あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 初秋のならまち弾丸ツアー♪3 ~「ハンドメイド犬雑貨COCORO」さんへ~

初秋のならまち弾丸ツアー♪3 ~「ハンドメイド犬雑貨COCORO」さんへ~

こんちわー♪

もうあっとうまに週末ですね・・・(笑)

ビンボー暇なしを地で行くねぃちゃん。

あーもーゆっくりしたーーーーーいーーーーーー!!!

週末を充実して過ごすと、
翌月曜日から週末まで、ながーーーーーーーーーーーい(-"-)


だからって、充実してない週末なんて
あんこの入ってないアンパンのようなもんなんだよー!

あーーーーーーーーーーーーーーー。









失礼しました・・・(-_-;)


ならまちの続きです(笑)

自分で撮った写真も入っちゃーいますが、
今回も、前回に引き続き、ケロ姉さんの撮ってくれた写真と、
急遽、今回の記事でお邪魔したお店だけでしたが合流して
お写真を撮ってくれた、ごまにーやん のお写真で構成されております!

もうねぇ・・・。ほんま、オンボロ携帯じゃ限界あるわー(^^;;
やっぱデジカメ欲しいなぁ・・・さっくりサクサクとれるやつがー。
ミラーレスやイチデジも興味はあるんだけど・・・
1対1でルビーと散歩してるときにピントやらなんやら
設定を触って・・・って写真を自分が撮るとは、とても思えず(^^;;

写真を撮りたい!って思う対象は、ルビーや、ルビーの周りにある景色だし。
自分の気性には、コンデジの方が向いてると思うんだけど。

あー。ほしい。カメラがほしい。
ちいさな冷凍庫も欲しいんだよ・・・。
欲しいものが減らないのはどうしたらいいのかー(笑)



おっと脱線。
では記事に戻ります♪♪







前記事の くんくんさん を飛び出した おとるび御一行。
次に到着した場所は、そう、くんくんさんの前に訪れていたお店。



DVC00024_convert_20121011141545.jpg


ハンドメイド犬雑貨 COCORO さん。
店内は、ハンドメイド作家さんの作品が、
ズラズラズラ・・・!っと並んでいます(^^)
この写真の反対側には、お洋服がズラ~~~!!
全てハンドメイド作家さんの作品で、可愛いのにとってもリーズナブル!

遊びに行くたびに、お店ごと買い占めたい衝動に駆られます。
(どう頑張ったってムリなんやけどねぇ・・・)


DVC00028_convert_20121011141610.jpg


お洋服、カラーやリード、カフェマット、マナーポーチ。
置物や、メモ、ハンコ、食器台その他色々♪

私がハンドメイド作品にハマるキッカケになった
おともだちcocoaさんとお母様でしておられるハンドメイドCOCOAの作品も
こちらのショップさんで委託販売されていて
それがきっかけでこちらのCOCOROさんへお邪魔するようになったのが
ならまちへダダハマリしているのですが・・・(笑)


何回行っても、可愛いものたちがあふれてて。
「あー。ワタシって、こんなに可愛いものが好きだったのねぇん♪」と
思えてしまえるのが、何とも言えず、気持ちいい(爆)
(中身完全オッサン化してるからねぇ・・・(-_-;))



看板ワンコもモチロンいます!
こちらのオーナーさんと一緒に暮らしているワンコは
ミニチュアシュナウザー。
この日は、アズキちゃんが頑張ってました♪
もう1ワン、白いミニシュナのココロちゃんも居るのですが
ココロちゃんはこの日はお留守番だったようです(^^)



39_original_convert_20121019135256.jpg



あずきちゃん。可愛いでしょ~~~っ
ミニシュナにも、こういうカラーがあるんですって。
初めて見たカラーで、思わず「何って言うんですか?」と尋ねてしまいました。
「レバー」っていうカラーなんだそうですが
ルビーのチョコ色を日々見ているからか、とんでもなく親近感♪



この日は、ならまち全体で「着物祭」なるものが開催されていたそうで
アズキちゃんもお着物着用で看板ワンコとしてご出勤♪
ハロウィーン柄のお着物、めちゃめちゃ可愛く似合ってました♪



で。
ワンコが複数揃うとお約束~に繰り広げられる
「オヤツマテ♪」大会~(笑)



さ。みんな、ちゃんと待てるかなっ!





