♪
こういう所ってわんも自分もテンション上がりますよね☆
ってもしかしてうちだけ??笑

カフェでニコニコなルビたん、
ねぃちゃんさんを怪しい物音や人から(ごめんなさい。笑)
守ってたんだね!
うちも最初は酷かったけど、最近は大分慣れたみたいで
話しかけられなければスルー出来るようになりました(*^^*)b
とか言って、まだまだ完璧じゃないんですけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ルビたん、次にまたみんなとお散歩するのが楽しみだね~♪♪

>Club Thomasの母さんへ♪

こんちわー♪
滝道、トーマス母さんには特別な思い出の場所なんだね。
自然がいっぱいだし、お散歩にはモッテコイの場所だから
うちもVISOLAと同じくらい頻度高く通う場所なんだけど。
トーマスちゃんの最後のお出かけ。って事だったのかな・・。
でもとてもいい場所へ大好きな母さんにお出かけにつれてってもらえて、
トーマスちゃんすごく嬉しかったよね(^^)

EZEさん、やはり北摂でワンコと暮らす人たちには
絶大なる人気ですね~~。
ここスタッフさんの対応も気持ちイイし、
何よりこのテラス席が、すごしやすくて、私も大好きです。
ホントー?近いんですか!うらやましすぎます!
今度本気でお誘いしますよ~~~(^^)ノ

>おたんたんさんへ♪


こんちわー♪
あっはっは!!大滝ね!!
行く気、無いことは無いんだけどね(爆)
なんかさ、この珈琲館へたどり着くまでの道で、
堪能しきれてしまってる感はあるよね~(笑)
大滝まで上っても、滝のすぐ傍にはいけないし、
人が多すぎて、まったり出来なくて(^^;;
この珈琲館でゆっくりしながら森林浴のほうが、
実は私すきみたいー(爆笑)

でも、そのうちヒョコっとあがってるとおもうから~!

ライナちゃん、かわいいでしょ~!
ゴン子ちゃんだよ、ゴン子ちゃん♪
アイラインがくっきりしてて、くるんくるんのお目目が
よりクリクリにみえて、めちゃくちゃかわいいの。
元気イッパイで、一歳のころのルビーがしていたような行動をよくしていて
そんな様子を見ているとルビーのパピーのころを思い出したりね~。

まぁまぁ、テーブル越しの写真が解せないのは良くわかる!
でも、まだ近々記事で登場するので、もう少し待って~~♪

ゴコム。ウケた~~。
いきなりスイッチ入って毎回心臓が飛び出しそうになるって、
とっても解る!!
警備業務はソコソコにしておいてくれてイイんだけどね~(^^;;

>おとママ(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪
昨日はドウモ~!お付き合いありがとうね~♪♪

この日も楽しかったね~~!!
そうだったね、おとちゃんちは上まで行ってから降りてくるコースだったもんね。
コースが変わると新鮮でしょー。
一番ちっちゃなオトちゃんが、一番元気で
「まだ上へ行きたいの!」ってやってたのには驚いたよー(笑)
ほんと、いつか滝まで歩いて行こうね!(笑)
寒すぎになるまえに・・・って行きたいとこイッパイすぎるなぁ(爆)

どこからはじめようかー(笑)
今度はベンままも一緒にねー♪

ただいま、ルビーのシャンプー待ち。
終わったら再びvisolaへ行って、
DOG DEPTさん、いってきまーす♪

NO TITLE

こんちわぁ♪
滝道散歩いいね~って
思ったらカフェでランチって笑っちゃたぁ~
でもでもとっても美味しそうなランチ。

テラス席にも冷暖房完備してくれてたら
ほんと嬉しいよね!(^^)!

ルビたん仲良しのお友達と
嬉しいね♪♪

おとちゃんもライナちゃんも
元気っ子なんだぁ~♪♪

そっかぁ~肩からかばんが。。。
スリングはダメかなぁ??

>lottiemamaさんへ♪


こんちわー♪
お友達とお散歩⇒カフェコースって本当に楽しいです(^^♪
ルビーが来るまでは、一人でお気に入りのカフェへ良く行ってたんだけど
やっぱりルビーと暮らしだしてからはルビーと一緒じゃないと楽しくなくて。
ってなると、やはりワンコ友達と一緒が楽しさ倍増なんですよね。
ロッチャンママ、近所だったら絶対いつもお誘いしてるのに~!

やっぱり夕方サンポは難しいんです~。
もうすっかり日が暮れちゃって。
でもね、先日、良くブログにも登場するVISOLAってワンコOKのモールで
夕方からお散歩レッスンしたんです!
やっぱり多種多様なワンコが居て、
すっごくトレーニングになったんです~。
車で10分ちょいの所だから、たまに、と言わず、
週に2~3度、夕方サンポへそちらへ行くのもテかなぁ、とも思うのですが・・・。
うーん。いらぬお金を使ってしまいそうで、ちょっとマッタ中です(笑)

ライナちゃん、ほんと可愛いんですよ~(^^)
ルビー、すっかりお姉さんに見えますが・・。
ワンワンいうのを教えてるのでは。。と思うと
気が気じゃないのです、実は・・(^^;;

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
更新、ふふ。これね、いつまでも続かないんだよー(笑)
今は、なんか一生懸命やってるんだけどね。
だってさ・・もう11月はいっちゃったし。
年賀状とか・・なんじゃらかんじゃら。。。
あっというまに、年末だよーーーーーーーーーー(T=T)

元々、おとちゃんが比較的良く遊びに行ってるショップで
先生がトレーニングを始めて、
それに、ライナちゃんのママが行ってみて、
なんだかよさそうだぞ、ってことで、
みんな一斉に訪問トレーニングを始めたのー。
おとちゃんとライナちゃんは、もう卒業したんだけどね~。

そっかぁ。こむぎちゃん、バッグにトラウマかぁ。
落っこちてきたバッグに、その時余程驚いたんだろうね(><)
ほんと、悪気なくだったり、痛い思いをさせてなくても、
びっくりさせちゃったりって、たまにあるものね、うちも気を付けないと。

そうそう。先日トレーニングの時に先生にバッグが落ちてくる~って相談して
バッグが落っこちてこないように、別対策を取るようになりましたよ~!

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
うんうん、みんな一緒ってのが更にテンション上がっちゃいますね♪

カフェでニコニコなルビー。
この日はこちらのテラス席に他グループのワンコが来ることなく
ワンコはこの3ワンのみで終始過ごせたので、
故にニッコニコで穏やかに過ごせたルビーさんでした~(笑)
でもでも、そのままリラックスしてればいいのに、
ふっとルビソック活動に余念が無くなるんですー(T0T)
で、下の道を歩いてる人たちに、不意にワンワン!
普段人にはワンワン言わないのに(><)

Laniたんも最初は酷かったって、みえないよー。想像できない―。
でも、やっぱり、年齢とか、経験って言うのは
大きな要素なんですよね。
うちも只今、沢山のワンコ達の存在を知ってもらうべく、
できるだけワンコの居る地帯へと、週末には足を向けるようにしてるのですが・・
そろそろ本気で寒くなって来てるし、出かけるまでの自分との闘いの日々が
はじまりますね・・・。
(基本出不精なもんで・・・寒くなると・・ダメですよねぇ(><))

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
滝道サンポ、いいでしょ~~。滝にはまだ、ルビーとは
行った事無いんだけどねぇぇぇぇ(爆)

このカフェのテラス席、すっごく過ごしやすいんだよ~。
しかもね、マロンままさんの好きな鳥さん(インコちゃん)も居るんだって。
こないだ行った時には姿が見えなかったんだけど(いつもは入口の所に
すてきな鳥かごに入ってお迎えしてくれる)
以前は普通にカフェの中を飛んでたこともあったとか(笑)

バッグの事、どうもありがとうっ!!
スリングはねー・・・上手く入ってくれなくって・・。
足元が安定してないのがダメみたいやねんー。
(フルさんのスリングと、他のタイプのスリングと試してみたんだけどねぇ・・)
底板がしっかりしてるタイプのスリングならいいのかなぁ・・。
でも、どのみちそのスリングの中にお散歩バッグを入れて、
それを持ったままのオサンポになるから、視界を遮る!の時に
ねぃちゃんが体を傾けて視界をふさぐと必ず落ちてくるんだと思うねんー。。。

あ、でもね。こないだようやく久々にトレーナーさんにレッスンついてもらった時に
そのこと相談して、かがまずに済むワンコラ止め方法の秘訣を教えてもらったよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

