あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぐちぐちねぃちゃんでっす♪BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … ぐちぐちねぃちゃんでっす♪



ぐちぐちねぃちゃんでっす♪

今日の大阪は朝から雨ですー。

こんにちわ♪ねぃちゃんです♪
今日はまだまだ月初で忙しいです。

アラフォーにして初めて経理の世界へ足を踏み入れてしまいまして
5月ごろから週3で引継ぎを始めて・・・
先月から一人立ちしたんですが・・・。
(いや、出来てへんのですけどね。
 いまだに先代の先輩に週一顔出してもらってチェックしてもらってるので(汗))



まー・・・。


経理って・・・
大雑把なねぃちゃんには・・・




向いていない職種でございますです、はい!!


ちょっと愚痴っていいっすかっ(笑 ダメといわれても書いちゃいまっす♪)
うちの会社はちっこい町工場。そこの事務なので事務員1人なんですよ・・・

請求書やら見積りやら、アクセスやら、弥生やら、支払いやら、買出しやら・・

果ては、こんなチッコイ会社なのに経営者を交代するとか言い出して。
(やめるとかそんな理由でもなく、ですよ!!)
こんな新人さんに車に乗って謄本とってこいとかいいやがるんですよっ!!
9時3時の勤務やっちゅーねん・・

日常のワシの仕事は誰が変わりにやってくれるんじゃっ!!

と、新人のねぃちゃんでも、少しキレそうになってしまってまっす♪

なーんちって。
いや、ほんまにキレそうになるので余り直視しないようにして、
仕事の合間を見て、るびたんの写真をブログにのっけることで
気持ちをやわらげておりまする。


ちっかりおしごとやって、
るびのごはんだい、ちっかりかせいできてやー、ねぃちゃん♪
 
DVC00008_20100921145829.jpg


あいよっ♪
だいじょぶやで!ちょっといってみたかっただけさ!!

ねぃちゃんは、ルビーのためにがんばりまっせー☆ 




*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

お仕事、大変そうだねぇーー・・
ワタシはなんにもアドバイスできないのだけれども。
なんか甘いもんでも食べて(もしかして。。キライ??)元気出しなよーーー!

あ、でもルビーちゃんのお顔を見るのがいちばん効くかもっ!
ルビーちゃんのために頑張ってね^^

ねーねー。支払いやら買い出しはわかるんだけれども。
『弥生』ってどんな仕事。。?

>ワタシさん♪

ワタシさん、こんにちわっ♪

こんな愚痴記事にコメントありがとうございますっ(T-T)
ついつい、指が、動いて
きづけばこんな記事をかいてしまっておりましたっ

弥生って、会計ソフトなんです。
先代の事務員さん(先輩なんですけどね)が請求書関連はアクセスソフト、
経理データは弥生ソフトを駆使して仕事をされていたので
それをそのまま引き継いだのですが・・・
ねぃちゃんは、アクセスも弥生ソフトも0歳児なみなもので・・
月末月初は、経理内容を全てこの弥生ソフトへ入力しないといけなくて。
0歳児なねぃちゃん、最近ようやく2歳児くらいになりました(爆)
4ヶ月たって、いまだ2歳児・・・うーーーーーーーん・・・

甘いもの、大好きでこまってるんですよ~~~~~。
今も手元に、ラスクが・・・・
ジャンクですけど、これがなかなかやめれず・・・うぬぬ・・・

ワタシさんのブログのスイーツ写真みていつもジュルジュルいわしてます。
(仕事しなさい・・ですね。あー、でももうそろそろ3時おやつ&帰宅の時間だっ(笑))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

