あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 3歳お誕生日当日~♪BLOGTOP » 手作りごはん♪ » TITLE … 3歳お誕生日当日~♪



3歳お誕生日当日~♪

こんにちわー!!



昨日、ルビーは3歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
この1年でオトモダチがドッと増えて、
こんなに、オメデトウ!って言ってもらえる事ができて
ルビーは本当に幸せワンだなぁって思います・・・!




ほんとにほんとに、オメデトウ!の言葉を、
たくさん、ありがとうございました・・・っ!!




ルビーを連れて、皆さんの所へ会いにいって
「ありがとう~~!」ってルビーに言わせたい位!
(まじ、どこでもドアが欲しいよね!マロンままさん!!
 すっごい私も思うよー!!)




お誕生日プレゼントもいただいてるのですが、
プレゼント達はまた後日、ご報告させていただきますね(^_-)-☆




今日は、昨日のルビーさんの様子を♪


昨日は一日あいにくの雨だったので、一日まったり過ごしたルビー。
夜には、おとーさん、おかーさん、ねぃちゃんとルビーで、
ロウソクたてて、お祝いしました~♪
(弟も居るんだけど、弟は帰りが遅いのでね~(笑))



1歳、2歳のお誕生日はワンコ用ケーキを買ってたんですが、
あまり食いつきも良くなく、ご近所トモダチにお裾分けしても
結局食べずにポイすることが多かったので・・・。



ぢゃんっ(^^♪
つくってみましたぁっ♪♪






ショコラのわんぱく日記のかーちんさんが
キャンプの時にオトモダチワンコのお誕生日会の
すぺさるディナーとして作っていたのを真似ッコしちゃった~っ♪♪



ハートケーキはカボチャとサツマイモ。
でもいつもゴハンでは、肉とコメをがっつり食している
ルビー相手にコレダケでは・・・と思ったので、
馬肉とゴハンで簡単チャーハンを作って、骨型に(笑)



そして、普段は殆どないデザート!
スイカが大好きなルビーなので、
スイカを、お魚とこれまた骨型で抜いて
1プレートに全ておさめてみました~。

赤、黄ときたら緑もいるだろ~ってことで周りの緑はサラダ菜です(笑)



しっかし・・・
盛り付けセンス、なぃなぁ・・・(滝汗)

サラダ菜なんて細かく手でちぎって、周り囲んでるし・・・
やっつけもエエトコやんな・・・(ちーん)


ルビー、こんなねぃちゃんをユルセヨー(^^;;


と、モタモタとしているあいだに、
なんと、母が、近所のスーパーへ買い物へ行っちゃった(笑)



せっかく「3」ってロウソクもぶっ挿してるんやから
おかーさん、帰ってくるまで、待とうな?


てなわけで・・・。




CIMG1103_convert_20120613133354.jpg



・・・(^^;;

これがまた、うちのおかーさん。
買い物に出たら、長いんですわ(笑)

ルビーだけを残して買い物に行くときは、
15分ほどでダッシュで戻ってくるらしいのですが(^^;;
なんせ、この時には、ねぃちゃんも、おとーさんも居るもんだから
15分どころで帰ってくるわけがなく・・・(^^;;





CIMG1104_convert_20120613133432.jpg





ハワイまで買い物行ったんかもね・・・(^_^;)

もう少し、まとうなぁ(笑)

だいじょうぶ?まてる???(笑)








CIMG1106_convert_20120613133509.jpg




ぷぷぷ^m^


待つ時間が長くなってくると、
だんだん、鼻が上にあがってきて、
それに反して、目が座ってくるルビー(笑)


それでも一生懸命待ってましたよ~~~!
(とはいえ、ブツはテーブルの上にのってるので
 まるっきり見えない状態だからこそ、
 この長時間マテが実現したんですけどね~~~(笑))



ま、最終的には、諦めてしまって、
伏せ~~の状態で完全上目使い状態でしたけど(苦笑)

あまりにジトォ~~~~っとこちらを見上げてくるので
思わず、先食べようか?って言いかけたんですが。
やっぱりね~~~。今日だけはね~~(^^;;


で、馬肉チャーハンの残りのご飯ツブやお肉かけらを
口の中へ放り込んでやりながら、待つこと数十分・・・(^^;;



帰ってきたおかーさんにダッコされて、
よーっやく、3歳キャンドルに火がつきましたっ(^_-)-☆



ながいこと、良く待てました!



CIMG1107_convert_20120613133543.jpg



はっぴばーすでーぃ、とぅーゆー♪♪
はっぴばーすでーぃ、とぅーゆー♪♪♪

はっぴばーすでーぃ、でぃーあ、るびた~~んっ♪♪



CIMG1108_convert_20120613133631.jpg



待ってる間に、しっかりお口の中に入ってますっ(苦笑)



ハッピバーースデ~~、ルービーーーぃ♪♪♪



ながーいマテのあと、
バクバクっと全部ペロリと平らげてくれましたっ♪♪


毎日こんだけ食べてくれれば、
作り甲斐あるんやけどねぇ~~~(^^;;

3歳は、好き嫌いなく、食べムラもせず、
ガッツリなんでも食べるルビーさんになろうね~(笑)




コメントのレスもつけられず、
訪問もできずで、ごめんなさい!!!


コメレスつけながら、
これからゆっくり、ブログへ遊びに行かせていただきマース!!!


