あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 現地へ到着~♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

現地へ到着~♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

こんにちわー♪

はい~、昨日の記事でやった予告通り!
更新しますよ~~~っ♪♪

でもね。もう・・・。
5月の記事は~5月のうっちっに~♪♪ てのは・・
アキラメマシタ!!!

だって。
今回の記事は、トータル4回の連載になってしまうからー(えへ)

写真を厳選できないねぃちゃん・・・。
全部をまとめちゃうと、みんなスクロールするのイヤになるよ・・。
(それでなくても、すでに長記事なのにぃぃ(笑))


今日は、トータル4回連載のうち、2回目です♪♪

なので・・・
6月に入っても、5月の記事は書き続ける事に決めました!
腹据えたわーっ(笑)
お蔵入りになんて、せーへんから、みなさまご覚悟のうえ、
ネジがブットビきってるねぃちゃんに、お付き合い宜しくですぅ(^^;;

でわ。まいりましょうか。






「ぼく、まるちゃん!」のまるちゃんリーダーとケロ姉さんと共に、
平和を守るべく(?)とあるところへ「視察」に来た、という、
まるちゃんリーダーと、ルビー隊員。






とある場所、に到着した模様です。



P1050179.jpg




いやいや・・・。
別に、ええんやけどさ・・・?

楽しそうに歩いてるねぇ(笑)
この調子がずっと続けばいいけど、
そうは問屋が卸さない・・よなぁぁぁ(苦笑)



この道を歩いた先にある、
少し広いスペースへ着いた途端・・・。




P1050178_20120531103953.jpg



目の前には、たくさんのワンコ達・・・。
しかも、少し離れたところには、普段会う事のない
ハスキーちゃん達の姿も。


・・・そらそうなるわな(笑)
ねぃちゃんの体の下にすっぽり隠れてしまって。
さっきまでの、勢いは、どこへやら(爆)




そう。
ここは、大阪京セラドーム。
ペット王国2012の会場へ、やってきたのです。


こういうイベントのCMを見ていて
今までずーっと、いいなぁ、いってみたいなぁ・・・と
指をくわえてみていた、ねぃちゃん。

ルビーが我が家に来てくれてからも、
ねぃちゃん一人で、ルビーと参加するのは心もとなく。
かといって、一緒にこういうイベントへ行こうよ~!と
オトモダチに声をかけるというところにまで至らなかったんですよね。


でも、今年は違ったー(笑)

なんとなく波長の合う(笑)ケロ姉さんに出会ってしまい。
可哀相なケロ姉さんは、ねぃちゃんにロックオンされてしまいました(爆)


まぁ、そんなことは、サテオキ(^^)
(そんなこと、て(^^;; ))


とにかく、こういうイベントに来てみたかったんです。
サンプルを沢山ゲットできたり、
とにかく楽しそうだったから~~。


で。あともう一つの目的。
それは、ルビーにワンコ慣れさせてやる、ということ・・・。


我が家の母は、もともとワンコが得意ではないので、
他のワンコに向かってワンコラ言いまくるルビーの事を
私が留守の日中、オサンポに連れて出るのは、かなり躊躇するようです。


で、仕事を終えて、夕方から夜サンポに出かけても、
ワンコ慣れ、するには、あまりにもオトモダチと遭遇しなくて・・・。


週末が来るたびに、出来るだけどこかへ連れ出したり
ご近所をマッタリサンポにしてみたり・・と、
それなりに色々考えて外へ連れ出してはいますが・・・。


ここに来りゃぁ、
否が応でも、たくさんのワンコを目の前にせねばならず!
とにかく、どーなるかはわからなかったんだけれど
こういう場所へ、一度ルビーを連れてきてみたかったんですよね。


入場ゲート前の広場で、ワンコちゃんたちにワンコラかまし(ごめんね)
少し落ち着いたので、会場の中へ入る事にしましたー!





P1050190.jpg




まぁ~~~~、吠えた、吠えた(^^;;


そらまぁ、な。

前見ても、右見ても、左見ても、後ろ見ても、

ワンコ、ワンコワンコー!!!!! やもんな(笑)



で、落ち着くまで、様子見ようかー、と
またまた、その場所へ座り込み(^^;;


バッグイン~♪すると、落ち着いた様子の、ルビーさん。



P1050194.jpg



まるちゃん、ケロ姉さん、付き合ってくれてありがとうね~(T-T)
お待たせしました~♪




CIMG0863_convert_20120518111150.jpg




こんな状態のドーム内をルビーに歩いてもらうつもりは
最初からなくて(笑)
一日バッグインで過ごすであろうことは、覚悟してきていたので(笑)


そのあとは、ずーっと、バッグイン状態。
ルビーの重みが、ねぃちゃんの肩にくいこみ
ああ、愛情って重いのねぇ・・・とか思いながら、
ドーム内を回りました~~~(笑)


しかしまぁ。
バッグの中でも、最初のうちはワンコラ止まらなかったんですけど


どこみても、ワンコだらけすぎて、
どのワンコにワンコラしたらいいのか、
解らなくなってくるのか、
ワンコラしてもシンドイだけや・・と気づくのか(笑)


少しすると、おさまってくるもんです(^^;;


ただやはり、
大型犬とか・・・。

CIMG0865_convert_20120518111328.jpg



物珍しいモノとか・・・

CIMG0864_convert_20120518111250.jpg





相変わらずワンワン!

そして、今まで遭遇したことのない超大型ワンコ。
セントバーナードや、ホワイトシェパードが視界に入ると
狂ったようにワンコラしてしまって(^^;;


「イキナリ鳴きだすキャリーバッグ」に、
幾人かのヒトを驚かせることもシバシバ(^^;;

そりゃ驚くわなぁ(^^;;
カバンがいきなり泣き出すんだから(苦笑)




CIMG0866_convert_20120518111413.jpg



わーぁかったからぁぁ(笑)


会場内を歩いていると遭遇する大型ワンコ達が
ねぃちゃんの視界に入ると、
バッグの小窓から、ルビーの視界に入らないようにと、
くるくるくるくる回転しながら、
ドーム内を歩き回ったねぃちゃんだったのでありましたー・・・(笑)



と、入場編の今日はココマデ!!

明日、又更新しますよ!!!(どうした!ほんとに更新するのか?!)


するする~!!!


でわ!今日はこの辺で~~~~(笑)


訪問コメレス、
滞りまくりでゴメンナサイ!!!

合間みてレスもコメも、入れていきますので~~~(><)






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわぁ~!!
ねいちゃん、無事にサークル届いたぁ??
きっと向こうのミスのような。。。

無事に届いたら又ブログアップ楽しみに
してます!(^^)!

ペット王国だぁ~
人もワンコも多かったよね~!!

るびたん、いっぱいやもん怖かったんやろなぁ~!
ワンコはワンワンが仕事やもん
しゃーないよなっ!!

いろんな動物いたよね~!!

来年は一緒の日に参加できたらうれしいなぁ~(^O^)/

続き楽しみにしてまぁす(^^♪

NO TITLE

こんちわ♪
あちゃー業者さんそれはないわ(怒)だよね~
今度はちゃんと届きますように!

うちもこんなイベント行きたーいって思いながら
今じゃ九州ではなくなってもーた(涙)
私の目的も・・・もちろんサンプル品getだよ(笑)
ルビたんワンコ多さに怖かったかな?
花道もわんこら犬だけどたぶんこんなとこでは
じーってなるようなびびりんです(笑)

クルクル回りながら歩いてるねぃちゃんを想像して
笑っちゃったよ~

昨日はコメントありがとうね♪♪
うれしく読ませていただきました~

NO TITLE

抜き打ちチェックにきたよぉ~♪
ちゃんと更新してるね!エライ~(笑)
ねぃちゃんさんもやれば出来るコちゃんだったのね☆

ドッグランかと思ったら更に上行くペット博だったのか~
これはこれは右見ても左見てもワンコ・ワンコ・ワンコだわな~
うちも最近こぉいうイベントご無沙汰だけど前はよく行ったんだぁ~
楽しいよね!
それにしても泣くバッグとは(笑)
確かにいきなりバッグが泣いたらびっくりするかも。
歩かせてあげた方が案外泣かなかったかもよ。
うちのチュピも怖いとWAN!言うけどドコにWAN言っていいかわからない状態になると
シュ~ンと静かだったりするよ。
でもでもるびたんにはきっと良いお勉強になったんだろぉな☆
行って良かったね♪
ってまだ続くんだよねぇ~
明日また抜き打ちに来るわ~♪
だから言ったら抜き打ちじゃないって(汗)

NO TITLE

こんばんは~

おー!
頑張って更新してるじゃん!
本当に明日も更新したら4日連続は新記録では??
期待はしてないけど楽しみにしてるよ~

で、GWのメインイベントはこれだったんだー☆
(あれ?メインはちっくんだっけ?)

ルビたんもワンコラ頑張ってたみたいだね!(笑)
でもね。。ねぃちゃん…

空飛ぶワンにワンコラはいいよ。。
ガメラにワンコラもまぁいい。。
でも、本当にイチローにワンコラしたかぁ?(-.-)

いくら何でもそれじゃルビたんが可哀想だよ~!
↓突っ込みどころ満載のショップだけど
おたんたんから見たらねぃちゃんも同等、、、それ以下だな!(-。-)

でも、くるくる回転しながらドーム内を歩き回ってたねぃちゃんを想像すると
怪しすぎて面白かったから許してあげる♪(笑)
バレリーナか!!www

NO TITLE

こんばんは~

ルビたん、いろんなお友達にビックリだったのかな?
元気にいっぱいみんなにご挨拶したんだね~d(´ー`*)

うちもね、普段はワンワンするんだけど
こういうイベントに行くとへっぽこっぷりを発揮して
ガラッと大人しくなるんですよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ルビたんは度胸があっていい☆
ワンワンいっぱいして、お腹減っちゃったんじゃない?
い~っぱい試食しまくらないとね(´∀`*)ウフフ

続きも楽しみにしてますよ~♪♪

NO TITLE

こんばんわぁ~♪

おっと、ペット王国の記事はこれからだったっけ・・・
こういうイベントは、もうこれでもかっっつーくらい
ワン子だらけだもんね。
そりゃー気になっちゃうよね。
でも亀やイチローの看板にもー?(笑)
目線合わさないようにクルクル回るねいちゃんさんを想像しちゃったー。
重さは愛情の証!どこかで聞いたような・・・
黒幕さんじゃー(笑)

ペットサークル、大変でしたね。
ちゃんと届きましたか?

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
サークル、届いたよ~。届いたけど、
付属品だけが送られてきた時の梱包の方が超キレイで
本体送られてきた時は、スミマセンのメモもない、
きったない箱のママでおくられてきたさ~~~(呆)
もう二度と、使わんわー、あのショップ!!!
レビューみたら、たまに同じような事があるっぽい事はわかったので~。
まさか、自分がそんな目に合うとはね~~~(笑)

生まれて初めての、ワンコだらけの空間。
ルビーにとってはホンマに「きーてへん~~!!」って感じやったんやと(笑)
外でも鳴いてはいたけど、
ドーム内に入ってから、猛烈にワンコラ言ってたから(笑)

いろんな動物居たよね~~。
ほんまほんま!
来年は、一緒の日に参加しようね~♪♪
(懲りずにまた行く気らしいよ(爆))

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
この業者さんは、ねぃちゃんの中で完全アウト!となりました(笑)
ま、物はちゃんと揃ったし、早くに送ってもくれたんだけどね。
対応の速さも、その時の電話の対応もよかったんだけど、
その後がマズかった~~~(笑)
ねぃちゃんの中で「残念ショップ」の烙印をおされてしまいましたとさ~~(呆)
ネット販売はお客様の顔が見えないんだから、
ある程度細やかな配慮が必要不可欠。それが出来ないならネット販売なんて
やめちまえーぃっ!!って性分なねぃちゃんなので(苦笑)
ま、そこまで言わんけどね。相手さんには(^^;;

この手のイベント。
毎回規模が縮小されてるって話だよね~。
ほんま、なんかもっと色々あるのかな~と思って参加したので
かなり、予想外、というか、拍子抜けな一日でした(笑)
それでも、ワンコが沢山いる空間で一定時間過ごす、という
ルビーにとっては途轍もない経験をさせる事ができて、
収穫はあったかな~って思ってます♪♪
サンプル品もそれなりにあったしね~(^^)

ふふ。クルクル回りながら(笑)
ほんま、「あ~あれはデッカイなぁ~♪」「ビックリするなぁ~♪」って
バッグの中のルビーに言いながら、クルクル回るねぃちゃん・・・
思えば、面白い図だったかも・・・(爆笑)

>naoさんへ♪

本日2度目のコンチワー♪
ふふ!更新、今回は頑張ったでしょ~!?←シツコイ(爆)

いきなり泣き出すバッグ(笑)
ほんま、多分むっちゃビビルよね(笑)いくらワンコが沢山いる場所でも(笑)
「うわ、ビビッタ!!」って何度か言われたもの~~~(^^:;
そのたびにすみません~~って謝ったら「いいよいいよ(^^)」って。
さすが動物スキが集まる場所やな~って変な所で感動したけど(笑)

最初はね、歩かせようと思って、会場に入ってから出してたんだよ~。
でも、どうしてもだめで(笑)
前へ進めないし、他の子もワンワン始まっちゃうし(笑)
でも、そうやね、今度はもうちょっと歩かせてみる~!!

このイベントの次の週に、また沢山ワンが集まる場所へ実は行ってて、
その成果かな・・・?
小さい頃は一緒にお散歩できてたバーニーズのオトモダチに
ワンワンいわなくなったの!!!
(他の和犬タイプやジャックラッセルや・・にはワンワンやるんだけどね(笑))
これはとても大きな収穫だな~って思うと共に
やっぱり経験っていうのも大切なのかぁ・・って思ったよ~。
お勉強って、大事、だね!!

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
そうそう!GWのメインイベントはこれだったの~♪
ルビーは生まれてこの方、こんなにワンコが揃う場所へ遊びに行った事がなかったから。
あ。違うわ。生まれてこの方じゃなくて、うちに来てから、だ。

とにかく、すごいワンコラ頑張ってたよ~~~!
てか、まぁね。イチローには言ってないけど(爆)
そこはそれだよ~~~。ブログは多少『盛る』やんかぁぁぁ(滝汗)
てか、そのくらいワンコラいってたの~~~(しつこい)

それをいっちゃうと、空飛ぶゴンちゃん(笑)にも
ワンコラは言えないよ~~~(爆)
だって、ダックスって、上すぎると見えないや~んっ(いひひ)

うんうん。バレリーナか、表情の浅田真央ちゃんか?ってくらいの
くるくるっぷりやったと思うよ~~~。
頭の中もくるくる一緒に回っちゃって大変だったけどねぇ~~♪
(ってそりゃ何時もの事かっ(ひひ))

>Laniママさんへ♪

本日二度目のこんちわー♪♪
この日のワンコの多さっぷりは、ルビーにとっては本当に
「キーテナイワヨー(-“-)」だったと思います(笑)
びっくりするよねぇ。普段は見ないありえないデカサのワンコがいるもんね(笑)
ホワイトシェパードって、でっかくてねぃちゃんもビックリしたもん~!
(でも、ねぃちゃんはデカイワンの方が大好き!なので、
 本当は、傍へ行ってモフモフダッコさせてもらいたかったくらいなんだけどねぇ(><))

Laniたん、へっぽこっぷりを発揮かぁ~。
かわいいわ~。そういうタイプのコが羨ましいよ~~~。
ルビーは・・度胸がある・・・日本語って、便利だな・・(爆)
こんな度胸はいらないよ~~(><)
知らないデカイコに「アンタダレよ~!!!」攻撃はマジやめてほしい(T-T)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
ふふ。そうなんだよ、ひと月の時差が、現在当ブログでは
日常的となっております~(笑)
日々、時差を縮めるべく頑張って・・・・は居ないか(爆)
とりあえず、お蔵入りにはしないようにと、マイペースっぷりを
発揮しております~(笑)

もうほんと、どこみてもワンコだらけで、
そのうち、トイプーちゃんとか、小さなコにはワンて言わなくなったんだけど
それでもやっぱり、たまに思い出してワンコラ始めるんだけどね(笑)
ねいちゃんがクルクル回ったのは、デカイワンコと遭遇したときー。
「あ~こりゃぁデッカイなぁ~♪」「ありゃ、でっかすぎるなぁ~♪♪」って
バッグの中のルビーに話しかけながらクルクルまわっておりました(爆)

今思えば、きっととても妙な面白い図だったんじゃないかなぁと(^^;;
でもその時は必至でさぁぁぁ(T~T)

そうか、重さは愛情の証!黒幕さんかー!!(笑)
黒幕さんをひそかにリスペクトしてるから、何気ない所で
でてくるんやろうなぁっ(笑)

ペットサークル、届いたよ~~。
でも電話の対応も丁寧で、すぐに送ってくれたまではよかったんだけどね~。
最初に届いた付属品のみの梱包の方が綺麗な梱包やったなんて、
ほんとどういうことよ~~~って感じよね~。
スミマセンのメモ一つないしさ~~~~。
ま、そろったから、いいんだけどさ~~~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう