あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … るび子、タケノコさんで遊ぶ~の巻♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … るび子、タケノコさんで遊ぶ~の巻♪

スポンサーサイト


るび子、タケノコさんで遊ぶ~の巻♪

こんちわー♪


昨日この記事をUPしようとしてたんだけど
急遽記事差し替え←オオゲサ!!!で、
偏食大魔王~じゃなくて、偏食女王~~??な様子をお届けしましたが(^^;;

コメントどうもありがとうございました~~。

まだレスつけれてないんだけれど、
同じように偏食大魔王~だった経歴の持ちワンが、
色んな所にいるんだね・・・(笑)


ああ、ルビーだけじゃないんだ・・!って安心したり、
とっても参考になることを教えてもらったり、
ハゲマシのお言葉だったり、本当にどうもありがとう~~(T~T)


やっぱ、ブログやってて良かった・・・!


ちゃんとレスするので、もう少しだけ待ってくださいね(><)


ちなみに、夕べも、お肉、ゴハン、野菜の夜ご飯でしたが、
やっぱりキレーにお肉のみ平らげゴハン&野菜を残してました(-"-)



チキショー。






さてさて。


昨日更新しようとしていた記事です(^^)


くるみんさんに頂いた石鹸と一緒に、
我が家にやってきた、タケノコさん。


ルビーはただ今このタケノコさんにクビッタケ♪
夕さんぽして、ゴハン食べて(残すけどねっ(-"-))、
さぁ~。今からTVタイムだわよ~~~♪と、
部屋に入ると、そんなねぃちゃんに向かって・・・・。











猛烈アピールです(笑)


こうなると、この一生懸命なルビーが面白くて可愛くて
ねぃちゃんのスイッチも、すこーし、入ってきます(笑)



ほな、いくで?



DVC00980_convert_20121003153513.jpg



うっしゃ!
それ~っ♪♪♪




DVC00981_convert_20121003153541.jpg



・・・我が家は狭いです・・・(T-T)

輪をかけて、ねぃちゃんとルビーの部屋は窓のない4畳半です・・(T-T)
そこに、ベッドやら、TVやら、ケージやら、エレクトーンやら・・・
いろんなものがおいてある空間なので、
床で遊ぶスペースなんて、
ねぃちゃんとルビーの部屋にはどこにもナッシング♪


なので、ベッドの上は寝る場所のみならず、
超~~~貴重な遊び場でもあるのです。


この遊びは、壁にタケノコちゃんを当てて、
跳ね返ってくるのを取ってくる!という、
「持ってきて」と「探して」を一度に堪能できるという、
ルビーとねぃちゃんにとっては、超スペサルな遊びなのです(笑)
(あ、もちろん、ベッドの下に跳ね返らせてしまうと、
 夢中になってるルビーは「ピョンコピョンコ」と
 駆け下り昇りを繰り返すハメになるので
 そこはベッドに跳ね返ってくるように、
 コントロールに日々、磨きをかけておりますのでご安心を♪)




と、説明してる間に、埋もれてたタケノコちゃんを見つけて
持ってきたルビーさん。




DVC00982_convert_20121003153606.jpg




あいよ!

ほーれっ♪♪♪





DVC00983_convert_20121003153731.jpg




ぷぷぷ。

オチリがドンチャックみたいやで!!
(ドンチャックって(笑)きっとみんなわかるよね??
 え?わからん???昔ビーバーのアニメあったよね?????)




というか・・

普段はちゃんと、キレイにタオルシーツかけてるんですよ!

こんなグッシャグシャじゃないんですよ!!

ルビーさんが縦横無尽に走り回るとこうなるのです(^^;;
ちょっと、これだけは書いとかなイカンよね。

ヨソジとはいえ、一応嫁入り前の女子だし♪♪♪←予定全く見えませんけど!





とか言ってる間に、ルビーさんは・・・。



DVC00984_convert_20121003153756.jpg




タケノコさん捕獲!⇒超高速プピプピ発動中っ!!


目が必死で、かなり面白いです(笑)

良く走りながらもこの超高速プピプピしてるけど、
走りながら小刻みにカミカミ!ってしてるってことだよね。

良くこれだけ細かく早くカミカミできるね~~~???(笑)




な。そろそろ、遊ぼうよ。←寂しくなってきた(笑)


な、るび。
タケノコさん、チョーダイ??





DVC00986_convert_20121003153825.jpg




だから、タケノコさん、ちょうだいって。





DVC00988_convert_20121003153859.jpg




ほら。

遊んであげるから、かしなさい!







DVC00989_convert_20121003153923.jpg




ぬぁにぃ・・・???(-"-)


チョーダイって言うてるっ!!!




DVC00991_convert_20121003153957.jpg



むふふ。
楽しい事を独り占めはイケナイのですよ?
ルビーさん?


ほーれ。ほーれ。




DVC00992_convert_20121003154024.jpg




心の準備は、いいか~~~い?




DVC00993_convert_20121003154059.jpg



ここから、最初の写真へ戻って・・・えんえん繰り返すわけです(笑)

これが、ルビーとねぃちゃんの
代表的なお家遊びの中の一つです(笑)


これ、結構楽しいです(笑)
本気で楽しくなってしまってる自分にショッチュウ気づきます(笑)




DVC00995_convert_20121003154133.jpg



うん・・まぁ、否めないね(笑)
って、こらーっ!!!



本気でムカっと来る事もあるけど、ね(笑)
きっと、それってお互い様やもんね、るび(^^)



今夜も、やるか~~~♪♪


世間は3連休♪
どこかへお出かけされる方も沢山ですよね~♪

皆様愛する我がコと心地よい秋の3連休をお過ごしくださいね~♪

るびとねぃちゃんは、3日のうち1日は、
ハンドメイドワンコグッズを求めて、
ならまちへれっつらごーの予定です♪♪

(といっても、オデカケ時には専ら写真を撮る余裕がないねぃちゃんなので
 ブログ記事にはできない可能性大ですが(笑))











スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわぁ♪

ルビたん、めっちゃ楽しそうに
たけのこで遊んでるやん(^^♪

何も聞こえません!!のルビたん
かわいすぎるぅ~!
ねぃちゃんに渡したくないっての
伝わったぁ~!!!


ルビたん、ねぃちゃんと喧嘩しちゃったのぉ?
偏食ってあるよね~うちは最近は全然ない
けど、パピちゃんの頃はそりゃーーひどかった。
カリカリ全然食べんかったよぉ~
なので手作りにしたの。朝はちょっとめんどーだから
生肉プラスカリカリ。ランフリーさんって
相談にのってくれたりしないのかなぁ?

ルビたん、食べないとねぃちゃん
心配するよぉ~
ルビたんにあうカリカリみつかるといいねん(^^♪

NO TITLE

こんにちわ♪
ルビたんタケノコちゃんに夢中になったのね♪
キラキラお目目で要求してめちゃかわいい!
うんうん!楽しそうな遊びだ~
「みみ・・・日曜日~」に爆笑した(笑)

カリカリ残すのね!
うちもうちも(汗)
お互い苦労するよね~
そうそう!最近ね!お肉や野菜の煮汁を大目に
入れてあげるとカリカリにも味がついてかなり
食べてくれるようになったよ♪

ねぃちゃん、良かったね!

そうか~
毎日そうやって遊んでもらってるのねwww

おもちゃ投げ、うちの子たちは歴代できません。
いつも、おもちゃ奪い合いになりますw
いいな~一回やってみたいな~

ルビたん、ランフリーのカリカリですか~
なんてセレブな~!
でも季節の変わり目って嗜好が変わるのか、うちもフード残しがち。
喜ぶものを与えたいけど体のことも考えるしね~

昔の子はご飯喜んで食べてたのに。
最近の子はほんまにぃ~っって感じw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

