あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 元気なルビ子&お誕生日の頂きもの紹介~♪BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 元気なルビ子&お誕生日の頂きもの紹介~♪



元気なルビ子&お誕生日の頂きもの紹介~♪

こんちわー♪

さてさて。ゴブサタブリの記事更新です♪

重ね重ね・・・ご心配をおかけしたまま、
ブログ放置してて、ごめんなさい^^;;
会社では仕事がメイッパイだったのと、
帰宅してからは、ルビーに接する事にガッツリ時間を使っていて
ブログの更新や訪問の余裕が無くて(^^;;


自主絶食から先生からの一日断食を含め、
トータル3日半程
ほぼ食べていなかったルビー。


最初に口にしたのは、お米からゆっくりクツクツと炊いた
オカユさん、ほんの少し、でした。


数日ぶりに食べたオカユ。
美味しかったんでしょうね(^^;;

お皿に入れて目の前に置かれるまで、そりゃぁ大騒ぎ。
一瞬たりともジッと出来ないようで、
キッチン中を、笑顔で、駆け足で、右往左往(^^;;

で、あっというまに食べちゃって。

食べ終わった瞬間から、
ずーっと笑顔で、家中を走り回ってるルビー。


たまに立ち止まっては私を見て、またニカっ♪♪
そして再びズダダダ~~~っと走り回る・・・の繰り返し。



ひとしきり家中を走り回ったあとは、
自分でお気に入りのオモチャを持ってきて、
「遊べ!」催促が始まって・・・




DVC00813_convert_20120712095741.jpgDVC00814_convert_20120712095831.jpg
DVC00815_convert_20120712095913.jpg
オカユさんウマウマやったし♪
るび、もっとアソべるでっ♪♪




ほんの少し。15gほどのオカユだったんだけどね。
よほど、うれしく美味しく、感じたんだろうね。

ああ。何も入っていないオカユを、
こんなに喜んで食べてくれるなんて・・・って


嬉しいやら、おかしいやら(笑)


でも、嬉しいからこそ可笑しさを感じられたんだと思うわ(笑)

ほんとに、一心不乱にゴハン(オカユ)を食べる姿を見ていて
後ろから抱きしめそうになったもんね。
それまでホンットムラ食いがひどかったからね・・・(T-T)


今現在(7/12)は、
今までの一日分のお肉を10とすると9:1の割合に分け、
9はオジヤの具材。それに見合った量の野菜(4~5種類)とゴハンで
作ったオジヤを、一日朝と夜に分けて食べてます。
あ、お肉の残り1は、それをさらに半分にして、生状態で食べさせています。



白米のみのオカユ(もちろんお水だけで作ったものです)から、
ようやく、ここまでこれました!!

生肉は食べなれないコはダメみたいだけど、
今までの経緯を考えると、やはりルビーには生馬肉があってるみたいなので。
(今回も前回も、原因は脂質のようなので・・・)
今後、馬肉に関しては完全に生で与えていきたいと思うので
そのリハビリとして、生肉トッピング状態。

オジヤの具材とトッピングの割合を
今後は徐々にシフトしていく予定にしてます(^^)


脂質が多くなるとまたお腹を壊してしまいそうで、
オイルを入れるのは今はお休みしていますが・・・。
ちょっとトラウマで怖いんだけど・・・手作り食にはオイルは不可欠と言われてるので
今後、様子を見てオイルも復活していこうと思ってます。


まさに、手作り食を開始した頃と同じ感覚ですねー(^^;;
新鮮といえば新鮮ですが(苦笑)
気を引き締めて、
再度楽しみながら毎晩翌日分のオジヤを作ってます♪




************************************************************


さてさて!!!

えーと、記事が大渋滞、
いや、通行止め状態のままですね(笑)


この間にも、まだ記事にするネタは日常ネタも含めて増えているのですが、
お誕生日関連の記事を先に書いちゃいいます!



今日は、お誕生日に頂いたもののご報告(^^)

ずずぃっと、一か月前へさかのぼりまーす(滝汗)
(写真の日付がルビーの誕生日の日付じゃないのですが、
 これ、設定を間違えてしまってまして・・・(^^;;
 撮影日は、記載されている日ではありません(苦笑))


まずは~~~。



CIMG1085_convert_20120712093007.jpg


きたで~~~♪
だれからかな???



CIMG1087_convert_20120712093113.jpg


キレイな写真とってもらったり、
写真メモリーを助けてもらったり、
いろいろ助けてもらっている、
【しんぷるはーと『さんぽ日和』】のごまにーやん!


記事の途中で大腸炎になったり、ワチャワチャで更新途中ですが、
いぬのきもちイベントでカメラマンをするために、
わざわざ、電車に乗って、ルビーに会いに来てくれたにーやんが
あの日撮った写真たちの中から、厳選した写真を、
フレームと一緒に送ってくださいました♪

「好きなのを入れて~♪」と送ってくださったのですが
どれもこれも、良い写真ばかりで悩む~~~(笑)
結局、振り返ってるルビーの写真をフレームにセットして
リアルるび子と共に記念撮影♪♪

にーやん、どうもありがとう!!
フレームにちゃんと入れて飾る写真。ステキです!
本当にどうもありがとう!
今度は、秋です。秋のルビーを撮ってくださいね(笑)


CIMG1089_convert_20120712093201.jpg


ねぃちゃんが写真を吟味してる間、
ルビーはにぃやんの残り香を存分にちぇきらっちょしてましたよ(笑)



で。お次は・・・。


CIMG1090_convert_20120712093241.jpg



紙袋や、スーパーの袋。
果ては、オサンポで出会うお友達ママのオサンポバッグの中まで。
バッグの中に顔を突っ込みチェキラッチョは欠かせません!
(いつもいつもゴメンネ・・・皆様・・・(^^;))
てな、ルビーさん。

思い切り顔を突っ込んだかと思うと・・・。



CIMG1092_convert_20120712093413.jpg



ってちゃんと袋に入ってたのを、私が袋から出したんやけどね(笑)
このキリンちゃん、布も縫製もすごくシッカリしていて、
破壊ダーなルビーが、かぶりつき、振り回しながら
ひと月遊び続けても、いまだどこも負傷箇所ナッシングなツワモノ!




CIMG1097_convert_20120712093503.jpg



そーなんやけどさ?
ちょっと、写真、とりたいんやんか??


といっても、落ち着いて写真を撮れる状態じゃないほど
このキリンさんが気になって仕方がなかったルビーさん(笑)


こうなるんじゃないかと、最初に記念撮影しておいたのよ・・・。

このきりんさんは、ご近所チワワン。
【おとちゃんにっき】のおとちゃんのママさんからのプレゼント。

ねぃちゃんにも~っと、珈琲まで・・♪
これがまた、すっきりしたのど越しで、めっさ美味しかったの~!
瓶詰めのコーヒー。まるでワインをグラスに注ぐ気分で
美味しく頂きました~♪


CIMG1091_convert_20120712093326.jpg



でね。まだ実は、あるんです。

それは、又、後程・・・・

って、写真の準備はできてるから、

今週中にはアップできるよ~~~~~っ(笑)


ルビーは本当に幸せワンです。

にーやん、おとまま、いつも仲よくしてくれて、
ルビーの事を、我が子のようにかわいがってくれて、
本当に本当にありがとう・・!

これからも、よろしくおねがいします!!




