あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 同伴出勤のとある一日・・・後編♪

同伴出勤のとある一日・・・後編♪

こんちわー♪


さてさて。

お昼休憩のオサンポを終わらせて、事務所へ上がってきたルビーさん。

ツンツンっとお鼻でねいちゃんの足をつつき
【ダッコ】【かまえー】と催促してきますが、
いかんせん、仕事があるのでねぇ(^^;;

もちろん、許す限り相手はするんだけど、
そーもいかない日もあるわけです(笑)


となると・・・一人遊びするしかなくー。
(取締役や、営業でやってくる人たちも
 遊んでくれるんだけど、やっぱりお仕事だからね~(^^))



ふっと、気配に目をやると・・・・。










トイレトレーの上を陣取り、水飲みトレーをカジってる(^^;;




CIMG0920_convert_20120518115212.jpg




お水のむお皿でしょー!
カジったら、イカーンっ(-"-)

(この時入ってた水は、トイレシーツにしみこまれました・・・(笑))





CIMG0921_convert_20120518115245.jpg



なんぼ、「まいど」いうても、アカンもんはアカンっ(-"-)

お皿、ガジガジになったら使えなくなるよっ!!









そして、数分後・・・・。



また、不穏な気配に視線を送ると・・・・。






CIMG0924_convert_20120518115427.jpg



ほんまかぃなーっ(^_^;)







CIMG0926_convert_20120518115534.jpg



ウソつけーっ(笑)
ガジガジかじってる音してたし!

こういうウソというか、しらを切るような事、ワンてしますよね(笑)


解ってるってば(^^;;って突っ込みたくなるような。

聞こえないフリ、とかね(笑)












そして、また数十分後・・・。









CIMG0927_convert_20120518115610.jpg



るびさん・・・?(笑)

(もうこのあたりから、帰ってくる反応はわかってるねぃちゃん(笑))





CIMG0928_convert_20120518115642.jpg




また、齧ろうとしてたやろ~~~(笑)


もうさぁ、お皿、ナイナイしようか?

と、ルビーに尋ねると、
自分の陣地(?)へ移動して、こちらを見上げてきます(笑)






CIMG0929_convert_20120518115714.jpg



そぉですかぁ・・??

(お利口さんは、お水のお皿をかじったりしませんよー・・・?(笑))












そして、また数分後・・・・。



やってるやってる・・・・(笑)

ねぃちゃんが気づいてないと思って(ぷぷ)






CIMG0931_convert_20120518115756.jpg



なかなか本格的にガジガジはじめてますねぇ(笑)

これは、ちょっとこの辺で本気で止めないとお皿がかわいそうかな(笑)



CIMG0932_convert_20120518115909.jpg


うん。阻止、ケッテイ(笑)

では・・・。












ルビーさん??





CIMG0933_convert_20120518115943.jpg




ねぃちゃんの声に、ハっと我に返ったルビーさん。

お皿をガジったまま、フリーズしてこちらを見てきます(うぷぷ)


あーあぁ。お皿、ガジガジになってしまってー。
と、取り上げると、一部、こんなになってました(笑)

ああ、まだ軽傷やわ。良かった(笑)


CIMG0934_convert_20120518124828.jpg



お気の毒なお皿さんは、
早々に、バッグの中へナイナイ~されました(笑)


お水飲む大事なお皿やろー?

ちゃんと優しく使ってあげないとアカンねんで(^^;;




CIMG0936_convert_20120518125045.jpg



まぁねぇ(苦笑)


ルビーのお仕事、何か貰うー??(笑)


因みに、先日の同伴出勤時は、
取締役にシャケジャーキーをはさみで小さく小さく切ってもらい(笑)
貰ったゴルフボールをガジガジにして暇つぶしをして過ごしていた
ルビーさんだったのでした(笑)






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちわっ!

ご無沙汰してまっす!
ははっ♪うちの茶色もトイレで休憩するよっ。
なんだかルビたんとショコラは共通点がいっぱいだわっ♪
でもねっ!水のみ皿はかじらんわ・・・。
ルビたん、噛み心地が気に入ったのかな?
まいどのお皿がじった姿がめちゃ笑えるっ!

コメレス もしかして、コングも破壊したの?
それって凄くない?
まっ、元気印でよしとしよーっ!

NO TITLE

あっははは。ルビーちゃんやる~。こっそり悪さするところなんてふぶたんとそっくりやは。ホントだるまさんが、転んだ状態で、明らかに手で持ってるわけで、噛んでたのはまるわかりやのにね~。笑。うちも咥えてとまります。笑。小さい頃から茶碗によく八つ当たりしてましたよ。そして目が合うととまるってな感じでね。

NO TITLE

こんばんは~♪♪

ルビたん、大人しくひとり遊びしてたら怒られちゃったんだぁ・・
でもね~・・それは多分、Laniでも怒られてるよ~( *´艸`)
ショボーンとしたお顔がめっちゃかわいい!

