あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初秋のならまち弾丸ツアー♪2 ~「happy wan life  くんくん」さんへ~BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 初秋のならまち弾丸ツアー♪2 ~「happy wan life  くんくん」さんへ~

スポンサーサイト


初秋のならまち弾丸ツアー♪2 ~「happy wan life  くんくん」さんへ~

こんにちわー♪

この週末は、とても冷えましたっ!!

暑がりのねぃちゃんでも、寒かった~~~~!

でも。その寒さの中、
土曜日はご近所サンポに精をだし、
日曜日は、この秋初の箕面の滝道へ行ってきましたよ~♪

ご近所ワンの、毎度おなじみ チワワ ☆おとちゃんにっき☆ の
おとちゃんと、おとママさん。
そして、これまたご近所ワン。
ダックス、1歳の女の子、ライナちゃんとライナままさんも一緒に♪♪


でーすーがー。
ブログに乗っけられるようなお写真がなーいのーだー(笑)

それでも、強引にそのうち記事にしたいなあとは思っていますが(笑)

とにかく、まだ、ならまちの記事が残ってるので
こちらから先に!!

ああ、記事ネタに追っかけられる非常にまずいパターンです・・・
いつぞやの記事のように完全通行止めになどならぬようにセネバー!!!







さて。

先週のならまち弾丸ツアーの続きです。

ならまちの駐車場に着いた御一行は、
いそいそと、あるお店へ向かいました~。



が。



DVC00019_convert_20121011140809.jpg





開店時間の10時を回っても、シャッターが上がらない~~(^^;;


思ったよりも少し早く奈良についてしまい、
10時OPENのお店に到着したのも、少し早かったので、
より一層「・・・いつになったら開くの・・・っ^^;;」という気持ちが
ムクムクしてくる私たち(^^;;


この日は結構日差しが強くて、午前中とはいえ気温はそれなりに暑く
ルビーは、打ち水されている地面が冷たいと解ると
ベッタ~~~~~リお腹をくっつけてます(笑)


と、そこに可愛らしいトイプーちゃんが♪



DVC00017_convert_20121011140900.jpg



トイプードルのふくちゃん。1才の男の子。
モッコモコでフワフワで、見るからにめちゃくちゃ可愛いコ!!!


性格も穏やかで、遊ぼう~♪とご挨拶に来てくれるのですが・・・。





P1080052_convert_20121011140947.jpg



ふくちゃんよりも、パパさん、ママさんが気になるルビーさんに、
ご挨拶してからも、なんとなく困り顔~な、おときち(笑)

でもちゃんと、おとちゃんもルビーも、
ふくちゃんとご挨拶して、オヤツも食べてってしたんですよ(笑)

ふくちゃんご家族はご近所にお住まいのようで、
それを聞いた私たちは「いいなぁぁぁ、羨ましいー!!!」と
声をあげたとか、あげてないとか(笑)


ならまちって、時間の流れ方が違う気がするんですよねー。

すごくゆったり時間が流れてるなぁ・・・って
いつ行っても感じてます。
大阪でも我々の住むルビたんオトちゃん地区や、
まるちゃん地区は、比較的ゆっくりした時間が流れてる地域なのですが
そんなの目じゃないわ~ってくらい。


このユッタリ感が何とも言えず気に入ってしまって。
それで毎月のように通ってしまってるんですけどね(^^;;



で、ふくちゃんとのご挨拶を終えて、
また、お店の前で待っていたのですが・・・
10時よりも早くお店についてる私たちには、
これ以上同じ場所でとどまることが出来ず~(笑)

今思えば、どんだけ、せっかちなの~って感じですね(爆笑)
でも、行きたいお店が複数あるし~、無駄に時間は過ごせない!てことで・・・。





P1080082_convert_20121011141105.jpg




ここからは、カートで移動です。
そう、ちょいちょい写真で乗ってたかな?なのですが
この夏、ルビーはカートデビューを果たしておりました~!


オデカケし始めると、やはりカートは必須アイテムですね(^^;;
デカチュアに足を突っ込みかけなルビーには特に!!(笑)
今年春先はキャリーバッグのみでオデカケしてましたが、
カートを使い始めると「なんてオデカケってたのすぃの~♪♪」って
更に購買意欲がわき出てくるってもんです(^^;;

実際、カートでオデカケするようになってから、
オデカケ先でのお買い物量が増えた気が・・・(ちーん)



とか言いながら、
ならまちの路地をウロウロクネクネ歩いてる間に
次の目的地へ到着~!






DVC00020_convert_20121011141145.jpg




方向音痴のねぃちゃん。
ならまちは4度目かな?な気がしますが・・・
未だに、同じ経路でしか街中を歩けません(笑)


そして、こちらのお店へたどり着くのは、更に更に・・・。

商店街から、細い路地へ入って、まがってまがって・・・と
たどり着くこのお店。





DVC00021_convert_20121011141214.jpg



そう、この可愛い足跡柄の「のれん」が目印♪
ルビー達にとっては、ルビーの言うように
「試練」があるお店・・かもしれません(笑)








DVC00022_convert_20121011141239.jpg




試練は、何かって?


それはね・・・・。




 ↓






P1080103_convert_20121011141318.jpg



そうなのです(笑)


こちらのお店は、手作りのワンコのお洋服を作って販売されているのです。
お店の名前は、happy wan life くんくん 
店頭で作ったものの販売もされてますし、
オーダーでお洋服を作っていただくことも出来るんです。

でね。

オーダーって、高そうでしょ。金額が。

でも、とってもリーズナブルな価格なんですよ・・・!

何よりやっぱり、作られたお洋服たちがホッコり温かみを帯びていて
ハンドメイド好きには、おそらく、「たまらん♪♪」な、
お店の一つだと思います。


店頭で販売されているお洋服の試着もさせていただけるので・・・






P1080108_convert_20121011141351.jpg




そうやね(笑)

お洋服を着たり脱いだり・・・に慣れていない、
もしくは、慣れていてもヤッパリヤダー!なワンコにとっては
やはり・・・「しれん」のお店なのかも(笑)


「このデザイン、かわいい!」
「でも、ウチのコに合うサイズは(店頭に)ないわ~」
   ↓
「採寸っ♪♪」


という流れもアリなお店なので(笑)
(ルビーも、採寸していただいて、一着オーダーしてきております(笑))



看板ワンコは、6匹のチワワちゃん。
毎日、2頭ずつくらい(かな?)交代で看板ワンコ業を頑張ってます。
ちっちゃくて、可愛いんだよ~~。


オーナーのんのんさんが作業されているお部屋の奥に
ちゃんとサークルもあるし、サークルの外にはベッドもあるし。
きっとここもお家なんだよね~♪


いつか、ねぃちゃんもこんな風にルビーと過ごしながら
ワンコとママ、パパが癒されて、
笑顔で帰宅して行くのを見送れるような、
そんな空間を作りたいんだけどね・・・・(^^)

まさに、こちらの「happy wan life くんくん」さんは
ねぃちゃんが夢に描いていたそのまんまの、ステキな空間!




P1080110_convert_20121011141417.jpg


そうなのだよ~。
お洋服だけじゃなくて、小さなオモチャや、
ウェットティッシュケース、カフェマットやバッグなども
制作、販売されています(^^)



まだまだ、お伺い初めて2度目ですが、
すっかりこちらのお店にトリコになっているねぃちゃん。
唯今、くんくんさんにダダハマリ中です(笑)


さ!オーダーも済ませた事だし、さっきのお店へ向かいましょう♪
きっと、もう余裕で開いてるよねっ♪♪


くんくんさんを飛び出し、また来た道を戻る(?)
オトルビ御一行なのでありました!


まだ続きますよ~~~~(笑)

コメント、訪問、コメレス、
完全に追いついてません!ごめんなさい!!!




☆~お店情報~☆

happy wan life くんくん
奈良県奈良市南市町3-8

ブログhttp://ameblo.jp/6wan-happy-wan-life/
ショップサイトhttp://kunkun.ocnk.net/


お一人で製作されていますので、
カートの中身はワンサカ!という量では無いですが、
実店舗のお休みの日の情報等が記載されていますので
ご覧になるといいかと思います~♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは☆

ルビたん、やっぱりこのお洋服すごく似合ってる~♪
オーダーしてるのも出来上がりが楽しみですね!
なぜか、私までワクワクしてるぅ(=^・^=)

