あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … るびー現地で試練を受ける~♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … るびー現地で試練を受ける~♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

スポンサーサイト


るびー現地で試練を受ける~♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

こんちわー♪

へへ。6月になっちまいましたよ!!
ふふ。どうしようもないわね。
6月は、るび3歳、ねぃちゃんジャスフォー(@_@;)の月・・。
会社は決算月・・・。

うううーん。どーなりますことやらっ!!

でもでも!ブログはマイペースにコツコツ更新しますよ~~~!

では、引き続き、ペット王国2012へレッツラゴ~♪の続編。
パート3の巻です~!







「ぼく、まるちゃん!」のまるちゃんリーダーとケロ姉さんと共に、
大阪は京セラドームで開催された、
ペット王国2012会場へやってきたルビーとねぃちゃん。

ワンコ探知機なルビーさん、あまりのワンコの多さに
内臓されてるワンコレーダーがぶっ飛んでしまったようで(笑)

ねぃちゃんが想定していたよりも、
全然鳴いていませんでしたー!


「え、あれで??」って思うやろ、ケロ姉さん(笑)
「ほんまかよ?」って思うよね、みなさん(笑)

でも、ほんまにそーやったんですよー。

ねぃちゃんはね・・・。

もっとスサマジク泣き続けて
ねぃちゃんが周囲の人たちへする気遣いに気疲れしちゃって
「ケロ姉~~。先外でてるわぁぁ、ゆっくりみてきてぇぇ」
って言わなくちゃいかん状況・・・という、
最悪の状況に程近い物を想定していたので・・・(^^;;


最終的には、ワンワンいう対象は超大型犬のみ、になってたので
ねぃちゃん的には、良い手ごたえを感じておりました(笑)


サンプルを貰うのに並んだり、
カートを見たり、色々しましたが・・。
あんまり、思ってたようなブースが無くて
散財祭り!には全くならなかったんですがね~。

(どうも、秋のドッグイベントの方が、ブースの内容は良いらしいですね!)

これ、ええな!って思ったら、ブース販売してなくて展示のみだったり(-“-)
商売っ気ないのぉ・・・ブツブツ(-“-)(-“-)(-“-)

ま、お財布に優しかったので、ヨシとしますがね。


肩にのしかかるルビーの重みに負けて
会場で販売していたカートに手を出しかけましたが
当初から、マザーカート、天使のカート、エアバギーの三つ巴で
吟味しているせいか、どれだけ安さに惹かれても購入には至らず(笑)


「・・・せっかく来たのに、なにもゲットせず帰るんか・・・?」と
少しばかり、焦りだしたころ・・・。(別に焦らんでもエエんやけど(^^;; 


「あ!あんなんあるで~♪」とケロ姉の声。

ん~~?と視線を向けると、そこには
青いタライが何個も置かれているブースが・・。


そう。それはワンコの足湯(笑)
会場で(たくさん歩いて)疲れたワンコのあんよを
足湯で癒してあげましょう~~♪という
とても、ワンコにとってありがたい(?!)ブースだったのです(爆)


こんなシンドイ思いをして、
収穫なしで帰るなんてありえへんぞ!?ってな気性の
私たちがソレを見過ごす訳はなく・・・。







アロマオイルが選べて、お土産にオイルをつけてくれて
マッサージもしてもらって、1ワンコ、1000円。


よーよーかんがえたらさ・・




CIMG0868_convert_20120518111536.jpg




足湯1000円は高いよね・・・(ちーん)



でももう、そのへんの感覚はどこかへぶっ飛んでしまって皆無な私たち(笑)

我がコが、うなだれてる姿をみても「きもちええなぁ~♪」とか
我がコ達にとっては、スットンキョーな事をのたまう始末(笑)





P1050221.jpg







今考えるとさ・・・。
ほんまは、自分たちが足湯に入りたかったんやろうなぁ・・・
でも、足湯1000円は、やっぱり高いな・・。
絶対入ってないわ・・自分やったら・・(爆)







CIMG0869_convert_20120518111619.jpg





ルビーさん、まるで濡れネズミ(爆)
ダックスってアンヨ短いからさぁ。
足湯つっても、胸回り、ぬれるんよねぇ(失笑)


いっそ、全身シャンプーしてもらえたらええのに・・とか
ふっと思っていた、鬼ねぃちゃん(笑)





P1050237.jpg




乾燥しすぎるとカイカイになる傾向があるため、
自宅シャンプー時は、タオルドライ⇒自然乾燥コースなルビーさん。
月イチのサロンでのシャンプーのときのドライヤーでも
「イーヤー!!!」ってワンワン言うてるもんなぁ・・・(^^;





CIMG0870_convert_20120518111746.jpg





抵抗するから、二人かかりでしてもらってたし(^^;;

(最初はお兄さん一人で頑張ってくれてたんだけどね~。
 どこからどうみても、まだ勉強中なお兄さんだったので
 「・・・お兄さん一人じゃぁ、大変やと思うわぁ・・・」って
 少し離れた場所からツブやきながら見守っておりました・・・(笑))




CIMG0871_convert_20120518111654.jpg




諦めて、おとなしくなったルビーさん・・・(苦笑)

最初から、こうして諦めてたら、
いらぬ体力を使わずともすむのに・・・(^^;;


ていうか、まるちゃんは実際頑張って歩いてたし
疲れを取る~という目的には当てはまるやろうけど、
よーく思い出してみたら・・・


るびさん、全然、歩いてないよね・・・(^^;;


そりゃ、ショックよなぁ、ゴメンやで、ルビー(^^;;

でも、何事も、ほら。経験やから。なっ!!


さてさて。
もうブースも見終えたし、
足湯にも入ったし、
そろそろ、ドームを出ましょうか~と、
ヘロヘロになりながら会場を出て駐車場へ。



またまたケロ姉さんの運転で、地元へ帰宅ちぅ~。


窓の外を眺めながら、
それぞれ、本日のドームでの思い出に浸っているようです(笑)




CIMG0872_convert_20120518111938.jpg



まるちゃん、早くからキモチよさそう~に
ウットリしてたもんね~~~~。


せっかくの足湯やもん、
エエアンバイ~(エエキモチ~)を堪能したもん勝ちやんなー(^^♪


ルビーなんて、緊張しまくってたから
マッサージもそこそこにしかしてもらってへんわよ~~(笑)



で、そんな損体質なルビーさんはというと・・・。




CIMG0875_convert_20120518112019.jpg




・・・(笑)

そもそも、パトロールっつー事柄自体が、
最初から存在しえたのか?ってぇ、話ですけどね(笑)



想定してたよりもワンコラ言わなかったけれども、
それでも、あんたのワンコラは、
決して『平和を守るためのパトロール』には
どーがんばってもつながってないと思うよ・・・(-"-)



でもま。がんばったよね(^^)
親ばかねぃちゃん的には、大満足な結果ですわよー。

かなり、つかれたけどね・・(^^;;




CIMG0876_convert_20120518112100.jpg




ほら。まるちゃんが、きいてるよ??





CIMG0877_convert_20120518112150.jpg

CIMG0878_convert_20120518112417.jpg

CIMG0879_convert_20120518112230.jpg




はいはい。
まるちゃんリーダーも、るびたいいんも、
パトロールお疲れ様でしたな(^^)


今から、地元へ帰るから、
ゆっくりネンネしてなさい~(^^)



2ワンは、あっちゅーまに爆睡体勢に入り、
グースカピーと寝息をたてておりました~~~(^^♪



さて。
地元へ戻る我々なのですが、
ルビーの地元までついたときに、
「このまま帰るのは、この子たちの精神安定上、どうなんだろう?」
ということになり(←大げさ!)


ルビーの地元駅前にある公園を
ひと回りオサンポして帰ることになりました。
お天気も回復してたのでね~♪
(朝は雨ふってたからねぇ)



その公園サンポの様子と、
数少ないペット王国での戦利品の紹介を、
次記事でまとめてやっちゃいまーす♪
(でも、週明け、かな~(笑)
 新記録更新には、ならないみたい~~♪)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お仕事お疲れさーん♪

おぉ~頑張って更新してるぅ~
それも怒濤のごとく。
このムラがねぃちゃん♪テイストwww

という私も前回、前々回もちゃーんと見てるのにコメ入れてない?
あらまーーーwww
ブツブツしゃべりながら見てるんだけどね~
手が動かないのね~www

ルビたん、あまりのワンコの多さに「一匹ずつご挨拶してたらキリないわ!」と悟ったんでしょうねw
荒療治ってやつかしらw
でも、たらいの中で凹むルビたん、可愛いなぁ♪
目からルビー光線飛ばしてるしw

そうは言っても、ママとお出かけの休日は楽しいんやろね~
うちも体力120%使い切ったみたいだけど、最後の公園で満足度300%だったようです。
これからはカートもあるし、もうちょっと我々も頑張れるかな?www
ま、どんなに疲れても、自分に足湯1000円の投資はできないけどw

NO TITLE

こんばんは♪

ねぃちゃんさんも6月生まれなんですね!
私も~~(oU∀Uo)ゞェヘヘ
梅雨生まれの強力雨オンナです。笑

ルビたん足し湯したんだぁ♪
確かに足湯に1000円て、良く考えたら高いですよね~
でもこういうイベントとかって、
旅行に行った時と一緒で金銭感覚麻痺しますよね(o^艸^o)
行ったからにはなんか買わないと!
って変な根性も出てくる出てくる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪笑

車に戻ってほっと一息かな(´∪`○)フフ♪
仕上げにお散歩してして帰って、お家に入ったらバタンキュ~zzz(←古い?笑)
だったでしょうね☆
ルビたんお疲れ様U^ェ^U
色んなわんこに会えていい経験になったね!

戦利品は何かなぁ?
更新されるの気長にまってま~す(´∀`*)ウフフ

NO TITLE

こんにちはー☆

もうすぐルビタンのお誕生日♪
そして、ねぃちゃんもお誕生日♪♪
Happyな6月なのね☆(^_-)-☆

ペット王国、お疲れ様~~~!
とても賑やかで楽しそう☆
私、まだそういう所、行った事ないの。。。
でもね、ねぃちゃんの記事を読んで、一緒に行った気に
なってます。(笑)

ルビタン、足湯はどうだった~?
1000円かぁ。。。 やっぱり高いよ~!(笑)
お家でねぃちゃんがオイルマッサージしてあげた方が
何倍も何十倍もリラックスして、ねぃちゃんポイント急上昇だったかも。(笑)




NO TITLE

ねぃちゃん こんばんはー

あたしもね、、、特に気に入ったものが無ければ買わなきゃいいのに
せっかく来たんだから買わなきゃソンソンとか歌いながら散財(笑)
秋のイベントに期待だね\(^o^)/(ペット博かな~?)

るび子~エライぞ!!!超おっきなワンちゃんにしかワンワン
しなかったんだね
ねぃちゃんが感じたいい手応えってすごくよくわかるよ
我が子を褒めたくなるよね♪
時々はこうしてヒトもワンコも、ウジャウジャいるとことにしれ~っと
連れていくのもいいのかな~って思うのだ

足湯の体験ーーーうちはやっちゃうだろうなぁ(笑)
でも冷静に考えると1,000円ってやっぱり高いけどね(^^ゞ
もうさ、会場に入った途端変なテンションになっちゃって高い・安いの
判断が出来なくなってる気がするんだよね~

ねぃちゃんもルビたんもお友達と楽しい時間を過ごせてよかったね!(^^)!

戦利品の紹介も楽しみに待ってるじょーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう…(笑)

6月になっちゃったから、ゆっくりなクォリティーで更新くださいまし♪(^_^)ノ

ブログを交互に見ながらってのも楽しいです。

後に、るびたんがあんまりワンコラ言わない日がなぜなのか、
やっとわかった気がするぅ~

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

ルビーちゃん、会場でいい子にしてたんだ^^
お利口さんだったね。
最近のこういうイベント、かなり縮小傾向にあるみたいで
私は最近ペット博には顔を出してないの。
ワン子と全くカンケーないブースも出てるみたいだし・・・

ルビーちゃん、足湯にはいったんやね。
っつーか、普通の入浴よね(笑)
キライなドライヤーもお疲れ様でした。
ルビーちゃん、諦めて良い子になるんだね。

NO TITLE

ルビーちゃんちょっといい感じじゃあないですか~。やはり出かけるのが一番。慣れも大切でしょうからね。ちょっとずつ頑張っていこうね。我が家も協力しまっせ。足湯ルビーちゃん災難やったね~。笑。ドライヤーで、乾燥するのは、確かに大変ですよね。吹雪も中々乾きにくいし乾燥肌なので。うちは、クイックドライヤーを使っています。これモーターの熱を使っているので、ドライヤーみたいに直接手であたっても熱くないんですよ。なので、皮膚にもましです。乾くのもすこし早くなりました。

>ケロ姉さんへ♪

こんちわー♪
ガンバって更新したよ~~!
そうなの。瞬発力はあるねんけど、持続力がないのよ。昔から~!
もうこれは、どうしようもないので、そのようにお付き合いくださいマセ(^^;;

てか、ワタシも読みに行ってるのにコメ入れてへんわ~!ごめんwww
ブツブツしゃべりながら見てるの、まるきり一緒で又ワロターw

今思っても、このイベントは荒療治やったかな~って思うね(笑)
ダケド、ワンコに慣れてないルビーにとって、あそこまで多種多様な犬種に
遭遇する場所ってあの場所くらいしかないから、
頑張ってこの秋のイベントも行こうと思ってるよ~~~
(今はね(笑)近くなってきたらあの苦しみを思い出してしり込みするかもやけど(笑))

ほんま、このたらいの中で凹むルビーの写真。
ありがとう~。これは凹んでる以外の何物でもないよね(笑)
あの時はほんま、自分がホントは足湯に入りたかったんやなぁ・・って
ブログを書いてて初めて気づきましたわ~~(^^;;

うんうん。やっぱりお出かけは楽しいみたい。
たとえどんな場所でもいいみたいやけど、車に乗って出かけるという事が
やっぱり特別みたいやね~。
カート。秋までには購入します!(お、言い切ったぞ!!!)
そのまえに、ケロカートを試させていただかなくちゃ~♪♪

>Laniママさんへ♪

本日3度目のこんちわー♪♪♪
って、Laniママさん、レスも付けられていないのに、
毎回毎回コメ下さってたのだぁ・・・・と、改めて感動です(T=T)
ありがとう~~~!!!

Laniママさんも6月生まれ?!
一緒~~!!!ブロ友さんでもう一人、6月生まれの人がいるねん!
なんか、生まれつきが同じってだけでもやたら親近感増しますよね(爆)
なんだろうか、この感覚(笑)

そうなんです~!こういうイベントって金銭感覚狂うんですね~~!!
でもだからこそ、今回のイベントは有り難かったのかも~。
あまりに使わず済みそうで、なんだか気持ちが焦っちゃって(笑)
足湯なんてさせちゃった~~(爆)
そんで、別にそこで買わずとも・・ってなオモチャまで数個(笑)

ルビーにとっては有難迷惑だったんだろうなぁと、ちみっと反省(笑)
でも、何事も経験!ですよねっ(^^♪

>lottiemamaさんへ♪

こんちわー♪
そうなんです~。ルビーの生まれつきであり、
ねぃちゃんの生まれつきでもあり。
狙ってルビーを選んだわけでは無いんだけど気づいたらそうで
ちょっと驚きました~(笑)

ペット王国、しんどかったけど、楽しかったですよ~♪
ねぃちゃんの記事なんて全然何の報告にもならなくて恥ずかしい(笑)
ろっちゃんは、こういうとこいったら、どんな感じになるのかな~?
ルビーは、最初、狂ったようにワンワンいってましたが(笑)
そのうち、誰にワンコラいっていいのか解らなくなったようで、
バッグの中に入れるとおちついてくれました(笑)
といっても、バッグの小窓からワンコが見えると「だれなん!」言うてましたけど(笑)

足湯ねぇ。ルビー的には「意味わからん」っておもってそうでした(笑)
ほんと。自宅で入るお風呂の湯船にオイルを入れて、
私がマッサージするほうがナンボかよかったと思う~(^^;;
でも、あれも経験(笑)
いろんな経験を、普段は殆どさせてやれないから
(こうみえて保守的なねぃちゃんなので(爆))
これからも、何かしらのイベントがあれば、行ける場所なら連れてってやろうと
おもってまーす♪♪

>ごまにぃやんへ♪

本日2度目のこんちわー♪

ふふ。もう6月なったし、ええよね(笑)
マイペースな、ねぃちゃんクォリティで、更新していくわよ(笑)
瞬発力はあるけれど持続力のカケラも持たないねぃちゃんなので、
怒涛の更新が続いたと思ったらまた途切れる~もあると思うけど、
まぁまぁまぁ・・・これがコイツのクォリティやからな・・と思っといてくださいませー♪

オッサンキラーな幼い頃のルビーに、
会いに行って時間をつぶしてもらうってのも、
また、当ブログを楽しむ方法の一つかと~~~(笑)

あの日の記事も頑張って更新しなくちゃ~(^^♪

>くるみんさんへ♪

本日二度目のこんちわー♪♪
うん~。会場で、ねぃちゃんが想定していたよりはイイコだった気がする~(笑)
もっと、ずーっと一日中、誰彼かまわずワンコラ言い続けるかと思ってたからね~(笑)

ほんと、最近のイベントは規模が縮小されてきてるんだってね~。
なんか、みんなそういうこと言ってるよね。
確かに、いままで「いいなぁ!」って思ってた感じは
正直、今回のイベント、これっぽっちも感じなかったもん~~~(何気に毒舌(笑))

でも、始めてのオデカケ、お友達とのイベント参加ってのは
ほんっと心底楽しかったよ~。
こういう楽しさって、やっぱり一緒に行くオトモダチと過ごす時間の楽しさが
イベント自体をより楽しくさせるんだろうね~。

そうそう、普通の入浴(爆)
ダックスにとって、足湯は普通の入浴ですたー(爆笑)
ハーネス外さなかったことをちみっと後悔したもんね~~(^^;;

ドライヤー、諦めるまでそりゃぁ悪あがきしてたよ~~(笑)
まず、ギャンなきして、ねぃちゃんを呼ぶ。
そして、ねぃちゃんが助けてくれないと解ると、
お兄さんに抵抗してじっとしない(笑)
でも、それもそのうち諦めたみたいで、おとなしくはなってたけど
そこまでに、結構な経緯が・・・(爆笑)

うん。これも経験だー(ひひひ)

>いさぱぱさんへ♪

本日二度目のこんちわー♪♪
お出かけして、いろんなワンコと触れ合うってのは、本当に大切なんですよね。
今回のイベントは他のワンコとは触れ合うまではたどり着かなかったけども(笑)
それでも、こういう環境へ度々つれていくことによって、
すこしずつ、ほんの少しずつでも、何かが違ってくるもんだなぁって、
最近、思ってます~!
うんうん、いさぱぱ家にも又是非ご協力してもらわなちゃ!!

そうなですよ~。ドライヤーはね。普段からサロンへいっても
「いーやー!!」ってキャンキャン言うんです(^^;;
暑い風が嫌なんでしょうね~。
クイックドライヤー。例の、アレ、ですよね!高いヤツ!!!(笑)
冬場は「いいなあやっぱし・・・」って思ってたんだけど、暑くなって来て
乾くのも早くなってきたから、ま、いいか・・と思ってきてたところ(笑)
だけど、これからの季節だからこそ、本当はクイックドライヤーみたいな
皮膚に負担をかけない風で、根元から乾かずということが大切なんですよね・・!

そっか~。やっぱり、必要かなぁ。
必要かなぁって思うものが、一向に減らないよ~~~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