そうそう、怒られるだろうな~ってちゃんとわかってながらやる
確信犯なんですよねー!うちも一緒∵ゞ(≧ε≦o)
しかもね、うちなんて最近歳取るに連れてどんどん頑固になってきて
反抗心も出てきちゃって、叱られると文句言うんですよ~!
まぁ、全然怖くない、ちっちゃ~な声で言うへっぽこ文句なんだけどね。爆

フラフラ居なくなっちゃったり、暴れたり?しないで
ねぃちゃんさんの側にいてくれるルビたん、めっちゃおりこうさんですね~!

取締役さんも職場のみなさんも、ルビたんの事可愛がってくれるんですね♪
こんな可愛い子が職場に居たら・・私ならきっと仕事そっちのけになっちゃうな(///∇//)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

いいな★いいな★同伴出勤~♪
naoも一度でいいからしてみたい★
ってうちは無理だな~
暴れまくりそぉだもの。。。
るびたんとっても良いコにしててくれてるね。
いいんじゃな~い♪
自分のもので遊んでるんだから破片を食べなきゃ大丈夫!
お皿なんていくらでも買えばいいんだしさ!
naoはトレジャーズが自分達のものを何かするぶんにはいいと思う。
ヒトのものはダメだけどねぇ~
どぉしてもお皿がダメなら何か他にかじれるものあげるのが1番!
お仕事中は邪魔しないのがるびたんのお仕事だから何か退屈しのぎが欲しいもんね。
るびたんは良いコだよぉ~

うちのチャイも夜寝るトキ夏場はトイレの上で寝てるコトが多いの~
固くて痛くないのかな?とか思っちゃうよね☆

NO TITLE

ルビたん同伴出勤ご苦労さま♪
お仕事もらえんやったの?
そりゃー暇だもん!
カジカジでもせんと時間経たんよね(笑)
写真の言葉がホントにそう言ってるようで
おもしろかった~♪♪

今度は警備のお仕事もらったら~(笑)
だけど・・・同伴出勤うらやましい~
私もしたーい!無理だけど(涙)

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ルビーちゃんは、会社でフリーにしてもらってるの?
めちゃめちゃいいねぇ、。
ちゃーんとフセしてるんだもーん。
会社の方にも可愛がってもらってるみたいだし
いい環境だね。うらやましーよお。

ひゃひゃっ、お皿かじったままフリーズ(笑)
あるある「ハッ!!!!」みたいなのね。
うーんルビーちゃんもお仕事もらわんと、ヒマで仕方ないのね。。。
何かいいお仕事あるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ねぃちゃん、おはー!

ルビたんの同伴出勤の様子を盗み見したみたいで
オモシロかった~♪

お嬢様、トイレの上でカジカジとは!
笑わせてくれるな~!
ぜったい、「悪いことしてる」ってわかってる感じだよね。
やばっ、見つかっちゃったーって顔してるもんね、ルビたん♪

で、今度は手手置いて~(笑)

うちも明らかに「まずい!」って顔するときあるよー。
何もしてませんけどーってね。

ルビたん、まだ若いから遊びたいんだよね。
うちは老犬化してるから、最近はほんと寝てばっかり。。。
だから、強制的に遊んでるよー。

でも、ねぃちゃんと一緒がいいんだよね!

>かーちんさんへ♪

こんちわー♪
あはは!おしょこさんもトイレ休憩するか~(笑)
うんPの舞といい、ほんと共通点がいっぱいやなっ(^^♪
上目づかいの表情とかも似てるって思う事、あるよ~。
(白目のむきかた、とか?(笑))

そう。あの赤い、棒タイプのコング。
うちのマダラちゃん破壊してるよ・・。
まあ、端っこをチョロッとなんだけどね・・・まったく。
たる型?ノーマルな方は歯が立たないのか、無事なんだけどね~。

ほら・・なんたって・・・溶接ひっぺがすコだから・・・(自爆)

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
そうやねん~。こっそりやりよるのよー。てか、見てるんやけどね(笑)
ふぶたんも一緒なんや~(笑)
ほんま、だるまさんが転んだ状態!上手いこと言う~~!!!
「あが・・^^;;」って顔で固まりながらこちらをみる姿は
ホンットに可愛いんだけどね(笑)

そうそう!うちのも湯飲み茶わんをカジってたよぉぉぉ(爆)
やっぱりふぶたんとはどこかで血がつながってる気が・・・!!!

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
はは。おとなしく一人遊びしてくれるから、いいっちゃいいんだけどね~。
お家に居る時みたいにずっと見守れるわけでは無いから、誤飲が怖くて(^^;;
ある程度はガジガジしてもだいじょぶなんだけど、とりあえず
「やめなさーい」って(笑)

確信犯で怒られるの解っててもやってるの、Laniたんも一緒かぁ(笑)
叱れて文句いうLaniたん、めっちゃ可愛いですね~!
なんか、すっごいヒトっぽい(笑)
ちっちゃ~な声で言うへっぽこ文句!聞いてみたい~!!!

事務所内ではフラフラかちゃかちゃ歩いて取締役の足元にいったりして
多少構ってアピールをしてるみたいで(^^;;
その都度構ってはもらってるんだけど、やっぱ忙しい時はね~。
こないだは私もちょっと忙しかったので、一人遊びに至ってました~(笑)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
そうやねん~。思った以上にお利口さんに過ごしてくれてて(今の所(笑))
私が、工場へ降りてコップ洗いに行ったりトイレいったりする間
どこいったの!わんわん!!ってやるくらいで、あとはホント我が子ながら
お利口さんにすごしてくれるなぁって思うよ~。
このお皿、齧りやすいのかもしれない~(^^;;
一応かじれるおもちゃと、ながもちオヤツを持って行ってるんだけど
それには目もくれず、この日はこのお皿が集中攻撃(爆)
やわらかさもちょうどいいのかもね~(^^;;

先日の出勤時はゴルフボールを貰って、最初はゴロゴロ転がして
遊んでたんだけど、それもすぐに飽きて、ガジガジやり始めて
表面があっというまにギザギザに(笑)
やっぱりヒマなんだろうね~(笑)

チャイちゃんもトイレの上で寝るのか・・・やっぱり多いね(笑)
なんだろうねぇ・・・。
スノコベッド、みたいな感覚???違うか―(爆)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
ほんま、なんかお仕事あげないとね~(笑)
でも充分、お仕事してるんやで~。
初めて見る営業さんには、ワンワンワン!!!って行くけど
何回か見た営業さんだと、ご挨拶ワンワン!で終わってたりするから、
しっかり番犬には成ってると思う~。
でも、もっと働きたいらしい・・・(笑)

今回の記事は、一切「盛り」無しブログなのだ(爆)
もうね、このまんま。この順番で写真撮ったの。おっかしくておかしくて。

仕事、結構はかどったよ~。
ちょいちょい相手しながらでも。
やっぱり、事務所にワンがいると、業績があがるってのは
本当なのかもしれないね~。
普段感じるストレスが絶対的にすくなくすむからね~。
でも、ルビーにとってはどうなんだろう・・・って、いつも思いながら
月イチくらいで連れてってます!
来週金曜日も、同伴予定!!

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
うん、事務所では完全フリーにしてもらってるよ~。
今の所営業さんで「犬ダメなんです!」って人にはまだ遭遇してないしね~。
私の前任が私の友人で、その友人もダックス2ワンを連れて出勤してたらしくて
取締役的には、ワンコが事務所に居る事に何も不便を感じないみたいで。
工場の職人さんも、休憩時間の度に下へ降りてお散歩に出かけるルビーをみてると
少しは癒されるのか、帰宅時には「また明日な~」って言ってくれて。
ありがたい環境です~~。

こむぎちゃんも、やる?「ハッ!!!!」っての(爆)
きっとこういうとき、同じようにオメメクリクリで、可愛い表情なんやろうなぁ(笑)
もう、行動パターンがお見通しで、見ててホント癒されたよー。

ルビーには、会社ではやっぱり、るびそっく活動を頑張ってもらう事になるかなぁ・・?

>リップままさんへ♪

こんちわー♪
ふふ、ルビーの同伴出勤は、まさにこのまま(笑)
ねぃちゃんの右側にトイレトレー。左側に陣地(笑)がセットされてるので
大抵このどちらかで、こっそり悪さしてるか(笑)寝てるか(笑)
取締役の足元に座って、何かオヤツをくれるのをひたすら見上げて待ってるか(笑)
この3パターンだからね~。

やっぱどこのワンコも「何もしてませんけどー」って顔、するんやね~。
表情とか仕草とか、ほんと言葉はしゃべれなくても
良く解って楽しいよね~~~。

リップちゃん、寝てばっかりって、そうか、あの体勢で寝れるんだもんな(笑)
ルビーも、もっと慣れてきたらそんな風に過ごすようになるんだろうなぁ。
まだ言っても、月イチ出勤を10回もしてないからなぁ・・・。
これからまだまだ変化していくかも~と思うと、楽しみだったり恐ろしかったり(笑)

うんうん。ただただ一緒に居たい。一緒に居られればいいの。
きっと、そうなんだろうなって、ルビーをみてると思います(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう