あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 約一か月ぶりの出動♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 約一か月ぶりの出動♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

スポンサーサイト


約一か月ぶりの出動♪~ペット王国2012へレッツラゴ~♪

こんちわー!!

昨日はすっごい雷雨でしたねぇ・・・
オバケもオヤジも怖くないねぃちゃんですが
雷はこの上なく、この世で一番怖い!

事務所揺れてたし~~~!
心の中は

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~


どえらいことになってました~~。


いつもは雷にうんともすんとも反応しないルビーも
さすがに目を白黒させてたみたいです・・・(笑)

一人で御留守番のコ達・・
怖かったろうなぁ・・・。

なんで、ドンドンガラガラ言ってんのか、
ワンにはわからんもんねえ・・・。

ねぃちゃんにも、わからんよーぅ(T-T)


ほんと、やめてほしいねぇ・・・。





と、そうそう。
昨日のブログで、サークルをポチしたよ~ってプチ報告していましたが
なんとなんと・・・。

着払いでお金払って受け取って、
梱包といてみたら・・・。
なんとなんと、品物が足りませんでしたぁぁ!!

60-90のサークル1セットに、
幅90の単品を3つ購入したんです。
サークルに単品をジョイントして、大き目の囲いを
作ってやろうと思って・・・。


箱明けたら、単品だけが入ってて、
メインのサークルが入ってなーい(-"-)

もしかして、2個1の荷物だったのかな?って
先に配送会社に確認したら、そうじゃないらしく。
だけど夜間指定で受け取ってるし、お店は営業時間終わってるしで
とりあえず、メールだけ送っておいて、
昼休憩時間に電話したんだけど・・・。

今。配送会社に確認中、なんだって。


・・・・???
確認中・・・?

配送会社に確認、ねぃちゃん、したぜぇ?
それ、つたえたよねえ、いま。

なのに、確認中って・・・(^^;;

「今回送っていただいた荷物は2個1の荷物だったんですかね?」

って、ねぃちゃんの問いに、

「確認中」で、配送会社からの連絡待ちで今はわからないんです・・・って。


んーーーーーーー。
ねぃちゃんの、問い方が悪かったのか・・・?(^^;;
ねぃちゃんの、聞きたい事が、つたわってないのか・・・(^^;;
アンタんとこで発送したんだから、発送時の状態くらい解らんの・・?
伝票の控えとか、ないのか・・・?

まぁとにかく、連絡くるまで待ってみますがねぇ・・・。

どうしよう。突っ込みどころ満載のショップだったら・・・(-"-)
(って、いや、現時点で突っ込みどころ満載なんですけどもね・・。
 
たのむで、まじ・・・(-"-)
もうすべてのお金はらってるんだからさぁぁぁぁ!!!
(未だ連絡はいってきませーん。もうー。)


<追記>
更新前ですが、ショップから連絡はいりました~。
なんか、それでも良くわからんかったんだけれど、
どうも、ショップさんは2個口で配送手配をかけていた・・・のかな・・?
「箱に1とか、2とかの番号記載は無かったですか?」とか
聞いてきてたし・・。
どうやら、荷物が一つ行方不明になってるっぽい(^^;;

というか・・。いや、それ、こっちに確認する事と違うやろ?と
思ったりしてましたが、
とても丁寧に下手に対応してくださっていたので
「キレる」こともなく、穏やかにお話できました~♪

今日すぐ代替え品を発送させていただきます。
ってことでした。

「代替え品」て、言うか・・・?とか、思ったりしたねぃちゃん。

ああ。。オバチャンになったなぁ・・・ヤダねぇ。


とにかく、解決しましたぁ。
お安いショップだったんですけど、もう次は利用しないかなぁ・・・(^^;;







さてさて。
突っこみどころ満載のショップさんの事はさておき。


まだレスできていませんが。
コメントの中にあった「おじさんが好き」「視線ゲッター」について。

そうなんですよ。
そういえばね。パピーの頃から、
「う・・こいつはオジサンキラーだな・・」って感じることは多々あり
パピーの頃の記事にもしてましたぁ(爆)
その記事は、こちら⇒★


やっぱり、三つ子の魂百まで・・・ってことか・・・(笑)








では!
GW最終日の日のお話です~!
ようやくたどり着いた、最終日!


朝からちょっとお天気がヤヤコシイ日でしたが・・・。


先日五六市で購入した、オニューのリードとカラーを着けて、
朝からお家を飛び出した、ルビーとねぃちゃん。








いつになく、ズンズンと歩みが早いルビーさん。
振り返り振り返り、ねぃちゃんを即します。




CIMG0852_convert_20120518110505.jpg



そんな急がんでも大丈夫やってば(^^;;
アサンポも兼ねてるから、時間には
余裕持って出てきてるしさぁ(^^;;

ねぃちゃん今日のオデカケは、
ちょっとキンチョーしてんねんからー(笑)





CIMG0853_convert_20120518110538.jpg




ほんまかいなぁ(^^;;

その割に、タッタカタッタカ歩いてるやんかー?





CIMG0855_convert_20120518110612.jpg




やるべきことって。
もしかして、ワンコラのことやあるまいな・・・?

ねぃちゃんの緊張は、それが一番なんですけど・・・(^_^;)





CIMG0856_convert_20120518110644.jpg




いやいや、まだ誰も、いないよ。

キミの視線に入る範囲では、
他のワンコは、現時点ではいませーん!!!(苦笑)




CIMG0857_convert_20120518110721.jpg




そうそう!
きのせいよー!!!


そんなことを気にしていたら・・・

あなた、今日のお出かけ場所なんて、

ドエライコトにナッテルバショだわよーっ(爆)


ああ・・今から想像してしまって、
ちっとだけ、ほんのちっとだけ、胃が痛い・・・(笑)



さ!今日のお出かけパートナーと合流しに行こう!!



今日のお出かけパートナーは・・・。



CIMG0858_convert_20120518110803.jpg



そう。

「ぼく、まるちゃん!」のまるちゃんリーダーとケロ姉さん!


まるちゃんとルビーさんは、
前回、枚方五六市へのパトロールへ出動したコンビ!


この日は、ケロ姉さんの運転で、
大阪市内の「とある場所」まで、
まる家とるび家、合同出動!の日だったのです。




さぁ、まるちゃんリーダーから、
本日の任務内容を伝えてもらいましょうかね~。




CIMG0859_convert_20120518110913.jpg





だってよ?ルビーさん??






CIMG0860_convert_20120518110946.jpg




ふふふ。
そーなんよ・・・。

今日の出動は・・・。

「ちょっとスパルタすぎるかなぁ・・・」と思いながら
挑んでいるのでね・・・(^^;;


ま。ねぃちゃんは覚悟してるので
ルビーは、ルビーらしく過ごしてもらってよいですよ(笑)


今日一日、ガンバリナサレ!!



さてさて。
ルビーさんの、強烈な試練の一日がはじまりました~~(笑)


ちゃんと、明日も更新するからっ!!!(笑)


でも、「んで、どこへ出かけたんじゃー(-"-)」って
待てないそこのお兄さんたち(あなたと、あなたですよ(爆))は、
ケロ姉さんが既に記事にされているので、
そちらへ下見に飛んでってくださいませ~~~~(笑)

ケロ姉さんの記事はコチラ→★


お互いで写真を回しあいっこしてるので
同じ写真使ってますが、書く人が違うと、こんな風になるのか~と
面白いんじゃないかあぁと思います~(笑)


でもだいじょうぶやで!
ほんまに、あしたも更新するからっ!!!(笑)←ほんまかよー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは☆
それはよくある手法ですね
送り忘れでも送りましたよ
と言って責任逃れをするやつです
正直が一番ですね

NO TITLE

こんばんは~!

