あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … るびでっす♪BLOGTOP » トレーニング/マッサージ♪ » TITLE … るびでっす♪

スポンサーサイト


るびでっす♪

こんちわー。るびでっす♪♪



るびな、いままで、ワンコラいっぱい、言うててんけど、

どうやら、るびは、ワンコラいいすぎてたみたいー。


わるぎはないねんけどなぁ・・。


「るびここにおるねんから、それ以上コッチこんといて!」って


ちゃんというとかんと、こわいやんな?




こないだから、たまに、オサンポのときに、

しらないオンナノヒトがやってきて、

ねぃちゃんは、いっしょうけんめい、ソノヒトの話をきいてはるねん。



いままで、ねぃちゃんや、おかーちゃんたち以外のひとには、

リードもってもーたことなかってんけど、

こないだからは、ソノヒトも、るびのリード、もってくれはるねん。



ソノヒト、わだせんせーて、いうねんてー。

でもこないだ、「せんせーていわれたら、あーじゃじゃ」いうてはったわー。

るびには、むずかしくて、なにいうてるんか、わからへんかったけど、

いっつも笑ってるわだせんせーで、ねぃちゃんもいーっつもわらってて

そんなんみてたら、


「あー。なんか知らん、たのしいなー」って、


るびもつられて、わらってしまうねんー♪♪





その「わだせんせー」な。

こないだ、いつもみたいに、

あんたダレナンよー!あたちここにおんねんからーって、

でっかいワンコにるびが言うたら、

せんせーが、「それは言わんでええんやで」って

おしえてくれはってん。



るび、さいしょは、いみがわからんかったし、ワンコがきになるしで、

ワンワンまた言いたくなったんやけど、

あー、ワンコラいうたら、アカンで。ってことか。って

すぐ、わかったで!




でも、やっぱり、ワンコラいいたくなっちゃうから、

まだまだ、とめてもらえなかったら、いうてしまうー。


だけど、いみは、ちゃーんと、わかってんねん♪

せいちょう、したやろ??うぷぷ~♪


だから、あとは、ねぃちゃんが、ちゃんと、

るびがワンワンいいそうになるのを、

止めてくれれるようになるのを、るびは、まつだけーっ♪♪♪




そうそう、こないだな!!

せんせーんちの、おっきーわんこさんが

いっしょに、オサンポしてくれはってんで~~~♪

はじめて、みたよー。

お耳がルビよりめっちゃ、ながいねん!!!

ほいで、ちっぽも、すっごくみじかいねん!!!

さいしょ、めっさびっくりして、

「むきー。あんただれなんー!!」ってやってしもてんけど、

せんせーが、そのワンコさんと、るびのリードを

りょうてにもってくれはってん。

さいしょ、近くてこわかってんけどな。

でも、ちかくても、はなれてたから、

るび、こっそり、ワンコさんのおちりをクンクンってやってみてん。

ワンコさん、ぜんぜん、おこらへんかったし、

やさしーかったから、るび、すぐに怖くなくなってんでー♪

クンクンして、いっしょにあるいてるうちに、わかったこと。

おっきなやさしーワンコさんは、せんせーんちのワンコさんで

なまえは、バズさん。

もうだいぶん、オトシなんやって。



でも、るびのおさんぽに、ずーっとつきあってくれはってん。

やさしーバズせんぱいやった。


オサンポおわってから、ねぃちゃんが、

バズせんぱいとのしゃしんとってくれたよ。




DVC00949_convert_20120925135802.jpg




ちょっと、きょりがあるのは、ごあいきょう、やでー(^^)

そんなん、急には、むりやしなー。



つぎのしゃしんは、せんせーがあいだにいてくれはったけど、

やっぱり近すぎるとちょっとまだビビッてしまうから、

るびは、ちょっとかたまってしまってるしゃしんやねんけど。



DVC00948_convert_20120925135738.jpg



せんせー。めちゃわろてはるやんー。うぷぷー♪


るび、めっちゃかたまってるー。はずかちー。


こんどはいつ、せんせーと、バズせんぱいと、おさんぽできるかなー。


またいっしょに、オサンポ、してなーっ♪♪



るび  











ねぃちゃんです(^^)



ルビー、めっちゃ頑張って写真撮られてるでしょ(笑)

この時はちょっと緊張してたけど、

この後は、ずっとバズの傍にいながら、うとうと・・って出来るまで

バズが怖くないワンコだって、認識できたルビーさん。

よくがんばりました(^^)



さてさて。

めっちゃわろてる、わだせんせー(笑)

ルビーが言ってる「先生って言われたらあじゃじゃー」は、

「先生って言われると・・なんか・・
 
 おもろいこと、いわなあかんやろか・・って思ってしまうんですぅ」です(笑)



・・・・・(笑)
典型的な『関西人気質』の和田さんです(笑)



トレーナーさんって、
高圧的というか、威圧的というか・・なイメージがあったねぃちゃんが、
素直にトレーナーさんの教えを受けられるところは、
和田さんの、こういう気さくさに触れられたから・・が大きいです(笑)


そして!!
ルビーが苦手なジャックラッセルテリアのパピーが、
偶然にも、このタイミングで、来月から和田さんファミリーに加わるとの事。


苦手犬種でも、パピー相手なら、オトモダチになれる!!
ジャックのパピー、ベン君にも、ルビーのトモダチになってもらいますよ!!!


これからもよろしくねー、和田さん!!
そして、バズ!!



AB DOG HPはこちらから♪⇒ 
興味のある人は、どんどん、問い合わせしちゃってください(^^)



フィーリングがあう、合わないは、
話してみないと、解りませんから~(^^)















スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

るび子&ねぃちゃん こんばんはー

るび子~~~エライね~いい子だね~
ねぃちゃんも和田センセーもバズ先輩も
みんなわかってるから大丈夫だよ!
るび子が一生懸命頑張ってる姿が目に
浮かぶようでホロリとしちゃったじゃんかー(^^;

ねぃちゃん、和田先生と出会えてホントにホントに
よかったね
ワンコも飼い主も楽しくトレーニングできなきゃ
だもんね\(^^)/

いつかるび子に会えた時、笑顔でこんちはーって
出来るようにくれ子もこみちゃんも頑張るぞー♪おぉー!

NO TITLE

るびたん おはよぉ~♪

るびたんとバズせんぱいのお写真とっても良いね☆
るびたんちょっと腰引けちゃってるの笑えるけどでも
はじめましてのバズせんぱいとこんな至近距離でお写真撮れただけでも立派♪立派♪
それに~ワンコラ言っちゃうコトをねぃちゃんさんは望んでいないって気が付いたコトもとっても良いコトだと思う!
どんなに怖いワンコさんがいようとねぃちゃんさんがいるから大丈夫!
るびたんが怖くてけん制かけたくなっちゃうのはわかるけど
その前にねぃちゃんさんがそのワンコを見極めてくれるから
るびたんは大船に乗ったつもりで
ねぃちゃんさんに付いてけばち~とも怖くなんかないよ!
るびたんゆっくりでいいからがんばってね~♪

ねぃちゃんさん[紊・��]も[/紊・��]おはよぉ~(笑)
るびたん着実に成長してるねぇ~
確かにトレーナーさんってTVのダメ犬のしつけ訓練みたいなので
鞭もったりワンコのリードをシャークしたりで怖いイメージあるよね。
naoも最初のコロは本やTVで見てかなりヒドイ教育してしまってたもの・・・
今はあのコロの自分をチュピちゃんにかなり謝りたい。。。
和田先生とっても気さくで優しくて面白そうな雰囲気の方だね。
普通にお散歩友達みたいに見えるもの~
いいトレーナーさんに逢えて良かったね☆

ルビたん頑張ってるな~

このあいだの土曜も、ルビたんすごく落ち着いてたよね。
すごいな~って感心してました。

飼い主さんのほんの少しの動きで、ワンコがコーフンを抑えられたり・・・
うちの子も、カフェで落ち着けたら、もっと一緒にお出かけできるよね?
それは、私がどう振る舞って良いかわからないから。
ね?やっぱり、私、一回調教してもろた方通いよね?www

相談しやすいトレーナーさんって良いよね。
でも、あともう一段。相談する敷居が低くなってくれれば・・・
例えば、何曜日の何時頃は、この公園にいつもトレーナーさんがいるから
自由にレッスンに参加できる・・・・とかね。

なんだかルビたんとの時間が楽しいでしょ?
充実感っていうか。
ルビたん賢い子だしね。
ルビたんが怖がらずにお外を楽しめるようになったら、私も嬉しいよ~♪
いっぱい一緒にお出かけしようね!

NO TITLE

こんばんは☆

ルビたん、おっきなお友達と一緒に
並んでお写真撮る事まで出来ちゃったんだねー!
初めましてで、しかも大きな子相手にここまで出来ただなんて
すごい進歩でほんとにルビたんすごいよ~!!
この先一緒に並んで歩けるくらいになるといいね♪
きっとルビたんならすぐなれる気がするd(´ー`*)
気負わずマイペースで頑張ってねー☆

先生、ほんとに楽しい方みたいでいいですね~♪
お教室って聞くだけで緊張しちゃう。。
でもこっちが緊張しちゃうとわんこも緊張しちゃいますもんね・・
こういう楽しい先生が一緒ならわんこもリラックスして
知らずのうちににお勉強が出来そう♪♪
うちも近かったらお願いしてみたかったな~。

ねいちゃんさんのブログ見て、盗っ人勉強させてもらおうと思います壁]ω・)ニャ☆

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

るびちゃん、偉かったね~
大きなワン子のバズちゃんとも並んで写真撮れたんだ。
ちゃんと先生の言ってることも分かってるんだもんね。
いい先生に巡り合えて良かった。
うちもやっぱりそういトレーニングをやってもらった方が
いいのかなーなんて思っちゃいました。
るびーちゃん、優しい先生と一緒に
ゆっくり頑張って行ってくださいね^^

NO TITLE

そうだ、お礼忘れた
こむぎの心配して下さってありがとうございました!
今日はもうすっかり元気っ子です
昨日食べられなかったので、今日はいくらでも食べるぞくらいの
勢いです(笑)
ご心配をおかけしました

NO TITLE

ルビーちゃん頑張ってるね~。先生もよくルビーちゃんのこと分かってくれてるし、なによりルビーちゃんが、楽しんでやってるのが、いいよね。トレーナーさんも色々いるからホントルビーちゃんとねぃちゃんが、フィーリングの会う先生に巡り合えたのは良かった~。これからもコツコツと頑張ってね。ちなみにうちの今の先生は、ガッツリ型で、厳しい先生です。どちらかというと犬より人が、怒られますね。笑。

NO TITLE

こんにちは!
ルビーちゃん…一生懸命学んでるのね!
いっぱい褒めてあげてね~

ワン同志…人間との相性…
わが家も同じように育てているけれどみんな違います。
その上、個々の性格もあるので躾は本当に難しいです。
とーさんの一声は聞くけど私なんて無視されます(泣)
特にあの白い奴!(笑)
今からでも遅くないのでしょうが…
彼は外では借りてきた猫状態の内弁慶ですから…(笑)

あっ!
やっぱりめっちゃ近いね!
今はM市ですが3年前まではS市に住んでいました。
いのこの谷のへんでワンコラしていましたよ~
なのであの辺お友達も多いです。
いつか逢えるね~ 

そうそうリンクさせてね!
ルビーちゃんのお写真も勝手にパクリます。
宜しくお願いしますね!

>こみちゃんへ♪

こんにちわー!
ばずせんぱい、めっちゃデカかったで!!
おみみも、めっちゃながいねん!!
るびも、ナガいほうやと、おもってたけどなー。
くれこと、いつ、あえるかなー。
ねぃちゃんに、はよ、よこしゃまつれてってくれるように
るびからもたのんどくから、こみちゃんからもいうといてなー。

るび

こみちゃ~ん。
いつかいつか、ホンットにくれ子とこみちゃんに会える日の為に
ねぃちゃんも頑張るぞー♪♪
遠隔で一緒にがんばろうね~~♪♪

>naoさんへ♪

こんにちわー!
るびな、どうしても、ワンコさんみると、
ワンコラー!ってしたくなってしまうねん・・・。
いまでも、やっぱり、いうてしまうねんで。
そのたんびに、ねぃちゃんは「とめられなくてゴメンな」って目で
るびを見てくるねんー。
あー、しまったなぁ・・っておもうねん。るびも。
でも、ねぃちゃん、歩いてる時はほぼ、とめてくれるようになったで!
ただ、オトモダチのママたちと話してる時とかは、
ほとんど、るびを止められへんねんでー。ぷぷぷ。
ゆっくり、がんばります!  
るび。



naoさん、ありがとう~(笑)
そーなの、ほんとにルビーの成長が早くて私はオイテケボリです(T-T)
ヤバイよー(笑)
そうそう!TVのダメ犬のしつけ訓練の番組にでてるトレーナーさん。
ああいう印象を、多分、みんな持ってるよね。
鞭持ったり、リードを思い切りシャークしたり・・・。
私も最初、思い切りシャークしてたよー・・・。
しかも、ワンワンいうルビーのマズルを握って無理やり閉じさせようとしたり・・。
ほんとに、あの私の行為の方が、ヒドイんだよね。
それを思うと、ほんと今でもゴメンネって泣けてくる・・・(T-T)

だからこそ、あの「支配性理論をぶっこわせ」のトレーナーさんに
物凄く惹かれたし、いまもやっぱりあのやり方はすごいなーって思うんだけどね。
でも、ホント、和田トレーナーにあえて良かったって思ってます。
ほんとはみーんなに「絶対オススメだよ!」って言いたいところなんだけど、
こればっかりは、飼い主さんとトレーナーさんの相性がいいかどうかは
それぞれだからねー・・・。
とにかく、ルビの成長の足を引っ張らずにすむように、
楽しみながら頑張ろうと思ってます(^^♪

>ケロ姉さんへ♪~


ケロねぇさーん!るび、こないだおりこうさんやった??
やっぱりふっといいたくなってしまうねんけど、
まえよりかは全然、おりこうさんやろー?
うぷぷー♪♪まるちゃんと今度、いつお出かけできるー??
るび



こんちわー♪
土曜日は夕方、ありがとうね~~♪
少しだったけど、あえてうれしかったよん(^^)

最近は、歩いてる状態の時は8割くらいまで、
ワンコラを止められるようになってきてるの。
ただ、ルビーの動きが停まってる時=私がママさんたちとお話してるとき(笑)は
どうしても、私が周囲に目を光らすことができないから、
その時にはほぼ100発100中でワンコラ言わせてしまうのだ(^^;;

こないだ、レッスン後に先生と盛り上がってた時に、
ワンコラ言ってる時の対応を少し教えてもらったんだけど、
やっぱり、ワンコラ言い出すとちょっと私には止めてやるのは難しくてねー。

それでも、以前に比べればものすごく成長してて、
お散歩でもパラダイスで会うママたちに
「・・・?どうしたの?」って
言われる始末(笑)嬉しいことなんだけどね(笑)

ルビとの時間。うん。ほんまに楽しいよ~。
なんか、やっぱり、色々変わるよね。何より、
自分がルビーを止めてあげられるという事で、ゆとりが出来たから、
その分、前よりももっと優しくなれる気がするよ(^^)
まるちゃんも、地元やったらお出かけ出来るよね。
いっぱい、お出かけしような♪♪

>Laniママさんへ♪


こんにちわー!
でっかいばずせんぱいと、一緒にしゃしん、がんばってん!
さいしょは、めっちゃワンコラいうてしまったけどねー・・・。
でも、ばいばいするまえには、けっこう近くでくつろいだりしててんでー。
だって・・・ねぃちゃんとせんせー、話めっちゃながかってん・・・。
るび


