あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハンドメイドのワンコ用石鹸頂きました~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ハンドメイドのワンコ用石鹸頂きました~♪

スポンサーサイト


ハンドメイドのワンコ用石鹸頂きました~♪

こんちわー♪

さぁ、10月に入ってしまいました!!

もう10月かぁ。早すぎじゃないですか・・!?
なんか、暑さに追いまくられ、気づいたら10月、みたいな。


先日の台風が過ぎ去ったと思えば、
また二つ、低気圧が発生してるんだよね。

うーん・・・。
鞭打ち持ちのねぃちゃんにとって、
低気圧は大敵ですぅ・・・・・(T^T)


しかも!!

このあっというまに過ぎていく良い季節!


週末だけは、
晴れてくれ~~!!!(懇願)




平日は、いいからさ。(良くない!って人も沢山いるよね(^^;;))
お願いだから、週末だけは晴れておくれ。
晴れなくてもいいよ。
雨だけは降らんといてーーーーー。



でないとあっちゅーまに冬になってしまう~~~~(T-T)



と、週末が近づくごとに
お祈りする日が増える今日この頃のねぃちゃんです(^^;;



さて~~~。


先日の事です~。


我が家に一通の封筒が届きました~♪









うん、来たのよ~んっ(^^♪




DVC00961_convert_20121002132621.jpg



さぁ、なんでしょうねぇ~♪




DVC00960_convert_20121002132742_20121002135718.jpg



かわいくラッピングされたカタマリがふたーつ♪
そやなー。いい香りがするね~♪


ラッピングを解くと・・・


じゃじゃーんっ♪♪




DVC00959_convert_20121002132811.jpg



そうなんです~。
ブロ友さんのおひとり。

~イザベラ&タンダックス~こむぎん家 の
くるみんさんからのお届け物!


~イザベラ&タンダックス~こむぎん家 の
10万アクセスカウントHITを記念して、
アクセスカウンター10万丁度を踏んだ人に、
くるみんさんお手製のワンコ用ハンドメイド石鹸をプレゼント~(^_-)-☆


という、太っ腹かつ、暖かい企画に、

な、な、なんと、

ずーっと自分のブログをさぼリ続けているばかりか、
オトモダチ達のブログへも遊びに行くことが出来ていなかった
不届きものねぃちゃんが、
なにげな~~く、ふら~~~っと遊びに行ったら
10万ジャストを、踏んでしまった・・・という・・・(苦笑)



日々、こむぎちゃんに会いに行かれている方達には
とてもとても申し訳ない!!!という気持ちでいたたまれない気持ちと、

ま。まじでか・!?!
これは、スゴイ運の持ち主じゃないのか、ワタシってば?!
しかも、ハンドメイドのワンコ用石鹸が頂けるなんて・・!


と、うれしさにPCの前で小躍りしそうになる気持ちと(笑)


ウラハラな気持ちに揺さぶられながら、いただいてしまった石鹸なのです~。


手作りだから、合成界面活性剤が入ってません!
成分(材料)もお手紙に書いて同封してくださっていて、
ふむふむ、なるほど~~~と、勉強にもなりました♪


香りもとってもいいんですよ~。
こむぎちゃんもお風呂でシャンプーして試されていて。
使い心地よさそうです!


四角いセッケンとハートのセッケン。
双方少しずつ香りが違いますが、
とっても、ホンワカ~~~~な香りに包まれて、
このところ、会社でギスギスなねぃちゃんの心もホワーン♪♪


まほうの石鹸だ~~~!
ありがとう~~~くるみんさん!!

今週トリミングに行く予定なので、
トリミングを終えて、次のトリミングまでの中日ごろに
自宅お風呂で、使ってみます♪


さて。
記念写真、とろうな~~~♪

ほら、るび!セッケンさんの前に座って?




DVC00956_convert_20121002132839.jpg




・・・(笑)



これが、何度とってもこんなお顔の写真バカリ(爆)


よほど、「風呂に入れられる!」と思ったのか?(笑)


ちっともいつものエヘ~~っというお顔になってくれず、
むき~~~っとなってきたねぃちゃん(^^;;


オマケでつけてくださっていたオモチャのタケノコさんを
石鹸の横に置いてみました。






DVC00955_convert_20121002132939.jpg




今度は、タケノコさんのパッケージにロックオン。

一層カメラ(ケータイ)なんて見てもくれません(爆!←そりゃ当たり前!)


で。有無も言わさず、タケノコさんを袋から出し・・・






ホレ!!!
これをあげるから、マテ!しなさい!!





すると・・・





DVC00954_convert_20121002133008.jpg





やればできるなら、最初からしなさい(-"-)



よーやく、なんとか写真を撮り終えました~(爆)



その後、ねぃちゃんは石鹸のカオリをフガフガしつづけ←変態?違う!!!


ルビーは・・・・


早くに晩酌を終えて、布団に入ってTVを見ている
おとーちゃんの所へ、タケノコさんを持っていき・・・・・。






DVC00953_convert_20121002133059.jpg




まんまと、ルビーの策略にハマり、
これから数十分、タケノコさんを投げる羽目になった
我が家の父上でございました・・・・(笑)



たのしそうで、いいね(笑)



くるみんさん、本当にありがとうございました~~♪

これからも、温かいホンワカ~な気持ちになれるブログ、
楽しみに遊びに行かせていただきますね(^^)

手作り食も、今後も参考にさせていただきますね~!!



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

コメントありがとうねー、
そして早速、石鹸の紹介もありがとうございますー!
ねぃちゃんさんに、そんなに喜んでもらえて
嬉しいです^^
ルビーちゃんはまず足洗いくらいから試してみて。

あはは、お父上
ルビーちゃんとたけのこさんで遊んだのね。
いっぱい遊んでくださーい。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

NO TITLE

こんばんは~♪

おっ☆
プレゼントの石鹸が届いたんですね~!
いいなぁ(*´∀`*)
使ってみた感想、聞かせてもらうの楽しみに待ってます♪♪

ルビたん、おとうさんにたけのこさんで遊んでもらったんだね~U^ェ^U
投げてもらう前の期待いっぱいのお顔が
めちゃめちゃかわいい♥♥
ルビたんよかったね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

NO TITLE

お~ねぃちゃんすごい。くるみんさんとこの10万アクセスヒットしたんだよね~。当たってたの見たときまじでかって見事にツッコミ入れたくなったよ。でもなんと幸運なねぃちゃんと思ってたんだよね。石鹸もすごく綺麗だね。たけのこさんで、見事写真撮れて良かったね。父上様ご苦労さまです。笑。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

わぁお~くるみんさんの手作り石鹸が届いたんだぁ~
いいな~♪
でもねぃちゃんさん・・・
今回できっと運を全部使い果たしてしまったね!ムフフ・・・   ←性格悪!

なぁ~んてね☆
ホント良かったねぇ~♪
くるみんさんの手作りなら安心して使えるもの♪
シャンプーだけでなくお散歩から帰ったトキにアンヨが汚れてたら
かる~くこの石鹸でアンヨだけでも洗ってあげるのも良いかもだねぇ~
その方が長持ちするしね。←せこい?
ねぃちゃんさん&るびたんおめでとぉ~パチパチ
でもるびたんのお顔(笑)
シャンプーに怯えてるね。
るびたんにはオモチャの方が嬉しかったかな☆

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

くるみんさんとこの石鹸届いたんだぁ~
あたしはなんと100002やったんよぉ~(^^)/~~~

手作り石鹸使うの楽しみやね♪♪

ふふ!!たけのこにめっちゃ
ロックオンしとるぅ!!!

ルビたん、おとうさんに
遊んでもらってよかったね(^^♪

NO TITLE

こんにちわ♪
花道へおめでとうをありがとう
とてもうれしかったよ!
これからも花道&一二三をよろしく~

くるみんさんの石鹸だ~
私が見た時は過ぎてたんだ(涙)
❤型なんて使うのもったいないくらいかわいいね
ねぃちゃん♪ホント強運だ!

ルビたんってば石鹸=シャンプーって
わかったのね(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
アクセス10万ヒット~!!
ねぃちゃん、すご~~~~い!!!
おめでとうございまぁす♪
ワンコ用の石鹸、手作りなんですね~(^0^)
肌にも優しそうだし、作れるのがすごいです~☆
シャンプーは体力使うけど、この石鹸使うの
楽しみで、次回のシャンプーは嬉しいですね(-^-^-)
形も可愛くって使うの勇気いりますね(*^^*)
おとーちゃん、初登場かな?(0^0^0)
お布団に入ってたおとーちゃんに遊ぼうアピール♪
可愛いルビたんにお誘いうけたら、遊んじゃうよね~(^^)
おとーちゃんとルビたんの様子、微笑ましいです(^0^)
目、キラッキラさせてとっても嬉しそうなルビたんだね~(^0^)/

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
ほんと、どうも有難うございました~!
あんなに可愛い石鹸。マジで使うの勇気いるわー(笑)
ハートのなんて、形が無くなっていくの絶対悲しいよー。
香りもすごく好みで、ほんと冗談じゃなく、
ずっとスンスン暫く堪能してましたよ~~(爆)

そうだね、アンヨ洗いから使えばいいね!
今日、泡立てネットを買ってきました(^^)
ああ、でも、使って形が無くなるのが少し残念っ(笑)

タケノコさんも有難う~!
あのシリーズ、実はルビーも大好きで、ナスちゃん持ってるんだけど
タケノコさんは持ってなかったの!
今一番のお気にいりだよ~~~っ(^^)
本当にありがとうございました~~~♪

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
えへへー、とどきましたよーん(^^)
ほんと皆様ごめんなさいっ!!(笑)
あの10万HITを踏んだ瞬間は焦りましたよ、色んな意味で(笑)
使った感想、また乗っけますから楽しみにしててね~。
みんなで注文しちゃいましょうか~~(#^.^#)


タケノコさん。
このシリーズ実はルビーも大好きで、お家にはナスちゃんが2つあるのですが、
タケノコさんは居ませんでした!
でも、タケノコさん大好きみたいです~。
もうずっと投げろって持ってくるんですよ(笑)
今日はこの遊んでる様子の記事を書こうと思ってたんだけど・・・
急きょ違うものになっちゃいました(^^;;

遊んでる最中の顔ってキラキラしてて可愛いですよね(^^)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪
あはは!いさぱぱ、ちゃんと突っ込んでくれましたか?!(爆)
ほんと、自分でも突っ込んだよ、「マジでか??」って(^^;;
そのあと「やっちまったな~~~」で、焦りましたけど、色んな意味で(^^;;

だって、こむぎん家に遊びに行かれてるオトモダチ、
とっても何気に多いんだもん~~(笑)
絶対皆に言われるわ~~~~~と思って~~(^^;;

だけどホント綺麗な石鹸だよ~。香りもとってもさわやかでね。
足洗いをこんな石鹸でするなんて、
ちょっと贅沢なんじゃないんか、るびさん?って感じ!
使ったら感想また書くからね~~♪

たけのこさん。
父上はあれからしばらく「そーれっ♪」って遊んでました(笑)
顔、かくしてますが、ルビーみたいにオメメは楽しそうでしたよ(爆)

>naoさんへ♪


こんちわー♪

えっへへ~~♪届いちゃった~♪♪
香りも爽やかで、手に乗せてるとシットリヤンワリとけてくるような
優しい~石鹸だよ~~~。

うん・・運を使い果たしてる気もする・・。
だって、10万だもんね。
10万HITだもん。そうそうないよね。うん。

あ、でも、これはツイてるってことだよ!!←出た!ポジティブだぜ~~♪

ほんとにね、くるみんさんの手作りだったら絶対安心して使える!
これ、まったく一緒の事思ってたよ~。
手作りって販売してても、やっぱりその作ってる人を知ってるか知らないかで
安心感って全然違ってくるもんね。

ハンドメイド小物にダダハマリしてるねぃちゃんですが、
石鹸にもハマってしまうかも~~~~(^^♪

お散歩後には、足を洗うじゃなくて足を拭く!なルビーさんは、
日常的に「足を洗う」というのは今まで無かったんだけど、
これを機会に、定期的に足を洗う、というのを
ルビーの日常に取り入れてみようかな~♪

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪

いひひー。あたっちゃったの、頂いちゃったよ~~~。
そうそう、マロンままさんの100002だったよーってコメント
見てたよ~~~(笑)
で、またそこでも、実は冷や汗かいてましたー(^^;;

ほらー。ここにもイタよーぉって(爆)

ちゃんと、使った感想レポするからね~~~(笑)

たけのこちゃん。
ルビーはロックオンしたままナカナカ解除にならず、
高速プピプピしながら家じゅう走りまわってます(笑)
顔、かくしてますが、
父上も、ルビーと同じような嬉しそうな顔しておりましたー(爆)
なんか微笑ましいねぇ(笑)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪

そうなんだよ~~~このハート型!めっちゃ可愛いよね!
使っていくうちにハートが崩れて行くなんて・・・
使い始めるのに勇気が必要だよ~~(笑)

ほんとこの10万ジャストになってるカウンターを見た瞬間、
ある意味ビビリました(笑)
まじでかーって(^^;; 
強運すぎるでしょ~~~。ほんっと驚いたよ~~!!
宝くじ、買わんとあかんわ!って思いながら・・まだ買ってないって
もう終わったっけ・・!?!?!(苦笑)

>cocoaさんへ♪


こんちわー♪
すっごいでしょ(笑)
本気で驚いたしビビりましたよ、10万ジャストの数字を見た瞬間。
2度見どころか、3度見したさー(笑)

手作り。ワンコ用の石鹸もあるんだよー。
くるみんさんは講習に通われてその講習を終えられたそうです。
ちゃんと材料も手書きで添えてくれてて、
ああ。。。そうだな、ハンドメイドってこういう暖かさなんだよな・・って
改めて、実感しました~~!

そうです、おとーちゃん、初登場です(爆)
なーんにもお世話しないのに!
たまに二人でお留守番の時とか、一緒に一日寝てるだけ~のとーちゃんなのに。
なぜか、ルビーは、そんな父や、これまた普段あまり相手をしてくれない
弟のことが大好きなようです(^^;;
なんでだよ~~って思うんだけど、ま、いっか(笑)
すっごくキラキラでしょ(笑)暫く父、投げてましたよ~タケノコさん(笑)



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

