あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 毛布が温かい季節です~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 毛布が温かい季節です~♪

スポンサーサイト


毛布が温かい季節です~♪

こんちわー♪


二週間程、さかのぼるかなー?

ある日のルビたん地方、降っていた雨がやみ、
同時にまっかっかの夕焼けで空が染まった日がありました。


この日の夕焼けはほんとに紅くて、とても神秘的。

少し、怖さも感じるくらい。

でも、とってもきれいな紅色で、運転しながら見惚れてました。←危ない(笑)

そしたらね。

虹が出てる!



虹、結構見るんだけど、この日の神秘的な空に浮かぶ虹は
いつも見る虹とは一味違って・・・。


うーーーん。信号待ちの間に窓から携帯カメラで撮ったんだけど・・・。








これが限界(笑)
神秘的なキレイさが伝わらんかったー(ちーん)


ま、ええカメラをもってたとしても、
帰宅途中の車の中からやし、限界はあったよね(^^;;






さて。
そろそろ寒くなってき始めたし、
ルビーの毛布も出そうか~と引っ張りだしてきたのもこの日♪



ケージの中に毛布を敷いて、フリースのハーフケット1枚と、
もう一枚、小さなひざ掛けをケージの中へ。

これがルビーのケージの冬スタイル。
もう少し本格的に寒くなってきたら、
更に大きな毛布でケージ自体をスッポリ覆ってしまいます。


既に寒そうにしているルビーですが、
まだ今は毛布覆いは早いからね~。



敷いた毛布はそのまま。
上に無造作に入れた二枚のフリースやひざ掛けをホリホリして
ちょうど体がうずもれるような形へ寝床を整えるルビー。



納得いくまでホリホリしていいよ~(^^)



暫くホリホリの様子をながめてたんですが、
あまりに長く続けるので見るのに飽きたねぃちゃん、
TVを見始めてしまいますー。
で。CMの時間になって、ケージの中が静かになってる事に気づく(笑)


どうやら、形が整ったのね~。
どれどれ~~~。


と、ケージを見ると・・・。



DVC00061_convert_20121024142022.jpg



チョコンと鼻づらだけ出してる(笑)

ぷぷ。可愛い(^^)



どれどれー。どんだけ満足な顔して寝てんのかー?と思い
ケージの中をそっと覗くと・・・・。




おなじみの・・・



DVC00060_convert_20121024142050.jpg



白目むきすぎでグースカピーなルビーさん(T-T)


あんた、まじで怖いから。
久しぶりにビックリしたわー(笑)

かなりの率で白目をむいて眠るルビーなので
白目寝姿自体は見慣れてて驚かないんだけどね。

ケージの中で毛布に埋もれてる白目は久々すぎて、怖かったー。




DVC00062_convert_20121024142111.jpg


ごめんごめん。おこしてしまった?

あんたの白目にねぃちゃん驚いてしまってねぇ???


DVC00063_convert_20121024142141.jpg



ん。騒いでごめんよ(笑)

ゆっくり温かい毛布に包まれてお休み~~~(^^♪



しばらく、この寝顔を見つめてニンマリ~~~な秋の夜長。
肌寒くなってきたけど、ルビーの寝顔を見ていると
心はとってもあったかいよ(^^)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちわっ♪

神秘的な空だね♪
虹を見るとなんだかいい事が起こりそうな予感がするのはあたしだけ?
ねぃちゃん、きっといい事あるよっ♪

そういえば、少し前の東京の空もいわし雲っていうの?
それも神秘的なんだけど。。。
ちょっと不気味な感じがした。

ルビたん・・・ちょっとコワイけど笑えるよ。
その白目!!
しかしわんこの寝姿ってなんでこんなに癒されるのかしらね?
ルビたんの寝顔笑ってるみたい♪

幸せな気持ちわかるわ~
ねぃちゃん。。。これがいい事だったのかな?(笑)

る、る、るびたん…(*_*)
白目〜
でも、かわゆい♪

ブランケット必須になってきましたよね〜♪(´ε` )
我が家もモコモコだらけになりました(笑)
冬は部屋が散らかるんですよね、、

ルビたん、寒くてお散歩嫌な時はウチに遊びにおいでね〜♪( ´θ`)ノ

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

るび子ぉぉぉ し、し、しろめーーーーー(*≧∀≦*)
これくれ子もよくなってるよ~(笑)コワイんだけどなんか好きっ
きっと暖かい毛布にくるまって気持ちよかったんだろうな(ほっこり)
あたしも心があったかくなってすっごく癒されたよ~ありがとん(^^;

夕焼けと虹がいっぺんに見れるだなんて神秘的!!!

NO TITLE

こんばんは~♪

お鼻だけ見えててかわいい~♪って思ったら・・
(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'
うちもよく同じ顔になってます(*´艸`*)プシシ

また寝ちゃったルビたんのお顔、
ニッコリ笑ってるように見えますね~♪
楽しい夢見れたかな(´∪`○)フフ♪

夕焼けぞらに虹・・
お写真でも神秘的だけど、
生で見たらもっと凄かったんしょうね~!
なんだかいい事がありそうな気分になりますね(*^^*)

↓米粉クッキー美味しそう☆☆
私が買ったら、Laniにあげるより自分の方がいっぱい食べちゃいそうです。笑
ルビたん、うまうまいっぱい買ってもらえてよかったね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あはは~♪白目むいてねているるびたん怖すぎぃ~~~!(爆)
最後のお写真みたいに寝んねしている可愛いるびたんとは別犬みたい☆
でもその怖すぎな姿も「安心して寝んねしてくれてる♪」なんて愛おしく思ってしまうのよね!

気が付けばもう11月だもんね~
これからは毛布が恋しい季節だよね。
毛布にくるまりワンコにくるまりのんびりうたた寝!
これが冬の醍醐味☆
夏は暑くてくっつけなかったからね~(笑)

虹・・・最近見てないな・・・
ねぃちゃんさんのお写真で見させてもらってるくらいかも(汗)

NO TITLE

ねぃちゃんこんちわ♪
うんうん!わかるわかる!
毛布気持ちいいよね~
でもって巣作りうちもやるやる(笑)
せっかく寝やすいように整えてやってるのに・・・
納得いくまでホりホリしてるよね

やっとねんねと思ったら・・・白目ーー(汗)
巣作りで疲れたのね
最後の寝顔癒される~♪♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

うわー、すごい色の空だね。
こんな色、みたことないよー。
めちゃ神秘的!

もう寒いもんね~
こむぎも布団の中に潜ってくるようになりましたよ。
ルビーちゃん、安心してぐっすり寝てるね^^
最後の寝顔、本当に癒されるわ。

NO TITLE

ルビーちゃん白目ですよ白目。笑。乙女チックな寝姿は。笑。まあでもそれだけリラックスして寝てるってことですよ。うちも最近ふぶたんも布団に入るようになってきました。ねーちゃんも風邪ひかないようにね。

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪

でしょ、なんか怖いくらいに神秘的な空だったよ。
実際はもっと赤くてね。夕暮れの蒼に赤が混じってる中、
虹がキレイに出ていたの。

秋はいわし雲、多いよねー。
そうそう。いわし雲って、いわゆる地震雲と良く間違えられるくらい
ちょっと不気味な感じもするもんね。
私も「キレーだなぁ」って思うときと「・・・気持ちわる・・」て思うときと
真っ二つに分かれるよ~~。

ふふ。白目。怖いけど笑えるよね(笑)
ワンコの寝姿って、本当に癒される。
と、同時に「しっかり守ってやらなくちゃ」とも思えて、
本当に幸せな時間を過ごせるよね~。

って、え?!
虹みたイイコトって、これ?!?!
ま、まぁ、幸せだから、イイんだけど・・さ・・??(笑)
なんかこうもっと・・宝くじがあたるとか・・・恋する乙女になれるとか・・・
そっち系の方がいいなぁ・・・??

>おとまま(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪
ぷぷ。白目。怖いでしょ。ホラーでしょ(笑)
でも、この白目、かなり頻繁に見られるから実はもう慣れっこ!
おとちゃんは寝てる時、白目むかないコ??(笑)
これって、ダックスの特徴なのかな??(笑)

もうブランケットなしでは過ごせないね~。
冬は散らかる・・我が家は「冬も」だわ・・(ちーん)
でも、このモコモコに包まってホワーっとしてるルビーを見てると
こっちもホワーっとしてくるので、OKです(笑)

そうそう!今日アミ○ゴ行って、あのモコモコ買ってきたよ~。
我が家は茶色にしました~♪
おとちゃんのと同じサイズと、倍の大きさのやつ。
早速、車のドライブBOXに敷いたよ~♪

おとまま、そんなことルビーに言ったら、
ルビー、毎日おとちゃんちに行く~~!って
ルンルンになっちゃうよー(爆)
でも、またそのうち、お邪魔させてくださいー(笑)

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪

この白目、ダックスブログで良く見かけるよね(笑)
これって、ダックスの特徴なの?ダックスが白目剥きやすいの??(笑)
目下素朴な疑問がねぃちゃんの中でムクムク・・・(爆)

これ、びっくりするんだけど、やっぱり可愛いよね。
白目むくほど、安心してるんかぁ~~って(爆笑!この発想がオカシい??)

夏はヘソ天。
冬は毛布にくるまってホワっとした寝顔。
ほんと、癒されるね~♪

この日の夕焼け。ほんと怖いくらいだったよ。
しかも虹!虹みた瞬間、二度見したよ。私(笑)

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
Laniたんも白目ムキムキネンネ顔ですか(爆)
もうこの白目ったら、驚きはするんだけど、
その不気味さすら愛らしくて(←オヤバカーン発言!!)
結構写真撮っちゃうんですよねー(笑)
そのうち、白目写真ばっかりのルビたん白目写真集が出来るかも(爆)

このところヘソ天でネンネ~が多かったので、
今回のニッコリ笑ってる風な寝顔を写真に撮れたのは久しぶりでした(^^)
良い夢みてそうですよね、この表情(^^)
夢の中に入ってみてみたーい。どらえもーんっ!!

夕やけ空に浮かぶ虹。
本当はもっときれいに写真に残したかったんですが
なんせ、運転中信号待ちの間に携帯からだったので・・。
でもすごかったですよ。なんか怖かったくらい。
あの瞬間は、実は「何か起こるの・・?」って思ったりしてました(^^;;

でも、皆さんの言うとおり、なかなか見れるものでもなさそうだから
やっぱそれを見られたっていうのは、
いいこと、あるかもしれないかな・・?って気になってきた今日この頃(笑)

米粉クッキー、美味しいよ!
実は、私とルビーで半分コしながら食べているので、
ルビーはそんなに量をたべていません(笑)
(あ。お友達にも貰ってもらったので、更に、です(笑))
Laniママさんも私と一緒で、
Laniたんと一緒にポリポリ食べちゃってそうだね~~(笑)
一緒に食べて「おいしいね~♪」って言い合えるのが
私にとっては格別です(^^)

>naoさんへ♪

こんちわー♪

あはは!怖すぎでしょ、この白目!!(笑)
ほんと、笑ってる顔してる寝顔のコと同じワンコとは思えない(笑)
でも、naoさんの言うとおり、怖すぎな姿も
「安心して寝てるのね~愛いやつよのぉ~~♪」ってなるのー。
白目すら愛おしいよねっ♪♪←オヤバカーン発言炸裂中です(笑)

ほんとー。もう11月!
既に毛布が恋しいよ~。それにね!
昨シーズンはオフトンの上に乗っては来ても、
オフトンの中に潜り込んでこなかったルビーが、
こないだオフトンに潜り込んできたのぉぉおっぉぉぉっ(壊)

愛い奴よのぉ~~そうか~~よしよし~~♪って
お代官様みたいになっちゃった秋の夜長でした(爆)

虹、見てないー?
そっか!大丈夫!んじゃねぃちゃんが虹見たら
しっかり写真とって、ブログにアップするようにするよ!
結構虹みるんだよ~、私。
空をしょっちゅう眺めてるからだろうけどね~(笑)

雨降った後に日がさしてきてるとき、
ふっと見上げると結構虹、出てる事おおいよ~。
思い出したら、見上げてみて~♪

Re: NO TITLE

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
これからの季節、毛布が気持ち良いよね~!
花ちゃんも、毛布やベッド干してもらってたね~♪
これからって、お家の中の温かい所を探して移動して、
色んな所でゴローンする姿がみられるね(^^)

そうそう!ケージの中に寝やすかろう~と思って
整えてやってるのに・・
大きなお世話なのよね・・・って声が聞こえてきそうな位
一生懸命、納得いくまでいっくらでもホリホリつづけるもんねー。
で、白目ですわ。はい。
花ちゃんも同じだよねー。ジェイソン花ちゃん(爆)
白目写真集、一緒につくってみようかー(爆笑)

このあとそういえば、ワッフワッフ寝言も言ってたよ(笑)
眠っていてもニギヤカなコです(^^;;

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪

この日の夕空はホント凄くて、
思わず、車を止めて空を2~3分見てしまいました。
で、「帰らねば!」と車を走らせ初めて、虹の存在に気付いたの。

夕焼けの赤色だけでもナカナカ見られないような色だったから、
そのうえ、虹まで?!って、ちょびっと怖い気持ちになったりしたけど、
やっぱそうそう見られる景色じゃないから、見られて良かったんだろうかね(^^)
違う世界に紛れ込んじゃったみたいな気分になったよー。
ちょびっとだけ、ね(^^)

こむぎちゃん、お布団にもぐってくる子なんですね~!
お布団にもぐってくる様子、めちゃくちゃ可愛いですよね!
うちのは昨シーズンまで一度もお布団の中には
潜ってくることがなかったんだけど、
先日、初めて潜ってきました!!
めっちゃ嬉しかった~~~~!!!
でも、そんだけ寒かったってことだよね。
熱くなったみたいで、ものの10分もしないうちに出てっちゃったんだけど(笑)

いつもそうなんだけど、
更に、ワンコの寝顔に癒される季節到来ですね~♪

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
そうです、白目です、白目っ(爆)
乙女チックとは程遠い、シ・ロ・メっ(@_@;)

でもそうですよね、白目向いてる時ほど、
ぐっすり安心して眠ってるような気がします~。
最初は本気でビビったんだけど、身慣れって怖いー(笑)
それすら愛おしいんだもんねー。親バカンバンザイですよ(笑)

ふぶたんもお布団入ってくるコなんですね~。
家は昨シーズンまでどんなに寒くてもお布団に入ってこなかったんだけど
先日、初めて、お布団の中に入ってきました!!
めっちゃ嬉しかった~!すぐ出て行っちゃったけど・・・(^^;;

ほんと、風邪ひかないようにしないとダメですね!
既に鼻水は良く出るようになってますが・・・って子供かっ(笑)

にじにぢにじ

おおっ!
多分きっとその同じ虹、ふじコギも見たぉー♪
うちらへんでは、2つになってた!
スッゴいきれいやったよね!

>ふじコギさんへ♪

こんちわー!

ゲンキにしてはりますかー??
こないだ、西宮まで行ったよー!
どんどん行動範囲を開拓中!
そのうち、ふじコギさん宅付近にも、いけたらいいなっ!!

そうそう!この虹、二つになってたの!!
でも写真には撮れなかったし、すぐに1つになっちゃって。
気づいたのが遅かったんかなー。

あの日の空は凄かったよね。
ふじコギさんちの方の空、マッカッカやった!!
車のサイドミラーに映るマッカな空をみながら、
ふじコギさんちの方やな~。ふじコギさんたち、みてんのやろな~♪って
思いながら、運転しててん~~っ!!

あの不思議な空模様は、
なかなか見れるものじゃないかもだよね(^_-)-☆
貴重な一瞬やったわーっ♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