こんちわー♪
ほんとに、教室っていうだけでやっぱり構えてしまいますよね。
私も、「どこかへ習いに行く」というコースではなく
「ホームへ来てもらう」というレッスンだから、
ここまで楽しみながらマイペースにトレーニング出来るんだと思います(笑)
でないと、絶対私、かまえてしまう~~~~~(笑)

ふふ。こんなこと記事にかくと、和田トレーナーは
「プ、プレッシャーですやん・・(笑)」と苦笑いしてはりそう(笑)

ルビーも今の所、せんせーに対して困った態度を取るということもないので
穏やかに楽しくレッスンできてます(笑)
だって・・やっぱり足を引っ張ってるのはワタシなんですぅぅぅぅ(T-T)
ま、ルビーが楽しそうにしてくれてるので、
(下手したら、私と二人きりの散歩の時の方がツマラーんって顔してる事が・・・)
今の所は、ALL楽しいっ(^_-)-☆なレッスンです(笑)
今後・・・やっぱり私が分厚い壁にぶちあたるんじゃないかなぁ・・・(^^;;

Laniママさん近くだったらいっくらでも紹介するのにー。
盗っ人勉強(笑)どうぞどうぞ~~(笑)

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんにちわぁ♪
ルビたん、レッスン頑張ってますね!!
しかもすぐにこんなに効果があるんですね~(^0^)
今度会った時は、どんなルビたんに会えるのか楽しみです~♪
ココア、ご存知のように、最近は更に人に触られるのも嫌がるし
保育園行ってた時期がうそのように、ランで離すのも怖いです。。。
ガウッと噛んじゃったりだし、悩んでます。。。
ルビたんのレッスン話、また聞けるのを楽しみにしてますね~
ねぃちゃんの話も聞きたいし~(^-^)

>くるみんさんへ♪


こんにちわー♪
るび、きねんしゃしん、がんばったで!!
るび、かたまってるけどな?
でも、バズさんは、こわくなかったでー。
ジョウケンハンシャ、みたいなもんやわっ♪

るび



こんちわー♪
改めて、昨日はどうもありがとうございましたぁ!
ルビーのトレーニングは、先ずはお外でのワンコラ対策!だから
お散歩の延長~って感じで楽しみながら出来るトレーニングなんです~。
お家の中でのトレーニングを同時にしてたら、
私、もうイッパイイッパイで挫折してたかも(苦笑)
歩いてる最中の遭遇ワンコに対しては、
大半対応できるようになった気がするんだけど
まぁ・・止まってる時の対応が・・ねぇ・・・。
次の課題はコレ、だと思います~~。
一杯あるんだよ~~~。車の中のワンコラとかー(笑)
でも、これに限っては「もう外を見せないで(^^)」って
言われるかなぁ・・・・とか思ったり・・・(苦笑)
そうなってくると・・・さあ、困った・・(笑)

>いさぱぱさんへ♪


いさぱぱー。こんにちわー♪
うんー。ねぃちゃん、すっごい楽しそうやでー。
できへんことやってんのに、「わー、これむずかしいねんな~」って言いながら
わろてはるねんー・・。なんかへんやろー。
でも、たのしそうやから、るびもたのしいで♪♪
ふぶたんにーさんたちのせんせーに、いさぱぱ、おこられるんー。
うちのねぃちゃんも、そろそろおこられるんちゃうかー。うぷぷー。

るび。



こんちわー♪
はは。元来感覚人間なので、こんなふうに楽しめるトレーナーさんと
出会えたって言う事が、私にとってやはり「今」がトレーニングを受けるのに
イチバン良いタイミングなのかもしれないですねー。

とはいえ・・。
うちのルビーのトレーニングは、お散歩中のワンコラを鎮める、がテーマ。
歩いてる最中の遭遇ワンコに対しては以前に比べると随分私も
対応できるようになってきましたが・・。。
ここにきて・・お散歩時間に、ワンコ達と遭遇しなくなってきましたー(滝汗)
練習にならないよー・・・。
遭遇しないお散歩を日々してしまうと、ふっとワンコに遭遇すると
以前のように「クル!」っと方向変換してしまうという
ねぃちゃんの変なクセが多発してしまいます・・
うーーーーーーーーーーん。困った!!!(苦笑)

そっか、ふぶたんたちの先生に、いさぱぱが怒られるんだね(爆)
いや、私もそのうち怒られる事が多発してくるかもー(苦)

>Club Thomasの母さんへ♪


こんにちわー♪
ママさん、うち、めっちゃ近い!って、
ねぃちゃんちょっとこうふん、してたでー!!
るびのしゃしん、もろてくれるん??
どれでもええけど、べっぴんさんにうつってるやつに、
しといてなー♪
え。るびのかれし、さがしてくれるんやろー?
うぷぷー♪
かれしって、おいしーぃ?

るび



こんちわー♪
そうですね。やっぱりトレーニングも相性って絶対あると思います。
そうそう。性格もあるからねぇ・・・。
ルビーもなかなかに相手を見てたり空気を物凄く読むんだけど
じとぉ~~っと上目づかいで無言の圧力をかけてくるタイプです(笑)
たまに耐えきれないのか
「ワンワン!!」と一生懸命文句を言ってきますが(苦笑)

ストレスを内に溜めてしまうタイプの気がするので、
お散歩中のワンコラを止めるということが、
逆にストレスになったりしてるのではないのかな・・・?って
ふっと思う事がたまにあります・・・。
でも。やっぱり「オリコウさん~!」って
ナデナデや褒める事がグンっと増えて
スキンシップも増えた気がするので「それでカバー!」と思うのですが・・

ふっとね。思うんですよね。。。
吠えを止めさせるということは
やっぱり私たちのエゴかもしれないな・・って。

でも・・・やっぱりうちの環境には、
絶対に、必要・・なんですけどねぇ(苦笑)

まぁ、楽しみながらお勉強できているので、ヨシとしますけれども(爆)

白い奴!(笑)そっかぁ、かーさん無視されるんですね。
そりゃぁなんたる不届き者か(笑)
でも、内弁慶の白い彼、そんな彼もやっぱり可愛いですね(^^)

いのこ谷~~~。
なんてローカルな・・・。
ほんま、そのうち、会えますよー。
てか、ケロ姉さんとお会いする時があったら、私も混ぜてください~(笑)
リンクも写真もどうぞどうぞ~。
私もリンク、張らせてくださいね(^^♪

>cocoaさんへ♪


こんにちわー♪
ここあさんー。るび、がんばってるで~~!!
でもな、ねぃちゃんは、まだまだ~~!!っていうねん!
どーおもうー。るび、こんなけガンバってんのにさー?
まぁでも、最近はオサンポでオソトでても、デッカイわんこさんに
あわへんねんなー。
ま、るびはそのほうが、うれしいねんけどー♪
わんわん止めてくれるようになったけど、やっぱりまだワンワンいいたいしー。

るび



こんちわー♪
ねー。とりあえず、「あるている最中に出会うワンコ」に対しては
随分私が対応できるようになってきたよー。
でも、やっぱり「止まっている時」に出会うワンコに対しては
対処しきらんのーーーー。
だから、実際、待ち合わせてまずカフェとかでマッタリしたら、
前と全然かわってへんルビーとねぃちゃんのままやと思うよー(笑)
まず、歩いてるとこを見てもらわなアカンねー(笑)

ココたん。そうやったねー。
でも、やっぱり「慣れ」と「根気」みたいよー。
先生はそう言ってた。
慣れさせる、と、あきらめない。だって。
・・・でも、これが一番難しいんよね。

正直、私もまだルビーをランに連れて行っても離せないよー。
うちのは、ご挨拶のつもりでワンワンワン!って
言いながら走って行ってしまうから(恐ろしい・・・)
相手のコがどう出るのか、まだやっぱり怖い気持ちバッカリ。
きっとこの私の気持ちも、ルビーには伝わってると思うし(><)

ほんま、いつ会えるかなぁー。
なんかまた低気圧が日本地図の下の方~~~に居てるし~。
せっかくの良い気候、週末は晴れてほしいよね~。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