うちも玩具遊びしないから羨ましい。そうだうちは、おやつ投げでもやるか。笑。ねぃちゃんのシーツの言い訳が、妙にツボにはまった。笑。ルビーちゃんもすごく楽しそうで、いいですね。3連休ハンドメイドワンコグッズ求めて出かけるんですね。多分なんか買うだろうな。笑。告知したから記事楽しみにしてますよ。爆。
↓ルビーちゃん御飯食べんかったんだね。我が家のふぶたんもご飯に薬混ぜた途端全くだべなくなったよ。我が家もそんときは、あげんかった。でも流石に2日目ぐらいになると嵐が、食べてる勢いに負けたのかガツガツと食ってましたよ。これは、多頭だからできる技かな。

あ~ 笑わせてもらった♪っと

ウチは狭かったので、よく廊下と台所を使ってたっけなぁ~
(でも最終的に『悔しかったら取ってみろぃ』大会になる)

買い物ツアー良いよなぁ。便乗したかったんだけど~
またの機会に、るびたんウォッチに行くか♪

楽しんで来てね~(^_^)ノ

NO TITLE

ルビたん、ホントに楽しそう♪( ´▽`)
オモチャ投げて、持ってきてって楽しいですよね!
ウチもよくやります♪

ルビたんとおとちゃんふたりで投げっこ遊びした時のおとちゃんのヘタレっぷりも
面白くて好きです♪(´ε` )

また、遊んで下さい♪

今日はありがとうございました!

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんねぃちゃんさんお相手お疲れ様~
ねぃちゃんさん遊んであげるのは疲れるね~
しかもお気に入りのたけのこさんまで貸してあげて☆
るびたんはイイコ~(爆)

るびたんすっかりお気に入りだね♪
あはは~♪
遊んであげてるうちに本気で楽しくなってくるねぃちゃんさん想像つくな~(笑)
naoもお家でおもちゃで遊んでるトキとか第3者から見ると変人かと思われるくらい
テンションあげあげだもん。
たまに「ふっ!」と冷静になると自分でも怖くなるくらいに。。。
挙句・・・
最後にはひとり取り残されて・・・このテンションの行き場は・・・的な。。。
だからねぃちゃんさんの姿が想像出来ちゃうのよね☆

NO TITLE

こんばんは~♪

ルビたん、すっごく楽しそうなお顔ですねー!
お目めキラッキラだ☆☆

しらんぷりしてるのもかわいい(*´艸`*)
ルビたんはおもちゃ頂戴!って言われても文句言わないのかな?
うちは一丁前に文句垂れます!
全~然怖くない&すぐに離すんだけどね。笑

何度も飽きずに遊んでくれていいなぁ・・
うちはすぐに飽きて自分の世界に入っちゃう。。
ルビたんみたいにずっと一緒に遊びたいのに、
ひとりでカミカミ・・でもママはそばで見ててたまにちょっかい出してよね!って
面倒臭い遊びです^ロ^;

ルビたん、今度わたしとも一緒に遊んで~☆゚・:(人´ω゚*)オネガイ:・☆ 笑

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、タケノコさん、めっちゃお気に入りでしょ~(笑)
この楽しげな顔を見られると、こちらもテンションがあがっちゃって(笑)

投げて!って直前まで持ってくるんだけど、
実は、咥えたまま離しません(笑)
で、「ちょーだい」って言いながら口元へ手を持っていくと、
カパっと口を開いて、タケノコさんをぽとっと落とし、
投げてくれるのをあの顔で待つんです~(^^;;
それを何回か繰り返すと、「絶対渡したくないの!」って雰囲気で
超高速カミカミ(笑)
プイって、聞こえてないフリ。めっちゃルビーするんですよ~。
マロたんもするでしょ?え?しない???するよねぇ??(爆)

偏食の事、コメントありがとう~!
もうね、オジヤのような、やわらかいペチャっとしたものは
クンクンと臭いを嗅ぎにいっても、食べてくれなくなってしまって。
手作りを作るのって朝は大変だもんね~。
うちも本当は、夜は手作り、朝はカリカリ+生肉で行きたいんだけど・・。
なんかなぁ~~~~~。ほんと困るわ。
ランフリーのカリカリ、いいんだけどねぇ・・。
よさそうなフードを教えてもらったから、次にどうしようもない!ってなったら
それを試してみようかなって思ってます♪

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
タケノコさんにクビッタケなルビーさんです(笑)
基本、新しい物がダイスキなコなのだけど、
このタケノコさんシリーズは大きさが丁度良いのか、
超高速プピプピも、とっても楽しそうで(笑)

今日耳ニチヨ~~♪とかって、子供の頃よく言わなかった??
え?いわない??うちの地方だけ??うそ????(笑)

カリカリの事。ありがとうね~~。
そうそう。花ちゃんも残すって言ってたもんねー。
カリカリ入れても、残すんだもん。
他のだけ食べて。
しかも、今はお肉とカリカリだけだからさ。
(野菜煮たの入れると、肉までも食べなくなるんだよ(-“-))
結果「肉しか食-とらんやないけ~~~(-“-)」ってなる(苦笑)

豚肉の水煮を作って、豚肉が熱いうちにカリカリの上で
ちぎってちぎって(これが熱い!)、
ルビーの目の前で、ほんの少し、煮汁を垂らしてやると、
カリカリも完食~~してくれることはあるんだけどね・・・。
野菜が入るとダメだし、豚肉でもダメなときもある・・・。
煮汁が多くても、ダメなんだよー。
柔らかくなりすぎて、ダメみたい。プイってするねん。
ほんま、食に関しては困ったちゃんだよー(><)

>ケロ姉さんへ♪


こんちわー♪

えへへ~。いつもこうやってルビに遊んでもらって・・・
ってちがーうっヽ(`Д´)ノ

オモチャ投げ。実はルビも完璧じゃないんですよ~(笑)
ほら。うちの部屋、狭いし、
距離がないから、かろうじて成立しているだけという(ちーん)

ランフリーのカリカリって、
飼い主さんも「自分の非常食にも出来るから」って買ってる人もいるらしいよ(笑)
まぁ、確かにね。
お肉トッピング用のカリカリなんかは、五穀と野菜だったりするから
肉の香りもしないし、普通にポリポリ美味しく食べられるからねぇ←食べたよ!
オヤツもゴハンも、自分が食べる事に躊躇しない物を与えたいねんー。
でも・・・これって、ワンコにとっては余り美味しくないんちゃうかなって
思う今日この頃・・・。
うちらでも、ジャンクフードはチョイチョイ食べたくなるもんね。
んで、また美味~く感じるしなぁ・・・。
そうそう。喜ぶものを与えたいんだけど・・・。ねぇ・・・(><)

いくらセレブなカリカリでも、残しちゃあ意味ないわさー!!
ほんとにーーー(><)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
そっかぁ、ふぶたんも嵐たんも玩具遊びしないんだね~。
アジがそれだけ楽しいってことだよね、きっと。
そりゃそうやわー。玩具で遊ぶのも楽しいかもだけど、
やっぱり、大好きなパパやママと一緒にお外で走り回る方が絶対楽しいもん。
・・・私は・・・一緒に走り回るのは・・・(ちーん)
3連休のハンドメイドワンコグッズツアー。記事始めました~。
GWのがまだ途中なのにね・・・(^^;

ふぶたん、ご飯食べなくなったことあったんだねぇ。
でも、やっぱ多頭だと、「いつまでもコレ、いらない!」ってやってちゃイケナイ!って
自分で解ってくるんだねー。
やっぱ、偏食は甘えだよね。
(体のどこかが具合悪いとかじゃなければ。これはこれで恐ろしいけど)
うーーーーん。
この数日(といっても2日程)は、出したものは食べてくれるようになってきたんだけど、
まだまだ、バランス的には肉の率が高いんだよね。
早く均等に戻したいんだけどなぁ・・・。

>ごまにーやんへ♪


こんちわー♪

先日はどうもありがとう~!
やっぱり写真キレイだわ~。何回も見返し中~♪
でもさ?今ふっと思ったんだけどさ??
初対面のケロ姉さんに「今日はカエル着てないんですか?」て
そりゃぁないでぇぇぇぇ(笑)(あ。フレーズ違うかったかな?(笑))
いっくらブログを日々読み漁って大ファンとは言えさぁー(爆)
ケロ姉さんやから笑って相手してくれるけどー。

でもでも、また遊びに行きましょう(^_-)-☆
今度は、お茶も一緒に出来るといいね~♪

そっか。にーやんちも狭かったんや(笑)
うち、激セマやからねぇ(T-T)
にーやんの書いてるまんま
廊下と台所を使って、遠投遊び(遠投・・・??)してるよ~(笑)
持って帰ってこえへんけどさぁ・・・ぶつぶつ・・・。

>オトまま(kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪

オモチャ投げ(笑)
これ「持来(ジライ)」って訓練があるんだってね~。
でも・・。ルビーの場合はトレーニングにはなりません。
だって・・だって・・持ってこないもの・・(ちーん)

投げてもらってそれを取るってのが好きみたいで。
そのときお気に入りの玩具だと、何回か集中して遊べるけど、
そうでない単なるレギュラー玩具だったりすると
投げては取りに行き、そこへ置いてくる。
そして、ルビーを呼び戻すためにオモチャを投げるぞ~とアピールして、
「投げるん~♪」と戻ってきた所を又違うおもちゃを投げる~。

の繰り返し~~~が、ある程度距離のあるオモチャ投げ遊びでは多いかな。

おとちゃんちで、2ワンが繰り広げるオモチャ投げの空気感、
あれは、たまらなく面白いね~(笑)
おとちゃん、ルビーの「ドタドタ!」って気配に
すでにしり込みしてるもん(ぷぷぷ)
>
> 今日はありがとうございました!

>naoさんへ♪


こんちわー♪
あはは!naoさんもテンション上がって大変なんやっ(笑)
しかも、オイテケボリにされることもあるなんて・・・
一緒やん~~~~ってコメント見てて噴くどころか
声に出して笑ってしまいました~~~(笑)

そんなnaoさんだものー。
ねぃちゃんとルビが遊んでる姿、簡単に想像できたよね(笑)
私も・・・naoさんとトレジャーズが遊ぶ姿を
いとも簡単に想像出来ちゃったよ~~~~(爆笑)

そうだ。
フードの事。本当にありがとう!
naoさんが教えてくれたフード、今度一度試してみる!
半生は全然頭に無かった!なんか余りいい印象が今まで無くて。
でも、naoさんが教えてくれるフードだし、変なものは入ってないはず!
って思って見に行ってみたら、ほんとに良いフードで、
改めて驚いた~!
半生でも、あんなフードがあるんだね~!
教えてくれてありがとう!!!
トレジャーズはもう今は生肉は食べてないの??

>Laniママさんへ♪



こんちわー♪

タケノコさんを投げて!ってアピール中のルビー。
オメメきらっきらでしょ~(笑)
普段はどっちかっつーと、座ってる感じのオメメを良くするルビーなのですが(笑)
このお部屋での壁打ち?遊びの時は、いつもこのオメメとこのお口なんです(笑)

おもちゃ、取る時、興奮してくると「うぐぐー」って言ってますよー(笑)
普段は「ちょうだい」って手を口の下へもっていくと、
アガーっとお口をあけて、ボトっと落とすんです。
でも、それをしないと、絶対咥えたままだし、
手を出すタイミングが遅れると、オモチャを咥えたまま
その場から逃走します(笑)

だから、飽きずに遊んでる時は、
私の手を出すタイミングとルビーのタイミングが合ってる時って事なんですよ~。
不発に終わることも多々ありますよぉ~~~~(笑)

半々くらいかなぁ。
自分一人で遊びたいときと「遊ぼうよ!」って
催促してくるとき。

Laniたんの「ママは傍でみててよね」って
めっちゃくちゃ可愛いですね~~!?
私もLaniたんの一人カミカミ、傍で見てちょっかい出したーい(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