せっかく楽しみに待ってたのに・・
開けてガックシでしたね~。。
早く無事に届いてくれますように☆☆

おにゅ~のリード、マリンテイストでかわいい♥
お友達と一緒にパトロールしに行ってきたんですね♪
ワンワンしてもOKな場所かぁ~・・
どんなところに行ったのかな?

明日の更新、楽しみに見に来ますね~o(●´ω`●)oわくわく♪

NO TITLE

お久~。嵐もばっちり落ち着いてきたのでまたよろしくです。とうとう買ったのですね。我が家の吹雪御殿も普通のサークルにもうひとつ部屋をつくる感じで、つくりましたよ。その一部屋は、プラスチックバンドで、しっかり固定して観音開きにできるようにして作ってます。ちょうど記事にしてたので下ので、よく分かると思います。
http://fubukiarasi.blog123.fc2.com/blog-entry-140.html#cm
ご参考になれば。吹雪もそういえば雷大嫌いです。あの体で。笑。お友達とデートだったんですね。どこに行ったか楽しみにしてますよ。続きを待ってますよ。笑。

寝床から、こんばんは♪

面白くなりそうなんで思わずiPad広げたやん!
そしたら、続く…やて(@_@:)

なので、ケロ姉さんちに見に行ったら3回に分かれてて…
でも大丈夫(^_^)v すでにアップ完了してたもん~
(どちらも序章で終わってたら暴れてたかも?)(^_^ゞ

さぁ、5月もいよいよ1日ですねっ♪
個別配送なんて技は使えんのだゾー(イヒヒ)

まるちゃん警備隊、いいなぁ♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

サークルの件はとんだ災難だったね~
よくあるよね!こぉいうコト。
でもキレるコトなく対応したねぃちゃんさんはエライ!
naoなら間違いなくキレてる自信あるもの~
次はちゃんと届くコト祈ってるよぉ~(笑)

るびたんお友達ちゃんとお出かけだったのね☆
ドコへ行くのかな~??
ワンコラ言ってもいい場所でしょぉ?
ドッグラン??
続きが楽しみだわ~
え?続きは明日ってコトは今日??
宣言しちゃったね~(笑)
有言実行でお願いします!
午後に抜き打ちチェックに来るよぉ~(笑)
       ↑これでもう抜き打ちではない

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
先日は、暗くなってきたな…と思いながら
ルビたん地域に居るよ~ってメールしたら、
どんどん悪天候になり、恐怖メールをすみませんでした(*^^)))
竜巻おきちゃいそうな台風のようでした(T0T)

荷物…大変でしたねっっっ
先日、知り合いもネットで花を送りにしてて
送られてなくトラブッたらしいです。。。
楽しみにしてたのに、電話して説明したり
疲れちゃったでしょ~(>0<)))
お疲れ様ですm(__)m

ケロ姉さんとのお出かけ~♪
一足早く読んだけど、書く人が違うとまた行った場所が
わかってても楽しいし、更新楽しみにしてま~す♪

>トイプードルさんへ♪

こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます(^^♪

そうなんですよね(-“-)
電話の対応内容が、ありえんな(-“-)だったので
私も絶対そうやなと思ってます。
しかも、その後商品は来ましたが、詫びの一言もない、
ただ、不足していた商品を、ただ送ってきただけで、
梱包は汚いし。もうあのショップさんでは購入二度としません!と思いました(^^;

顔が見えないお客様への対応は、これ以上気配りするのは嫌らしいかな?と
思うくらいがちょうどイイということを知らないショップさんでしたね(^^;;

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
ホント、ガックシでしたよ~。というか、その時はそうでもなかったんだけど、
足りなかったものが送られてきた梱包を見た瞬間にガックシでした(^^;;
付属品のみが先に送られてきてたんだけど、そっちの方が梱包が超キレイで(笑)
後から送られてきたものは、きたな~い箱のまま。
すみませんでしたの詫び状一つ入っていない状態でやってきました(^^;;

このリード、マリンテイストで可愛いでしょ~♪超お気に入り!
でも、引きが強いルビーなので、首輪に直接リードを付けるのは
ちょっと怖いです~(><)(プラ製のバックルなので(^^;;))

なんとか、シリーズ更新おわりましたぁ!
レスおっついてませんが、がんばります♪♪

>いさぱぱさんへ♪

こんちわー♪
見に行ったよー!ふぶたんの御留守番ケージ!
すごいねぇ?うちにも同じ100均網が何枚かあるよ~~。
今回購入したケージには屋根もセットできるんだけど、
ちょっと規格より大き目になるので、屋根がたりなくて(笑)
家で眠ってる100均網を使用しようとおもってたんだけど、
どうやってつなげようかな~って思ってたところだったので、
いさぱぱさんの「カラビナ」使用。頂いちゃいます~~~(^^♪

ふぶたん、雷大嫌いかぁー。そっか、そうやね。だって飛行場の音、こわかったもんね(^^)
ルビーは、多少の雷には反応しないコなんだけど、さすがに先日の雷には
何事?!って感じだったらしいです。でも二回目の時は普通に寝てたって~。大物ですよ(爆)

>ごまにーやんへ♪

こんちわー♪
ふふ。いいでしょ、いろんな記事へ飛びながらブログ読むのも。
そんで、同じ内容でも、書き手が違うと雰囲気が変わるのも面白いよね(^^)

皆さん、ちゃんと更新されてて凄いなぁってマジ尊敬します~~(笑)
私、マイペースすぎでしょ(爆)
でもね、このくらいじゃないと、私ブログなんて続けられへんから~~~(笑)
続けることに意義がある、ってことで(^^;;

まるちゃん警備隊、いいでしょ~♪
また、色々警備しに出動しますよ~~。このコンビで(笑)

>naoさんへ♪

こんちわー♪
ほんとにねぇ。このサークルのお店。ちょっと顧客対応が「ないな(-“-)」って感じよ!
後から不足してた物が来たのはええけど・・・。
付属品が送られてきた時の方が梱包状態がイイってどういうことやとおもう?(笑)
しかも、詫びの言葉ヒトツ書かれた書面もメモもないねんで(笑)
もう物はそろったし、嫌な客扱いされるのもイヤやから
それから苦情は出してはいないんだけど・・・。
こういう『見た目大人しい目の客』のが、怖いという事をしらないんだろうかねぇ・・(怖)
ネット商売って、お客さんの顔が見えないから、キチンと対応しないとねぇ・・。
(まじ、こういう客の方が、怖いとおもうんだけどねぇぇぇ(笑))

ね!頑張って更新、し終えたよ~~~!!!
ヤレバ出来るコ!頑張った~~~!!!

続きが長く途切れないように、がんばります~~(笑)

>cocoaさんへ♪

こんちわー♪
あの日の雷はマジで怖かったよね(><)
そりゃ車の中で道路に居たら、怖いわ~~~。
でも一人じゃなくて、良かったよね(^^;;
あれ一人の時に道路であの状況にハマったら、泣くで~~(T-T)

ネット販売って、お客はショップで対応してくれる人の顔も解らないし、
その逆もしかり、なんだから。
やっぱり、ショップ側は微細な気遣いをしてちょうどいいんだと思うのー。
だけど、残念ながら、こちらのショップさんはこの点は全くダメっぽい。
レビューを見ると、たまに同じような経験をされてる方の意見がでてるから
そういうツメの甘いショップって事よね。
二度と使用しませーん(笑)

うちの今回の場合は自分使いの物だからこれで済んだけど、
お知り合いさんのお花は、そりゃぁトラブルになるよね。
これはアリエヘンわ。
でも、花の送り。こういうの度々起こりうるやろうなぁ・・・。て、
本来、こういうことが無いのが当たり前なんやから、
請けたショップ側がキッチリ管理をしないとイケナイことなんだけどね!
お知り合いさんも、ご苦労様やったね~~(><)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

