あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 車の中で待機ちぅ~♪♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 車の中で待機ちぅ~♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の中で待機ちぅ~♪♪

こんちわー♪

ねぃちゃんです(^^)


めっきり過ごしやすくなってきた今日この頃のルビたん地方。

日差しはまだまだキツクて暑いですが、
陰に入ると、サラッとキモチのいい空気があふれてて
ああ~~さわやかや~~~っとご機嫌さんで過ごせます(^^♪


お昼のオサンポへつれてってやりたいんだけどなぁ。
やっぱ会社があるから厳しいよねー。

そろそろ同伴出勤でも・・と思うんだけど・・・

実は、先日、大阪でセアカゴケグモが大量発生していると
ニュースで上がった地域が、すぐソコなんですよね、うちの会社。


同伴出勤の時には必ず河川敷サンポをするのだけど、
たぶん、同じ川の河川敷。少し下ったとこあたりとちがうかなぁ・・。


とか考えると、うむ~~~~~っと同伴出勤させることに
足踏み状態になってしまう、過保護なねぃちゃんです(^^;;



さてー!


今日は車待機ちぅのルビーさんの様子です。


我が家は、車に乗る人はねぃちゃんだけ。
おとーちゃんも、おにーちゃん(弟)も車に乗りません(^^;

なもんで、休日等、ねぃちゃんの予定が無い時や、
どうしてもーな時などは、
世のおとーちゃん達のように、ねぃちゃんが車を運転して
買い出しへ出かけたりするのですが、


そんなとき、大抵、もれなくルビーさんもつれ歩きます。


ワンコをオサンポさせても良いような場所だったとしたら、
車を駐車場に停めて、待ってる間オサンポ~するんですが、
すぐにお買い物が終わる~だとか、
ちょっと、オサンポさせるにはね~~って場所だったりすると
ねぃちゃんとルビーは車の中で待機し、
母が買い物を済ませて戻るのを待ちます(^^)

(母はほんとは、私について歩いてもらって
 荷物を持ってもらいたいんだろうけどね・・・ごめんな、かーちゃん)


この日も、「○ティ」へお買いものへ行った母。
車の中から、見送ります。




DVC00946_convert_20120927105259.jpg




母が車を出るまではワンワン!と一生懸命訴えていますが、
車から出てしまうと静かになり、
この体制で、姿が見えなくなるまで見送ります(笑)



そして待つこと数十分。



DVC00944_convert_20120927105356.jpg



ワンコは視力が良くないといいますが、
ほんとにそうだなぁと思う事がしょっちゅうで、
母に似たようなシルエットのオバサマを見ると、


「あ!おかーちゃん!!」と必ず反応します(笑)


最初の頃は不発に終わると
バツの悪そうな空気を醸し出してましたが、


3歳前あたりから「おかーちゃんに、似てたな?!」っとでも言うような
なんというか・・・な反応をするようになっておりますルビーさん(笑)





DVC00945_convert_20120927105329.jpg




かなり傍まで来て、間違いなく母を確認したようです(笑)




おもしろいなー。
あんた、ほんま、中に人間入ってるんと違うかー?って
そんなこんななルビーを見て、
車の中で大笑いする、ねぃちゃんです(笑)





<番外編>



待ってる間は、姿が見えなくなった方向を見直してみたり、
後ろの席へ移動して、ホリホリしてみたり、
助手席や、ねぃちゃんの膝へ戻ってきてネンネしてみたり。



お外に駐停車している場合は、
お外の景色や、歩いてるヒトたち、走る車を
こんな風に、じぃーっと眺めています。
   ↓

DVC00942_convert_20120927105423.jpg



そんなルビーの、このテテを見ていると、
すっごく幸せな気持ちになれる、ねぃちゃんです(笑)
   ↓

DVC00943_convert_20120927105451.jpg



ワンコの手や後姿って、ほんとに癒されますね~(^^)



ふふ。こんなアッサリ記事も、
実は、書けちゃえる、ねぃちゃんなのですよー|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うんうん!テテかわいか~~~
ルビたんは窓派なんだね~
うちはね!ハンドル派(笑)
ハンドルにテテをかけて一生懸命前を見とる!
たまーに後ろから戻ってきてドア開けると
びっくりしたりするよ(汗)

車から見る景色は楽しいんだよね♪
じっとできない花道さん走行中も一生懸命
外見てる!
お母さんのシルエットちゃんとわかってるルビたん
かしこいね~
たまの間違いはご愛嬌だよ(笑)

NO TITLE

毛並みが良くてとっても可愛いワンちゃんですね^^

ダックスはお手々が命!

私も思ってたの!
ダックスのお手々って、どんだけ可愛いの~って。
多分、ワンコの中で一番可愛いと思います、ダックスのお手々。
ルビたん見るとき、いつも顔とお手々を交互に見てるよ~♪w

NO TITLE

こんばんは★

るびたん、自分でお外見れるからいいよねぇ♪
おときちは誰かのやっかいにならないと、お外がみれません(^_^;)

お母さんを待ってる、るびたんの表情、、めちゃ真剣(笑)
ほんと人間みたい~^m^

お手手も丸くてかわゆいですね♪

NO TITLE

こんばんは~♪♪

ルビたん、ほんとはねぃちゃんさんが寝た後の夜中に
背中のチャック開けて毛皮脱いでるんだよね!( *´艸`)フフ
ほんと人間っぽくてかわいい~♥

うちもパパが車を降りるとワンワンしまくり!
(その前にバック音で大騒ぎ。汗)
でも、意外とすぐに諦めて
戻ってくるまで運転席を守ってます(´∀`*)ウフフ
(私の時は助手席みたい。笑)

ルビたんのまんまるお手て、ほんとにかわいい(*´∀`*)
Laniの手見てみたら、恐ろしいほどボッサ~~!!
切りたいけど明後日トリミングなので、それまで我慢します。←貧乏性f(^^;

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

おかあさんを見つめるルビーちゃんの姿が
愛おしいわねー。
こんな風に待っていてくれてるのを
お母様が見たら、かわいくて仕方ないだろうなぁ。

うんうん、このお手手かわいいーー。
しかもルビーちゃん、丸く綺麗に手入れしてあるから
更に倍!カワユス。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

るびたんのお手手可愛いねぇ~
しかもキレイ~にまる~くカットされてるし~
うちのボサボサとは訳が違う!(笑)

ワンコってなんでそんなけな気なんだろうね。
たまにいじらし過ぎて可哀想に思えてくるコトもあるよね。
そんなに待ってなくていいのに!って。

るびたん小さいコロはお母さんと間違っちゃった時バツの悪いお顔してて
今は開き直ってるのには笑えるぅ~。←言い方悪っ!

NO TITLE

こんちわぁ♪

車の中でお母様を待ってるルビたん
かわいすぎぃ~
お母様、こうやってかわいい子が待ってるんだ
って思ったら嬉しいだろうなぁ~

ルビたん、中身はニン???って
思う時あるよぉ~
話聞かれてるんちゃうかって時
たまにある\(~o~)/

うんうん!このまんまるお手手かわいいよね。
あたしも大好き。後頭部もモエーーーってなる(^^♪

NO TITLE

こんにちは☆
姿が見えなくなるまで見送り
ひたすら帰りを待ってるルビーちゃん、
かわいいし賢いね。
「どこ行くん?」「私も行く~!」「早く帰ってきてね!」
などなどいろんなこと考えてるのかな。
人間みたいやな~って思わせる行動がたまりませんね。
しつけの先生から
ルビーちゃんとねいちゃんさんが
楽しみながらいっぱい学んでる様子には感動しました。
犬と暮らすって、奥が深くて素晴らしいことだねっ。

>一二三ちゃんへ♪


こんちわー♪
ね~~~。テテ、可愛いよね~~~。
そっか、そういえばハンドルに手をかけてるコと
窓にベッタリのコと居るよね!
ルビーはまったくもって、窓!!
だから、モレナク、窓の下半分はルビーの鼻汁アートが。。(-“-)

ま、それも可愛いんだけどー(爆!まさに親ばか!!)

花ちゃん、ハンドルに手をかけてる時って
絶対運転してるつもりなんじゃない?!
ほら、小さい子がパパのマネして「ぶぅぶぅ~♪」ってやってるやん。
花ちゃんの言葉も聞こえてきそうやね~~~♪

>喪服さんへ♪

> 毛並みが良くてとっても可愛いワンちゃんですね^^

はじめまして。コメントどうもありがとうございます(^^)

最初携帯からチェックした時に、
携帯からはうまくリンクが表示されず、
PCで確認するまで非表示にしてしまったこと、
お許しください。


うちのこ、お褒めいただき、光栄です~♪
3歳にしてようやくここまで毛が伸びました~~。
すぐにパサっとした感じになるので、
どーしたもんかーと試行錯誤です(^^)
また、ふらっと遊びにいらしてくださいね(^^)

>ケロ姉さんへ♪

こんち~♪まいどまいど~♪

ケロ姉さん、いつもそんな風にルビーを楽しんでいたのね(爆)
でも、確かにワンコの種類によって、オテテって随分違うもんね。
ダックスは「ボテっ」としていて、おまんじゅうみたいでしょ(うぷぷ)

こんど、かぶってみる??(笑)
いいよ、かぶっても(爆)
「なにすんのん(-“-)」って目、間近で見られるで(爆)

>おとまま(kaoruko)さんへ♪


こんちわー♪

そうかぁ、おときちはお外、誰かにのっからないと
見られへんねんなぁ。

でも、その方がええとおもう~~~。
ルビーなんて、下手に外が見えるもんだから、
お外を歩くワンコは勿論、
キャリーを引いて歩いてる人や、
普段は反応しない「チャリの後ろに乗せてもらってるコドモ」に対して
ワンコラ~~~!!って始めるからね(-“-)
実はこれも、先生になんとか
対処方法を教えてもらいたいと思ってるんだけど・・
「サークルに入れましょか(^^)」ってサックリ言われる気がして(爆)
出来れば、そのままの状態で泣かないようにしたいねんけど(^^;;
そーは簡単に行くかいなぁ~って感じやんなぁ(苦笑)

ルビーの表情、面白いでしょ(笑)
いつも、ルビと二人の車内で笑い転げてます。
(通り過ぎ様に見てる人たち・・
 変なオバサン・・って思ってると思うわ~~)

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪

やっぱりそう思いますかー?
夜中にチャック開けて毛皮脱いでると私も思うー。
んで、口あけて半目で寝てるねぃちゃんみて「コワ!!(笑)」とか
言ってそう・・・(コラー!)

Laniたんもパパが車を降りるとワンワンなんですね~。
ワンコって、一緒に乗ってる人が居なくなると
物凄く過剰反応しません?
待ってる姿、私がでてった時も待ってくれてるらしいんですが、
やっぱり見られないですものね~~~。残念!!
(いつも父が言うのですが・・父は携帯は電話!!という人で(笑)
 写真を撮ったりはしてもらえないの~~~(笑))

そうそう、この写真、トリミングしてあまり日が経っていない頃に
撮ってるんですよね(笑)
恐ろしいまでにボッサー!!な日も、
当たり前に沢山ありますよ~~(笑)
(てか、ボッサ~の方が断然多い!!(笑))

Laniたん、トリミングは台風だったんじゃないですか?!?
大丈夫だったかな~~~。

>くるみんさんへ♪


こんちわ~~♪

ね~~。この待ってる姿って、ホントに愛おしいよね~。
仕草や表情があまりにヒトっぽくて笑ってしまうけれど、
本犬は至って本気だから、これがまた可愛くて。

いつも車に帰ってきたら大歓迎でお迎えするルビーに
「はいはい、わかったから~~」といいつつ、
目はデレ~ンとなってるのを、私はみのがしません~(笑)

ポテっとした丸いオテテが大好き。
トリミングサロンによっても、雰囲気が変わりますよね。
前に行ってたサロンも綺麗に丸くしてくれてたんですが、
今行ってるマイクロバブれるサロンも、
優しいふんわりな感じのまんまるにしあげてくれて、
トリミングあとは必要以上にオテテをいじられるルビーです(笑)

>naoさんへ♪


こんちわー♪

うちのもボッサ~~だよ~~~。
ただ、うちは唯一のお世話係(父母は可愛がるだけ。弟は論外!)の私が
肛門絞りは出来ないわ、足裏カットは出来ないわ、な
困ったお世話係なので(T-T)
毎月のサロンは欠かせないんです・・(><)
(かろうじて耳掃除だけはなんとか軽く出来るようになったんだけどね~)

ほんと、ワンコのけなげさには、泣きそうになる時あるよ~。
いじらしすぎて、ほんとに。
TVで忠犬ハチ公見た後も、泣きながら
「るびは、こんな忠犬にならんでええんやで。
 ねぃちゃんが急にいなくなったり帰ってこなくなったりしても、
 ねぃちゃんのこと待たなくていいから、可愛がってくれる人の所へ行きや??」って
鼻水ジュルジュルさせながらルビーに言った事があります(爆)←ちょっとずれてる(爆)

naoさんの言い方悪くないで~~!
ほんま小さい頃の「間違えてしもたぁ・・」って仕草を思い出したら
今の行動は「だって、めっちゃ似てたで?!」と言わんばかり・・・
ま、面白いからいいんですけどもね~~(笑)

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
ね~~~。この待ってる姿を、
私を待っているこの姿を、私は見られないの~~~~(T-T)
いいよね、こんな風に迎えてくれるなんて~~。
ま、待ってる間のヒト??ってルビーをみて
オオウケできる時間を過ごせるのは幸せなんだけどね~(笑)
通りすがりの人達には、
いったい全体ワタシってドンナヒトと思われてるんだか(笑)
ワンコと暮らしてる人だったら、わかってくれるだろうけどねぇ~。

マロンままさんも、オテテ&後頭部モエ~~~なヒトか~♪
まんまるオテテとちょっとモサっとしてる後頭部を見ると
ほんっとに、後ろからカブりつきたくなるくらい
萌え~~~な気持ちを体感してしまいます~~(笑)
(アブナイなー。この発言?(笑))

>pioraoさんへ♪


こんちわー♪

この見送り待ち姿(笑)は、本当に
「ヒト入ってるやろ・・・?」という疑惑を拭いきれなくなります(笑)
うんうん、きっとpioraoさんの言うとおり、
「どこいくんー」「るびもいくー」「はやくかえってきてな!」
まさにこの3つだと思います~!

もうずーっと、この、ミーアキャットのような立ち姿と、
諦めて、後部座席ホリホリ、戻ってきて私の膝の上、またミーアキャット!
のループ状態で、そのたびに車の中で一人笑い転げる私です(笑)

しつけの事、長々とかいたものを見ていただいたんですね~。
すみません、でも、ありがとうございます!
ほんとに、ワンコとの暮らしって、奥が深いです!
そうなんですよね。ワンコと一緒に学ぶんです。
ワンコが学ぶじゃないんですよ~~。これはすごく面白いことです!
(って、なんかムツゴロウさんみたい・・??(笑))

そうそう・・・先生、ムツゴロウ王国でトレーナーをしていた
経歴をお持ちなんですよ~~~(笑)
子供の頃の私にとってムツさんはヒーローだったので(笑)
そこも先生に食いついた理由の一つなんですけどね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。