あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ごぶさたの近況報告~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ごぶさたの近況報告~♪

スポンサーサイト


ごぶさたの近況報告~♪

うひー。超超ゴブサタしております~~(笑)

トップ画面にスポンサーサイトの記事が上がっちゃった(滝汗)
ゴブサタしすぎですねぇ・・(ちーーん)

今うちの画面に映ってる記事は
フロントラインやフィラリアなんかのお薬系の
ショップ宣伝だったからまぁ良いのだけれど・・・

これ、子犬たちを販売してるショップの宣伝だったりしたら、
ムキー(-“-)となるので(笑)

ショップでの生体販売はどちらかというと反対派(^^)
小さな命の管理が出来ないショップさんが多すぎるのでね・・・。



なーのーでー。

とっとと記事を書いちゃおうと慌てております(笑)

だけど、相変わらず、写真の準備も出来ておらずで・・

久々更新なのに、るびさんのオヤバカ写真がなぁぁぁい(T-T)



なので、とりあえず、先月のトリミング直後の
シャキーンるびたんの写真を・・・。
  ↓
DVC00861_convert_20120903154009.jpg




近況報告というと、
ルビーもねぃちゃんも、夏バテと戦いながらも元気に暮らしてます!
ねぃちゃんの近況報告・・・。うーん。
会社のバタバタは、ひとまず落ち着いた・・・かな(^^;;

で。

趣味と実益(?実際実益なんて、皆無なんだけどねぇ、まだまだ^^;;)を
兼ねている、ねぃちゃんのデッカイデッカイ夢の為に、
セミナーへ足を運んで微力ながらお勉強~を開始したりしています♪
先日はまず、カラーセラピーの講座を受けてきました~♪


時間とお金が許すかぎり、
この秋は色々頑張りたいと思っているのだけど・・。

独身ヨソジ女・・。今の会社に憂いを感じながら過ごしていると、
そりゃあ、色々といらんことも考えちゃうもんです(><)



と。まぁこんな感じで。実は水面下でバタバタと、
まだまだもがいております(笑)
まぁ、暑いとはいえ、空も秋空になってきてるし(^^)
この、もがき、あがき、に花が咲き実がなる日が、
ねぃちゃんが、あの世へポックリ行っちゃう前に来ればよいかなぁと(爆)
どんだけ長い計画なんだー(笑)
こりゃ、かなわんねー(^^;


でね。
ねぃちゃんも色々身を付けるべく動き出しているという事で、
ルビーさんとも、一緒に何か頑張れる事を・・・と思いまして・・・。
この秋から、トレーナーさんについてもらう事に決めました!


当面の一番の理由といえば、
初対面、そして、苦手犬種ちゃんと遭遇したときの
異常なまでのワンコラを、少しでも軽減してやれるように。


昨日トレーナーさんとお会いして
今後に向けてカウンセリングを受けてきたのだけど・・。
私自身とのフィーリングはとても合いそうな雰囲気のトレーナーさんなので
ルビーともフィーリングは合うはず(^^)

その場で、今後のトレーニングをお願いしますとお話決めて帰ってきました。


とれーにんぐ、するねんてー♪ 
DVC00867_convert_20120903154221.jpg




ねぃちゃんと共に、ルビーにとっても「お勉強の秋」到来です!

とはいえ・・・

ルビーのトレーニングに関しては、
ルビーにとっては、お散歩や遊びの延長。
オサンポ時にトレーナーさんがついて下さるというだけで
彼女的には

「お散歩の時に、一緒に遊んでくれるおねぇさんが増えた~♪」

てなくらいのテンションでOKだと、ねぃちゃん的には思ってます。


だってね。



トレーニングのお勉強って・・・。

殆どが・・


ねぃちゃんがシツケを受ける時間・・・(^_^;)


とハナから思っていたので・・・。
(トレーナーさんにも、改めてそう言われました~ゴモットモ~っ(爆))


やっぱり、ねぃちゃんにとって、
今年は色々お勉強の秋、ということ、らしいです(爆笑)

シジュウにして、またオベンキョウーーーーー(笑)



学生時代に、こんだけ学習意欲が湧いていれば、
これまた違う人生を送っていたやもしれんねぇ~(笑)



とにもかくにも、こんなかんじで、
ルビーもねぃちゃんも、ゲンキです♪

今の所、大腸炎が復活!とか、
御留守番の鉄柵引っぺがし事件!とかの、
おかしな事件も、おこってませんので~~♪



だって、るび、とりあえずおりこーさんにしてるもん。 
DVC00882_convert_20120903154252.jpg



とりあえず、ね。よー言うた(笑)
ま、想定の範囲内でのイタズラは、あのデッカイお留守番要塞の中で
満載しておられてますよ・・・ぼそぼそ・・・




ではでは。


トレーニングが始まるまでに、トレーニングに向けての想いも
書くつもりです。(ああ~~~予定は未定ですが~~~(笑))

勉学に励む秋、
だけど、やっぱりねぃちゃんクォリティは治りませーんっ♪♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~♪
お久しぶりです!!
ブログ村にねいちゃんの更新情報が反映されてたので
まっさきに来ちゃいましたー。

るびたんもねいちゃんさんも夏バテしてたのね。
少しずつ涼しくなったとはいえ
昼間は暑いから、気を付けてね!

ねいちゃん、すごい!
色々お勉強なさってるんですね。
私も学ぶことが大好きな人なので
お金と時間があれば、もっともっと習いたいなー。
石鹸の講座も来月で終わっちゃうし。。。
また何か探さなきゃ。

ルビーちゃん、トレーナーさんについてもらうのね。
そうそう、あれって飼い主のお勉強よね。。。
私も1度だけやってもらったけど
毎日続けるってことができなくて、結局失敗なのです><
ねいちゃん、ルビーちゃん、頑張ってね^^

心配したがな~

ねいちゃん、阿仁ィのブログにおめコメント(ん?)ちょいやば?(゜_゜i))‥気にしない気にしない‥ありがとうーー♪

実は昨日、るびぃたんにそっくりな女の子に会ってねー♪
あんまり似てるから『るびぃたん?』って聞いたらキョトンとしてた(笑)

きっとるびぃたんもこんな感じなんかーって、スッゴい口元へらへらで見てたから、オーナーさん、誘拐犯かと怖かったと思うねん(^_^;)
この場を借りてゴメンナサイ。
←なんやそれー
るびぃたんも塾通いか~。ねいちゃんも、あんま根詰めんと、まったり頑張ってや~っ。

NO TITLE

こんばんは♪

久しぶりにルビたんの姿が見れて嬉しいな♥

ねいちゃんさんもルビたんも夏バテしちゃってたんですね~。。
来週からは涼しくなるみたいだから(ほんとか?!)
あともう少し頑張って下さいねo(*^^*)o

ルビたん先生についてもらう事になったんだ☆
うんうん、確かに一番おべんきょしないといけないのは
人間の私達なんですよね~。
わかっちゃいるけど...(((;´ω`)
無理しないように楽しみながら頑張って下さいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
早速のコメントありがとう~~!めちゃ早くてびっくりしたよぉ!
でもとっても嬉しかったです♪
ほんと、まだまだ昼間は暑いねー。今日はこっちは雷がドンドンゴロゴロ。
お家でお留守番中の母から報告メールきたんだけど・・
のほほ~~んとネンネしてたらしい・・。雷・・怖くないのか・・・?

くるみんさんも石鹸!そうそう、講座受けてたよね~。
私もね、まぁ私の場合は先々を見据えて・・趣味も兼ねてなんだけど、
少しずつ、講座を受けて資格を取っていければなぁ・・と思ってます。
ただ・・オカネが続かないー(^^;; 授業料って高いもんね・・・。
くるみんさん、手先が器用だもんね!ハンドメイドのショップとか出来そう♪
次は何を始めるのかな~♪

ずっとね、良いトレーナーさんいないかなぁ。って探してたの。
ホントはパピークラスからしたかったんだけど、
私にとって、トレーナーさんの門をたたくのってとても勇気が必要で・・・。
ずるずると、時間ばかりが過ぎて、とうとう3歳になっちゃった。
毎日の継続。これが一番なんだよね、うんうん。
年を重ねるごとに、犬種限定でワンコラがひどくなって来ててね。
私の声が届かない位に興奮してしまって。で、コラーってなっちゃって。
不本意に叱るのが本当にイヤで(T-T)
私が変わらないと、って解っていても、方法がもう自分では解らなくて(苦笑)
でも、絶対なんとかしてあげたい事柄なので、これは私が頑張らなくちゃって
おもってます(^^)
応援の言葉、ありがとう~♪

>ふじコギさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、かなり放置しちゃってました~~ご心配をお掛け致しました(笑)
だいじょぶだよ、ヤバくないよ(爆)気にしない、気にしないっ(@_@;)ふふふ。
コギちゃん、ほんま、良かったね!
完治はしなくとも、様子見で過ごせるって本当に嬉しいよね(^^♪
ねぃちゃんも及ばずながら、今後も元気玉を、
ふじコギさんちのコギちゃんへ飛ばし続けますからね~♪
うちのこも、よその子も、関係ないよね。
みんな元気で、楽しく、毎日過ごしてほしい。

ルビにそっくりな女の子!
みたーい!どこでみたのー??
でお、るびぃたん?って聞いてるふじコギさん、想像しちゃったよ~(^^♪
どんなコやったんかなぁー♪

9月から塾通い。というより、家庭教師だわー。
訪問で、来てもらうのー。
とにかくうちは、お外で苦手犬種ちゃんに遭遇したときの大興奮を
いかに、素早く私が沈めてやることが出来るか。これに尽きるので、
これをトレーナーさんに伝授してもらいます!
もう大興奮が習慣づいてしまってるから、なかなか厳しいと思うんだけど
独学では私の望む状態には持っていくのは厳しそうだからねー。

でもね、トレーナーさん。
ムツゴロウさんとこで働いてたことがある人なんだよ(^-^)
小学生の頃、本気で王国に就職するんだ!って思ってた私。
つい、飛びついちゃったんだけどね(笑)
だけど、トレーナーさんとのフィーリングは悪くなかったから
きっと大丈夫と思う♪
楽しくがんばるね~♪♪応援ありがとう~♪♪♪

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪とてもご無沙汰してますぅ(^^;;
一ヶ月も放置しちゃったー(滝汗!)
今年の夏の暑さは厳しかったけれど、LaniママさんやLaniたんは
大丈夫でしたかー?
9月に入って、ちょっと夕方のお散歩がしやすくなってきた気がするよ~。
早く涼しくなってほしいねー。
でも、あっというまに冬がやってきそう~~~~。
良い季節ってあっという間に過ぎちゃうんだよね~。

うん、お勉強。
ルビーよりも、私の方が頑張らないとイケナイって、
トレーナーさんも言ってた(^^;
でもね、それは勿論承知の上!
お散歩の時についてもらって、
トレーナーさんにルビーのそういう状況を見てもらいながら
ルビーに良い方法を伝授してもらってやれる事だったら、
ワンワンしちゃうルビーに「吠えちゃだめ」と言い続けることよりも、
断然気がラクだぁぁぁって(笑)
まぁ、まだ始まってないから
こんな風にノホホンと言えるだけなのかもだけどね~(笑)
とにかく、楽しみながら頑張ってみます♪
応援、ありがとう~(^^♪

NO TITLE

ねぃちゃんめっちゃ久しぶりっ♪
どうしてるかと思ってたよ~
ルビたんもねぃちゃんも元気そうでよかった!

何々?なんのお勉強かしら・・・
いっぱいお勉強してそのうち起業なんてするんじゃ
ないでしょうね(笑)
とにかくお勉強頑張ってね~

ルビたんもトレーナーさんつけるんだね!
そうそう!うちも1回やったけどあれって飼い主の
しつけだった(汗)
うちは無理ーってやめたんだけど・・・
やるからにはルビたんと一緒にがんばってね♪

夏バテしてたと?
まだまだ暑いから体調に気を付けて勉学に
はげんでね~

NO TITLE

おはよー。ねいちゃんとうとうしつけられるのね。笑。そうそううちもアジリティーをしていてわかったのは、飼い主のしつけだよね。先生にうちもみっちり指導うけてます。これからまた勉強で、大変だし、当然辛いこととかあると思うけどねいちゃんとルビーちゃんなら大丈夫と思ってます。まあうちも偉そうなこといえないけどね。笑。うちもいつでも相談のるから頑張ってね。

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪そして、超ゴブサタしてました~(^^;;

一ヶ月も放置って、無いよね~~~(笑)
そりゃスポンサーサイトの記事もTOP記事にあがっちゃうわ!
余所の、しかも全く見たことない子(当たり前)の写真が、
TOP記事に乗ってて、びっくらこいたよ~~~(^^;;

ほんと、出来る事なら起業したいんだけどねぇ。
それにはとんでもなくお金がいるやんかぁ・・・?
どっかで「パパ」を見つけないと(笑)
だけど、「パパ」が付くような年でもなく(笑)
「パパ」が付いてくれるような見てくれも、十年以上前になくしちゃったよ(爆)←笑うとこだよーっ!!

人もワンコも癒せる、そんなお仕事をホントはしたいんだけどね~。
なかなかデッカイ夢だわ~~~(笑)
ま、日常の努力だけはチョイチョイしとこうかなぁってね~。
もしかしたら、宝くじ、あたるかもしれへんしっ(笑)

トレーナーさんね。
ようやく、この人のトレーニングなら受けてみてもよいかも・・と思える
トレーナーさんに出会えたかもしれない!
ま、まだカウンセリング受けただけだから解らんけどねー。
そっか、花ちゃんもうけたことあるんだね。
そうそう。私達人間のシツケの時間なんだよ~。トレーナーさんも
そんな雰囲気の事を言ってた(笑)
「ママさん(ねぃちゃんね)が頑張らないといけないかもしれませんね(笑)」って。
あい~~~がんばるよ~~~♪♪
でも、トレーニング初日の日曜日。
天気予報は、雨と曇りなんだよねぇ・・・。どーなるかなあ?

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、そうやねん~~。とうとう、ねぃちゃんがシツケを受ける事が
きまってしまいました~~。きめてしまいました~~(笑)

何人かのトレーナーさんの本を読んだりしてきたけど、
どの人にも共通していることは「飼い主さんのしつけデス」だよね(笑)

今回、私がトレーナーさんにお願いしたい事はかなりハッキリしていて、
そのことはトレーナーさんにもお伝えしているので、
「大丈夫。すぐに改善は難しいと思うけれど、私がお伝えしていくことを
 ママさん(ねぃちゃん)が日々頑張ってもらえれば、ルビーちゃんが興奮しても
 すぐ落ち着くようになれますよ(^^)」って、おっしゃっていただいています。

ま、そんだけトレーナーさんが明確におっしゃるということは、
やはり、ねぃちゃんのガンバリ次第なんだって事だよね(笑)

今度、いさぱぱさん達にお会いできる日までには、
ねぃちゃん自身が「こうやって教えてもらって、今が日々頑張ってるねん~!
ちょっとは治まって来てるかな?!」って見てもらえるように、
これからがんばります♪
駆け込み寺的相談場所として、いさぱぱ家は認定されておりますので、
そこのところ、今後も、宜しくお願い致します~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃん、お久しぶり~!!!

夏バテ大丈夫??実はあたしも
体調くずして1週間ブログ放棄しちゃったぁ。

まだまだ残暑厳しいけど
お互い体調には気をつけようね!!

お勉強の秋なんだぁ~
あたしも何か又資格とりたぁーーいって
思いつつ何もやれてない状態です!
仕事との両立ができるかって感じなんだよなぁ~

ねぃちゃん、ルビたん頑張ってね♪♪
一緒にお勉強できるのって
いいよね♪♪

NO TITLE

こんにちはー☆
久しぶりのねぃちゃんトークが聞けて嬉しいな☆

な~に~?
お勉強に励んでいたのねー!(*^_^*)
凄い!っていうか、エライ!っていうか、拍手を送ります!

ルビたんにはお散歩の時にトレーナーさんが付くのね!
きっとルビタンにとっては楽しい時間だね!
ねぃちゃん頑張って~~~
お散歩の時のワンコラは出来ればしたくないものね。
ルビタン報告、楽しみにしてます☆

NO TITLE

ちわっ♪

お久しぶり~♪
足あとみてやってきました!

カラーセラピーって、ん興味あるっ!
あたし的にはオレンジとか黄色のビタミンカラーが好きなんだけど
こういうのってなんですかね?
って早速聞いてみたりしてね♪

しつけ、いいと思いまっす!!
ショコラもしつけしてから大分おりこうになりましたからね。
あっ・・・いまでもワンコには吠えますけどね。
そうそう、しつけって実際は飼い主のしつけなのよね。

[紊・��]ねぃちゃん、頑張って!![/紊・��]
応援してるぜーぃ!!

>マロンままさんへ♪

こんにちわー。

文字バッカリやのに、コメントありがとぉおおお!!!

夏バテ。今年の暑さはきつかった~~~。
でも思えば、あっというまに真夏がやってきて、
お、ちょっと過ごしやすいかな?と感じてから、
急激に日陰は涼しくなって来てるよね(苦笑)
何か、この調子で、あっというまに冬になりそうー!
短い秋、楽しまな、アカンねっ(^^♪

本格的に資格を取ろうと思うと、
やっぱり勉強かなり必要やもんなぁ。
仕事との両立、結構難しいよねー。
ま、私の場合、最初から仕事との両立を考えてないからなぁ(爆笑)
って、どんだけーーーーーー←古っ・・(ちーん)

>Lottie mamaさんへ♪

こんちわー♪
超ゴブサタしてます~(^^;;
一ヶ月放置はヤバイですよねぇ(><)
さすがのねぃちゃんも、ちっとばかし焦りました~(笑)

お勉強~。といっても、趣味の延長のような物だし、
講師をされてる方が元勤務していたショップのオーナー夫人さんで
とても顔見知りでねー。
どちらかというと、久しぶりにお顔を見に行き、
楽しい時間を過ごして帰ってきた~って感じなのです(^^;;
勉強しているジャンルがジャンルなので、あまり知らない人だと
ちょっと、不安なんですよね。(セラピー系は習う人を選ばないと・・・ね(^^;;))

ルビーのトレーニング、始まりました♪
今はまだ、トレーニングを受けるにあたって、
書き留めておきたい事の記事が続いていますが、
次記事では、初日トレーニングの様子を書こうと思ってます(^^)
昨日のお散歩のルビー。ワンコラワンコラ!!が、ワン!!に変わって来てました♪♪
一気に成長!というより、今までどれだけ私が適切な対応をしてやっていなかったか、
という事が、とてもあからさまに出ているようで・・・^^;;
ルビーに申し訳ない気持ちで一杯になったりしながら、
楽しくオサンポしてまーす♪

>かーちんさんへ

こんちわー♪
お久しぶり~~っす!読み逃げバカリでごめんねっ(><)
かーちんも、ねぃちゃんがお休みしてるあいだに、
いっぱい色んな事があったみたいだね!!
また、じっくりとおしょこに会いにいくからね~。

そうそう。
カラーセラピーって面白いよ~。
色の深層心理ってものすごく深くて、
好きな色や、普段何気に選んでる色にも、全て意味があるんだよー。

かーちんはオレンジ、黄色が好きなんやね!
かーちんの言うとおり、まさにビタミンカラー。
「元気が足りないなぁ・・」と思う時に持つと良い色です(^^)

この色が好きだったり、良くこの色を選ぶ人は、とても元気で活発。好奇心旺盛。
だけど、その反面、ふとしたときにとても人恋しくなる寂しがり屋さんな面もあったり。
この人がいるとその場がグンっと明るくなるムードメーカー的ポジションの人が多いよ~。
お話しながらだと、もっと色々伝えられるんだけど・・・
近かったらなぁ・・・(笑)
メールで良ければいつでも伺いますで~(笑)

しつけ!
だよね、ショコラちんもかーちんも頑張ってたもんね!
ルビーは初日トレーニングを終えて、
完全までは行かないけれど、充分にトレーニングの効果を発揮してます。
だけどほんと、飼い主のシツケだね。
先生に教わる事を私がしっかり出来るようになれば・・
一体うちのこどんだけイイコになるのか・・!?ってすでに親ばかマンサイです(爆)
お付き合いくださいませ~~~~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

