あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初秋のならまち弾丸ツアー♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 初秋のならまち弾丸ツアー♪

スポンサーサイト


初秋のならまち弾丸ツアー♪

こんにちわー♪

さてさて。
また週末を迎えてしまったわけですが、
先日の連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

ルビーとねぃちゃんは、
初日にマイクロバブりに行き~~~。
翌日は、ならまち(奈良町)まで遠征♪
最終日は箕面マーケットパークVISOLAの広場へお散歩して、
超堪能~~~~~な3日間でありました(^^)


初日マイクロバブってる写真はございませんので~~。
ならまち遠征のご報告から始めます(^^)


前夜は結構な雨の量だったるびたん地方。
当日はとっても気持ちの良い秋晴れ~♪

るびたん号で、ならまちへ向かいました♪
一緒に行ったのは~~~。



毎度おなじみ、ぼく、まるちゃん!のケロ姉さん。
まるちゃんは、初夏の頃、ルビーと一緒に行ったならまちツアー直後に
心臓病を発病してしまい(同じタイミングでルビーも大腸炎になったアノトキです(><))
今日も、秋の気候とはいえ日差しがシッカリしていて暑そうだということと、
ぶぅぶぅでのお出かけが大好き♪なまるちゃんにとって、
一時間のならまちへのドライブは、
楽しすぎてテンション上がりすぎてしまって、またしんどくなる可能性が・・。
なので今日はまるちゃんは、お家でお留守番です。

まるちゃん、次に行くときは一緒にいける・・・かな?
無理しない程度の距離で一緒に遊びに行ける場所も、開拓していこうね♪♪

そしてー。

こちらも毎度おなじみ、ご近所チワワン。
チワワ ☆おとちゃんにっき☆ の、おとちゃんと、おとママ。
「一緒に行こうね~!」と言っていた念願かないました~♪

今日は、ねぃちゃんも携帯カメラで「頑張って写真撮ったわ!」と思っていましたが・・。

やはり、ミラーレスをお持ちのケロ姉さんや、
新型サクサクデジカメのおとママには到底及んでいない様子(爆笑)
ま、そんなもんだよね、ねぃちゃんクォリティですわ。はい。(居直り!)

なので、ケロ姉さんから戴いてる写真をお借りしながら、
レポしていきまーす♪♪








ケロ姉さんにご近所パーキングまでご足労いただきまして・・・
オトキチ&オトママ&ケロ姉が、ルビたん号の後部座席に♪
狭くてごめんよ~~(笑)


ダイスキなオトちゃんとオトまま。
そして、これまた大好き!なケロ姉が後ろに居るとあって、
ルビーのテンションは朝からタカいタカいっ(^^;;





P1080002_convert_20121011135830.jpg



今日は、奈良まで行くからね。
るびはそこ(ドライブBOX)に居ててよ。
(ドライブBOXから出てしまうと、
 運転席や後部座席へと、好き勝手に行き来しちゃって危ないの~(^^;;))



いつもは大抵は諦めておさまるのですが・・・。




P1080007_convert_20121011135927.jpg




この日は全然ダメ(苦笑)
飛出し防止フックをハーネスに装着しているにもかかわらず、
ドライブBOXの外へ出てしまうアリサマ・・・(ちーん)






P1080010_convert_20121011135949.jpg




運転に気が散って仕方がないので、
後ろへ行っていただきました(-"-)


おとちゃんへのご挨拶もソコソコに、
大好きなお二人に熱烈ごあいさチュ~~♪して(笑)
おとママの膝の上を陣取るルビーさん・・・(^^;;


おとちゃん、ゴメンやで~。
デカイるびがきたら、いくらチッチャイおとちゃんでも
窮屈やんね。ほんまにゴメンよ(苦笑)





P1080020_convert_20121011140014.jpg




終始この顔で、ケロ姉を見つめたり、オトままを見つめたり。
そして、オトままの膝の上から、
運転してるねぃちゃんの方を見て、この笑顔(^^;;


楽しくって仕方ないようです(苦笑)


ほんま、おとちゃん、ごめんなー(笑)
困った顔のおとちゃん。
ケロ姉も初おとちゃんだったのですが
「可愛い顔!と思ってシャッター切ったら、
 とれてる顔はコマリ顔~~~(爆笑)」と笑っておられましたが、
なるほど、こういうことね、と戴いた写真たちを見て納得(笑)


ねぃちゃん的には「コマリ顔」のオトキチも超可愛い!んですが。
困り顔じゃないおとちゃんも超激可愛い2歳の女の子なんですよ~♪


そして、おとちゃんがオサンポデビューした頃から
仲よくしてもらってるルビーさんにとっては、
家族のように安心リラックスで過ごせる貴重なオトモダチ。


ねぃちゃんは普段、ほかワンコがいる場所では
ルビーを自分の管理下(絶対に手の届く所)に居させますが、
(リードを任せることもほぼ、ないです(^^;;)
 用心深すぎるかもですが(笑)やっぱりね。
 ルビーの心を信じていないという訳でなく。。。
 まだまだ、ルビーもワンコラ言うしね~
 あとで、オトモダチと揉めるような事になるのは絶対イヤだし(苦笑))

でも!
おとちゃんと2ワンだけ~の時は、完全フリーに出来ちゃうくらい。
この2ワンはとってもナチュラルに同じ時間を過ごせる姉妹のよう(^^♪





P1080028_convert_20121011140106.jpg




今回はお留守番~の、まるちゃんも、
ルビーがとっても自然に過ごせる、今のルビーには
まだまだ貴重なオトモダチ。





P1080031_convert_20121011140132.jpg



そやな。日差しが穏やかになってきたら、
どこか、地元では無くもう少し距離を伸ばして
一緒に遊びに行けるところ、探そうね。

もちろん、そのときは、おときちも一緒にねっ(^^)



とかなんとか、
ルビーとおとちゃんがブゥブゥの旅を堪能してる間に
ならまちの駐車場へ到着!





P1080038_convert_20121011140158.jpg




前回、ならまちに遊びに来た時には、
もっぷちゃんと、潤くん、はなちゃんの、
ミニシュナ3ワンとお友達になったんだったよね。

(お写真戴いているのに、記事に出来てなくて(T-T)
 ごめんね~~もっちゃんママ~~~~(T-T))


もっぷちゃんも、とっても穏やかなミニシュナちゃんで
ほんっとに笑顔の可愛い3歳の女の子。


着々とルビーさん、お友達を増やせてます~~~♪♪


ならまち、すごいとこだね~(笑)
まさに、ならまちマジックです。


ささ。ならまちマジック、我らの本拠地のお店へ
れっつらご~~~しましょう♪♪



P1080049_convert_20121011140229.jpg





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

当日はお邪魔しましたでっす(^_^ゞ

弾丸ツアーの『弾丸』は、買い物中のママさんたちの…
と、るびたん&おとちゃんが話してたとか、いないとか?(笑)

早くも記事アップや!(@_@:) と思ったら、足並み揃えてた?
(うわ~ん、サイドストーリーとは言え、フライングしてしもた~っ)

こんなに楽しそうにしてたら、気になって運転してるのもったいないくらいよね。
いっそ昔のバスみたいに運転席だけ隔離する?

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

仲良しのお友達とのお出かけは
やっぱテンションあがるよね♪♪

わぁ~いいなぁ~
ならまち!!
レポ楽しみにしてるね(^^)/~~~

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ルビーちゃん、いつも会うお友達とは
こんなに近くにいられるのねー。
とっても良いことですね^^
ルビーちゃんは慣れれば全く問題ないのかな。
お友達もどんどん増えて楽しいね~

NO TITLE

こんばんは~♪

大好きなお友達とのお出掛けに
ルビたんルンルンにこにこだぁ(*´∀`*)かわいい♪
後ろでお友達ママさんのお膝に座ってるお顔なんて
めちゃめちゃ楽そう&嬉しそう!
こんな風に自然に笑ってくれるって
見てる方も嬉しくなってきちゃいますねd(´ー`*)
おとちゃんのコマリ顔にはちょっと笑っちゃったけど・・( ´艸`)

わいわい賑やかで、きっとあっという間に着いちゃった!
って感じだったんでしょうね~♪楽しそうでいいな♪♪

続きも楽しみに見に来まぁす(*^^*)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
ならまちツアー今回はおとちゃんも一緒だったのですね~^^
ご近所でお友達が居るのいいね~
ルビたんもとっても楽しそう~(^0^)
ねぃちゃんが運転中でも、こうやって仲良ししてられるから
良いですね♪
ひとあし早くおとちゃんとこで読みましたが、ねぃちゃん
お洋服色々かったのかな?^^いいな~♪♪
続きも楽しみにしてまぁす~~(-^-^-)

NO TITLE

お~ルビーちゃん後ろの座席すごく気になって結果行っちゃったんだね~。笑。でもここまで心を許せるお友達だと安心だね。うちのふぶたんと嵐もそうなれるようにもっと遊びにいかなきゃね。さあ何を買ったのか楽しみだ~。笑。

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
足並み?揃えてないよー(笑)
多分みんなそれぞれにマイペースやと思う。
というか、私がこのスピードで記事アップ出来てることが
自然と足並みがそろってる・・と感じる理由かも(爆)

えー。運転席だけ隔離されたら、
そんなん、みんなで一緒にドライブする意味ないやん~!
結構、後ろや横でわちゃわちゃしてるのを感じながら運転するのは
嫌いじゃないのかもね~(^^)
ま、ナビの無い車なので、そういう状況で楽しみながら運転できるのは
道が解る範囲と限られては来るけどね~(笑)

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪

ですね~(^^)

やっぱりお友達と遊べるっていうのは、嬉しい!
どの子でもOK!って言う子ではないから余計に
楽しそうにしてるのを見ると、本当に嬉しいです(^^)
マロンちゃんともこの秋、会えるかな・・!?
ふぶたん、嵐たんに一緒に会いに行きましょうか~♪♪
マロたん、いつも穏やかそうだから、
ちょっとルビーさんのジタバタっぷりが恥ずかしいですが・・って、
ジタバタしてるのは、ねぃちゃんだっていう話がチラホラ・・・(ちーん)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪

おとちゃんはルビーにとってどこか特別なのかもしれません(^^)
お散歩デビューした頃のおとちゃんからのお付き合いで、
ルビーにとって初めての『自分より年下のしかも小さな小さなオトモダチ』

最近は余りそういう風に感じなくなりましたが、
おとちゃんに対してお姉さんぶる素振りを見せたりしていたので(笑)
おとちゃんに出会うまでは常に子供子供してたんだけどね(^^)
多分、慣れれば問題ないのかも。
ただ・・。なれるまでに物凄く時間が・・・(笑)

ワンコとパパさんママさん含めて「友達100人」なんとか出来るかな(笑)
あーん、やっぱこないだ、くるみんさんファミリーと
お会い出来なかった事が悔やまれます~~~(><)



>Laniママさんへ♪

こんちわー♪

こわがりビビリんなルビー。
ここまでの笑顔はやっぱりホーム(自分ちの車)だからのような気も(笑)

まるちゃん号やおとちゃん号に乗せてもらった事もあるんだけど、
ここまで破顔(笑)な笑顔では無い気が(^^;;
いつも笑顔で楽しんではいるんですけどね。
この笑顔、ちょっと怖くないですか?
私にとっては可愛いんですけどねぇ(爆)←親ばか!

この日は道路もとてもスムーズだったし、
何より、すごく後ろの空気が楽しそうで、
運転しててもとても楽しくって♪
おっしゃる通り、思っていた以上に早く到着してしまいました(笑)

この日おとちゃんママとケロ姉さんは初対面だったのですが、
おとちゃんのコマリ顔で
あっというまに距離が縮まったようですよー(爆)



>cocoaさんへ♪

こんちわー♪

そうなのー、今回のならまちは、おとちゃんも一緒だったんだよ~(^^)

一緒にお出かけが出来るお友達が近所にいるのは、
とても嬉しいです~(^^)
cocoaさんちももう少し近ければ・・・(T^T)

お洋服、一着だけ買って帰ってきたんです~。
で、一着はオーダーで作っていただいています(^^)
やっぱり体のサイズに合ったお洋服だと、
嫌がる素振りを普段ほどは見せないんですよね。
ホントはもっと可愛らしいのを・・と思うんだけど、
どうしてもねぇ・・・。ダックスは胴が長い分、
間延びして見えてしまって・・・。
トレーナーにツナギ、とか、スカートとか、そんな感じが似合う気がします(^^)
だからって、重ね着は超嫌がりそうなんだけど~~(苦笑)
それに可愛い!と思うスカートは、
大抵・・スカートのすそが・・・地面に・・ついちゃ・・(以下自粛・ってあと平仮名1文字だね)


>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪

後部座席、行ってしまいました(笑)
そうだねー、おとちゃんや、まるちゃんは全然大丈夫。
おとちゃんにしても、まるちゃんにしても穏やかだしね~。
だけど、いさぱぱファミリーも大丈夫だと思うよー(^^)
何せ初対面のご挨拶時にワンコラ言わずに済んだ貴重なお相手だものー。
ルビーがもし、何かにパニックになっても、
いさぱぱとかーちゃんはダックスのパワフルさを日常で体験してるお二人だから
安心して任せられるしね~(笑)

ダックスって、足が短いから小さいだけだもんね(爆)
これ、足が長かったら・・立派に中型犬だよ・・・って
ルビーがデカいからそう感じるだけかもだけどー(苦笑)

休日が足りないよ~~~(笑)
この気候の良い間に、お出かけ三昧したいんだけど・・・(苦笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