くんくんさんのお洋服、、いっぱい欲しくなっちゃいますよねぇ。。
おとちゃんもサイズがぴったり合うので、着やすいみたいです♪

この日はホントに運転ありがとうございましたm(__)m

NO TITLE

こんばんは~

ならまち、なんだかいい雰囲気の街ですね~♪
お洋服もかわいい♥
どんなお洋服をオーダーしたのかな?
届いたら見せて下さいね♪♪

わんこと一緒にお店が出来たら最高だろうなぁ(*´∀`*)
ねいちゃんさんの夢、叶いますように☆☆

更新がんばってるぅ~w

おぉ!ねぃちゃんさんが更新してる!
つい感動して声が出ちゃいましたwww

今回のならまち、男前なお買い上げっぷりでしたね~
そばで見てて気持ち良かったですw
それにしても、ルビたんとおとちゃん、仲良しさんで、
一緒にいると余計に表情豊かになるのね。
見ててそれが楽しかった~
お洋服の仕立て上がり、楽しみね~♪

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
今日は朝から雨ですね。。。。
くんくんさんでは、お洋服GETで、オーダーもしてきたんですね(^0^)
どんなのが出来るか、私も楽しみ~♪♪
また、見せてね~~~
これからはお洋服が楽しめる時期だし、
色々とほしくなっちゃうよねぇ(*^^*)
わんこと一緒にお店・・・憧れます~
私もしてみたいけど、何も出来ないので(*^^))
ねぃちゃん♪頑張ってね~~~応援してま~~す(-^-^-)

>おとまま(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪

くんくんさんのお洋服、サイズもいいし、
素材が柔らかいから、着心地よさそうやもんねー(^^)
こうなってくると・・・
くんくんさんで、つなぎを作ってほしくなってくる・・・(笑)
やばいねー。

今作ってもらってる服は、生地の柄も色も、
今までのルビーっぽくない色なので、
似合うかなー、どうかなー(^^)
早く11月にならないかなぁ・・・(笑)
こないだ行ったばかりなのに、もう奈良に行きたくて仕方がありません(笑)
病気やな(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんこんちわ♪
ここ!前に来てたとこやね~
ここいいなーって見てたから覚えてるよ!
あらっ!ルビたんいつの間にかカートデビューしとるし
ますますお出かけが楽しくなるよね~♪
うちもほしいなぁと思い続けて・・・かれこれ1年は過ぎた(汗)

シレン?はははっ!そういうことか(笑)
たしかに試練やね~
うちの坊ちゃんも同じだよん!
オーダーのお洋服も出来上がりが楽しみやね♪

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
・・・私、ならまちへ遊びに行って、
ロクに写真を撮ってない事に、今気づきました・・・(^^;;
お出かけ慣れしていないからということと、
ワンコokのお店へのお出かけということで、
普段以上にルビーのワンコラ対策に、無意識のうちに気持ちがいってるようで・・・。
ま、いつも携帯カメラ使用な人なので、こんなもんっちゃーこんなもんですが、
今回も、頂き物の写真が多いことったら・・(^^;;

ワンコと一緒にお店。したいです~~~!
出来るなら、すぐにでも・・・。
でも・・・先立つものが御座いませんで・・・(><)
あー。宝くじ、あたらないかな~~~(笑)

オーダーしたお洋服。
出来たらまた記事にするのでみて下さいね~♪
こちらのお店は、シンプル可愛いデザインのお洋服。
お洋服もさることながら、小物系が可愛いんですよ~♪

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
ケロ姉にもらった写真で頑張って更新してるよーw

ふふ。男前だったー?w
でも、そんなに買ってないねんでー。
絶対買って帰る!って物が数点決まってたからね~。
確かに、ポイポイ買ってる感じだったかもw

ふふ。おときちとルビー。一緒に居るのが自然でしょー。
犬種は違えど、姉妹みたいなモンですw
確かに、いつも以上にオトキチと一緒にいると表情が出てるかもー。

雨、いややねー(><)
今日のオサンポは、まるちゃんはどーすんのー。
カッパでサンポ?
雨の日は河川敷公園はだめだよーw

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
ほんと、朝から雨だねー。昼からっていってたのにー。
この試着してるピンクのお洋服は、オーダーしてもらうときのサイズをみるのに
のんのんさんが出して下さったものなんだけど、
あまりに着た感じが自然だったので「これ頂いてもよいですか?」って(笑)
作ってもらってるお洋服は、今までのルビーの服には無い色なので、
仕上がりが楽しみです~♪
ほんと、これからは寒くなるし、寒くなってくると
服嫌いでも、着ないとお散歩で歩かないコなので(笑)
買い物の甲斐があるってもんだよね~(爆)

わんこと一緒にお店。
自分がお店をするならば、これは当然の必須義務ですね~(笑)
ただー。先立つものがなーい。
今以上の色々な技術はやってくうちに身につくだろうけど・・
先立つものが無いと、お話にならなくて~~~~(T-T)
宝くじ当たるか、すげぇスポンサーがつくか・・・
うーーーん、どっちも・・途方に暮れちゃうねぇ・・・(苦笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
そう!前にもチラッと記事にしてたかなっ
商店街をするっと小さな小路に入ったらある古民家を改装してあるお店なの。
奈良はこういうお店が点在してて、ちょいちょいワンコokのお店があるんだよー。
ただ、元々ワンコokのお店だったのに、次に行った時にはワンコ入店が
ダメになってるお店も少なくないらしいんだけどねー。

お洋服の試着って、きっとワンコには試練だと思う(笑)
でも、生地が柔らかくて比較的伸縮性があるものを選ばれてるっぽいので
スムーズに試着できるんだよー。
この試着してるピンクのタンクはお買い上げしました(笑)
あまりに着た感じが自然だったんでね~(笑)

そうそう。カート!
今年は春先からお出かけ(お買いもの)に出る事が増えて
必然的に「カートなしでは無理!」と(笑)
勢いに任せて、買っちゃいましたー。
でもね、あんなに悩んでないでもっと早く買ってればよかった・・って
今となっては凄く思うよ(笑)

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ならまちって奈良のことですか?
このお店も町屋作りですねー。
京都に行った時も、こんな感じのお店に入りましたよ^^

ルビーちゃん、カートデビューしたんですねー。
そうそう、荷物がカートに積めちゃうからね(笑)

るびーちゃん、ふくちゃんとも上手にご挨拶できたんだ。
すごいねー、
短期間で成長なさってる!
みんなで一緒にお買い物、楽しそう^^

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪

そうです~!
ならまちって、奈良だよ~。
近鉄奈良駅の周辺・・になるのかな?
先日、くるみんさん達が遊びに行った京都も
町屋をリフォームして若い作家さん達が活動されてる場所が増えてるみたいですが、
奈良も同じ感じなのかなー。
京都も結構大きな規模の手作り市があるらしいので
いつか行きたいなーと思ってるんですけどね~。
今は奈良にダダハマリ(笑)

ふくちゃん、とってもお利口さんで元気な男の子でした!
ルビーさん、ご挨拶したはしたけど・・
ちっとも上手になんて出来てないのですよ~~~(笑)
最初はやっぱりワンワンやっちゃうし。
ふくちゃんにもね、最初はやっぱやってたし。
次にアップするお店の看板ワンコちゃんにも、
ガウ!ってやってましたから(苦笑)
最初の1泣きも本当は言わせないのが課題なんだけどね・・・。

ただ、普段を良く知るオトちゃんのママさん達は
「前に比べたら全然!ワンワン!の時間が短くなってるよ!」って
言っては貰えるんだけどねぇ・・・(T-T)
まだまだ。課題は多いんです(><)

カート!
これは便利な代物ですね~~~~~!
そう!ワンコの重さもさることながら、
お買いものした荷物をぶら下げられる!!!
でも荷物が重すぎて、たまにカートがひっくり返りそうになります・・・(笑)

NO TITLE

やっぱり~。笑。予想通りお買い上げ。オーダーメイドが、やはりいいよね~。我が家も超デカチュアふぶたんだからオーダーメイドでないとダメですからね。オーダーメイドで、価格が、そんなに高くないのは、ホントお財布に優しいよね。続きも楽しみ。

>いさぱぱさんへ♪


コンチワー♪

ふふふー。お買い上げですよ、お買い上げ!
でもね、服、一着しか持って帰って来てないねんよ!
オーダーして作っていただいてるのも一着だけやでっ(笑)

市販されてるお洋服、お店によってサイズが微妙に違うから
気づけば同じお店の物ばかりになってしまいます~。
また一軒、ご用達が増えました♪
ふぶたんも、嵐たんも、ここでお洋服つくってもらうー?
サイズにもよるのかもしれないけど、ルビーサイズで、
今作ってもらってるパーカーは2100円(税込)です。
安くないですか、この金額!!←回し者みたい(笑)
でも、生地も選ばせてもらえたりするし、何よりサイズを合わせてくれるから
ワンコも着やすいみたいだよー。

いってみるー??(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