P1080135_convert_20121011141719.jpg



・・・(笑)
約1ワン、写真のハジっこの方で、
「ダメ」と止められております・・(^^;;

これ、ワンコラを止めてる真っ最中(笑)
オヤツマテ!は得意!なルビーなのですが、
普段見慣れないアズキちゃんを見て、「誰なんー!!」をおっぱじめちゃった!

で、ねぃちゃん、
ルビーの前に塞がって視界を遮り・・・さえぎり・・・・


遮れてなーーーい(ちーん)


ルビーの前に立ち塞がって、視界を遮る。
それでもワンコラ言おうとするときは、
手をルビーの前へ持っていき、首元にトンっと充てる。


なのだけど・・・。

このトン!と充てる、をするには、
ねぃちゃん、足が広がりすぎちゃうんですねぇ・・・。
こうなると、両足の間がガラガラにあいちゃって、


ワンコの姿が丸見えて~~ら~~~~(ちーん^^;;)




はぁ~~・・
写真で見ると良くわかるわぁ・・・。
これを実践するのが難しいんだよねぇ・・・。



と、とにかく、店内でのワンコラちぅ、なルビーさん。
すこーし落ち着いた様子なので、
リードをシッカリ持ったまま、ゆっくり
「おやつマテ大会」に参戦です(笑)







P1080143_convert_20121011141743.jpg



でもでも・・・




P1080147_convert_20121011141806.jpg



やっぱり、きになる~~~~

ワン!


あ~~~あ。


てなわけで。





P1080148_convert_20121011141831.jpg



ワンコが居ない場所では
ほんっとにお利口さんで問題ないルビーなのですがねー。
まだまだレッスンに励まねばならない、ルビーさんです(笑)


あずきちゃん、ワンワンいってごめんね~~(><)
今度会った時もきっと懲りずにワンワンいうとおもうけど、
いつか一緒に座ってマテ大会、してあげてねぇぇぇ(笑)


で、アズキちゃん、ルビーのようなワンワンワンコが来た時の
アズキちゃんの定位置へ戻っていきました~(^^;;


我が物顔でソファーへ上がるルビー。
このソファーは、荷物置きにも、試着台にも、我々の休憩場所にもなる
変幻自在な優れもの(笑)




P1080151_convert_20121011141857.jpg



P1080153_convert_20121011141921.jpg


まだまだ店内を物色したい我々。
爆発した物欲はちょっとやそっとじゃおさまりません(笑)




47_original_convert_20121019132151.jpg



48_original_convert_20121019132239.jpg



あ、でも、ねぃちゃんはこの日はCOCOROさんでは頑張って抑えましたよ(笑)






49_original_convert_20121019132314.jpg



この後も、しばらく、作家さんの作品を見ながら
あーだこーだと女子トーク満載のヒトトキでしたー(笑)



COCOROさんに来ると、必ずこんな風に寝ちゃうルビー(笑)
居心地、最高なお店なんです♪♪



この後、軽くランチへ行き、最後のお店へ向かいます!
あと一回、お付き合いください♪♪


~☆お店情報☆~
ハンドメイド犬雑貨 COCORO
奈良市西新屋町24-1

ブログ COCOROのこころ



いつもルビーのきれいな写真、ありがとう!
ごまにーやんの写真ブログ Gomaring Images

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

この前視線を遮る作戦、成功したよー。
スゲーって思ったのもつかのま
次はダメでしたー。ちーん。
ま、ルビーちゃんもトレーニング始めたばかりなんだから
ねいちゃんさんも焦らずに。
オトママさんにワンの時間が短くなったって言われたんだから
効果あるんだよ。

ままさん達が、[���羔�]お話[/���羔�]お買い物に夢中になってる間
あんな風にフセして寝てられるルビーちゃんの方が
すごいなーって思います。
こむぎだったら、絶対警戒して無理ですよー

あら…更新してるやん(@_@:)ノ

当日は強引にお邪魔しました~(^_^ゞ
(という挨拶は…したっけ?)

写真使ってくれて、ありがとう~

んじゃ、関連ページのリンクをURL欄に♪

良いお店だったよね~っ!近くでなくて良かったわ。
←毎日、行ってしまうやん!

お店に着いた時、るびたんがガラス越しに歓迎してくれて嬉しかった~(^_^)ノ
すでにちょっと疲れてた訳は、ブログを見て理解出来たです。
人型女子さん、パワフルやから~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

ならまち弾丸ツアー楽しそう\(^^)/
るび子がカートに乗ってるの新鮮っ(笑)
たくさん歩いて買い物するときは便利だよね♪

オーダーメイドの洋服って憧れる~採寸して体に合ってると
着心地がいいんだろうなぁー
どんな感じのをオーダーしたのか楽しみ♪

ハンドメイドの作品って温かみがあってステキだよね♪
お店ごと買い占めたいって衝動、わかるぞ~~~
あれもこれもって欲しくなるよね(^^;
るび子のプチ嘆きにウケた~(笑)女子はお喋りが大好きだから~
でもさーちゃんといい子で待ってるんだから、るびたん偉いじょー♪

ランチの様子も楽しみにしてるぞーーー\(^^)/

NO TITLE

こんばんわぁ~☆

オーダーメイドっていいよね~!!
体にフィットだし何よりワンコにストレスなく
作られてるもんね(^^♪

女子トーク炸裂になっちゃうんわかるーーー!!
ルビたんもこのお店落ち着くんやね♪♪

気持ちよさそぉ~にネンネしてる!

続きのランチ楽しみにしてまぁーーす(^^♪

NO TITLE

ちわっ♪

初秋のならまち弾丸ツアー♪めっちゃ楽しそうじゃん♪
つーか、お買い物ってなんでこんなに楽しいのかね?

みんな待て偉いっ!!
ショコラ・・・最近全く待てができません!

るびたん、わんわんの時間が少なくなったなんて偉すぎーーー!
うちのおバカちゃん・・・最近、激しくなったかも・・・(汗)
レッスン引き続き頑張ってねーー!

コメレス コングってラテックスと違って簡単に噛み千切れない素材
じゃなかったっけ?さすがのショコラもコングは噛み千切れませんよっ。
るびたん・・・マットの上で食べてくれるといいけどー!

更新おちかれどん♪

欲しいもの、いっぱいあるよね~
私もね、急に寒くなったので、暖かい上着が欲しいの。
もちろんまるちゃんのw
自分のじゃないのがミソやね~www

ごまさんのお写真、さすが綺麗ですね~
室内であずきちゃんやルビたんの毛を美しく撮るのは至難の業ですよ~
それに、ワンコの表情がイイ!
自然な表情がそのまんま写真に再現されてて・・・
思わず、一眼欲しい~って思うけど、ちがうねんなぁ~
腕なのyよね~腕www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~☆
素敵なお店ね! 
ねぃちゃんのを読んだあと、お店のブログも見てきました(*^_^*)
ハンドメイドに魅かれるのが分かるわ~☆

永遠に続く女子トークに待ち疲れたのかな?
しっかり目を瞑ってる寝顔、とってもカワイイ!
マズルの辺りからナデナデしたい(笑)

NO TITLE

ならまちツアーいいですね。我が家も参加お願いします。笑。おやつ待てのねぃちゃんの必死さが、すごく伝わってきて逆に笑っちゃいましたよ。でも確実に効果が、出てる分ねぃちゃんもやりがいがあるよね。ちょっとずつ効果が、あればそれで、全然いいと思う。まだまだ時間は、たっぷりあるんだし、我が家もバッチリ協力させてもらいますから。でもこうやって寝れるのは、すごいよ。わが家は、絶対に寝ないですから。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

わぁ~ステキなお店だねぇ~
お写真見ただけでもあ!可愛いと思う商品があった☆
それに♪それに♪看板犬のシュナちゃん珍しい~
初めて見た。っていうか~シルバーのコ以外にカラーがあるなんて知らなかった☆
レバーってカラーなんだ。
確かシルバーはソルトなんちゃらっていうんだよね~?
シュナちゃんは食べ物で色を言うのかな??

るびたん初めまして~だからワンコラしちゃったのかな?
でもしばらくしたら寝んね出来るまで落ち着けるならいいんじゃないかな~
うちならその状況では絶対寝れないもの~


チャイとチュピにお祝いのコメントありがとうございました★

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
COCOROさんでも女子トークとお買い物
楽しんだんですね~~~(-^-^-)
私の名前も登場…ありがとう(^0^)
ハンドメイドにはまるきっかけになっただなんて~^^♪
ルビたん、まったりおネンネしてますね~
ルビたんにとってもリラックスできる場所なんだろうな~(-^-^-)
あずきちゃん…私もシュナにこんなカラーがあるなんて、
知りませんでした。。。可愛いですよね~~~
みんなでおやつタイムも楽しそう♪♪

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
おお!こむぎちゃんに視線を遮る作戦、成功したんですね~!
あはは、うちもダメですよって笑い事じゃないのだけどもね~(^^;;
でも確実に、ワンコラの時間は短くなってる気がするので、
効果は出てるよね!
先生にもそういえば「長く見てもらわないとイケナイかもしれない」って
イッチバン最初のカウンセリングの時に言われてたなーって、
ふと思い出す今日この頃。気長~に行こうと思ってます(笑)

COCOROさんで寝てるの、実は私も気づいてなかったんです(笑)
足元でフセはしてるな~って思ってたんだけど。
ごまにーやんが逃さず写真を撮ってくれていて「へ~!」って感心したり
「付き合わせてしまってきっと疲れるよなぁ・・」と反省したり(笑)

あ。でも、ここはワンコが連れてこられるお店・・・。
動くワンコの気配がすれば、一瞬にして「ワンコラ~!」を始めちゃうよ~(笑)
そのギャップが激しすぎて、良く驚かれるのー(^^;;

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
ほんま、このCOCOROさん、ご近所じゃなくて良かったよね(笑)
大変よ、ご近所にこんな素敵なお店があったら・・。
毎日、毎週、散財祭りはできないしね~(笑)
でも、したくなるやん。だけど、できないやん。
それってムキーってなるやん(笑)

ルビー、にーやんにいち早く気づいててびっくりしたよ~!
ルビーが寄って行ったから私も気づけたもの~(笑)
そうそう。にーやんがウトウトするくらい穏やかなルビーを見れたのは
既にワンコラを済ませたあとだったからでーす(笑)

えー。そんなパワフルちゃうよー、私達――――(笑)
だって、最終のお店の頃にはバテバテ!
「ここまできたんだから、ここもいかないと・・!」という
執念のようなものに突き動かされてる気が・・って
そりゃワタシだけかな???(笑)

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
ふふ、弾丸ツアー楽しかったよ~♪
ゆったりした時間の流れる町なんだから、
私達もゆっくりすりゃいいのに
なんか気づけばいつもバタバタしてしまいます(笑)

オーダーメイドのお洋服、やっぱり着心地よさそうだよー。
既製品ではないから、めちゃくちゃ凝ったデザインではないけれど
布地を選べたり、襟ぐりや袖口、裾の部分を選べたりと
オーダーするこちらも楽しかったりするしで、一石二鳥♪

ハンドメイド作品の暖かみがどうにもたまらなくてね~。
自分ちにもワンコニャンコが居て~って方が多いからか、
やっぱり素材も優しい感じで。きっとそれを着用するワンコ達にも
その想いは伝わるんだろうね(^^)

何回行っても一店一店長くなるので、
その場所場所で、フセでウトウト・・・を繰り返すルビー(笑)
みんなに「一緒にお出かけできて幸せだね~♪」って
言ってもらえるんだけど
正直疲れさせてるだけかもしれんなぁ・・・と思う事も(^^;;
もっと楽しんでもらわないとイカンよね。
やっぱもっとオヤツを奮発するべきかな(笑)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪

オーダーメイド!

私はCOCOROさんで
初めてオーダーっつーものをお願いしてみたんだけど
やっぱりサイズに合わせて作ってもらってるから、
既製品を着た時のブカブカ感とかピチピチ感が無いし、
何より着心地もよさそうで、
すごいなーって感心しています。

自分の服は、ユ●クロ、ニッ●ン、ベ●メゾン等等々・・なのに(笑)
オーダーメイドの服って、すごいよねえ・・・って感覚だけど、
金額もお高くないしね~(^^)
(素材やら色々こだわって指定すると高くなるかもだけどね~)

どうしてもお友達と一緒だと、作品をみてあーだこーだ。
あれが似合う、これはどう?だの、
大忙しな、楽しい時間が炸裂してしまいますよね~♪

神戸方面からはちょっと遠い??
でも神戸方面にはこれまた違った良いお店がありますよね~。
行ってみたいお店、あるんだよ~。
芦屋のGカフェ。いってみたーい。

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
ほんと、なんでこんなにお買い物って楽しいのか??(笑)
自分の物は後回しなのにねぇ。いったいどんだけ散財するんだ(笑)

オヤツが欲しい気持ちで、マテ!するみんな、凄いよね~。
ルビーは結局、みんなと並んではマテ出来ず(^^;;
少し離れたところで、ひっそり、でもビシっとマテしてました(笑)

わんわんの時間少なくなってきたけど、
まだまだだよーーーーー(滝汗)
近頃はめっきりお散歩時に他ワンコちゃん達と会わなくなっちゃって
たまーーーーーに会うとそりゃぁもうワンワンします。。(ちーん)
ま、気長に行きますわ~~~(笑)

でね・・・コングのことなんだけど・・・。
おしょこさん・・・やっぱ噛み千切らないんだね・・・。
るびさん・・やっちゃうんだよー・・。
写真撮ってるから、近々、記事にしますぅぅぅ(^^;;

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
すてきなお店でしょ~♪
入る前から、入口のドアにはパウ柄がテンテンとあるし、
中にはいったらもう~~~~。ハンドメイドパラダイスですよ~♪
お値段もハンドメイドのお洋服なのにこの金額なの?!って価格ばかり!
ただ、ダックスサイズがあまり置いてないんですよね~(笑)
でも、だからこそ、この程度の散財で済んでいるのだと(爆)
ダックスサイズのお洋服がテンコモリあったりしたら・・・
ああ、大変。でもきっと嬉しい悲鳴をあげてると思うんだけどな~(笑)

オメメ瞑ってましたねぇ、完全に(笑)
私全然気づいてなかったの~(笑)どんだけお買い物に夢中なのか(^^;;
相手してもらえなくて、退屈だったんじゃないかなぁ(^^;;
でもこの日のこのお店ではごまにーやんが居てくれたので、
いつもよりルビーも退屈せずに過ごせてたと思います(笑)
構いすぎると逃げるんだけど、構って欲しい時はとても構ってちゃんだから(笑)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ならまちツアー、いいでしょー♪♪
ふぶたんや嵐たん、いつもオーダーだよーって言ってるもんね!
それなら、くんくんさんは超おすすめかもしれません(^^)
COCOROさんはどちらかというと女の子向けって雰囲気だから。
(あ。でもちゃんと男の子用もありますよ~!)
くんくんさんのは、男の子も女の子もどっちもOK!って雰囲気の
布地が多い気がします。
先日オーダーしてきた布地なんて、まんまふぶたん、嵐くんも似合うと思う~!
また、出来上がったらアップしますね~♪

ねぃちゃんの必死さ、伝わった~!?(爆)
あはは、あの仁王立ちの足が物語ってるでしょ~(^^;;
でも、ここのところお散歩時間には日が暮れてるから
ワンコに全く遭遇しなくて、トレーニングになりません(><)
で、休日には良い季節だしーと、頑張って滝道いったりお出かけするんだけど。。
肩にかけてる荷物が邪魔して、ワン!直前のルビーの視線を遮るのが
どうしてもうまくできなくて~~~(><)

家から外へ出るにはどうしてもキャリーバッグは必要だし・・・。
でもそのキャリーバッグがお散歩時にはとても邪魔なのだ・・・。
うーん。どうしようかなーと、思案中です(笑)

ふぶたんも嵐クンも寝ないー?
え、お会いしたとき、嵐クン足元でフセして寝かかってたような気が・・・?(笑)
あの時は気持ち良かったですものね~♪

>naoさんへ♪

こんちわー♪
でしょでしょ~。ステキなお店なんだよ~♪
随分見慣れて来たんだけど、始めてお邪魔した時には
もう多分、ねぃちゃんの目の中には沢山の星がでてたと思う~(爆)
フードテーブルとか、すごいステキなんだよね~。
一瞬手を出しそうになったんだけど、
家にはふっつ~~な食事台があるからなぁ・・。
買って帰ったら両親にまた「邪魔になる!」って文句言われるしで、諦め(笑)

そうそう。あずきちゃんのカラー。珍しいですよね~。
レバーっていうんだって。
そっか、お鼻の色を「レバー」って言ったりするもんねって話してたんだけど
シルバーはたしか、ブラック&シルバーだったと思うんだけど(定かではない)
ソルト&ペッパーってあるもんね。ほんとだ。食べ物系だ!!

ルビーはハジメマシテは十中八九ワンコラするんだよー。
でも、たまに例外がある。それがよく解らないんだけど・・・。
ちなみに、ふぶたん嵐クンには全くワンコラ言わなかったのー。
この時は、すでにワンコラしたあとで、
アズキちゃんもルビーの見えない位置に移動してくれたから
(レジの傍の椅子の上。高くてわかんないんだね(笑))
このリラックススタイルーだったんだけどねー。
でも、入口から他のワンコちゃんが入ってきたらすぐワンコラーだよ(笑)
差が激しすぎて、良く驚かれます~(^^;;

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
だって、ほんとにハンドメイドにハマったキッカケは
COCOAなんだもんね~~~(笑)
思えば、まだルビーが居ない頃から
「ワンコが居たらこんなの持ってお出かけするんやな~♪」って思って
COCOAの作品を眺めてたものねー(^^)

COCOROさんのあの雰囲気、とても明るいし、
私達はニコヤカに楽しげにしてるし、
COCOROのママさんもとてもナチュラルに接してくれるし、
ルビーにとっては、比較的落ち着く場所なのかなって見てると思うね~。
ただ、他の御客様がいらしたときにどうしても速攻でワンコラするので
御客様とCOCOROママさんに非常に申し訳ない気分になるのだけど(笑)

あずきちゃん。可愛いよね~~♪
私もシュナにこんなカラーがあるなんて全くしらなくて。
最初、姿はシュナだけど・・・と思いながら「・・しゅな、ですよね??」って
ママさんに確認しちゃったよ(笑)

今度はあずきちゃんと一緒におやつタイムできるといいなぁ(^^)
ここたんも今度合流できたらいいね~~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう