あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ねぃちゃんに怒られた、るび子(^^;;BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ねぃちゃんに怒られた、るび子(^^;;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぃちゃんに怒られた、るび子(^^;;

こんちわー♪


今日は、先日の記事にあった、
戴いたタケノコさんで遊ぶルビーさんの様子を記事にしようと思ってたのですが。



変更っ!!



夕べは久しぶりにルビーさんとケンカしたねぃちゃん(苦笑)

ケンカというよりも・・・静かな怒りをルビーに向けちゃった(苦笑)


ご飯をねー。残すんですよ(-"-)



このところ、
お肉と一緒に食べる用のカリカリ(ランフリーさんで販売されてる物です)を
食べてくれるようになっていたので、そのようにしていたのですが・・。



やっぱね。カリカリはルビーにとってゴハンじゃないようです。
最初のうちはガッツリ食べてくれてたんだけど、
やっぱちがーう!と、お肉だけを食べてカリカリを残すように・・・。



残したらすぐに食器を下げて、
次の食事も、残したのと同じものばかり(肉とカリカリ)を出してたんだけど
(諦めて食べるようになるまで、同じものしかやらん!ってね(^^;;))

やっぱりダメでねー、そのうち肉までも食べなくなってきてっ(-"-)



「いらんなら、食うなっ(-"-)」と、やってもだめー。




で。カリカリが切れたかけてることもあって(注文中なんだけどね)
ご飯と野菜とお肉に、ほんの少しのカリカリってのを与えてみてたんだけど、


・・・食わん!!

というか。。一口二口食べるんだけど・・なんかねぇ・・・


ちまっと咥えて、食器の外へだして、
床において、スンスン臭い嗅いで・・・・


やっぱいらなーい・・・と言わんばかりにその場を立ち去る・・。


食わんのかーーーーーっ(-"-)



と、さすがに久々に夕べはブチ切れてしまいまして(^^;;


電気消したねぃちゃんとルビーの部屋にすっこみ。
部屋に入ってこようとするルビーを、
部屋に入れてやりませんでした(苦笑)


おとなげないなぁ・・・(^^;;

しかも、普段は開け放してるフスマを、
ルビーの顔を見ながら、閉めてしまった(苦笑)

フスマを閉める瞬間、
ねぃちゃんを見つめるルビーのまっすぐな目が、
「・・・ねぃちゃん・・・」と訴えていて
一瞬その瞳に負けそうになりましたが・・・・。



ねぃちゃん、頑張りました・・・(T-T)



どうやら暫く、ルビーさん、フスマの前に座ってたらしいんだけど、
そのうち、隣の母の部屋から母の声が聞こえてきた。



母「どうしたん。ルビー?」 
   ああ。かーちゃんとこへ行ったんやな。

母「どうしたん、なにがいいたいのん。」
   どうやら、無言で母に何かを伝えようとしているらしい(^^;;
   ねぃちゃんが怒ってるねん・・・部屋入れてくれへんねん・・・とでも
   言ってるんだろうかね・・・(^^;;

母「ほら、ねぃちゃんとこ、いってき?」



その声が聞こえたところで

「あかん!ごはん食べんコは入れたらん!」と一言放つと、


母「ああー。あんた最近ごはん食べてへんもんなぁ。
  一生懸命作ってるご飯を残す、あんたが悪いんやで?
  ねぃちゃんそりゃ怒って当たり前やわ」


母「ごめんていうといで。な?」



それから少しした頃、フスマの向こうで・・・


「ヴーヴー」「ウェァン!」と控えめに、ふた鳴き(笑)


少し間をおいてフスマをあけたら、フスマの前でお座りしてました(^^;;


オイデ、って呼んだら普段は来ないのにすぐに寄ってきて
シッポを振って顔をナメに来たので
「あんたが、ゴハン食べヘンから怒るんやで」と話しましたが・・・。


その時残していたゴハンはやっぱり食べず。


なんだかなぁー。
土曜日にランフリーさんからフードがやってくるんだけど
これ、食べてくれへんかったら・・・どうしようー(苦笑)

ランフリーのカリカリ高いのにーーーー(苦笑)
ねぃちゃんの主食にしたろかー・・・・・・・・・。


ってそんな問題じゃないんだけどね(ちーん)


あ。今朝のごはんは、なんとか完食してました。
夕べのゴハンと違うのは、カリカリが入らず、
お肉と野菜とゴハンということ・・・。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


どうしたもんかなぁ・・・・。

まじでカリカリ食べてくれなかったら、
私の非常食にしなくちゃね(苦笑)



うちは、食事に関してはホンットに失敗したわーーー。
パピーの頃はカリカリたべてたのにね(><)
でもアレルギーだったり危険な保存料の事が気になったりで
どうしても食べていたフードを与えたくなかったんだから
しょうがないんだけどね~(T-T)



う~~~~ん(苦笑)


ランフリーのカリカリ、ヒューマングレードの食材で作って
スタッフの方たちも試食をしてるとの事。
私も食べたけど、普通に私たちの食べるシリアルみたいな味で
おいしかったんだけどなぁ・・・。



私の食欲を、るび子に分けてやりたいよーーーーーーん(TーT)



しかし・・・。

ばーちゃんと暮らす孫がかーちゃんに怒られると、
あんな感じでばーちゃんとこへ泣きつくんだろうかねー(笑)

一緒には住んでなかったけど、
自分も、母に怒られたりしたときは、
ばーちゃんちに行って甘えてたなぁ・・・・って
自分の子供の頃を思い出したりしてました~(^^;;


DVC00887_convert_20121004160506.jpg



残し続けるあんたがワルイ!!(苦笑)


あ。ちゃんと仲直りして、
夜は一緒に寝ましたよ~(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ルビーちゃん、昨日はご飯を食べなかったんだ・・・
こむぎだったらルビーちゃんの残りを
喜んで食べちゃうだろうなー。
「あ、ルビーちゃん、いらんの?ならこむぎもらうでー」って(笑)

食欲旺盛すぎて困ると思うこともあるんだけど
この間みたいに嘔吐して食欲ない時なんかは
やーーっぱり心配だった。
食べる方がいいなって。
だからルビーちゃんが食べてくれないと心配なんだよね。

ちょっとしたケンカしちゃったけど
ちゃんと謝ったんだねー^^
ルビーちゃんがいっぱいゴハン食べてくれるといいな

NO TITLE

ちわっ♪

るびたん、そんな高級ご飯残したら勿体無いじゃん!
ランフリーさんもいろんな食材があるから色々試してみる?
ご飯食べない事、ランフリーさんに相談してみるとか。
うちは、口に入るもんなら何でも食うからいいアドバイスが
出来なくてごめんね。

るびたん、ねぃちゃんと一緒に寝られて良かったね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
ほんとにねぇ・・・。
食べてくれないと話にならなくて。
食欲があるのを抑えるのもかなり大変なんだろうなぁって思うんだけど、
食べてくれないのも困るのですー(T-T)

食べるご飯だからといって、量を少しずつ増やしていくと、
ある程度のところでプイっと食べなくなるし(-“-)
で、食べなくなっちゃうと、それから暫くはそのご飯は食べないのよ。

トロっとしたものはどうやらイヤみたいで、
オジヤはもう全然食べてくれませんー(-“-)
でも、豚肉と野菜の水煮のスープはゴクゴク飲むんだよ。
どないやねん(-"-)って感じですが・・。
口周りにつくのが嫌なのかなぁ・・・。
でもだからといって、カリカリだけじゃ食べないんだよね。
全くもって、食に関してはドナイヤネン(-"-)です。

こむぎちゃんと一緒に暮らしてたら、
食べてくれるようになるかも・・・?!
やっぱり目の前でおいしそうにゴハン食べてる姿を見たら
「食べてみようかな・・・」ってなるよね?
ならない???なるよね?????

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪

コメントありがとう!
そうなんだよー。あれから、まだランフリーのお肉トッピング用と、
食の細いコ用の2種類を与えてるんだけど、
一緒に送ってもらった与える量の半分くらいまでしか、
カリカリ食べてないと思うー(^^;;
だからって、その分、野菜の煮たのを入れても、ダメなんだよ。
カリカリが柔らかくなりすぎても、イヤっぽいんだよねぇ・・・。

ほんっと、悩みドコロだよ~~~
カリカリの量が少しでも多くなると、プイっと食べなくなるし(><)
気長~~~に付き合わなきゃやってられーん(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。