あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 同伴出勤のとある一日・・・前編♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 同伴出勤のとある一日・・・前編♪



同伴出勤のとある一日・・・前編♪

はぁいー。こんにちわー♪


ペット王国記事を書き終えて、
「次はオトちゃんとの五六市~♪」って予告したのに

違う記事、かいてるやーん!!


って、思ったよね。きっとね。


ねいちゃん、日付の感覚までもがぶっ飛んじゃってたみたいで。


オトちゃんとの五六市の前に、
もう一個イベントへ行ってたんだったよ~。
それの写真を選んだり加工したりせなアカンのだけど、
それがまだおっついてない!!!

ので。時間稼ぎ(笑)



昨日も同伴出勤していたルビーさんでしたが、
今日は、GW開け直後に同伴出勤した日の
ルビーさんの一日を、お送りしようかとおもいます~(笑)


前日ペット王国へ行って、超~~疲れてたと思うんだけど
翌日、同伴出勤してたんですねぇ、実は(^^;;



休憩時間になると、お外へオサンポ。

これが、同伴出勤日のルビーのお仕事(笑)


うちの会社は町工場。
午前中に15分。お昼休み45分。午後に15分と
3回の休憩時間があるのですが、
さすがに、昨日の同伴出勤では、お昼休みの45分は
あまりの暑さにいつもの半分も歩き回らず。


午後の15分に至っては、事務所から降りて、
会社の前をテコテコ歩いて両隣の会社訪問しただけ~で終わりました(^^;;


でも、今日の記事の日くらいまでは、みっちり一日中オサンポできたんよね~。


では、この日のルビーさんの様子を・・・。



サラダバー DE いながわ まで上がらずとも、
なにせ、環境バッチリ~な倉庫街。
会社を出れば、そこかしこにプチサラダバーが点在します(笑)








そうみたいですねぇ。
そんなにおいしいのか・・・
でもとりあえず、車が通る道だという事を
ほんの少しは、気にしておくれよ・・・・(苦笑)





CIMG0913_convert_20120518114810.jpg






草がボーボーになってるこの時期は
もうこんなけもの道通りませんが(^^;;

こういうとこ、通るの好きですよね・・・(^^;;
スニーカーじゃなきゃ、絶対通行を許さない道ですが(^^;;
この土手っぺりを駆け昇り、目的地へ到着♪









CIMG0914_convert_20120518114849.jpg






ごきげん、ルビさん(笑)

まぁね。これが同伴出勤の楽しみでもあるみたいなのでね(苦笑)

許せる範囲でですが、大抵は好きにさせてます(笑)







CIMG0915_convert_20120518114918.jpg





と、まあここからは、いつもの同伴出勤時と
なんら変わりない写真ばかりなので、割愛(^^;;


それでも、30分ほど河川敷サラダバーを堪能して、

工場へ戻ってきました~。


まだもう少し昼休憩だから、
誰もいない、工場で。








CIMG0917_convert_20120518114952.jpg






まだ涼しかったとはいえ、
オサンポ後は暑いもん、地面がキモチいいね(^^)








CIMG0918_convert_20120518115021.jpg




しゃしん、じゃなくて、しゃいん、な(^^;;

少数で経営している会社で、みんなが可愛がってくれるので
ほんとにありがたいです(^^)


多少不満があっても、「ああ、口にしたら、イカンな(^^;;」って
素直に思える状況ですよね、同伴出勤を許してもらえる、なんて。


ねっ♪



で、このあと、事務所に上がってからのは
また明日~(笑)


(最近引っ張ることを覚えた、ねぃちゃんなのでした(爆))


※本日コメント欄しめまーす♪♪







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

