あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ルビー、初めての遭遇@ご近所パラダイスにて~♪

ルビー、初めての遭遇@ご近所パラダイスにて~♪

こんちわー♪

またまたご無沙汰しておりますが、
みなさま、夏バテしちゃったりしてませんかー?

ねぃちゃんは、暑さにバテバテ。

というより、会社のエアコンにヤラれギミで
お腹をぴーぴー言わせながらではありますが(^^;;


決算期のまとめ仕事で、今の季節が一番バッタバタで
ブログをまるっきりホッぽらかしてる日々がつづいております~。


あ。でもね。
仕事の合間に、ちょっとハマってる物があって、
それをチョロチョロしてたりするから、
余計に更新できなかったりするんですけどね・・・(^^;;
(て、これが最大の理由か!!)



ルビーも、あれから、お腹を壊すことなく元気に過ごしています♪
(ちょっと最近、執拗なアンヨぺろぺろを始めだしていて
 厳重監視中の様子見ではありますが・・(^^;; )



食欲も、ガッツリ♪
加減しつつ与えているのもあるっちゃあるかもですが、
とにかく、げんきです♪


帰宅時間が、オトモダチ達の夕方サンポの時間には全くもって間に合わなくて
このところ、ずーっと、ねぃちゃんと二人で完全夜サンポなルビー。


なので、最近はサンポ時の写真を殆どとってないのですが、
少し前に、ご近所パラダイスへ行ったときの写真で、
ルビーの様子をご報告しまっす♪



夕暮れ時~。






ほんの少し前まではまだ青空に雲がみえていたのに、
お日様って沈みだすと早いよねー。

夕焼けがキレイやなぁ・・・。



と、空をぼーっと眺めていると、
何やら足元で大騒ぎなルビーさんが・・・(笑)






DVC00794_convert_20120802131240.jpg



な、なにごと?

わん!わんわん!! と、
一生懸命、私に何かを訴えてくるー???

(と、ここから下、昆虫さんが出てきます~。
 昆虫さん、写真で見るのも嫌なのよ~~って人いたら、ごめん!(笑))




るびーがみつけたもの・・・。


DVC00795_convert_20120802131438.jpg



DVC00796_convert_20120802131534.jpg



それは・・・。

触れないんだけれど(笑)
結構、テンションあがっちゃいました(笑)


うん。めっちゃツヨそーやんな。



DVC00792_convert_20120802133520.jpg



そう、クワガタ!!

ねぃちゃん、生まれてからずっと、この町に住んでるけれど。
この公園で、こんな立派なクワガタさんを見たのは初めて!!
(コクワガタさんとかなら、木の洞?とかから採って
 遊んでましたけどねー・・・、子供の頃、の話よ(笑))


さきっちょのクワ?の部分が、結構リッパで。
これ、なんて種類のクワガタさんなんやろうか?




DVC00798_convert_20120802131617.jpg




「痛そう」「怖い」と認識したのか、
「ちょっと、怪しいやつ・・近寄るなかれ」と察知したのか、

さっきまでの大騒ぎとは打って変わって
今度は素知らぬふり~~を決め込もうとするルビーさん(爆)



いやいや、それはないやろ(爆)

もうちょっと、観察、しようよ。
もうちょっと、もうちょっと!


と、背中を向けて座り込むルビーとは裏腹に
いろんな角度からクワガタさんを散々眺めたねぃちゃんでした~(笑)


しかしさぁ・・?


こういうときのテンションの下がり方ったら、ないですよね(笑)

さっきまで、あんなにハイテンションやったのに、
なんなん、そのダダ下がりは?
その「なかったことにしよう!」的な空気感は?(爆)


ほんと、ワンコって面白いー(^_-)-☆



DVC00801_convert_20120802133825.jpg




あ、連れて帰ったりはしてません~。
めいっこも甥っ子も居ないしね~~。

それでも(もし居たとしても)
カブトムシだったら連れ帰ってたかもだけど、
クワガタってちょっと、コワイよね(^^;;
かっこいいけどー♪


まだまだこれから、暑い日が続きますねー・・・。
オサンポにでる時間もまちまちになって
ダラ~んとしちゃいがちですが・・・(え、ねぃちゃんだけか(爆))

お互い、体調を崩さぬよう、エイヤっと乗り切りましょう!!



訪問、コメント、まったくできてなくてごめんなさい!!
8月いっぱいくらい、ちょっと続くかもしれません~~~。
遊びに行けた時には、
ポチっと応援だけはして帰るようにするね~~~(><)




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あらまぁ!

8月いっぱいは更新なしかと予想してたのに(笑)

るびたん、あちこちのブログで
テンションだだ下がりのシーンを見せてもらってるよ~
あなた、ホントにわかりやすい落差や~ん♪
←それも魅力と思うようななってるのがアブナい?

まだまだ暑い日が続きます。
ねーやんも、るびたんもポンポン気をつけてな~(^_^)ノ

んで、また花火大会の季節やけど…
るびたん、コワくてストレスためないようにね♪

PS.ストラップ活躍しとります(^_^)v
けど『奥さんのカメラなんです大作戦』は、なぜかスルーされてます…なんでだ?

NO TITLE

ねぃちゃん こんばんは♪

ちみっと暑さにバテ気味みたいだけど元気そうで安心したよ~
るび子も元気でよかったー\(^^)/
でもまだま~だ夏はこれからだからお互いカラダを労わりつつ
エイヤっと乗り切ろうね♪

るび子のクワガタに対する反応がだんだん下がっていくのに
対してねいちゃんはじっくり観察したんだね~
うちの方でもあんまりクワガタって見かけないなぁ~
川崎でも結構田舎のほうだから見かけてもいいのに(笑)
もしかしたら気づかないだけで遭遇してたりしてね
今度は色んなところに目を向けながら散歩することにしよっと(^^;
ねぃちゃん、あたしもカブトムシ派でーす(笑)

夕焼けの写真、素敵~( ´艸`)

NO TITLE

ねいちゃんさん、こんばんわぁ~♪
めちゃ久しぶりですねー。
何にハマてるん?

もう、ルビーちゃんのキラーンなお目目の写真に
大爆笑しちゃったよー!!
赤目加工したんですか?
そのままだったら、めちゃナイスな瞬間だよププッ ( ̄m ̄*)
はぁ、もう1回見ちゃおーっと(笑)

ハマってるもんって・・・

庭いじり?
島いじり?
どっちやの!どっち!!

エアコン、私は目が乾燥してつらいのよ~
ブログできませんのよ~
しかもね、お肌もボロボロで、この炎天下にメイク禁止命令!
スッピン生活よ~
スッポンちゃうよ、スッピンよ~

クワガタ、野生の久しぶりに見たわ。
子供が置いて行ったのかしら。
ルビたんは戦意喪失?
君子危うきに近寄らず。
大人になったんやねぇルビたん。

NO TITLE

ねいちゃん、お久しぶりで~す!
お仕事大変なんですね。。
最近、お散歩でも一緒にならないから、寂しいな・・(>_<)
おとちゃんもいつもあのスロープの所で一旦、立ち止まってルビたん来ないか
チェックしてますよ^m^

あの公園クワガタさんがいるんですね・・
虫が大の苦手な私が発見したら、大絶叫してクワガタさんをビックリさせてしまってたかも・・ww
優しいねいちゃんに発見されてよかったね、クワガタさん♪

NO TITLE

ねいちゃん、お久しぶりでーーす(^^♪
お仕事忙しいんやね~
ねいちゃんこそ、体気をつけて下さいね!(^^)!

ルビたんも元気そうで安心したぁ(●^o^●)

おっ!くわがたやぁ~
あたしだったら間違いなく捕獲しちゃうわぁ(笑)
それにしても立派なくわがたやなぁ~!

飼われてたのが逃げちゃったんかなぁ?

ルビたんの光線、笑っちゃったぁ~
強いぞ!!ルビたん♪♪

NO TITLE

こんにちはー☆
ねぃちゃん、久しぶりですねー(^_-)-☆
ルビタンもねぃちゃんも元気で良かった~~~!

それにしても、外は暑過ぎよね。。
朝から晩まで、お散歩に行けたもんじゃない!!って感じ(>_<)
ルビタンも涼しいお部屋で元気に遊ぼう♪♪♪
ねぃちゃんはオフィスの冷え過ぎで体調崩さないように・・・(*^^)v

お散歩コースにクワガタが出現したの?
ルビタンのビックリ顔と知らんぷり、カワイイ☆
こういう昆虫の出現って夏らしくて歓迎ね!
うちの方は、川沿いの遊歩道にはミミズがたくさん・・・(>_<)
そこは日陰で気持ち良いんだけど、今は遠回りしてでも
遊歩道は歩きませーん(+_+)

NO TITLE

ね~ちゃんおひさ~。ボチボチいこう。ルビーちゃん元気になって良かったよ。あんよ舐めてるの、うちも必要以上に前足の甲舐めてるから足の裏見たら真っ赤になってたよ。前に嵐が、毛虫に刺された時のドルバロンって薬で、今は、おさまってます。ね~ちゃんこれオオクワガタだょ。お持ち帰りしたら1匹3000円から数万円ですよ。笑。これは、絶対いいことあるよ。

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
とっても忙しそうだね~だいじょうぶぅ~?
今日はゆっくりできてるかな…

ねぃちゃん♪のハマってるのって何だろう…(^^)
気になるなぁ~(*^^*)

そしてルビたん、めちゃすごいです!!
クワガタを発見するなんて~~~

都会の公園にクワガタが居るのもびっくりだね~(^0^)
ココアだったら、ツンツン遊んじゃいそうで危険だぁ(*^^)))

また会えるといいね(^^)

NO TITLE

久しぶり~♪
ねぃちゃん元気にしてる~?

埼玉も暑いけどそっちも暑そうだもんね!
そういえばこの前TVで箕面の大滝観たよ~
ねぃちゃんじゃー、絶対大滝まで辿り着けなそうだから
TVで観れてラッキーでした(^_-)-☆

ルビたんの目からは光線が出るんだ!(笑)
(昆虫センサーか?!)
そんで危険を察知して『見なかった事にしよう!』なんだね(笑)
ワンコってあの小さい脳で一生懸命に色々考えてるから
面白いし可愛いよね♪(*^_^*)

それにしてもクワガタの『クワ』?(・.・;)ハテ?
普通はハサミって言わない?・・・

おたんたんもそこそこ生きてきたけど
あそこを"クワ"って呼ぶ人に初めて出会ったよ(-_-)

もしかしてクワガタ君はこれから畑に行って
農作業でもするのかな~?

暑いけど頑張れ~!!クワガタ君!!
頑張れ~!!ねぃちゃんの思考回路!!

NO TITLE

ちわっ♪

お久しぶりです。
そして先日はお誕生日のコメントありがとう♪
またまた、じーーーん!として読ませてもらいました!

しかし、すげーーーっ!
お散歩中にクワガタに出くわすなんて!
先日の高原キャンプにはカブトムシいたけど・・・。
しかも、ルビたん反応しちゃうのね。
そうそう、なんか珍しいものに出会うと連れて帰りたくなっちゃうもんね。
クワガタさん、優しいねぃちゃんでよかった♪

ペットショップに持ってったら売れるかもよ。←悪??

>ごまにぃやんへ♪

こんちわーごぶさたしてまっす(^^;;

へへへ。9月になっちった(^^;;
企業CMなんか入ってイラ~ん!!って、
今朝、ブログのTOP記事に差し込まれてるのを見て
慌てて更新しましたがな(笑)

ふふ。ルビーのテンションだだ下がり。
ほんま、よーわかるでしょ(笑)
感情の表し方が物凄い良くわかるねんで~。
でも、中でもピカイチが、ダダサガリと、うっひょ~~♪と、
つまんな~~~い。の3種。
これはものすごい、笑っちゃう位解りやすくて、
物凄く人間化が進んでる気がします(笑)

花火大会。
ルビーは、雷も花火も大丈夫みたいだよ~。
まぁ、真上でドンドン上がってる花火大会へ行った事が無いから
そこらへんはわからへんけどね~。
でも、こないだ夏祭りにいったら、盆踊りのデッカイ音響が聞こえてきたら
カートの中から身を乗り出して、様子を伺ってて。
「お?こわいんか?」と思って見てたら、
振り返ってこちらをみる表情はニッカニカ(笑)
どーやら、楽しかったらしい(笑)
緊張のニカニカでは無かったからなぁ・・・。
ほんまに、ヒトみたいです(いひ)

そうそう。カメラストラップ。
そらそうやわ~。にぃやんの周りの人たちは、
にぃやんがおひとりさま~なこと、しってはるもの~~(ぷぷぷ)
せめて、かのじょにもろてん~くらいにしとかなさぁ(爆)

>こみちゃんへ♪

こんちわー!そして超ゴブサタしてます~!!
まだまだこみちゃんとこにも遊びに行けてないままで
ほんとにごめんね(><)

もう秋になっちゃうよね~。
一ヶ月も放置しちゃったよ~~~(笑)
さすがに一ヶ月放置はナイなぁ(^^;; ちょっと反省(^^;;

クワガタさんに遭遇したの、ほんっと初めてでねー。
うちの町の奥の方の公園の奥~へ行くと、
カブトムシとか取れたで~~って聞いたことはあったけれど
(それも小学生の頃の話・・・(笑))
まさかまさか、いつものパラダイスでクワガタさんに遭遇するとは
ねぃちゃんも思ってなかったよ~。

あのクワガタさん、あれからどうしたんやろうかねぇ・・・。
チビッコ達に見つかってたら、絶対連れ帰られてるよね(笑)
カブトムシさんやったら、捕まえて木へうつしてやれたんやけど・・
クワガタさんは、ムリでした(^^;;

あれから雨が多くて、パラダイスへはナカナカ行けてないのー。
秋になったら、またお散歩シーズン!
それまでにやっぱり、新しいカメラが欲しいなぁ・・・。

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪そして、超ゴブサタです~(^^;;
気づけば一ヶ月も放置~~~。一ヶ月は無いわ~~。
今日ブログトップに宣伝記事が上がっててビックラこいた~~。

そうそう。オメメのキラーンはね、あれ、加工じゃないねん~。
携帯で撮ってたから、フラッシュが光ってしまって。
ルビーは、フラッシュだったり、自然光でも光の加減で
目が真っ赤に写ってしまうの~。
写真じゃなくても、普通に肉眼でも赤く見える時あるくらい。
やっぱり色素がそれだけ薄いってことなんだろうね。
こむぎちゃんは赤よりもブルーなのかなぁ・・・?

なので、赤く映してしまった写真は、もれなく
「きらーん」で処理がオヤクソクになってしまいました(爆)
(ガショーン、とかね(爆笑))

ふふ・・ハマってるのはね。
いろいろあるのだー。でも、一個はね・・・。
お庭つくりにハマってるんだよ。ふふ・・・。
うん。「なーんとか、ピグ♪♪」ってやつ。ふふふ。
くるみんさんも、どぉおー?(笑)

>ケロ姉さんへ♪


こんちわ~。そして、コメレスご無沙汰です~~。
気づけば一ヶ月も放置しちゃってたよ。
こんなに長い放置プレーは、ブログ開設して、すぐにやったくらいか。
(て、以前にもかなり長い間放置の経験アリ(爆))

ケロ姉はドライアイやねんな~。
私もそーやったけど、完全にメガネっ子おばさんになってからは
ドライアイ治まった気がする~。
ま、スッピンですけどね、私の場合、毎日スッピン。
眉毛もボーボー、もしくは、マロ眉状態で
仕事へ平気で行くヨソジ女です・・・。
そういえば、ケロ姉には変身した直後の姿も見せてるねぇ(笑)

もう今の会社に行くのに、化粧とか、かんがえられへんねんもん~~~(-“-)

庭よ、庭!
島は辞めた!カフェももういい。
庭に絞るねん。
せめてせめて。ネットの中だけででも庭付き戸建にすみたいのよー(笑)

>おとまま(Kaoruko)さんへ♪

こんちわー♪昨日はどうも~(^^♪
気づけば一ヶ月もブログ放置ですわ~~~(滝汗)
宣伝記事が差し込まれてるのを見て慌ててブログ更新しました(笑)

我が家のルビーも、おとちゃんちの真下まで行って、
止ったら動かへんで~(笑)
まぁ、待つ姿が可愛らしくて、ついつい一緒に待っちゃってるんだけどね(笑)
これからは、お互い、頑張って、
「彼女たちにとって頼れるかぁさん♪」にならないとダメだねぇ(><)
でも、おとちゃんの待ってくれる姿、ほんとに可愛くて、
傍から見てるぶんには大好きだから、これからもたまにはお互い、
待ちあいっこ、しようよね~(笑)
(って、待合っこせずに、一緒にお散歩しなさいよ、だよね(爆))

これから、一緒にがんばろうね~~♪♪

今、ショックレス首輪を探し中です~。
いいのないかな~~~~。

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪そして、超ゴブサタしてます(^^;;
気づけば一ヶ月も放置しちゃってましたぁ(滝汗)
一ヶ月って無いよねぇ、そりゃスポンサーサイトの記事も入ってくるわ(><)

まろたんの所へも全然遊びに行けずのママで、
ほんと申し訳ないです~。
またマロたんの様子を伺いにいかせていただきますねっ(^^♪

ふふ。ルビー、まれに、いや、結構な頻度で
ルビたんビームを発しています(笑)
どうしても、光の加減で赤くなっちゃうんですよね~。
写真じゃなくても、赤く見えるときあるねんよ~。
色素の関係だろうと思うんだけれど、ね(^^;;

クワガタさん、マロンままさんだったら
連れ帰ってしまうね~(笑)
カブトムシだったらなぁ、まだ持てたんだろうけれど
クワガタさんはちょっと怖い・・クワの部分が・・・←まだクワと言い張る(爆)

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪そして、超ゴブサタしています~(^^;;
一ヶ月も放置~、無いよねぇぇ(滝汗)
スポンサーサイトの記事がトップに来てるのを見て
慌てて更新するくらいなら、もう少しこまめに更新すりゃぁいいのにねぇ(苦)

ほんと今年の夏は、暑かったよね。
でも、少し前から急に朝夕と昼間の気温の差を感じ始めて、
9月に入ってからは更に顕著に感じるよねー。

お散歩コースのクワガタさん。
あれから、どーなったんだろうか・・・とちょっと気になりながら(笑)
ほんと、夏らしくて、見つけた瞬間テンションあがっちゃったよ~。
触れないんだけど(笑)
見つけた瞬間子供に戻れた気がするもの~。一瞬だけ、ね(笑)
ルビーの行動にも笑えたしね~(爆)
ちっちゃな頭で、いろんなことを考えて感じて、それを一生懸命
表現してるんだなぁ~って。
ほんとに「みて!なに、これ!!」って感じだったんだよ~~!

公園の日陰ってホント気持ちいいんだけど・・・
うちも、ミミズさんが大敵なので・・遊歩道は歩きたくないです~~~(笑)

>いさぱぱさんへ♪


こんちわー♪そして、コメレス超ゴブサタです(^^;;
ふぶたんのカイカイは治まりきりましたか??
少し涼しくなってきたけれど、まだまだ日中はムシムシしてるもんね。
ルビーも良くカイカイしてるから、まだ気を付けないと!

毛虫かぁ・・・。
あれ・・?そういえば、毛虫って、いつの頃がシーズンだっけ・・・
今から・・??もう終わった???
なんか毛虫の姿って最近あまり見てない気が・・・。
昔って、ポトポトと道に落っこちてた気がするんだけど・・・。

そうそう。クワガタ!
あれ、3000円もするの!?安くて3000円!?
結構立派なクワガタさんだったよ?!てことは、もうちょっと高かったのか?
しまったー。しくじったー(笑)
でもま、自然に居る事のがやっぱり似合ってるよね~♪
しかし、オオクワガタさんって、そんなに高いのか・・・知らなかった・・・。
今度何か見つけたら、いさぱぱさんに写メ送ることにする!!!

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪そして、コメレスご無沙汰してます(笑)
いやぁ、一ヶ月も放置しちゃいました~。
久しぶりに自分のブログを開けたら、知らないワンコの写真があって
びっくらこいちゃったよ~~~(笑)

クワガタさん。
ほんまやね。ここたん、ツンツン行きそう!!
ルビーも一瞬いきかけたんだけど、その瞬間、
クワっ!!と、威嚇ポーズのような物を取られてしまって。
その後はずーっと、しらんぷりーを決め込んでましたよー(爆)

好奇心は旺盛なんだけど、基本ビビリンチョだからねぇ(笑)
ここたんはどんな反応を繰り広げるんだろうね~。

我が家近辺は、都会というか・・田舎というか・・・
表現が難しいところだから、
運が良ければまだまだ色んな命に遭遇できるみたいだね~。
そうか、運がよかったんだね。
てことは・・・やっぱ宝くじ、買ってみるかな!!!←そこ??(笑)

COCOA5周年、おめでとう!
また、これからも宜しくお願い致しまーす♪♪

>おたんたんさんへ♪


こんちわー♪そして、超ゴブサタしておりまっす~(^^;;
とうとうやっちゃったよ、一ヶ月放置~。
一ヶ月って、無いよね。
自分のブログに、知らない見たこともないワンコの写真が載ってるのには
びっくらこいちゃったわよーーーっ(爆)

おたんたんさん、箕面の大滝、みたんー?
テレビで放送してたんや、そっちの方でも取り上げられることあるんやー。
箕面、何気に全国区か。一応国定公園?なのかな??だったらあり得るか。

今年の秋は、大滝までレッツラゴー、しようと思ってたんだよ!
マジで!!マジで!!!
そっかー、先に見られちゃったか~~~。
そりゃ残念!
でもね、箕面の大滝。以前はもっと迫力あったんだよー。
有料道路の工事が付近であって、それ以来ショボショボなのー。
見てると切なくなるねんー・・。

クワガタ。そっか。せやな、ハサミっていうよね(爆)
おたんたんさんのコメントみて、一人爆笑してたよ~~(笑)
そやな、ハサミやな!って。
でも、少し時間が経つと「くわ」「くわ」って言ってる私・・・。
もうさぁ、突っ込みどころ満載にも程があるよね。。。
自分でも驚いてるよ~(爆笑)

思考回路がショート気味なのは年がら年中なので、致し方ない!!
わろてもろて、ねたにしてもろて、ええよーーーーーーー。

権太商会御一行様は、みなさんお元気にすごされてますか~?
またゆっくり遊びにいきますね~~~♪♪

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪そして、超ゴブサタでっす(滝汗)
やっちまったよーーっ!
ねぃちゃんのブログ放置。かーちんはきっと二度目だよねぇ(笑)
今回はほんと、何気に一ヶ月放置してて、
昨日、これまた何気にブログあけて、トップ画面に
全く知らないワンコの写真が載っててビックラこいたよ~~(笑)

そうやねん~。
あれね、クワガタじゃなくてカブトムシだったら、
後さき考えずに連れ帰ってたんだろうと思う~~(笑)
でも、クワガタはあのクワの部分が・・←まだクワと言い張る!!(笑)

でもペットショップ持ってってたら、どんなことになってたんだろう。
普通に持込みして、ペットショップって買ってくれるもんなのかなぁ・・。
(買ってくれそうなら持ってってたかも・・)
だいじょぶ。これは悪じゃない!!(爆笑)

高原キャンプ、そっか、そこなら絶対カブトムシいるよね。
クワガタも近辺にいたんじゃない~~?
カブトムシは、高くないのかな。←まだ持ち込むことを考えてる・・(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう