あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … ココアちゃんと、とらちゃんが来たよ~♪@いぬのきもちフェスタ2012 その2

ココアちゃんと、とらちゃんが来たよ~♪@いぬのきもちフェスタ2012 その2

こんにちわー♪


またまた一週間が始まっちゃいましたねぇ。

気分はドヨーン、なのですが・・。
本日のルビたん地方は快晴~♪
お天気のおかげで、ちょびっといつもよりは「よっしゃ!」って気持ちで
朝から、ガッツリお仕事こなしてますよ~♪


でもね。
そんなねぃちゃんとは裏腹に
今日のルビさんは・・・。

あの、脱獄未遂事件(笑)以降、初めてのお留守番DAY・・・(^^;
そう。例の大きなサークル初登場!なわけでして・・・
早朝から、一仕事、セットして一汗流してきましたよ!

ご心配をおかけして
沢山アドバイスもいただいてとっても助かったので
早朝からのねぃちゃんの力作を、ご報告・・・(笑)


DVC00780_20120611104719.jpg

DVC00781_20120611104720.jpg



力作つっても、ジョイントしただけですけど(^^;;
奥に見えるのが、今まで使ってたケージ。
ヤツが鉄棒を引っぺがした、入口部分は取っ払った状態にして、
そのケージをすっぽり覆ってしまいました~!


いつも、TVを見る母の横でくつろいで過ごすお部屋。
絨毯もそのままだから、ちょっとは落ち着いてくれるかな・・・?

いつも通り、テレビもつけっぱ。

カーテンは閉めて出かけるから、ガラス越しの日差しも対処OK。

サークルの横に転がってる青い毛布は、
奥部分に20㎝ほど引っかけて暗くなるようにセット。


新しいコングと知育トイにオヤツを放り込んで、
ねぃちゃんのパジャマのズボン(笑)も一緒に放り込んで(笑)

いってきま~す、と出てきましたが・・・。

さてさて。ねぃちゃんが帰宅した時にこのサークルが
どんな状態になってるのか・・・こうご期待ってわけです(^^;;



さてさて。では、先日の続きです~♪







松本君か、竹ノ内君か(笑)
なんて、ねぃちゃんのとんでもない妄想話にお付き合いくださり(爆)
ほんとにどうもありがとう~~~(^^♪


でもね。ほら。独り身だけどー。
別に「絶対嫁に行かないんだ!」と思ってる訳じゃないしさぁ(笑)
ただただ、「この人なら!!」というお相手に巡り合ってないだけで~~~。


だからね。
松本君とか、竹ノ内君ならさぁ。
ワンコ大好きだしー。優しそうだしー。誠実そうだしー。
そして、お仕事も忙しい人たちだから、亭主元気で留守がイイ!を
まんま、行けるでしょ~~~♪♪


って、引き続き、ねぃちゃんの妄想大会は継続中でっす(くくく)


ろっちゃんママ、リップまま!!
こんど、竹ノ内君に遭遇したら、よろしくね~!(何を!!)


ああ・・でも・・
るびたん、大型犬はダメだったわー・・・。

妄想、破れたり!!! 


と、まぁこのあたりで勘弁しといたろ♪

お付き合いどうもありがとうございました~(笑)


で。続きですよ。続き。


松本君との記念撮影を終えて、少ししたころ、
オトモダチと合流しました~。


合流したオトモダチは~2家族♪





くりぃーみぃーここあのcocoaさんとココアちゃん。


25_original_convert_20120607140253.jpg



ココアちゃんとは今までもこのVISOLAでお茶して
オサンポしたりもしてるから、完全に覚えているようで
るびさん、シッポフリフリでご挨拶に行ってました~。
(なんか、いつも以上に体高が低く見えるのは、
 ココアちゃんが足長トイプーちゃんのせいかな・・・?(笑))



おひさしぶりのココアちゃん(^^♪
32_original_convert_20120607140334.jpg




そして、ハジメマシテ~のオトモダチ。
ぱぴよんのとらちゃんと、とらちゃんママさん。



37_original_convert_20120607140401.jpg


とらちゃんママさんは羊毛フェルトでワンコちゃんのマスコットを
作ってはります~。
とらちゃんも、超イケワンで、cocoaさんのブログで拝見しながら
いつか、お会いしてみたいなぁと思っていた方!




48_original_convert_20120607140432.jpg



イメージ通りの優しい、ホンワカした雰囲気のままさん。
ハジメマシテなのに、またまたものすごく普通~に
会話させていただいていました~~~(^^;;


不思議だよねぇ・・ほんとハジメマシテな気がしなくて(笑)



そうこうしてるうちに・・・。
はっと気づくと・・・




あ゛------っ



50_original_convert_20120607140510.jpg51_original_convert_20120607140544.jpg
52_original_convert_20120607140618.jpg53_original_convert_20120607140706.jpg



またも、始まったゴロンゴロン・・・

ルビ天ぷら(byケロ姉)&るびかつ(byかーちん)の出来上がり・・・。

この日も二日ほど前にマイクロバブったバカリだったはず・・・。

ああ。つなぎ着せてて良かった・・・


楽しいときとか嬉しい時にこれやることが多いから
まぁ、ルビーはルビーで楽しんでるみたいなので、いっか(笑)



久しぶりの再会、話が尽きない私たちだったのですが、
そうこうしてるうちに、また松本君が司会するステージが始まった様子。



松本君が来てる事にまだ気づいていなかった
cocoaさんととらちゃんママさんに、松本君の存在を伝えると・・・。




56_original_convert_20120607140741.jpg



松本君、やはり大人気!!(笑)

一瞬ルビーも行きたがるそぶりを見せたんで
少し客席に近づいたんですが、
やはり大量のワンコに反応してワンワン!

みなさんのお邪魔になる勢いだったので
早々に退散して、ステージ横で座って待機~(^^;;


横から、みんなの様子を眺めながら、
声を聴いて楽しんでました~(^^♪






77_original_convert_20120607140822.jpg


ごまにぃやんも、「たのしいで~~」って言ってたやろ?(笑)


ごまにぃやんと会うのはこの日で実は、二度目。

しかも、初めて見る本格カメラを構えてるにぃやんなのに、
カメラのレンズを下から覗き込んでたルビー。

(あ、でも、去年の震災から知り合って以降
 色々と力を貸していただいている頼りになるお兄さんなんですよ。
 以前、携帯のメモリーメディアがぶっ壊れた時も
 すぐ対応してくれた、ワンコやニャンコを愛する心優しき兄やんなのです!)


この時のルビーとにぃやんの様子はとても覚えていて
「おお、初めてのレンズを見に行ってるわ~」とは思ってたのですが
こんなに、フレンドリーな好奇心いっぱいの顔してたんやな~と思うと
この子の性格、やっぱり大好きだなぁ~♪←親ばか全開!!

って、うれしい気持ちでいっぱいになりました。

ごまにぃやん、ありがとうね~!!!




まだまだ続きます!(笑)


************今日のオマケ**************


78_original_convert_20120607140857.jpg


ぷぷぷ(#^.^#)
ココアたん、楽しかったり嬉しかったりするとやっちゃうクネクネ!
この日も多発してましたー♪♪

かぁわいいよねぇぇ♪♪♪




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわぁ♪♪

サークルばっちりやね~!!るびたんお留守番の
結果が気になる~ぅ(^^♪

ねいちゃんの妄想おかしすぎぃ(笑)
あ~でもやるよね~どっちにしようかなぁ~とか。。。
むこう全然知らんのに真剣に考えたり。。。フフッ

るびたん、お友達にいっぱい
会えたからゴロンゴロンしたんやぁ~
かわいいなぁ~!(^^)!

やっぱ松本君って人気だよね~
あたしも一度でいいから抱っこしてもらいたいわぁ~
マロンをやで~ぇ(笑)
松本君さえよければあたしも。。。(^^)/~~~

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

2重サークルの生活が始まったんだね。
あー、今日帰ったらどうなってるのか気になるー。
これで落ち着いてたら安心だけどね。

うひゃー、妄想が膨らんでる(笑)
私もよく妄想するけどね(爆)
ルビーちゃんも、ねいちゃんの気に行った人のワン子なら
たとえ大型犬でも気に入ってくれる!と妄想中です。

ルビーちゃん、ココアちゃんとはじめましてのお友達に
ついて行きたかったの?
ココアちゃんはいつも会うから分かってるんだね^^
ゴロゴロ披露するくらい楽しめたみたいで
良かったねー

NO TITLE

お~とうとう完成ですね。バッチリじゃあないですか。でも面白いおちがあって、我が家は、嵐が、と~ちゃん着替えだすと自らゲージに入っていくので、蓋を閉め忘れて仕事いっちゃったこと数知れず。笑。意外と悪させずにおとなしくしてたみたい。帰ってきたときにドア越しに嵐が、見えた時は、毎回びっくりするけど。笑。ルビーちゃんお友達とあえて嬉しかったんだね~。赤いからルビーエビフライでどう。笑。

NO TITLE

こんばんは~♪

二重サークルにしたんだぁ☆
広々して快適そう♪・・だけど
ルビたんがどうだったのかなぁ??
私も結果が気になりますー.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+

お友達にちっぽフリフリでご挨拶したんですね♪
ゴロゴロダンスも披露して・・・笑
嬉しそうな様子が伝わって来ました(´∪`○)フフ♪

レンズを見つめるまっすぐなルビたんの瞳
ほんとに綺麗だなぁ(*´∀`*)
お写真撮ったおにいさんが羨ましい・・笑

うちも嬉しいとスリスリくねくねします☆ニャンコみたい!笑
これがまた結構な力で、しゃがんでると
押されて尻もちついちゃう時あります(≧ω≦。)ププ

呼ばれて飛び出て

…すんません(^_^ゞ

そんなパス回しすると、出るに恥ずかし、逃げるに気持ち悪いやないかいな~っ!

このイベント当日、たくさんのファミリーさんに、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

え?かたい?…そうか…

るびたん、めっちゃ、楽しかったよな~♪
途中で電池切れそうになるくらいにな~♪

また行くでっ(^_^)ノ

明日も続くのかな?
それとも特番かな?

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
妄想は果てしなく大得意なねぃちゃんを露見しちゃいました・・・(笑)
ねぃちゃんの中で広がった妄想が、見たみんなの中で広がって・・・
伝染していくサマが面白いー(ぷぷぷ)

この日はこの後もオトモダチ3ワンと合流したんだよ~♪
そのうち1ワンは待ち合わせもしてなかったのに超偶然!!
ワンコラいいながらも、お友達と過ごす時間はやっぱり楽しいんだろうね~。

うんうん。今度松本君と会う事があったら、
是非是非、抱っこしてもらい~~~~っ(^^♪
マロンちゃんだけじゃなく、マロンままさんも勿論~~~(笑)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
2重サークル生活・・・結果はまた記事内でご報告するとして・・・(笑)
(うん。少しやらかしてたよー(^^;;))

妄想、一回始まると、楽しくなっちゃって(爆)
くるみんさんのコメみて
「ああ~~妄想が妄想を呼んで更に広がってるぅぅ~~~(爆)」って
ウケたウケた(笑)
そうかな、ねぃちゃんの気に入ったヒトのワンコなら、
ルビー、大型犬相手でもがんばってくれるやろか~♪

ココアちゃんととらちゃんが会場の方へいったとき、
ついて行きたがったんだよ~~。
これも、すごく嬉しかったことだったんだけどね。
でも、やっぱりワンコが多くて、そのワンコ達にワンワン!!してしまって。
ステージで頑張ってる松本君や、松本君たちのお話を聞いてるお客さんに
迷惑だなぁ・・・と思って、端へすっこんじゃった(^^;;
でも、ずっと少し離れたところからみんなの様子を見ながら、
スキンシップ~~してたから、それはそれで楽しく過ごせたんだけどね~。
ココアちゃんの事は完全にお友達認定してるっぽくて、そういうのも嬉しい~!

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
2重サークル。広々してるでしょ~~~?
でもねぇ・・。やっぱうちのお嬢さんにとっては広さ狭さはあまり
関係ないみたいで・・・(^^;;
まぁ。チラっとだけ記事でご報告するけれども・・(^^;;
あの鉄棒ひっぺがしをやっちゃった時点で
「こやつは何をしでかすやら・・・(-“-)」という烙印をおされちゃったルビーなので
あれ以上の事をしないと「ぎえぇぇぇぇ(><)」とはならないのかもですが・・・。
まぁ、想定内の事はしておりましたようです(^^;;

レンズを見つめるルビーの瞳。
ほんとまっすぐですよね。写真見て私もあまりのまっすぐさに
驚きました~。
普段私のカメラに対して、こんなまっすぐなオメメで見てくれることが
全~~~く無いので(^^;;
この日、やっぱり楽しかったんだなぁ~と思うと
「うしゃ、また、つれてったるよ~~」って思いますね~♪

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
昨日、受け取りましたよ~~~!!!
写真撮ったんだけど、デジカメで撮ってしまってて、
速報~て感じで報告メールが出来なくてごめんなさい(><)
でもホント、ありがとね~~!!

てか、コメント、かたっ!!!(笑)
この日はほんとに沢山のワンコが居て、にーやんも
被写体がワンサカ状態やったね~~~!
また、こういうイベントあったら、参加してね~~(笑)
きっと、みんなも、待ってると思うし(^^)
ほんま、自分で撮る写真とは全然違うもん~。

この日の記事はマダマダ続くので、お写真沢山使わせてもらいます!!

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
嵐クン、自らケージに入っていくのね~!
ルビーも普段は自分からケージインするコなんだけど、
御留守番前にその行動は、100%ありえないわ~~~(笑)
そりゃいさぱぱ、びっくりするよね!
「え?ケージに入ってたやん??」って(笑)
それでも、そう悪さもせずお利口さんにしてられる嵐クン、えらいな~♪

いさぱぱの「赤いからルビエビフライ」頂き~~~(笑)
今後、使わせてもらいます~~(爆)
(赤い服多いから、きっと多発・・??(いひひ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう