あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ウマウマ/サプリメント~♪ » TITLE … VISOLA広場でまるちゃんたちと~♪~doggluckの米粉クッキー~♪

VISOLA広場でまるちゃんたちと~♪~doggluckの米粉クッキー~♪

こんちわー♪


さてさて。
ならまち弾丸お買いものツアーを4回に分けて
なんとか書き終えたねぃちゃんですが・・・。


この次の日。連休最後の月曜日にも、
実はお家をちみっと飛び出していたルビーとねいちゃんだったのです。


行先は、いつもの場所。
箕面マーケットパークVISOLAにある広場。


トライカラーイケワンポメラニアン 「MAX-DIARY」のMAXくん。
ミニシュナの穏やか可愛い女の子「もっぷとオババと娘たち」 のもっぷちゃん。
そして、おなじみ「ぼくまるちゃん!」のまるちゃん。

達とご一緒させていただいておりました(^^)


前日がハードなオデカケだったので短い時間ではありましたが
ご挨拶&ご一緒させていただきました~。


とはいえ、この日の広場は、
ジャパンケーナインユニオン主催「F.C.I.西日本インターナショナル」という
ドッグショーが前日と併せて二日間開催されていて・・・。

この日、この会場には・・・


シバワンちゃんの頭数の多いこと・・・(^^;;


下調べしなさすぎのねいちゃん(><)
ルビーと一緒に広場についた瞬間
あまりのシバわんちゃんの多さに一瞬、
「・・かえろうか?るびさん・・(^^;;)」と話しかけた程^^;;

そのくらいイッパイ居たんです~(笑)
どうやらこの日はシバワンちゃんのショーの日だったようで(^^)
そりゃぁ、この数いるよねぇ(^^)と、後で納得!

でもねぇ、やっぱりショーに出るようなワンコ達!
頭数沢山いてても、すっごい静か!!
ルビーがいくらワンコラ言っても、ちっともノッてこない
超~~~~お利口さんなシバワンちゃん達!!!

さすがショードッグだな~~~~。すごい!と感心して
シバ軍団を遠くから、ルビーをなだめながら見つめたねぃちゃんでした(笑)


そうそう。なぜこの日
この広場へきたかというと・・
もちろん、もっぷちゃんやまるちゃんに久しぶりに会える!という事もありましたが
なんといっても、こちらのお店目当て!




無添加クッキー わんこのおやつ屋さん Doggluck  


こちらの米粉クッキーがお目当てだったんです♪
こちらのクッキーは添加物無し!
オーダーが入ってから焼き上げて送ってくれます♪


味はとっても薄味で私達が食べたところで解らないんだけど
それでも米粉をつかっているので、
噛めば噛むほどお米の味がちゃんとするクッキー。

夏の初めの頃、ならまちでお友達になったもっぷちゃんが
いつもママに買ってもらってるオヤツの一つがコレ!
初めてお会いした時に、お裾分けしていただいて、
ルビーのお口に放り込んだ半分をねぃちゃんのお口にも放り込み(笑)
味見をしたうえで「こりゃイケる!」と、
次の購入の機会を狙っていたのです(^^)
(オーダーしたら送ってくれるんだけど、
 お店の方のお顔を一度見てみたいなぁ~と思っていたのでね(^^))


ブースに行くと、優しそうなお姉さん♪と
カメラを構えたイケメンお兄さんが待っていて下さって、
ルビーの写真も撮ってくださっていました(^^)


ごまにーやんの写真に負けず劣らずキレイに撮ってくださっていて感動!
また、ブログアドレスはっつけちゃいます(笑)⇒ ★


まるちゃんも、もっぷちゃんも、可愛く写してもらってるね~♪

でも・・やっぱり周囲にはシバわんちゃんがイッパイ。
そして、鹿肉ジャーキーを販売されているブースもあったのだけど、
そちらの看板ワンコはシェパードさん!
デッカくてかっこいい~!で、優しくって、どんな子とも優しくご挨拶してるコなんだけど・・


ルビーは、もう、ずーーーーーーーーっとドキンチョーの表情のまま
監視!監視!!監視!!!状態(^^;;

せっかくMAXクンのパパさんが、
MAXくんとまるちゃんと一緒にルビーも記念撮影して下さってるのに
ルビーはずーっと、「むー(-“-)」の表情(笑)
でも、それを見守っているねぃちゃん自身も、かなりテンパっていたようで

この日の写真。
全く撮ってない・・・(ちーーん)

いつもは数枚撮って、「ま、あとは他の人が撮ってるしイイカ♪」とか
能天気モードなのですが・・・
この日はね。素で写真を撮る余裕が、ねぃちゃんにも無かったみたい。
だって、そんな自覚も記憶もないんだもーん(苦笑)

なので、当日の様子。
特に、ルビーの「むー(-“-)」が見てみたい(笑)という方は
まるちゃんブログ
まるちゃん浮遊疑惑★VSR広場でぷちオフ会1

くんくん大作戦★VSR広場deぷちオフ会2

記念撮影は笑顔で★VSR広場deぷちオフ会3

もっぷちゃんの仮装大賞★VSR広場deぷちオフ会4

MAXクンブログ MAX-DIARY

で、どうぞご覧になってきてくださいませ(笑)
まさかまさか、初対面でこんなブータレ顔のルビーと
余裕ゼロなねぃちゃんをお見せする事になるとは・・・。
MAXパパ&ママさん、本当にごめんなさい(><)

もっぷちゃんママも、もっぷちゃんのお姉ちゃんも
ゆっくりお話も出来ずバタバタで帰ってしまってゴメンナサイ~(><)



と、まったくルビーの写真がないってのもねぇ・・と思うので、
帰宅してから、米粉クッキーと共に映るルビーさんの写真を(笑)

DVC00041_convert_20121024135328_20121029144342.jpg


そやなー。
るび、白いゴハン、スキやもんなー♪



DVC00042_convert_20121024141218_20121029144341.jpg



このあと、カリカリっとおいしそうにクッキーを戴いていた
ルビーさんでございました~(^^)



コメレスできてないまま、新記事UPごめんなさい!!



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

無添加、そしてオーダー後に作る!
素敵ですねー。
たっくさん買ってもらえたみたいで
ルビちゃん、嬉しいね^^

お友達のブログ、拝見してきましたー。
もー、ルビーちゃんのチラ見の顔
爆笑だったわー(笑)
たくさん柴ちゃんがいたけど、頑張ったね!

うわぁ…ミスった(ノ++)ノ

この日に行けば、まるちゃんや仲間さんたちにも会えたのですねぇ…

負けず劣らずって…
オイラ、思い切り負けとりますから~!
(なんせ自己能力はファインダーに詰め込んだLOVEだけなのだ)

そっか…るびたんの柴ワンへの反応は普段とまた違う感じだったのかなぁ?

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

またまたいっぱい買ってきたねぇ~♪
日持ちするの??
無添加だからそんなに長くないよね。。。
ならるびたん悪くならないうちにいっぱい食べなきゃ!(笑)

お店の方が撮ってくださったお写真
みんなキレイに可愛く撮れてるね★

お友達のブログでのるびたんはまた後から拝見させて頂きま~す。


>くるみんさんへ♪

こんちわー♪

オーダー後に作ってくれるって、ステキですよね!
ワンコの口に入るものも、人と同じように、
もっと気を使う用になってもいいはず!って想いを持たれているそうです。
販売される側にそういう想いがあるって、とっても嬉しいですよね。

ルビーのチラ見顔、凄かったでしょ(笑)
私も写真見てビックリ(笑)
まぁ、決定的瞬間を良く捉えられたものだあ、と思いつつ
や。。ルビーって結構ああいう目をするなぁ・・・と(笑)
え。私が普段してるんじゃないか?してませんよーーーーー(滝汗)

柴ワンちゃんたち、沢山いたけど、みんなとってもオリコウさんだったよー。
そこかしこにシバちゃんが居たの。
みんながお利口さんでルビーのワンワンなんて相手にせず、競技に集中!なコ達ばかり。
だからこそ、あのシバワン空間に滞在できたんだと思います(笑)
でないと、ルビーにはちょっと無理だったかとー。

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
ふふ。そうなの。翌日は急きょVISOLAへ行ったのー。
まるちゃんも勿論居たし、何より沢山シバワンが居たよ~♪

にーやんの写真は、にーやんの言うとおり、
ワンコに対するLOVEが溢れてるのは見てて凄く解るよ!
だって、ほんまに見たままそのままの表情をいつも撮ってくれてるもんね。

そうそう。メールくれたカメラの事ね。
正直まだ悩んでるねんー。
現場で実物を見てると血迷ってレジへ行きそうになったんだけど(笑)
帰宅して日常の暮らしをしていると(ルビーと二人散歩とかね)
やっぱりコンデジの方がええかなぁ・・とかね。
にーやんは新しいの、頑張って買うのー?



>naoさんへ♪

こんちわー♪
でしょ、すごい数だよね(笑)
これ、無添加なので、賞味期限は2週間です(爆)
でもね、冷凍して食べる分だけ解凍してってすれば、軽く1ヶ月は持つの。

でも・・多いよね(爆笑)
いくら私も食べられるとはいえ、これ全部をルビーとねぃちゃんでは無理なので(爆)
オトモダチへのプレゼントにも使いました~(笑)

お店の方の撮ってくださった写真。
ほんとみんなキレイに可愛く撮れてて、すごいなって思いました。
始めて会ったコでも、あんな風に撮ることができるなんてスゴイなーって。

性能もさることながら、テクニック、センス、LOVE。
写真を撮るって奥が深いわ・・・・って改めて実感!

NO TITLE

こんちわぁ♪
無添加クッキー、オーダーの後に
作るなんてすごい!!
魅力的だわぁ~

ルビたんたくさん買ってもらってよかったねん♪♪

シバちゃんいっぱい
いたんやぁ~マロもシバちゃん
ちょい苦手なのぉ~
ルビたん頑張ったね♪

後でお友達ちゃんのブログにも
遊びに行かせてもらいますね~

やっぱり悪魔のささやきが(笑)

さしあたり機材に不自由ないのは、わかってるねんけど
もっと深いレベルまで魅力を表現したくって…(^_^ゞ

たしかに片手でまかなえる方が有利とは思う~
先日、伝えたようにCanonのS110とか
(キーワードは明るいレンズ)
いずれスマホになった時、カメラから直で画像転送して、スマホから記事アップ(^_^)v

環境を考えると、これが一番妥当かなぁ~って。
(スマホからはWi-Fiでネット出来るし)

なんて、コメント欄に書いてもウザいでしょから、また口頭で伝えるわ~。

先日はありがとうございました!
先日といいましてもかなり日がたってますが(汗)

ルビーちゃまはお米がお好きなんですね(^○^)
ワタシは米よりパンです(笑)

またお逢いしたいな♡
箕面に遠征しょうかな〜
お逢いできる日を楽しみにしてます〜

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
お友達のとこでみたことはあるんだけど
オーダーが入ってから作ってくれるの
知らなかったよぉ~(^0^)
すごいですね~~~♪
お友達にもいっぱい会えたようで、
とっても楽しそうなルビたん♪
ルビたん、こんなにも沢山クッキー買ってもらって
幸せだね~(-^-^-)
毎日おやつが楽しみだろうな~^^

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
そうなの、オーダーの後に作ってくれるって魅力的でしょ?
しかも無添加!
ゆえに賞味期限は短いけれど、冷凍庫で保存すればもう少し長く持つんだって。

私達が何か食べる時、絶対欲しがって見てくるでしょ。
出来れば同じものを食べさせてやりたいっていつも思うんだけど
そうはナカナカ行かない物ばっかだし(笑)
でもね、これだと、一緒に食べられるんだよ(笑)
一緒にたべて、「おいしーねー(^^)」ってお話が出来て。
私とルビーにとっては、それが何よりもトッテオキ!!!

マロたんも、シバちゃんちょい苦手なんだね~。
ダックスの体高には、シバちゃんの足の長さが妬ましいのかな(^^)
でもこの日のシバ軍団ズは競技に集中!してて、
より一層お利口さん度の高いコ達ばかりだったよー(^^)

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
だいじょうぶ、ウザくなんてないよー!

ただ・・・明るいレンズとか、スマホからWi-Fiで、とか・・
ちんぷんかんぷん、まったく何が何だか解ってないねぃちゃんなのが
悲しいところ・・・・(ちーん)

多分ねぇ・・・。
スマホに変更したら、スマホで撮った写真はスマホで更新するんだろうけど
カメラで撮った写真はPCから更新してる気がする・・・(笑)
わかんないよ?スマホ自体触ったことないからあの便利さを体験してないしねっ(笑)
もう、機械系の新しいことを覚えるのが、めんどく・・・

あーーーーーーーーー。
だから、ダメやねんー、ワタシーっ!!
ミラーレスの購入を渋ってるのは、ココ(笑)
説明書を読む、なんてもっての他、教えてもらっても頭にきっと入らない・・・(泣)
こりゃだめだ。でしょ(^^;;
比較的今まで色んなことを使いこなしてきてたつもりなんだけど、
ここにきて、新しいネット関係の物を導入するにあたって
使いこなせない物が沢山でてきてることを体感して
めげまくってる次第です・・・(ちーん)

>シュナママさんへ♪

こんにちわー♪
うわあぁ!来ていただけて、コメントも頂けるなんて
感激ですっ!!

こちらこそ先日はどうもありがとうございました!
もっぷちゃんのママに以前いただいた時から
「絶対、買うんだ~」と思いながら過ごしていたんです。
だから、「doggluckさん出店するんだって!」と聞き、
絶対行くーーーー!と即決して、
当日、広場についてまるちゃんたちとのご挨拶もソコソコに、
ブースまでフラフラとお邪魔しに行ったんです(笑)

ルビー、お米大好きなんですよ(笑)
パンも大好きなんだけど、お米は確実にそれを上回ります(笑)
だから、doggluckさんのクッキー、大好きみたいですよ~。
普段、あまり堅いクッキーを食べたがらないんですが、
Doggluckさんのクッキーはキッチリと平らげてます(^^)

今度はネットでオーダーさせていただきますね(^^)

箕面まで遠征ですかっ♪
是非是非~!その時にはお声かけてくださいね♪
うちのお嬢も是非是非混ぜてやってくださいっ(^^)


>cocoaさんへ♪

こんちわー♪

ほんと、このクッキーは超おすすめだよ♪

オーダーしてから作ってくれるということもあり、
賞味期限が短かったり、
一個一個の単価は低いんだけど送料のからみもあったりするから、
色々感じる人もあるかもですが、
ワタシ的にはノープロブレム♪

品質も良くて、
「おいしーねー♪」といいながら私も一緒に食べられる。
こんな幸せなオヤツ、無いです~(^^)
御花模様で可愛いしね(^^)

この日は、久しぶりのまるちゃんと、もっぷちゃん。
初MAXクンと一緒の時間を過ごせて、ドキンチョーながらも
楽しい時間を過ごせた数時間でしたよー♪



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう