あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ★続報★バーニーズのエイドリアンちゃん、供血募集について。BLOGTOP » 拡散希望 » TITLE … ★続報★バーニーズのエイドリアンちゃん、供血募集について。

スポンサーサイト


★続報★バーニーズのエイドリアンちゃん、供血募集について。

★続報★
和歌山のバーニーズ(10ヶ月女の子)
エイドリアンちゃんの供血募集について



エイドリアンちゃん、今日午前中に大阪の病院を退院し、
地元和歌山へ戻っているそうです。

大阪の病院が、救急病院の為継続的に治療が出来ない事。
そして、エイドリアンちゃんの内臓からの出血が止まって落ち着いていた事と、
病院の先生が、今のエイドリアンちゃんにとって、
ストレスが少ない環境へ戻す、また、飼い主さんの生活も考慮して
出した一番よい結論だったようです。

ですが、まだ血小板は依然凄く少ない状態で、病名の診断は付かず、
予断は許されない状況に変わりはなく、
地元和歌山への移動も、今しか出来ないとのことで移動しているとの事。

今現在は、輸血は必要がない状態だそうですが、
また、輸血が必要になるであろう状態であることにも変わりはないそうです。


最新情報は、こちら。

 ★最新情報掲載ブログ★ 
☆Danke☆~アドルフ・シリウス日記~
トップページが常に最新情報です。
刻々と変わりますのでご注意ください。


エイドリアンちゃんの飼い主さんのブログ
RYOCKY & エイドリアン featuring ハニー
飼い主さんは現在地元へ戻られたとはいえ、
エイドリアンちゃんの状況に変わりは無く、
病院との今後の治療対策等の打ち合わせ等
まだまだ対応は難しいのではと思われます。
できましたら、直接のお電話はお控え下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以下は、エイドリアンちゃんを見守る人達の状況を見て
私の思う個人的な事なので・・区切っておきますね。
興味のある方は、ご覧になってください。


*****************************************************



エイドリアンちゃんの状況は依然予断は許されない状態にせよ、
地元へ戻れるということは、エイドリアンちゃんにとっても、
ご家族の方達にとっても、良いことなんだろうなと私は思います。

そして・・・。
エイドリアンちゃんは勿論の事ながら、
ご家族の方達や、支援者の方達も、ここにきて疲労はピークに達してますよね。

今、ネット上で、今回の件に関して色々物議が飛び交っているようですが・・・。
お願いですから、色々なことについてこの方達に対して
今、非難の言葉を向ける事は、しないであげていただきたいです・・。
(ちなみに、私は、今回の件で初めて飼い主さんや支援者さん達の事を知りました。
 あくまで第三者的な目線で、 
私の感じる事を書かせていただいているのでご了承くださいね。)

ただ、エイドリアンちゃんを助けたくて、
その気持ちだけで、支援者の皆さん、ここまで突き進んでこられています。
おそらく非難の言葉や、指摘の言葉を向けられる方も、
エイドリアンちゃんに対する思いは同じところにあるがゆえに、
後々の事を考えると、今、正してあげた方が・・との思いからの苦言だと
信じていますが・・・。

ネットの世界はオフラインの状況と違い、相手の表情が見えません・・。
文字だけが頼りのコミュニケーション。
このコミュニケーションの取り方程、難しい物はないと思います・・。
元をたどって突き詰めて話をすればお互い理解しあえる言葉が、
文字だけだと、すれ違い、交差しまくり、
気づけば互いを傷つけあう事になりかねない・・・。

便利であり、とても怖い世界であるネットの世界で
情報を拡散し活動するということは、本当に勇気がいることだと思います。

今回の情報拡散は、まず、飼い主のRYOCKYさんからの発信でした。
エイドリアンを助けて・・!との悲痛な、真っ直ぐな、SOS。
同じ気持ちの人たちが真っ先に動いて、それぞれに出来る事をして下さり、
私達、少なくとも私は、いつも正確な情報を知ることができました。
それだけでも、とてもとても有り難いと、心底思っています。
SOSを発信した飼い主さんや、その言葉を真っ直ぐ受け止め、
動いた支援者の方達。
そして、それに賛同した応援者たちが、納得の上で行動する。
賛同できない人たちは、黙って見守る。それでいいんじゃないかな・・・。

いろんな考え方の人が居て当たり前なんだから・・・。
今は、エイドリアンちゃんの回復の事だけを考えてあげてほしい・・。
そう思ってしまうんですよね・・・。
そんなん甘いわ!と言われるかもですが・・ね・・(^^;;
基本、
「ボランティアや寄付の類は全てにおいて自己責任!
 相手の望むことを、納得の上ですること!」

と素で思っているタイプなのです、実は、ワタシ・・・(^^;;
(普段コメントなんかでやり取りしてるブロともさんは、
 「そんなタイプなのは、よーわかってるわよ」って言ってくれるかもだけど(笑))


やっぱり、考え方、甘い、のかなぁ(^^;;
でも、助け合えるなら、助け合える者同士助け合えばそれでいいやんって。
とても単純にそう思うんですよね・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

両刃の剣やからね~

パブリックなものを利用する以上、ある程度は覚悟して図太い神経でスルーするしかないね~。
誹謗中傷や非難とかより、圧倒的に応援が多いんだもん。
嬉しいことやと思うよ~。
何より、エイドリアンちゃんに供血してくれた方々がいて、今エイドリアンちゃんが生きてる!
それ以上、なにも言うことあらへんわ~。
ただただ、感謝。
エイドリアンちゃんと飼い主さんはこれから厳しい戦いになるだろうけど、なんとか完治してほしいね。


>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
超激ドン亀レスで猛烈すんませんです(><)
以後、静かに、ただただ少しずつでも回復を・・と願って
沈黙しながら見守り続けてるんだけどねぇ・・・。
なんか、落ち着いてきたころに何か又火種が・・・で、
ああー・・・って状態になってるよね。
エイドリアンちゃん。体キツイやろうなぁ・・・。
キツイなんてもんやないよなぁ・・・。
暑いし、シンドイし・・・でも踏ん張ってほしいね。
楽しいこと、まだまだ絶対あるもん!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

